ディズニークイズ

2010年12月22日 (水)

ディズニークイズ (4) 答え

いよいよ、明日ですhappy02 ディズニー!!!!!!!!!!!!!!!!

早く明日にならないかなcoldsweats01

じゃあ、ディズニークイズの答えのほうを。

ランドにある3大マウンテンで、2番目に出来たアトラクションは・・・。

①のビッグサンダー・マウンテンでした。

オープン日は1987年7月4日。投資額は80億円。

ちなみに、レイジングスピリッツも投資額80億円なので物価の高騰がわかります。

見事、正解したのは「いのぶた」さんだけです! おめでとうございます。ていうか、初コメントですよね?ありがとうございます。

他のアトラクションのオープン日は

②のスプラッシュ・マウンテンは1992年10月1日、クリッターカントリーとともにオープン! クリッターカントリーはエリアの名前です。クリッターカントリーの投資額は285億円です!!! すごい金額ですね。

③のスペース・マウンテンはオープン当初からあり、投資額はわかりませんsweat01誰か知ってますか? 2007年のリニューアルの時の投資額は10億円だそうです。

コメントしてくれた皆様、どうもありがとうございました(o・ω・)ノ))

2010年12月18日 (土)

ディズニークイズ (4)

またやります!今回もたくさんのコメントお待ちしています!

ランドにあるスリル系ライドの3大マウンテンの中で2番目にできたアトラクションは?

① ビッグサンダー・マウンテン

② スプラッシュ・マウンテン

③ スペース・マウンテン

選択肢、もうちょっと多くしたかったのですが、3大マウンテンなのでしかたないですよね(笑)

答えは今度の水曜日に発表いたします。

2010年11月24日 (水)

ディズニークイズ (3) 答え

どーも!今日は明日から試験なので午前中授業で終わりました。 はあ~。今日も1日午前中授業なのに、ストレスたまる事たくさんあって本当にうんざりです。学校行くだけでもストレスたまるのに。

じゃあ、ディズニークイズの答え発表します。

アトラクションで一番長く楽しめるアトラクションは・・・

②番の「ミクロアドベンチャー!」でした。約18分です。このアトラクションは、プレショーの部分が長いですよね。

2番目が①、④、⑤のカリブ、ウエスタン、ホーンテッドでした。約15分です。実際乗ってみるともっと長く感じると思いますが、意外と短いですね。

残りの③、⑥のスモールワールドとジャングルは、ともに約10分でした。

これも、やっぱり難しかったですかね? どういう基準で出したらいいかわかりません。次回はいつやるかわかりませんが、またよろしくお願いします。

2010年11月21日 (日)

ディズニークイズ (3)

またまた、ディズニークイズです。今回もたくさんのコメント待ってます。

次のアトラクションのうち、一番長く楽しめるアトラクションはどれでしょう。

① カリブの海賊

② ミクロアドベンチャー!

③ イッツ・ア・スモールワールド

④ ウエスタンリバー鉄道

⑤ ホーンテッドマンション

⑥ ジャングルクルーズ

アトラクションに乗る前のプレショー(アトラクションを紹介するみたいな)の時間も含みます。

答えは、今週の水曜日に発表する予定です。

2010年11月15日 (月)

ディズニークイズ (2)  答え

ディズニークイズ、2回目の答えを発表します。

今回はちょっと知識がないと答えられない問題だったので、ちょっと出す問題、間違ったなと思います。

東京ディズニーリゾートで、一番速度が速い乗り物は

④のセンター・オブ・ジアースでした。

その最高速度は、時速75kmsign01

「姉」さん、まさに大正解です。

そんなに、速くないと思うかもしれませんが、実際乗ってみたら結構速いですwobbly

次に速いのが①のスプラッシュ・マウンテンsign03

時速62km

3番目が②のレイジングスピリッツ。

時速60km

4番目が⑤のスペース・マウンテン。

時速50km

一番遅かったのが③のビッグサンダー・マウンテン。

時速42kmです。

たぶん、東京ディズニーリゾートでベスト5の速さのアトラクションだと思います。

タワー・オブ・テラーは分かりませんshock

今回も、コメントしてくれたみなさんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

2010年11月12日 (金)

ディズニークイズ (2)

ディズニークイズ、2回目です。

もうちょっと間をおいてからやるつもりでしたが「まゆ」さんのご要望で・・・coldsweats01

今回もたくさんのコメント待ってます。

東京ディズニーリゾートで、最高速度が一番早いアトラクションは?

① スプラッシュ・マウンテン

② レイジングスピリッツ

③ ビッグサンダー・マウンテン

④ センター・オブ・ジアース

⑤ スペース・マウンテン

答えは来週の月曜日に発表します。

2010年11月10日 (水)

ディズニークイズ (1)  答え

ディズニークイズの答え、発表します。

できれば、もうちょっとコメント欲しかったです(。>0<。)

東京ディズニーランドで、一番多く動物が登場するのは・・・

「イッツ・ア・スモールワールド」 でした。その数は、なんと250体sign03色んな国の動物たちがみなさんを暖かく迎えてくれます。

2番目に多いのが、「ジャングルクルーズ」でした。 こっちの動物は、だいぶ本格的です。

コメントしてくれた、「まゆ」さん、「みっきい」さんありがとうございました。

また、今度、ディズニークイズをした時は、今回コメントをしてくれなかった人たちも、コメントしてくれたら嬉しいです。 

2010年11月 7日 (日)

ディズニークイズ (1)

ディズニークイズ!

当たったら何か商品があるとかではありませんが、答えていただけたら嬉しいですhappy02

東京ディズニーランドで、動物が一番多く登場するのは?

① ジャングルクルーズ

② イッツ・ア・スモールワールド

③ スプラッシュ・マウンテン

④ カントリーベア・シアター

上の4つから選んでください。

答えはコメント欄によろしくおねがいします。

答えは今週の水曜日に発表いたします。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック