現地更新 (リゾート日記)

2012年6月 6日 (水)

リゾート日記8 (3)

こんばんはぁ! 今日もいつも通りな学校を過ごして帰って来て家庭教師があって晩ごはん食べて勉強していつもと変わらない日常… 明日も明後日もその次の日もダンスだぁ(;д;) とりあえず、夏の発表会に向けて頑張らねば! 今週末はEXILEさんのライブもあるので楽しみです(*^-^) 2回目参戦で~す! 

では、前の続きへ!

ファンタジーランドに引き返して、「ホーンテッドマンション」にスタンバイで! 並んでる間も久々のH君だったので、色々喋っていました(*^-^) 後半にイースターのパレード2回目が公演されていました。 1回目はあんなに暑かったのに、この涼しさはなんだぁ?と思いながら横目で見てましたけど(笑)

で、アトラクション内では、H君がw 幽霊の仕組みがどうなってるか分からんとか言っていきなり立ち出すんですよねぇw ホンテで立った人初めて見ました(笑) ここは夢の国なんでそんな事は考えないでおこうねw 周りの人にも迷惑かかっちゃうし(;д;)

その後はワールドバザールへ! 買い物タイム(*^-^) 去年買えなかったキャラがサングラスをしているTシャツを買えて良かったですヽ(´▽`)/ イースターのグッズ、思いのほか少ないと感じたのは僕だけですかね? ぬいバはミッキーとデイジーの子供?みたいなのはありましたけど、他のキャラは売り切れだったんでしょうか? それとも初めから売ってないのかな?

買い物の後は1度お母さんたちと合流し、FPを使って「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ!

Dsc03355


2人とも全然ダメw あっけなくレベル3で終了( ̄▽ ̄) 毎回やけになってしまうアトラクションです… レベル4すらなかなか行かないですね… トイ・ストーリー・マニア!もやけになっちゃうのかな?

そして、またまたFPを使って「スペース・マウンテン」へ! 宇宙の旅は決して快適とは言えませんが、楽しかったですよ~(*^-^)

乗車後は、トゥモローランド・ホールでエッグハントの景品をもらいに行きました。 スタンダードもエキスパートもどっちももらえました(*^-^)

Dsc_1007

そして、またまたFPで「スプラッシュ・マウンテン」に! 最後の方に固まっていました(笑)

H君、最初はもと落ちてほしいとか言ってたのに乗り場に近づくにつれて久々やから緊張してきたとか言い出してw さっきまでの強気は?(笑) 最終的には捕まってしまったうさぎどんに切れ出すというねw 結局は楽しめたみたいなんですけど(笑) 写真は2人ともちゃんと手、挙げれてましたよ~! 僕は前の人に手で顔を隠されるという(;д;) 濡れたけどだいぶ楽しかったですo(*^▽^*)o

乗車後はちょうどエレクトリカルパレードをやっていたので少し鑑賞。

Dsc03363


このパレード見てる時ほど、うっとりしてる時間は絶対にありませんね! ホントに夢の時間をディズニーありがとう(*^-^)

で、最後に「ジャングルクルーズ」へ! この時にスキッパーさんはかなりの滑りようでしたね(笑) なかなか笑いを取るのも難しいですよね…

そして、このまま泊まって次の日シーに行きたいという気持ちを抑えながらパークを後にしました。 1日だけという短い時間でしたがかなり充実していました(*^-^) これも、お母さんたちのおかげです! これをバネにこれからも頑張ってきこうと思います(*^-^) そして、また連れて行ってもらえるように頑張りたいと思います!!! 正直、今回の中間はあまり良くなかったので期末で挽回したいと思います。

これでリゾート日記を終わらせていただきます。 これからも、どれくらい更新出来るかは分かりませんがなるべく出来るときはしようと思うので、面白くないかもしれませんがこれからも「とっくんディズニー日記」をよろしくお願いします(*^-^)

おわり

2012年6月 3日 (日)

リゾート日記8 (2)

こんばんは~! 6月ももう、3日目! 6月は何かと憂鬱な月ですが、毎日ダンスで忙しいのであっという間に終わってしまいそうです… 6月が終わったら、期末(;д;) それさえ終われば、夏休み~o(*^▽^*)o 今年はダンスの発表会が2つもあるので忙しそうですが、勉強も怠らず頑張っていきたいと思います!

そういえば、レイジングスピリッツで事故があったのはもうみなさんご存じだとは思いますが、いつ頃運転再開するんでしょうか? 一番大切なゲストの安全を守ることが出来なかったということになるので、かなり長い期間お休みになりそうですね… 寂しいですが、安全の方が大切なので、仕方ありませんね…

では、前の続きを!

僕はスプラッシュのFPを取ってからH君が待ってくれていた所に合流!

「ディズニーイースターワンダーランド」を鑑賞。

Dsc03299


ミッキーはちょうどエッグハントの衣装の時でした! ミニーのフロートに乗ってる時にミッキー撮りたかったな!

この、パレードノリがいいし結構好きなんですけど、かなり暑かったです(゚ー゚; 炎天下で軽く焼けてしまいました。 暑過ぎて、携帯もまともに使えませんでした… 夕方の回の方が涼しく見れると思いますよ(*^-^)

鑑賞後はFPを使って「モンズターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」へ! 中も節電であまり冷房が利いていなかったので待ってる時は暑かったです(;д;) で、最後のロズで僕たちの時だけスル―されたんですよぉ(泣) 結構楽しみにしてたのに!!!

で、スペースのFPを取ってから1度ランドを出てランドホテルへ! ランチを「シャーウッドガーデン・レストラン」で頂きました!

Dsc03328


写真の端のほうに写っている赤と白のドリンクはエッグハントのエキスパートコースのマップを見せたらもらえるスペシャルドリンクです。 別途料金は取られますが… ここのレストラン、本当に取る時に迷っちゃいます(;д;) 種類も多いし、どれも美味しそうです(*^-^) ハヤシライスなかなか美味しかったです! あと、僕的にはメインよりも前菜やデザートに目がいきがちでした(笑) とにかくどれも美味しかったです。 上の写真のお皿の盛り方が汚いのは多めに見て下さいw

Dsc03337


食事の後は、再びランドへ! お母さんたちは、グッズなどを買いにシーへ行きました。

午後の一発目は「カリブの海賊」へ! H君、バスであまり寝れなかったみたいで眠気が… 僕は、バスでも普通に寝れましたけどねw

とりあえず、スタンダードのタマゴを探しつつファンタジーランドへ! 眠気を覚ますために「アリスのティーパーティー」へ! H君にとっては眠気が覚めるというよりも、地獄らしいですけどねw 今回は、あまり止まる事無く、回し続けることが出来ました! おかげで、結構フラフラになりましたw 回し過ぎると止まるというのは安全第一でもちょっとなぁ~って思ってしまいます。

それからH君、またまた初めての「ミッキーのフィルハーマジック」へ! 色々なディズニーの音楽を聴くことが出来て個人的のは好きなアトラクションですね!

そして、FPの時間だったのでスペースに行くとシステム調整で止まっていたのでもう1度ファンタジーランドに引き返してきました。

Dsc03348


マックウィーンとメーターのタマゴ!

つづく

2012年6月 1日 (金)

リゾート日記8 (1)

こんばんは(*^-^) かなりのご無沙汰ですね(;д;) すいません…

早いことで4月から高校生になり、色々と忙しくてなかなか更新する時間が作れませんでした(。>0<。) すいません… なのにアクセス数はずっと一定なんですよね… こんなに面白くないブログを読んでくれてる方がいるなんて、本当に申し訳ない気持ちです(;д;) で、以前の更新もリゾート日記だったんですが、今回もそうなんです(泣) 本当に申し訳ないです… ディズニーでの事は忘れたくないんで、残しておきたいんですよ! それ以外の記事も、なかなかパークに行く機会もそこまでないので、ネタがないんですよね(;д;) まぁ、思いついたら書くようにしていきます! 

では、先週の土曜日に行ったリゾート日記を! 本当にすいません… 最近、リゾート日記ばかりで(;д;)

またまた、夜行バスで今回はランドに行って参りました。 今回は25周年の時に一緒に行ったH君と親と行きました。 最初は子供だけの予定だったんですが、この前の事故とかもあり親も来てくれました! H君もだいぶ久しぶりで楽しみにしていたそうです(*^-^)

朝7時前くらいに着き、結構前のほうで場所取り出来ました! 喋ってたら1時間なんかあっという間に過ぎて、朝一で「ビッグサンダー・マウンテン」にFPを取ってそのままついでに乗っちゃいました。 朝一は爽快にスタート出来ました(*^-^)

そして、ファンタジーランドへ移動! 「ピーターパン空の旅」が空いていたので、乗りました! 1年ぶりくらいに乗る事が出来て楽しかったです(*^-^) にしても、船との距離が近過ぎません?(笑)

で、H君の希望で「白雪姫と七人のこびと」へ! これも空いてました! やっぱり、ランドで一番怖いアトラクションはこれでしょ(笑) 魔女さん、怖いよw

で、スプラッシュのFPを取り、これもまた空いていたので「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ! H君もまだ入ったことがなかったので…

Dsc03258


別に嫌いなわけでもないですが、男だけでは少し入りずらいですね(笑) アトラクションそのものには抵抗を感じないんですけど(笑) 中は人が多くてあまり写真は撮れませんでした…

で、とりあえず親と合流! 親のぶんのパスポートでモン社のFPを取ってもらっておきました。 エッグスタンド、かなり買っててびっくりしました(笑)

Dsc03271


これ、お餅ですよね? 味はまぁまぁでした!

で、エッグハントイン東京ディズニーランドのエキスパートを買ってから、FPの時間があり「ビッグサンダー・マウンテン」へタマゴを探しながら向かいました。 親がスタンダードも買っていたのでついでに!

Dsc03272


グーフィーのタマゴ!

で、FPでビッグサンダーに乗り、久々に「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ! 2人とも、全く当たらず0でした(爆) 難し過ぎます…

で、タマゴを探しながらブラブラしてると、ちょっと色々あって急遽、待ちなしで「プーさんのハニーハント」へ! あそこの通路使ったのは初めてでテンション上がりました(笑) プーさんの童話の世界にまったりした後は、プーさんコーナーで少しお土産を見てから、シンデレラ城付近にパレードの場所取りに行きました!

H君に待っといてもらい、僕は再びスプラッシュのFPを取りに行きました(*^-^)

つづく

2012年3月29日 (木)

リゾート日記7 (7)

こんばんはヽ(´▽`)/ ダンスで腰を痛めて、帰って来て即、サロンパス貼りました(笑) どうでもいい話w

なんか、東京ディズニーリゾートのブログが開設されましたね。 ツイッターとかでも同じようなものがありましたけど… とりあえず、スプリング・ヴォヤッジの事が紹介されてましたね。 それも楽しみですけど、イースター行きたいなぁ(*^m^) 最初は、あまり好きじゃなかったんですけど、去年のエッグハントの難しさにも驚きましたし、パレードがなんか好きなんですよ~(*^-^) はぁ~、行けたらな~(;д;)

では、長くなってるリゾート日記の続きを書いていきます! あと、2回で終わるかな?

スター・ツアーズに乗った後は、なんとなく皆楽しみにしていた「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」へ!

普通に楽しんでました(*^-^) 皆、最後に写真撮られてるとは思っておらず、茫然(笑) ロズには誰も、いじってもらえませんでした…

その後はF君がずっと乗りたがっていた「グランドサーキット・レースウェイ」へ! F君だけ先に行ってしまい、僕は前の人が車の下に落し物をして、スタートが少し遅れてしまいました… 

レース中、やけに寒かった気がする… レース終了後はエンジンの振動が体からなかなか抜けませんでした。

で、「スタージェット」へ! 僕がランド内、いやリゾート内で一番苦手と言っても過言ではないアトラクション(笑) ジェットコースターは大丈夫なんですが、高所恐怖症で上に上がるにつれて斜めになるのも無理だし、結構毎回真剣に乗るの怖いんですよ… そう言いながらも楽しみましたけど!

で、締めにスペースに乗ろうとしたんですが、案内終了になってました…(涙)

で、「グランドエンポーリアム」に寄ってから、メインストリート・ハウスへ! パスポートケースが届いているか確認したところ…

見事に届いてました(*^-^) F君、今日一の笑顔!!! 皆も安堵感で気持ちが和やかになりました(笑)

気持ちも和やかになったところでリゾートラインに乗って、東京ディズニーシー・ステーションへ! この日の宿泊先は「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でした。

部屋に着いた途端に眠たさのマックス… で、いきなりルームサービスでおにぎりが届いたので、おにぎりを2つも食べちゃいました(笑) ペコス・グーフィーのところ、いつも多過ぎるイメージだったんですが、今回は皆、少ないというイメージでした…

で、僕は誰よりも早く寝てしまったので部屋で何があったかは知りません。 朝起きてからお風呂に入りました。 ディズニーでの朝ぶろは憂鬱じゃないからいいですね(笑) 家だと学校という憂鬱なものがあって嫌になります(;д;)

最終日の朝ごはんは「オチェーアノ」で。 ハムが美味しかったことしか覚えてない(笑) ホントにハムが大好きなんですよ~ヽ(´▽`)/ 朝は、ハムとベーコンでしょ(笑)

で、まずは朝一でセンターのFPを取ってから「レイジングスピリッツ」へ。

Dsc02657

この日の始発に乗れました~(笑) 

皆、絶叫系にだいぶ慣れたみたいです。 

で、またまた貸切で「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。 意外と楽しいコースター(*゚▽゚)ノ もうちょっと長くてもなぁ~って思っちゃいます。

で、アンダー・ザ・シーの世界へ。

まずは「ブローフィッシュ・バルーンレース」へ。

Dsc02662

空いてたので1人ずつ乗りました。 前にいるのがS君。呼んでるのに気づいてくれない…

そして、「ワールプール」へ! 久々だ~(*^-^)

Dsc02671

なんか、この時もF君1人でしたね… 何でだっけ? S君はアリスよりも不規則だし、いつ回るか分からないという点でこっちのほうが苦手みたいです。 

で、とりあえず全部乗っちゃえということで「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」も(笑)

Dsc02677

乗る前は別にいいと言ってたK君も乗ってみたら楽しかったみたいです(*^-^)

で、「アリエルのプレイグラウンド」へ!

Dsc02681

また、ここでも宝探しのお題を! K君、意外と早く見つけてくれました(*^-^) 続いて、S君も! F君は最初から諦めモード…

で、マーメイドラグーンを後にしてインディのFPを取ってから、さっきFPを取っていた「センター・オブ・ジ・アース」へ!

いつまでも雷音で驚くF君とS君(笑)

落下部分は最高に気持いです(*^-^)

Dsc02688

出口で撮りました。 いい言葉ですね!

気持ちもスカッとしたところでポートディスカバリーへ! とりあえず、ストロベリーポップコーンとうきわまんを購入。 ケープコッドでミルクティー味のポップコーンを購入。 皆、食べたいものが食べれて満足です(*^-^) そして、F君がまだ恐れていた恐怖のホテルへと向かうのでした。

つづく

2012年3月28日 (水)

リゾート日記7 (6)

こんばんは(*^-^) 今日も、なかなか寒いですね… ピーコート、買ってもらったのにこの冬で5回くらいしか着てなかったので、今日が最後かなって感じで着ました。 動きづらいので、あんま好きじゃないんですよね…

では、昨日の続きを!

ショーベース前で親と姪と合流し、「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞。 これも2年ぶりくらいです!

Dsc02460

最後の舞台が全体的のゴールドになる所からの音楽が好きです(*^-^) 姪もご機嫌で見ってました! K君はうとうと…w 起きなさい!!! 久しぶりに見れて、満足でした(*^-^)

続いて、「ウエスタンリバー鉄道」へ!

Dsc02472

S君は昔、乗ったのを覚えていてずっと乗りたいと言っていました。 初めて乗るアトラクションも楽しいですが、思い出に浸りながら乗るアトラクションも楽しいですよね! K君、なんか細かいこと言ってたな(笑) なんか、これは電車じゃない!とか(笑) 確かに、蒸気機関車ですけどね(笑)

続いて、バケパのFPを使って「スプラッシュ・マウンテン」へ!

Dsc02510

この時の写真はホントにおもしろかったですね(笑) みんなで手で日付を作ったんですが、僕とK君が一番後ろに座り手を挙げてたんですが、手を挙げ過ぎて、写真のフレームに隠れちゃいました… S君は普通に! F君は前の人に隠れて、手が見えず… 頑張ったのに残念… で、前の人はわが子を撮ろうと必死で、後ろ向いて写真を撮ってました(苦笑) なんか、色んな面白いことが一遍に起こりましたね(笑)

続いて「ホーンテッドマンション」へ!

出口の所で、いきなり中国人っぽい人に声をかけられてビックリしました… 僕が風景の写真を撮っていたので、写真撮影を頼まれました! しかも、一眼レフ… 上手く撮れたかな? アトラクションでは、全体的にS君、ビビり過ぎw お化け屋敷って言った時の、顔の焦りようw 乗り終わった後は、普通に楽しそうでしたが…

続いてお隣の「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

Dsc02523

皆、眠いと言いながらもおなじみの音楽に、昔乗った覚えがえるというので楽しんでいました。 僕も、昔はこればっか乗ってたなヽ(´▽`)/

そして、時間も微妙だったのでファンタジーランド内をブラブラ。 シンデレラ城の下を通り、ショップ「ガラスの靴」に入りました。

Dsc02577

500万もするガラスで出来たシンデレラ城。 皆、値段に驚いていました。 にしても凄いですよね! これ、作った人すごい根気だっただろうなぁ… 輝いてます!

そして、シンデレラ城前で写真を撮り、晩ごはんの時間もあったのでとりあえず、お土産を! F君がTシャツを見たいとのことだったので「タウンセンターファッション」へ。 F君、かなり買ってましたよ~! 僕もちょっとだけ! あまり入ったことがないお店だったので新鮮でした(o^-^o)

で、晩ごはんの時間になり「ザ・ダイヤモンドホースシュー」へ!

Dsc02601

「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」を見ながらディナーです。  S君、かなり忙しそうでした(笑) 食べなあかんわ、旗振らなあかんわ、拍手しなあかんわ… K君に僕の骨付きチキンを食べてもらったので、K君もあまり時間がなく…

F君と僕はショーをやっている間に食べ終わりました。 K君もF君もこのショーはかなり楽しんでくれたみたいです! もちろん、S君も(*^-^) なんてったって、最後のカンカンは凄い迫力ですし、笑えますよね! 初めて行くならこのレストランはオススメです(*^-^) ここのフロンティアパンチ?も美味しいですよ!

で、ショー終了後はちょうど「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」んお始まりです。1日目、雨で見れなかったのでホントに最高でした(*^-^)

Dsc_0843

すいません… これ、スマフォで撮ったやつなので画質悪いです(。>0<。)  デジカメのメモリーがいっぱいになってしまい、お母さんのカメラと自分のスマフォで撮りました(笑) ホント、泣きそうでした(涙) だけど、パレードは堪能できたので満足です! 皆も、写真たくさん撮ってました!

パレード終了後は、夜のジャングル探検へ! 「ジャングルクルーズ」に行きました。 この時のスキッパーさんも相変わらずの滑りよう(笑) だけど、まだ結構面白かったですよ! 夜のほうが楽しいですね(*^-^)

そして、トゥモローランドへ移動し、ちょうど時間が20時30分前になり、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。 2日目は見てないですが、悪天候な日もあったのに3日間花火はやってましたね! 多分、滞在中ずっと花火が行われていたのは初めてだと思います! 多くは、強風の影響で中止になったり、悪天候や夏場で花火がなかったりと… 運が良かったんですね!

そして、あらかじめFPを取っていた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ! 今回も全然ダメでした(。>0<。) 去年の夏に一緒に行ったT君が、一緒に乗ったなかで一番上手ですね! 僕とK君はレベル3、F君とS君はレベル2だったっけ? レベル5なんて、もう絶対行きそうにないですね…

その後は今のバージョンの見納めということで「スター・ツアーズ」へ!

Dsc02646

カメラのメモリーが残っていれば、もっと撮ったのに(泣) 僕は、酔うという点であまり好きではありませんでしたが、なくなるのはやっぱり寂しいですよね… で、今回の3人は、こういう系強いみたいで、酔わなかったみたいです! 毎回、ほとんどの確率でみんな酔ったのに(;д;) 今のバージョンでの最後のフライト、楽しんできました。

今日は、ここまでにしときます。

つづく

2012年3月27日 (火)

リゾート日記7 (5)

こんばんは! 特に言いたいこともないので、リゾート日記の続き書いていきます(笑)

3日目の朝は6時30分に「シャーウッドガーデン・レストラン」の予定だったんですが、僕が起きたのが6時20分、S君は6時30分(笑) はい、完全に遅刻… F君、K君すんません(;д;) 前日のお風呂のせいだと言い訳してみる(笑) で、姪がなかなか起きなかったので姪とお母さん抜きで朝食を食べ、ランドへ! やっぱ、あそこのレストランの食事は美味しいです(*^-^) だけど、昼か夜のほうが種類も豊富だし、ゆっくり食べれるので、僕はそっちのほうがいいかと…

朝市でまずはトゥーンタウンへ! 「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ猛ダッシュ! 僕も2年ぶりくらいで行けて嬉しかったです(*^-^) 

Dsc02293

この時に会ったミッキーはちょうど「ファンタジア ~魔法使いの弟子~」の撮影をしていたところみたいですね(*^-^)

朝からミッキーに会って、皆の笑顔も最高でした!

お次は、僕たち貸切で「ガジェットのゴーコースター」へ!

Dsc02299

これも、意外と小さそうに見えて、パワフルな乗り物です!  朝の時間帯は空いてて、ラッキーです(*^-^) このアトラクション、3月の混雑してる時だったら1時間待つこともありますもんね…

それから「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ! これ、いつも皆、何があったん?って感じで終わるんですが、今回は皆、それなりに楽しんでくれたみたいで良かったです! S君とか、いきなり怖い~とか言い出すから驚きました(笑) 僕も、そら昔は怖かったですけど…

乗車後は、トゥーンタウンを少し、散策してファンタジーランドへ移動。 まずは1日目も乗った「アリスのティーパーティー」へ!

F君が前日、センターに乗った時、手を挙げるっていう条件で乗ったのに、しっかり手すりに捕まっていたので、その罰ゲームです(笑) なので、F君は1人で僕とS君K君は3人で乗りました!

Dsc02307

1人で乗るF君w 最初は全力で回してましたが、途中から酔ったとか言って、回してませんでした…

続いて「白雪姫と七人のこびと」へ! K君、ナイスリアクションありがとう(笑) あの、終わり方はやっぱりないですよね… エンディングまでちゃんと作ってほしかったな(ρ_;)

そして、「ビッグサンダー・マウンテン」へ! もちろん、皆楽しんで乗ったんですが、乗車後トムソーヤ島へ行こうとしたら、F君がいきなり青ざめた顔で、「パスポートケースがない!」と言いだし、急いでビッグサンダーに聞きにいきましたが、見つからずそのままメインストリート・ハウスに行き、落し物の登録をしました。

そのパスポートケースには、バケパの大量のファストパスと次の日の日付が入ったパスポートも入っていたので、かなり大事な物でした… F君のテンション、ガタ落ち(;д;) 無理もないです。 

で、とりあえずトゥモローランドをブラブラ… みんなのモチベーションも下がってしまい、F君も暗い顔をしていたのでとりあえず、忘れようってことで「スペース・マウンテン」へ! やっぱ、あのスピードは爽快です(*^-^) S君も一番お気に入りとなったみたいです! ですが、F君の機嫌は直らず…

今、乗っても何も楽しめないということで、マイペースに行ける「トムソーヤ島」へ!

Dsc02322

お馴染みの宝探しのお題を! この時も見つけたら、何かをおごるという約束で(笑) とりあえず、僕はトムソーヤ島の風景の写真を撮りながら「キャンティーン」でチョコバナナのミルクシェイクを飲みながら、トムソーヤ島をお散歩してました。 島では皆、ばらばらになっていました。 K君は真面目に宝探しを、S君は岩の間とかにあると言っているにも関わらず、草むらを探し諦めていかだの乗降場の近くにあるベンチに座ってました(笑) F君は、僕がシェイクを飲みながら、ボーっとしてると吊り橋を渡って、写真を撮ってました(笑) 楽しんでるじゃんと思いつつ、宝探し無視かい!というねw 結局、時間切れになり、全部見つけられず、僕はおごらずに済みました!

で、お昼ごはんを「ブルーバイユー・レストラン」で!

Dsc02333

前も写真載せましたが、このチョコタルト、ホントに美味し過ぎます(≧∇≦) また、食べちゃいました(笑) で、食後はまた色んな話うぃして長居しちゃいました… 毎回、このレストランで長話しちゃうんですよね(笑) 暗いから落ち着くんですかね? カリブの海賊の悲鳴も若干聞こえてきますけど(笑)

お昼の後は、あらかじめFPを取っていた「プーさんのハニーハント」へ!

Dsc02334

S君、K君は小さい頃に乗ったことがあり、思い出深いアトラクションだったみたいです! ほのぼの系ですが、普通に楽しんでいました(*^-^) アトラクションの後は「プーさんコーナー」でお土産タイム。 これくらいからF君の調子が徐々に戻ってきましたヽ(´▽`)/ F君、自身からティガーの帽子をかぶり、即買っていました(笑) K君はプーさんのキーホルダーを買えて、ご機嫌(笑) S君は可愛い商品がいっぱいあって選ぶのに迷ってました(笑) アトラクションを含め、お土産タイムまで皆、楽しめたみたいです(*^-^)

その後はハニー味のポップコーンを買ってショーベースの前で両親を姪と合流しました。

つづく

2012年3月26日 (月)

リゾート日記7 (4)

こんばんは(*^-^) もうちょっとで4月なのに、まだまだ外は寒いですね… 

最近は更新がリゾート日記ばかりになってしまい申し訳ありません。 他にも10周年のことやフード、グッズもちろんアトラクションも、書きたいことは山積みなんですが、ブログを書く時間もそこまでないですし、リゾート日記を先に書かないと忘れちゃうんですよね… 今は春休みなので、少しは時間に余裕があるんですが! もう、この春から高校生ですよw(゚o゚)w 時が経つのは早いもんです! このブログを始めたのも中2の11月からですね。 あの頃からずっと読んでくれてる方はいるのかな? 毎回同じ言い方しかできませんが、不定期更新でそこまで濃い内容の記事は書けませんが、これからもよろしくお願いします(*^-^)

では、昨日の続きを!

「ファンタズミック!」終了後は、プライオリティ・シーティングで「マゼランズ」へ!

Dsc02219

やっぱり、なんやかんや言って、僕はこのレストランが一番お気に入りですね(*^-^) 味も美味しいし、雰囲気が一番いいですね。 落ち着くし、ちょっと大人びた感じが大好きです。 ここでの、時の流れは少し遅く感じたり、早く感じたり… シーに来て、もし時間があるならここでゆっくりしていたいくらいです(笑)

友達とは、学校の話など色々盛り上がりました(*^-^) もう、毎日会うことはないんだなと思うと少し寂しいです(;д;) 自分が選んだ道だし、夢を叶えるためです。 出会いがあれば必ず別れもあると言いますしね! ただ、悔いが残ってるのはお世話になった友達数人にお礼を言えなかったことですかね… 在学中は高校を変わることを言ってはいけなかったので… まぁ、いつまでもクヨクヨしてるわけにもいきません。 4月から違う高校で自分おやるべき事をやって頑張ります!

で、かなり話が脱線したので戻しますね(笑)

マゼランズでの不満が1つだけあるんですよ! それは…

10周年のスペシャルドリンクが売り切れだったこと!!! 最後に飲みたかったです(。>0<。) 悔しい…

食後は、ゆっくりする間もなくすぐにレストランを出て、次なるアトラクションへ!

「アクアトピア」へ行きました。 がらがらだったので1人ずつ乗車。 K君、小さい頃に1度乗って、鞄を水に落としたそうです(笑) 今回は大丈夫だったみたいですよ! って当たり前かw

Dsc02225

「アクアトピア」に乗る前に、このデコレーションもなくなっちゃうんだなと思って撮っておきました。

その後は奥地へ!

「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ!

本日2度目だったのでみんな、写真は大丈夫でした(*^-^)

それから「レイジングスピリッツ」へ! 回る所のライトアップのされ方がなんとなく好きですね! オレンジとか水色、ピンクもありましたっけ? F君も、だいぶ慣れてきたご様子。

そして、お隣の「ジャスミンのフライングカーペット」へ!

Dsc02231

4人、別々に乗り、僕とK君が前。 S君とF君が後ろに乗ったんですが、前のレバーは何をしてるか明確なんですが、後ろに乗った2人は絨毯の角度が変わってるって言っても分かってもらえませんでした(涙) 少し、残念…

それから、マーメイドラグーンへ! 次は誰もまっていなかった「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ! 舐めてた割にって感じで皆、驚いてました(笑)

そして、もう無理かなと思いましたが、まだ大丈夫だったので「スカットルのスクーター」へ!

Dsc02235

これも、意外とパワフルな乗り物ですよね! 1人で乗ると遠心力で横に落ちそうになります(笑) 

そして、閉園時間を迎えたので。トリトンズ・キャッスルの前で写真を撮って帰路へ。 F君、写真撮るの下手だよ~w 撮られてる側が周りからの視線で恥ずかしかったですもん(笑)

そして、「エンポーリオ」で買い物をして、リゾートラインに乗って東京ディズニーランドホテルまで!

Dsc02251

これも、なくなっちゃうんだと思って、しっかりカメラに収めましたよ(笑)

Dsc02275

もちろん、これも!

ホテルではさすがに皆疲れて、トランプなどはせず、すぐにお風呂へ入って寝ました

とはならず、すぐにお風呂に入ったものの姪と初めて一緒に入り要領が分からず1時間もお風呂に入ってました(笑) 上がったらS君もお母さんも寝てました… S君、ごめんよ…

僕たちの泊まった部屋から外を見るとこんな感じです。

Dsc02291

分かりにくいですね… よく行く方は僕たちがどのへんに泊まったか分かると思いますが…

S君が僕と姪の後にお風呂に入り、S君が上がってくるまで起きてようと思ったんですが、すっかり睡魔に負けてしまいました。

つづく

2012年3月25日 (日)

リゾート日記7 (3)

こんばんは(*^-^) 今日は1日嫌なこと続きで嫌になっちゃいます… ダンスでこんなにストレスたまったのは久しぶりですね…

まあ、そんな話は置いといて昨日の続きを!

ガイドさんと一緒にツアーへ出発しようとしたところへ親も合流! で、まずは姪も乗れるようなアトラクションということで「海底2万マイル」へ!

姪とはこの前1度乗りましたが以前と同様、怖がって全く見ませんでした… お魚いるよ~って言っても無反応(^-^; 終わったら、怖かったね~でした(笑) 可愛らしいです!

続いて「マーメイドラグーンシアター」へ! 姪はアリエルの場面はご機嫌ですがアースラの場面になると誰かにしがみついてました(笑) その横で目をつぶるS君… コラッ! 起きろ~! その反対の隣で眠そうにするK君、起きなさい! F君はちゃんと起きてたのかな?

シアターの後は、姪は「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗りたいと言いだし、ここで別れることに!

僕たちはまず、アラビアへ!

Dsc02129

チャンドゥテールを食べに行きました。味はそこそこ良かったんですが、見た目がなんとかならないかな~(笑) この見た目からして、中がチキンクリームになったのはよく分かりませんけど… コーンも入ってました!

そして、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ! みんな写真の場所が分かっておらず、写真の所は僕とガイドさん以外、茫然としてました(笑) S君は今のところ、一番好きかもとのこと!

そして、本日2回目の「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」へ! アメリカンウォータフロントまで移動。

Dsc02133

車内から撮影。

そして、皆が恐れつつも楽しみにしていた「タワー・オブ・テラー」へ!

の前にトイレへ(笑)

Dsc02140

隣を見たら「トイ・ストーリー・マニア!」の工事が着々と進んでいました! 7月のオープンが楽しみですね(*^-^)

さて、話を戻して「タワー・オブ・テラー」へ!

Dsc02139

他のディズニーブログさんで見て、僕もこのアングルで撮ってみましたが、なかなか雰囲気がでない… 撮影は難しいですね…

F君は、乗る前からテンションがた落ちw プレショーの部分では皆、硬直! そらそyですよね… 僕も始めて乗った時は本当にやめたかったですもん! F君はちゃっかりガイドさんの横に乗って、ずっと耐えてました(笑) かわゆい(笑) S君もK君も怖かったけど楽しかったという反応なので良かったです(*^-^)

乗車後は再び「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ! 本日3回目w センターの橋の下で親と合流!

K君がギョウザドックを食べたいとのことで!

Dsc02146

僕とS君はさっきチャンドゥテールを食べたのでやめておきました。 晩ごはんが食べれなくなります… そして、ガイドさんともここでお別れ! 色々ありがとうございました。

そして、近くだったのでバケパのFPを使って「センター・オブ・ジ・アース」へ!

Dsc02147

なんか、これ暗いな…

皆、1回目より2回目のほうが楽しかったみたいです。 1回目はどうしても期待し過ぎちゃって、期待外れってことが結構ありますからね… ディズニーは本当に雰囲気は上手いんですけど、ホントに怖いっていうアトラクションは少なくとも日本にはないですからね。 海外は知りませんが…

そして、時間も微妙だったので「フォートレス・エクスプロレーション」で少し、探索! ちょっと雨も降ってきましたし。

Dsc02151

この船の操作、全く出来ませんでした… 皆、上手いなぁ(*^-^) それで、天文台や大砲など、色々探索して、ファンタズミック!のバケパ専用鑑賞エリアへ!

近過ぎて、とにかくヤバかったです(≧∇≦) もう、2度とあんな所で見れないだろうな…

Dsc02167

写真は、いい場所だったにも関わらず、上手く撮れなくてホントにショックでした(泣) ショー事態は自分を含め、かなり楽しめましたけど(*^-^) F君、これは凄い!って初めて感情をあらわにしてくれました(笑) S君、K君は見入ってましたが、終始無言(笑) 楽しんでくれたならいいんですけど!

小雨がずっと降っていたので、リドアイル側のパイロがカットやカイトもカットされましたが、皆、楽しめたみたいでよかったですヽ(´▽`)/

ショー鑑賞後は晩ごはんの時間が迫っていたのでマゼランズへ急ぎました。

つづく

2012年3月24日 (土)

リゾート日記7 (2)

こんばんは(*^-^) 今日は氷が降ったり、カラカラに晴れたり難しい天気です… まぁ、気候に関わらず、花粉症で鼻で息するのがつらくて(泣) 先々週に比べればくしゃみなど鼻水は止まっており、少し楽ですが、鼻が詰まり過ぎて息苦しいです(。>0<。) あぁ~、早く治らないかなぁ~!

さて、昨日の続きを!

2日目の朝は、朝ごはんの予定が8時半っだたのですが、シーの開園が8時だったので諦めてシーへ! 開園1時間くらいにゲートに着きましたが、思っていたよりも前に行けたので良かったですo(*^▽^*)o 

とりあえず、開園したらダッシュでリドアイルへ! 朝一でセンターに行こうか迷ったのですが、10周年も残り2日だったので、ビマジを優先させて行きました。 行ってみると、なかなかの埋まり具合だったので、とりあえず場所取りを! 座り見5,6列目くらいでした!

Dsc02027

で、この日の天気が前日からの雨で少し心配でした… 写真の通り、どんよりした曇りでたまに雨もパラツキました。 どうしてもビマジは見たかったので、どうかやってくれますようにと願いながら待っていました。 朝ごはん代わりにキャラメルポップコーンをほおばりながら(笑) 朝から何も食べていなかったので、皆お腹も空いてましたし!

Dsc02029

無事にカストーディアルさんのショー?も始まり「Be Magical!」も始まりました! にしても、この人のパントファイム?でしたっけ?凄い上手ですね(*^-^)

Dsc02037

魔法の呪文を唱えて、様々な魔法がかけられていくあまりストーリーのない単純なショーでしたが、キャラクターと触れ合えるし、曲の感じも大好きで、やっぱり見れて良かったと思います(o^-^o) ミッキー広場で鑑賞するか迷ったんですが、ミッキー広場は止めてリドアイルにしました! なぜかといと、K君はプーさんなどのキャラクターが好きでS君はドナルドが好きですからね(*^-^) どちらのキャラクターもミッキー広場には来ないですからね… なので、ミッキー広場からのぶんは連れて来てもらった人にビデオで撮影してもらいました。 ちなみに僕の好きなキャラクターはチップ&デールです!

Dsc02061

チップとデールがメインの写真は撮れませんでしたが、たくさんのキャラの写真が撮れて大満足です! S君は僕と同様、アトラクションよりもショー派だったみたいです(*^-^)

ビマジ鑑賞後はバケパのFPを使って「センター・オブ・ジ・アース」へ! みんな雰囲気に圧倒されて落ちた後は、「えっ? 落ちたん?」みたいな感じでした(笑) F君は強がっているのか、本当に平気だったかは知りませんが…

続いて、バケパのFPを使って「レイジングスピリッツ」へ! みんな1回転は初めてだったみたいで、乗る前までは緊張気味でしたが、K君はこんな感覚なんだと感動してました(笑)

そして、そろそろお昼だったのでポートディスカバリーから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗ってアメリカンウォーターフロントへ!

Dsc02072

さすが! F君とK君、鉄道好きです(*^-^)

アメリカンウォーターフロントに着いたらこれを見つけました!

Dsc02079

ミッキーは何度か見た事がありましたが、マリーちゃんは初めてでしたo(*^▽^*)o 上手いなぁ~(*^-^) 気付かずに踏んで行く人もいましたが、ちゃんと色んな所を気にしながら歩いて下さいよ~! キャストさんの努力が台無しです(泣)

そして、「セイリングデイ・ブッフェ」に到着! またしても、お母さんたちがいない… なかなか姪が起きなかったみたいです(;д;) 昨夜も3時まで起きてましたからね… 3歳児が起きてる時間じゃないぞ!!! で、最初は外のベンチで待ってましたが、寒かったので中で待たせてもらいました。

無事に、親も来てやっとご飯です! 皆、朝は抜きだったのでかなりお腹空いてたみたいです!

Dsc02085

またしても、いっぱい取ってしまいました… この写真見てるだけでお腹が空いてきます(笑) 特に、ミッキー型の焼きおにぎり、サーモンのマリネ?、ステーキ、ついでにウーロン茶w 種類も豊富で、お気に入りのレストランです! そういや、ソフトクリームにから揚げを載せられ、そのまま食べた覚えが…(笑) ネタで食べたんですが、もうあの味は2度と味わいたくありませんね!!! もう、から揚げの油が口の中で凄いことになってました… あぁ~、想像したら気持ち悪い(。>0<。)

食後は、親がランドホテルに忘れ物をしたらしく、親はまたランドホテルに戻りました。 なので、その間、姪を見ることに! 雨もパラパラ降ってきたのでとりあえず館内へ! 「マクダックス・デパートメントストア」に入りました。 ちょうど良かったのでお土産タイム! みんな、もちろんダッフィーを買ってました(*^-^) ホントにお土産の定番ですね! 僕は、姪を乗せたベビーカーを押しながら、グッズを見ていたんですが、ショップ内はなかなか人がいて、全く身動きできませんでした(泣) ホント、ベビーカーとかって大変ですよね…

ショッピングの後はガイドツアーの時間が迫っていたので、エントランスへ! 姪は、まだ十分寝れていなかったらしく、買い物をしてる間にベビーカーで爆睡…

で、そのままガイドさんと一緒にディズニーシーをめぐる旅に出かけました!

つづく

2012年3月13日 (火)

リゾート日記6 (4)

こんばんは(*^-^) 最近はホントに暑いのか寒いのか分かりませんね… 昨日なんて雪降ってましたしΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、長くなってるリゾート日記、今日で終わらします!

「ファンタズミック!」鑑賞後は、FPの時間が来たので再び奥地へと! 本日2回目の「レイジングスピリッツ」へ!

システム調整か何かで止まっていたのでしょうか?FPでも30分以上待たされました(ρ_;) 昼と夜ではやっぱり違いますね(*^-^) 夜はライトアップされて幻想的です!

乗車後は、ユカタンソーセージドックを購入し、ポートディズカバリーのほうへ! 「ストームライダー」40分待ちを並びながら食べました! ついでにストロベリーポップコーンと!

Dsc01748

塗装の塗り替えでもしてたんでしょうか? ドームの部分が囲われてました…

そして、並んでる間にちょうど「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が始まりました!

Dsc01763

本当に花火の時間が夢のようです(*^-^) Y君は冬に花火がやってる事にびっくりしていました(笑) ディズニーでは、夏は逆に花火やってないよ(笑) で、まさかの花火の最中に列が動き、館内へ(涙) まあ、僕は粘って全部見ましたけどねw

「ストームライダー」、の感想は予想以上に濡れました… 僕の上すっと雨降ってたんですけど(^-^; まあ、楽しかったからいいですけど!

乗車後は、FPの時間が来たので「海底2万マイル」へ! まあ、もう夜も遅くなっていたので20分待ちになっていましたが、FPで乗車! いつの間にか終わってました(笑) まあ、普通にみんな楽しんでました(*^-^)

乗車後、ギョーザドックを買いました! 僕も久しぶりに食べて美味しかったです(*^-^)

そして、時間も21時を過ぎ、何乗るか迷っていたところでまさかの選んだのは「スカットルのスクーター」。 これが、最後のアトラクションとなりました!

Dsc01773

皆、最初どんなアトラクションなのか分からずに並んでたみたいでY君とM君は、あかんて! 酔う! の連発ww 結局酔いそうな2人は一緒に乗り、僕、S君、A君は1人で乗りました! 結果的に僕以外、皆酔いましたとさw 何で、みんなそんな弱いん?(笑) コーヒーカップとか絶対無理やろw

で、その後はうきわまんを目指して行きましたが、さすがに遅くて閉まっていました(泣) で、ケープコットをてくてく… ミルクティー味のポップコーンがまだ買えたので購入! 

そして、入り口付近に行き、お土産タイム! 10周年グッズを中心に見て回りました! 今回はお土産はそんなに買ってないですけど! 22時前から見ていたのに、結局22時40分まで買い物をしてシーを後にしました。

Dsc01796

今回は、行く前から、行きも帰りも夜行バスとかメンバーが初めてとか人が多いとか色々不安がありましたが、楽しめて良かったです(*^-^) 学校ではこの5人で集まることほとんどありませんが、無事に楽しめたのもディズニーマジックかな?(笑) Y君は初ディズニーということで、多分一番楽しみにしてくれてたと思います。 ホントにディズニーは色んな楽しみがたくさんあって来る人来る人を魅了してくれます(*^-^) いつも本当に楽しい思い出をありがとう(*^-^)

この日はパークも入場制限がかかるほどの混みっぷりで1日超~ハードスケジュールだったけど着いてくてくれた4人、ありがとうございました! 僕も、こんなにパークで1日中歩き回ったのは小学校以来かな~(笑) タワー・オブ・テラーとかも1回しか乗れなかったけど、主要アトラクションはだいたい乗れたし、ホントに良かったです! 今度は夏に行きたいなぁ~! みんなで水浴びで盛り上がりたい(o^-^o) だけど、夏の夜行バスはごめんです(笑) だけど、また絶対行こなo(*^▽^*)o

長い間、ご愛読ありがとうございました! リゾート日記6は終了しますが、今週の土曜日から火曜日までまたディズニーに行ってくるので、リゾート日記7をまた更新していくと思いますが、その時はまたディズニーの雰囲気を味わっていただけたらなと思います!

これからもしょぼいブログですが「とっくんディズニー日記」をよろしくお願いします!

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック