ディズニー ニュース

2011年5月 7日 (土)

キャプテンEO レギュラー化!

こんにちは(*^-^)

イベントなどの中止や延期に引き続き、東京ディズニーランドに再導入された「キャプテンEO」がレギュラー化される事になりました!

2010年7月1日に再導入され、1年間限定とされていました。 連日、たくさんのゲストにご利用いただいてるとの事。

マイケル・ジャクソン主演の3Dタイプのアトラクション。洗練されたパフォーマンスや完成度の高い映像技術、特殊効果などが幅広いゲスト層からの支持を得られたことによるものです。

これと同時に以前まで営業していた「ミクロアドベンチャー!」は運営を終了するそうです。

個人的には、ミクロのほうが好きだったので、ちょっと悲しいです。 ていうか、子供にとったら、ミクロのほうがストーリーも分かりやすくていいと思うのですが・・・。 あの、音楽も好きでした。 あの音楽だけでも、パークで流し続けてほしいです。

Dscn0758

余談

アメリカのディズニーランドのカリブの海賊で、5月20日から黒ひげが登場するみたいです。 映像だけですが。 デイヴィ・ジョーンズがいなくなるわけではないみたいなので、日本でも映画が公開されてからなるかもしれませんね!

相次ぐイベントの中止や延期

あ~!!!

クロロさんのブログを見て知りましたが、夏の夜にランドで行われる予定だったパイレーツのショーが中止になってしまいました(ρ_;)

すごい楽しみにしてたのに(;д;) まあ、仕方がないと言えば、仕方がないですが・・・。 やっぱり、電力が一番足りなくなるであろうと言われている夏場ですし、パークが再開してくれただけ、ありがたいと思って我慢します。 クール・ザ・ヒートは今の所、やるみたいですし。 

シーの夏場のウォータープログラムはどうなるのでしょうか? それも、結構楽しみにしているのですが・・・。 10周年イベントは9月4日からと延期されているうえに、終了時期は3月19日と変わりませんし。 シーのディズニーハロウィンも中止になったみたいです。 今年はランドとシーともに、パイレーツのショーや10周年イベントなどで稼ぎ時だったのではないでしょうか? そんな中、10周年イベントをやっているユニバーサルにむかついたりw 単なる、負け惜しみですね。 第一に場所が違いますし、置かれている条件も違います。 それで、ユニバにあたるのは理不尽ですよね。 それに、自分もユニバ行ってますしw 今年はディズニーシーとユニバの10周年、どっちが勝つか、楽しみにしていたのですが、勝負出来るものではないです。

ディズニーシーは、今後のイベントなど、まだまだ頑張ってほしいです!

ユニバーサルは、ディズニーに負けないような、みんなを元気にしてくれるような10周年を展開していってほしいです!

今後の情報がとても気になります。

2011年4月21日 (木)

東京ディズニーリゾート再開!

どーもです!!

実は、昨日から東京に行ってました。 おじいちゃんの調子が悪くて、1日で帰る予定でしたが、なかなか病院に行こうとしてくれなかったので、結局、帰れなかったです。

そして、いよいよ東京ディズニーシーも4月28日から営業再開決定しました。 

やっぱり、春休みで打撃を受けてる分、ゴールデンウィークは頑張りましたね!

ビッグサンダー・マウンテンも29日から再開ですし!

それから、シーの営業時間は9時から22時。 ランドの営業時間は23日から8時から22時。 どちらもに日によって営業時間は変わるみたいですね。

Dscn0812

舞浜の駅の看板も節電で消されています。

Dscn0750

見ての通り、こんなに人通りの少ない今のディズニーです。

早く、みなさんの笑顔でいっぱいにしてほしいです!

また、5月からランドのショーレストランも再開! 明後日から、「ZED」も公演再開。 ミラコスタも28日から再開! やっと、ディズニーが戻って来てくれた感じがします。 早く行きたいです!!

ですが、まだディズニーがある浦安は完全に復旧していません。 僕に出来る事があるならば教えて下さい! このディズニーの再開が、今の日本を明るくしてくれると信じています!

それから、夜間営業再開にあたり、エレクトリカルパレードの再開、ファンタズミック!の開始、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のオープンという感じに新しいものが次々に登場します。

夜のエンターテイメントはそんなに電力を必要としないようなので、心配はいらないみたいです。 詳しくは東京ディズニーリゾート公式HPをご覧ください。

それでは、このへんで。

2011年4月12日 (火)

東京ディズニーランド 運営再開!!!!!

どーもです! 

無事?試験も終わりました。 自分にお疲れ様w 自信は全く?ないですけどね・・・。 社会と理科はとにかく自信ありません。 もう、実力はやっぱり苦手です。

まあ、とにかくこんな前置きはどうでもよくて

東京ディズニーランドが4月15日から運営再開しまーす!!!!!!o(*^▽^*)o

しばらくの間は営業時間を8時~18時までの短縮で営業するそうです。

Dsc03168

このテンションの上がりよう半端ないです!!(≧∇≦)

ただ、ビッグサンダーマウンテンは震災の影響により、メンテナンス中。

それに東京ディズニーシーも、まだ再開日は決まっていないそうです。 まあ、一気に再開させて、電力の事言われてもダメですしね。

4月15日にオープンするという事で、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」が同時にオープン! この日はランドがちょうど、28周年アニバーサリーの日です。

また、4月1日から開催予定だった、ディズニーイースターワンダーランドも同時開催! 絶対、1回は見に行くぞ!!! 1人で・・・。 まあ、仕方ないですね。

再開にあたり、節電に取り組んでまいりますとともに、ご入園されたゲストおひとりさまにつき300円と、4月22日からパーク等で販売するチャリティーリストバンドの売り上げ金、全額を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。

との事です。

それから、ディズニーアンバサダーホテルおよび、東京ディズニーランドホテルは同じく4月15日から、営業再開。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京で行われている「ゼッド」は4月23日から公演を再開!

ディズニーランドも再開して、気を抜きたい所ですが、周りの浦安市の状況はまだまだいい物ではありませんし、大きな余震もあるので、十分に気をつけて下さい。

2011年2月 2日 (水)

10周年対決!!

どーも!今日も特に変わった事はなく、平凡な1日でした( ̄▽ ̄) 最近、曲聞く時に少し古いですが、AKBの「言い訳Maybe」 NEWSの「さくらガール」 二宮和也の「1992*4##111」を聞くのにはまってます(*^-^) いつも、この3曲聞いてから違う曲聞いてますね。ちょっと前はAKBの「Beginner」も入ってましたけどね( ̄▽ ̄) 最近、あんま聞かなくなったな。 早くニューシングル、発売してほしいな(≧∇≦)

今日はユニバーサルとディズニーシーの事について。

今年、USJは3月31日に、TDSは9月4日にどちらも10周年を迎えます。よって、USJは3月3日から来年の4月8日まで、TDSは4月23日から来年の3月19日まで10周年イベントが開催されます。

Photo_20101202

USJ10周年!

001l

TDS10周年!

という感じのイメージ画像です。今年はUSJ VS TDSの客どり大戦になるかなーと。みなさんだったらどちらに行きますか? 

USJは親善大使がベッキ―に選ばれ、テーマソングはGreeeenが作詞・作曲をしており、また、KARA、超新星、BEAST、SDN48などのライブや、新しいイベントやハッピーサプライズ・ベスト100など、1年間を通して色々な事があります。 もう、10周年のスペシャルサイトが公開されているので、僕はあまりわからないので詳しくはそちらをご覧ください。

TDSは新アトラクションや新エンターテイメントなどで10周年を盛り上げていくみたいです。何といっても一番注目すべきなのは「ファンタズミック!」です。それからショーでは「テーブル・イズ・ウェイディング」や夏の定番の水をかけるショーが今年から新たに変わり、ジーニーが主役となって真夏の暑さを吹き飛ばしてくれるでしょう。それからハロウィーンも今年から少し変わるみたいです。アトラクションでは、キャラクターたちと写真が撮れる「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」や以前、紹介した「ジャスミンのフライングカーペット」などイベントは盛りだくさんです! またシー10周年イベントに合わせ、ミラコスタも10周年記念のイベントが行われるみたいです。

どちらも、熱い1年となりそうですね!

2011年1月27日 (木)

春キャン

寒いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ  部屋にいても、手が凍えそうです(泣)なんだか、前に比べてだいぶ寒がりになったような気がします。

110127_224817

ついに来ました!!! まだ、ちょっとしか見てないんですが、いいですね~!!!やっぱ、買ってもらって良かったですし、また頑張ろうっていう気になりました! 嵐、ありがとう!!! いつ見ても、飽きないです。

110127_225010_2

初回限定版買ったら、写真集がついてきましたhappy01 みんな、かっこよくてうらやましいですな(。>0<。) 本当に1回は行ってみたいな・・・。

今日も、ダンスだったんですが、新しいところなんですが、なんか喋られたらやけに嬉しかったです。 あそこの雰囲気になじめるとは思っていなかったので、喋られるとやけにテンション上がりました。今まで通っていたところに比べると人数も倍以上だし、男もいるのですが、みんな大人か高校生でなんか一人だけ浮いてる感じが(;д;) 女の子は中、高、大人とまんべんなくいますが、男は本当にみんな自分より年上で喋りにくいです。これからも、もっと喋れる人が出来たらいいです!! そこに通ってる方、見てくれてるとは思いませんが、見てくれてる方へ。

中学生ですけど、相手してくださいww

なんか、すいません(;д;) 最近、嵐とか色々あってディズニーがそれてきてますね。

今日は春キャンのことを紹介します。

春キャンは、

学生対象に3月18日まで、いつもに比べてパスポートが安くなるというサービスです。中、高、大学生さんまで対象です。春キャンに合わせて、グッズや食べ物も期間限定で登場しています。 この時期はなんだか開いている時間が少ないので嬉しいような損してるようなよくわかりません。

だけど、これからは卒業旅行などで、これを利用する学生さんは多いのでしょう。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホームページには色んなパターンの春キャンのCMが公開されています。中にはよくわからないものもありますが・・・。

春キャンの対象日が3月12日だけ省かれてるんですよ~。何ででしょう? そういえば3月12日は僕の小学校の卒業式の日だったな~。 その次の日から友達と卒業旅行に行きました(*^-^) 懐かしい( ̄▽ ̄) 

あと、このキャンペーンに合わせてオフィシャルホテルなども色々なキャンペーンが行われています。 そちらもぜひお試しください。

3月18日までに行く予定をたててる学生さんは、ぜひ春キャンをご利用ください。 

学生証は当日、確認のためいるみたいです。

2010年12月11日 (土)

チケット値上げ!

東京ディズニーリゾートの入場パスポートが来年の4月から4年半ぶりに値上げされることが発表されました。

1デーパスポートの大人料金が

5800円から6200円に値上げされるそうです。そのほかのチケットも値上げされるそうです。

あんなに、入場者数を稼いでいるのになぜでしょう? やっぱり、景気が悪いからですかね。これ以上値上げせずにいけたらいいのですが(# ̄З ̄)

2010年11月 9日 (火)

今後の東京ディズニーリゾート (2)

すいません(。>0<。)  昨日は、ばたばたしてて更新できませんでした。

今日、めっちゃ寒かった。

ダンス、行く時の服めっちゃ迷ったけど結局寒かった(´・ω・`)ショボーン

で、やっと今日発表会の写真できあがってもらったけど、他のみんなよりだいぶ多くて恥ずかしかったc(>ω<)ゞ  絶対、いらんやろって思う写真までお母さんが頼んでてさcoldsweats01 ほんま、びっくりするわ(笑)

踊った曲がEXILEやったことはテンション上がったけどなcoldsweats01

さて、今日は日曜日の続きで「今後の東京ディズニーリゾート」の東京ディズニーシー編を。

東京ディズニーシーは、来年10周年を迎えます。

4月23日~2012年3月19日までの間、10周年アニバーサリーイベント「Be Magical!」を開催。

4月23日、オープニングを華々しく飾るのは、夜のメディテレーニアンハーバーで繰り広げられるナイトタイムスぺクタキュラー「ファンタズミック!」。

魔法使いに扮したミッキーは、イマジネーションの世界をテーマに、ファインディング・ニモやシンデレラ、アラジンのシーンや、ミッキーが巨大なドラゴンと立ち向かう迫力あふれるシーンなど、見どころ満載です。

それから、S.Sコロンビア号の前で行われるショー、「テーブル・イズ・ウェイディング」が一部、リニューアルをして新たにレギュラーショーとして登場します。このショーは、2008年秋に公演され、結構人気があったそうです。

ミッキーが、世界一周旅行を終え、世界各国から持ち帰ったお土産を、愉快に紹介するミュージカルショーです。

次に、4月23日から、また新たなグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」がオープンします。

テーマの異なる3つの建物で、ミッキー、ミニー、グーフィーと一緒に記念撮影や触れ合いを楽しむことができます。お目当てのキャラクターが待っている建物へと続く道には、冒険家や探検家の気分になれる体験も楽しめます。この施設がオープンする事によって、今年オープンしたグリーティング施設「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」では、出迎えてくれるキャラクターがドナルドにかわります。

4月23日~6月30日までの間、期間限定でグリーティングショー「Be Magical!」が開催されます。こちらもぜひ体験してみて下さい。

夏のプログラムでは、毎年定番になっていたクールサービスではなく、ジーニーが主役のウォータープログラムが登場します。ジーニーが繰り出すダイナミックな魔法で真夏のメディテレーニアンハーバーがオアシスに大変身します。

7月には、新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンします。アラビアンコーストを、絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。旋回中、ゲスト自信の操作で、高さ5mまで調節できます。前後の傾きも変えることができたりと、ゲストはまるで絨毯で空を自由に飛んでる気分が味わえます。

来年のハロウィンは、今年までのハロウィンとは違い、「あの世とこの世が入り混じる、見たことのないようなマジカルな世界が広がるハロウィンカーニバル」です。

クリスマスは、基本、今年と同じようです。

また、2012年には、3Dのシューティングタイプのアトラクション「トイ・ストーリ―・マニア!」がオープンする予定です。まだまだ、進化し続ける東京ディズニーシーに足をはこんでみてください。

2010年11月 7日 (日)

今後の東京ディズニーリゾート  (1)

なんか、更新したかったので2つめの記事書きますcoldsweats01

来年は東京ディズニーリゾートが大きく変わりますsign03

今日は、ランドのだけ紹介します。

まず新年そうそう、1月24日に新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」がオープンします。

このアトラクションは、3Dメガネをかけて見るシアタータイプのアトラクションです。

ミッキーが指揮するオーケストラの準備中、ドナルドがミッキーの魔法使いの帽子を手にすると、帽子は逃げ出しディズニー映画の中へ。それを追うドナルドは「美女と野獣」「アラジン」などの世界をめぐることに。3D映像と特殊効果で臨場感満点です。総投資額は約60億円。(たぶん)

次に、4月15日にディズニー映画のシンデレラの世界をそのまま楽しめるウォークスルータイプのアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」がシンデレラ城の中にオープンします。

ディズニー映画「シンデレラ」の名シーンを再現した絵画やジオラマのほか、紙や木、ガラスなどでできたアート作品を鑑賞しながらその世界観を楽しむ美術館タイプのアトラクションで、豪華なシャンデリアがある大広間には、ガラスの靴や王座のほか、フラッシュ撮影により”魔法の仕掛け”が現れる特別な絵画も展示されます。総投資額は約20億円。

そして、5月からは、雨でもパレードが見れる夜のパレードが導入され、7月8日からは、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードドリームライツ」が2度目のリニューアル。 「アラジン」や「トイ・ストーリー」、「ティンカーベル」など、4台のフロートが新たに加わります。なので、5月9日~7月7日の間はエレクトリカルパレードはお休みします。

そして、夏sign03 2011年の夏のテーマは”海賊”です。

昼は大量の水でゲストをびしょびしょにする「クール・ザ・ヒート」を開催!海賊に扮したグーフィーが辺り一帯をハチャメチャな騒動にまきこみます。

夜は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界をテーマに、炎や水などの特殊効果を駆使して繰り広げるプログラムでは、ジャック・スパロウが大活躍sign01 本当かは知りませんが「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の映画が公開されるので、テーマが海賊なんだとかcatface

ハロウィンとクリスマスの事はまだ詳しいことはわかっていませんが、分かり次第、紹介したいと思います。    

2010年11月 3日 (水)

TDRの親善大使さん

来年のTDRのアンバサダーが東京都出身の馬場智子(24)さんに決まりましたsign03

アンバサダーとは、東京ディズニーリゾートの全スタッフを代表して1年間、来園者をもてなす親善大使の事。

120人を越す応募者から4回の審査で、東京ディズニーシーでガイドツアーを担当する馬場さんが選ばれましたsmile

実は、馬場さんに1度ガイドツアーを担当してもらった事があり、とても気に入ってる人だったので個人的にはとても応援しています。

来年の1月1日に東京ディズニーランドで就任式が行われるそうです。

1年間、頑張って下さいsign03

(文章の参考、YAHOOニュースの東京ディズニーリゾート)

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック