ディズニーホテル

2013年5月30日 (木)

シェフ・ミッキー (2)

こんばんは(*^-^) また少し間が空いてしまいました(泣) すいません… 毎日バタバタしているもので(泣)

今日は少しWDW旅行記はお休みして今年の2月にリニューアルしたばかりの「シェフ・ミッキー」を紹介します! アンバサダーホテル事態もリニューアルしていますが、大幅には変わっていません(^-^;

では、キャラクターのコスチュームから!

ミニーちゃん!

Dsc01986


プルート!

Dsc01990

ドナルド!


Dsc01994


そして、ミッキー!

Dsc01995


個人的には以前のコスチュームの方が好きなんですけどねぇ…

店内は特に変わったって感じはしないんですが…

Dsc02000


Dsc02001


何か変わってます?(笑)

Dsc02002


30周年!!!

料理はブッフェスタイルだとやおおあり取り過ぎちゃいますね…(笑)

じゃぁ、今日はこの辺で(*^-^)

2011年11月10日 (木)

ミラコスタの夜 (2)

こんばんはヽ(´▽`)/ 少し時間が出来たので更新しま~す(o^-^o)

前の続きで夏休みにディズニー旅行につれて行ってもらった時に、夜、1人でミラコスタのロビーをうろうろしていた時の写真を紹介していきます!

Dscn1232

誰もいないはずのロビーで撮ってるのに、なぜぼやける?(泣)

Dscn1233

アングル変えて撮ってみました~! これはなかなかいいかも(*^-^) 個人的にはお気に入りです!

Dscn1227

お昼頃には、子供たちがディズニー映画などを見ている場所です。 最近はお昼時にミラコスタにいることがないので、その光景を滅多に見ることはなくなりましたね。 昔は自分も混ざってよく見ていましたが(笑)

Dscn1225

Dscn1226

オチェーアノ、シルクロードガーデン、ミッキランジェロギフト、全て、電気がついて、中に人がいる気配がありました! きっと、キャストさんが次の日の準備をしていたのだと思います! にしても、この写真を撮ったのが深夜1時を超えていたので、キャストさんも大変ですよね・・・。 パークが閉まってから次の日、来るゲストのために、掃除や整備など・・・。 僕もいつかはそうなりたいですね(。・w・。 )

Dscn1230

客室に続く廊下は真っ暗になってました。 普通の所なら、すぐに怖い発想が出てくる僕ですが、ディズニーだからか分かりませんが、不思議と怖い気持ちにはなりませんでした。

今回は、ミラコスタでしたが、またアンバサダーやランドホテルでもやりたいな~(*^-^)

それでは、今日はこのへんで!

2011年9月20日 (火)

ミラコスタの夜 (1)

こんばんは(*^-^) なかなか更新出来ずですいません(泣) やる事が多過ぎて、更新したくてもする時間がなかなかありません(;д;)

で、今日は夏休みに行った時に、夜中1時くらいにミラコスタを1人で歩き回った時の写真を少しだけ、紹介しようかと!

まあ、色々あって1人で回ってました。 2人、友達はいましたが、疲れて2人とも寝てしまっていたので・・・。

Dscn1222

これ、ホーンテッドマンションのどこまで続くか分からない廊下に若干似てません?(笑) まあ、この写真は普通ですね。

Dscn1219

これは、1人だけ、椅子に座って電話してる人がいますが、それ以外は誰もいません。 夜中の1時を回っているのに、電気はこうこうと点いていました。 エレベーターでロビーに降りると、ショップやレストランでは、次の日の準備をするキャストさんたちが忙しそうにしてました!

そして、1人中央のソファーに座ってぼーっとしてました。 あの静かな時間・・・。 絶対に忘れたくない時間・・・。 この空間を1人締め出来ると思うとすっとニヤニヤしてました(笑) そしたら、通りかかったキャストさんが、

寝なくて大丈夫ですか? って優しく笑顔で聞いてきてくれて、一瞬はとまどったものの、すぐに、ディズニーの余韻に浸ってますって言ったら、また、ミッキーたちと一緒に待ってるから来て下さいねって言われて、泣きそうになりましたが、こらえて笑顔で絶対、また来ます!って言いました(*^-^) 

Dscn1224

この時だけは、時間がもの凄くスローに思えましたね。 パークも眠りに入り、ホテルも静まりかえり、本当に贅沢な時間。 ここに泊まる人しか出来ない楽しさです!!!

今度は、ランドホテルやアンバサダーでもやってみたいなって思ったりもします!

それにしても、キャストの人たちも大変ですね。 こんなに遅くまで、仕事をしてくれているから、僕たちが楽しめるんですよね! ありがとうございます!

まだ、写真はありますが、また今度紹介します!

それでは! また、更新出来るように頑張ります!

2011年8月30日 (火)

シャーウッドガーデン・レストラン (1)

こんばんは! すいません。 この前更新するって言ってたのに結局出来ませんでした(;д;)  夏イベントも残り1日となりましたね。 こんな時に紹介してもって感じですが、東京ディズニーランドホテルのレストラン、「シャーウッドガーデン・レストラン」の夏のデコレーションだけ紹介しとこうと思いまして!

Dscn1082

Dscn1083

海賊とクール・ザ・ヒートが主な感じですね。

Dscn1084

これ、細かいですよね。 ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの横顔がクッキー?みたいなのに描かれています。

Dscn1085

Dscn1086

これは、よくシーズンごとに色んなキャラクターが描かれていますよね。

もう少し、早く紹介したかったのですが・・・。

ブッフェスタイルのレストランで、種類もたくさんあり、取るだけでも迷ってしまいます。 毎回ここは人がいっぱいで、すごい賑やかな感じなんですが、この前行った時は、かなり空いてました。 夏休みの真っ最中だったにも関わらず・・・。

その時は、海賊に合わせてか海鮮系の料理が多かった気がします。 エビのマリネとかサーモンのゼリー?など・・・。 僕は、海鮮系が大好きなので、前菜だけで、1皿以上いきそうな勢いでした(笑) 他にも、パスタやコロッケ、ハンバーグにステーキ、グラタン、カレーなど、小さなお子様でも食べれる料理がたくさんあります。

Dscn1081

リゾート日記の時にも載せた写真ですが。 目の前に並んでるのが僕ので、これプラス2皿くらいとデザートも食べました。

Dscn1087

ちなみにこちらがデザート! ご飯を食べすぎてしまい、もう少し食べたいものがあったんですけど、これで我慢しました(笑) ディズニーでのチーズケーキは外れがないので、絶対欠かせないメニューです。 シュークリームは、食べる予定ではなかったのですが、お城みたいに積んであってとても美味しそうだったので思わず、取ってしまいました(笑)

ディズニーランドに遊びに来た方でも、1度立ち寄って見て下さい。 来て損はないと思いますよ(*^-^) 時期によっては、予約が必須の場合もありますが・・・。

で、夏休みも終わってすぐに学校でテストがあるので、また少しの間、更新をお休みさせていただきます。 テストが終わるのが来週の月曜日なので、約1週間ほどお休みさせていただきます。 毎回来て下さってる方には申し訳まりません(。>0<。) これからも、とっくんディズニー日記をよろしくお願いします。

2011年7月24日 (日)

ディズニーアンバサダーホテル (1)

こんばんは(*^-^) ディズニーの生中継3時間スペシャル見ましたo(*^▽^*)o ひさしぶりに、エレクトリカルパレードが生で見たいなって思いました。

ジャズミンのフライングカーペット意外に面白そうですね! 色んなテレビで見ましたけど・・・。

途中で馬場さん出ましたね~! 以前にも言いましたが、小5の時にガイドツアーの担当をしていただき、本当に楽しかったですね~! 2人だけで回って、インディ・ジョーンズの写真もまだあります! まさか、ディズニーリゾートのアンバサダーになるとは思いませんでしたw(゚o゚)w 今年は、地震などがあって大変そうです!

今日はなんとなく「ディズニーアンバサダーホテル」の紹介を。

外観など、ロビーの写真は今度行った時に撮ってきます!

ディズニーアンバサダーホテルは、日本初のディズニーブランドホテルとして2000年に誕生し、シェフ・ミッキーやペントハウススウィートなどがよく知られていますね。

Dscn0597

ロビーの天井には、空飛ぶディズニーの仲間たちが描かれています。

ピーターパンやアラジン、ダンボなど・・・。

レストランは5つあり、シェフ・ミッキーはディズニーの仲間たちがテーブルまでご挨拶に来てくれるので大人気。

エンパイア・グリルは、カリフォルニアスタイルの料理を楽しむお店。 少し大人な雰囲気のレストランです。

花は、落ち着いた雰囲気の和食のレストラン。 個室などもあり、グループで行った時などにオススメ!

ハイビリオン・ラウンジは、ロビーの開放感あふれるところにあり、落ち着いた雰囲気で軽食なども食べられる。

それに、ここでしか買えないグッズも販売しているショップもあるし、アンバサダーホテルがデザインされた、スーベニアメダルもあります。

また、プールもあり、プールは青と白を基調にして、とても綺麗で夏には最高です。

Dscn0598

以前、宿泊した時にプールが見えたので撮影。 夜はライトアップもされて綺麗ですね!

Dscn0599

真ん中の真珠もとても綺麗です。

1度入ってみたいという気持ちもありますが、パークで遊ぶ時間にもったいないという考えしかでてこなく、どのディズニーホテルでも、プールは入った事ないですね。

ミラコスタに、お風呂もありますが、22時までなので、入れないんですね。 それに、今は外のプールしか運営してないみたいですね。

そういえば、チックタック・ダイナーも運営してないみたいです。 きっと電力削減だと思いますが。

今日は、このへんで終わっておきます。

2011年5月24日 (火)

オチェーアノ (1)

こんばんは(*^-^) 何とか試験終了しました。 ですが、なんかスッキリしないんですよね。 

そんなこんなで、今日は何書こうかなと思いましたが、ミラコスタの中のレストラン「オチェーアノ」の紹介を。

イースターの紹介はあまりできないと思いますし、せめてこの前行ったシーでのファンタズミック!の事でも紹介しようかと・・・。

Dsc03691

店内はこんな感じです。 真ん中にあるのはプロメテウス火山をイメージしているんだと思います。

店内は3つのエリアに別れていて、貝をイメージした「シェルルーム」、真珠をイメージした「パールルーム」、海藻をイメージした「ケルプルーム」という感じで、3つの異なった海の世界で料理を楽しむ事ができます。

上の写真は「シェルルーム」です。

ブッフェスタイルのレストランなので、好きなものを食べられます。

僕のオススメはチーズケーキw ほんと、ディズニーのチーズケーキはどれも外れがなくて、毎回行ったら食べてます!

また、ファンタズミック!の特別メニューを楽しむ事ができます。 コース料理からもあります。 デザートがファンタスミック!仕様が多かったような気がします。

Dsc03690

これは、ファンタズミック!のスペシャルドリンクです。 中がどんなジュースで作られているか忘れました。 すいません(。>0<。) 僕しか頼んでないですが、ストローはなぜか2本。 カップル用だったみたいですね。 味はそこそこ良かったです!

オチェーアノで素敵なお食事の時間を楽しんで下さい!

2011年4月 2日 (土)

東京ディズニーランドホテル (2)

こんばんは!

今日は、日中暖かかったですが、夕方から結構寒かったですね。

昨日から、ジャニーズが被災地のための募金活動やってますね! ものすごい人で混乱しないんですかね? だけど、その分結構お金はたまると思いますけど。

実は明日から沖縄旅行に行ってきます。ほんとならディズニーに行く予定でしたけど、今回の地震で無理だったので、急遽、沖縄となりました。 なので少しの間、更新しないかもしれませんが、帰ってきたら、沖縄での写真や体験談などを書こうかと思ってます。 たまには、ディズニー以外の事でもいいかなと思いました。 行ってる最中は、携帯からしか更新出来ないので、携帯から書いてもちゃんとした記事が書けないと思いますので、基本は更新しないと思います。

綺麗な海の写真でも撮って、その写真をアップしてみなさんの心が少しでも癒されたらなと思っております。

今日は東京ディズニーランドホテルの部屋の写真を。

Dsc03319

Dsc03320

全体的な部屋の感じです。 テレビがアンパンマンなのは、目を伏せて下さいw

Dsc03323

Dsc03326

Dsc03327

洗面所やお風呂の写真。 ディズニーホテルは、3つとも基本的に、作りは同じですよね。

Dsc03329

アメニティグッズ。 ホテルに合わせて黄色。 全て黄色ですね。

Dsc03330

Dsc03347

壁に掛っている絵です。 美女と野獣のやつが妙にリアルですね。

Dsc03345

Dsc03349

こんな細かい所にまで、気を配っているのがさすがディズニーですね。

上の写真は、ベットの部分。 下の写真はテレビの部分。

今日はこんな感じで終わっておきます。

それでは、少しの間、更新をお休みします事をお詫び申しあげます。

2011年3月28日 (月)

東京ディズニーランドホテル (1)

どーもです!

また、今日の朝も大きな余震?がありましたね。 

いつまで、続くのでしょうか? 昨日、おとといくらいに宮城県の方からのアクセスがあってなんとなく、嬉しかったです。 このブログで元気になってもらえてるかわかりませんが、来てもらってるだけで嬉しくて、また、いい記事書こうと頑張れます!

被災地の状況はテレビでしかわかりませんが、被災地のみなさん、今を頑張って下さい! 悪い事ばかり起きる事は決してないと思います。 これからも、募金や節電などで協力していきたいと思っているので、くじけずに頑張って下さい!

今日は、東京ディズニーランドホテルの紹介を!

あまり写真を撮っていないので、ロビーなどの写真は今度貼りますね。

3番目のディズニーホテルとして、2008年?の7月8日?にオープンしたこのホテル。 すいません、あやふやで・・・。 僕は、ご飯を食べに行ったことなどはありませんが、宿泊はしたことがありません。 なので、写真はお姉ちゃんが撮って来てくれたもので紹介します。

Dsc03315

夜はライトアップされて、まるでお城みたいです。

お昼の写真だと分かりやすいのですが、ランドのワールドバザールと同じ、ヴィクトリア朝様式でデザインされ、エントランスを1歩入ると、夢と魔法が広がっていて、パークの余韻にひたる事ができます。

客室数は全705室。3つのレストラン&ラウンジと4つのショップがあり、どれもディズニーの魅力満載です。

また、「ビビディ・バビディ・ブティック」という3歳から小学6年生までの女の子を対象とした、キュートなプリンセスになれるビューティーサロンもあります。 詳しくは、知らないですが、プリンセスの格好をしてパーク内を歩けるなど、特典もたくさんついてます。なれるプリンセスは、「白雪姫」「シンデレラ」「オーロラ姫」「ベル」の4人です。 女の子はぜひ、行ってみた下さい!

それから、ここのレストランの料理もおいしく、行ったら、ほぼ必ずレストランだけ利用します。

それと、ホテルの周りには庭が広がっていて、宿泊者しか入れないガーデンもあります。

P1000264

これは、ファンタジアコート! クリスマス時期に撮影。 これはホテルのメインの入り口にあり、自由に行く事ができます。 夜遅かったので、噴水は止まっていました。

部屋などの写真は次回紹介していきます!

2011年3月19日 (土)

ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (3)

ふー、なんか疲れました。

地震発生から9日目。 だいぶ余震も収まってきたみたいですね。 

東京ディズニーリゾートが21日までの休園を決めていましたが、21日以降も休園を決定したみたいです。 公式に発表せれていないので、詳しい事はわかりませんが、運営再開は未定との事。 被災地の復興が第一ですが、僕自身の、いや、みなさんの心の支えでもある東京ディズニーリゾートの運営再開もしてほしいですね。 被災地のみなさんも頑張って下さい。

今日は、ブレイクダンスの日だったのですが、5月に発表会があり、それの練習が始まっています。 自分はまだ習い始めたばかりなので、出演は控えました。 みんなの足をひっぱっても、迷惑になりますし。 なので、なんか気まずいんですよね。 みんなが練習してるステップを教えてもらって練習してますが、先生は一人ですし、何か迷惑かなと・・・。 発表会に出る方は頑張って下さい。

今日は、この前の引き続き「ミッキーズ・ペントハウス・スウィート」の紹介を。

Dsc02944

もう、ドアから他の部屋と違いますよね。

Dsc02924

Dsc02935

こんなベットで寝られたら最高ですよね。 これこそまさに夢です!

Dsc02937

お風呂場もミッキーのタイルでいっぱい!

Dsc02952_3

Dsc02956

Dsc02960

床や鏡にもミッキーがたくさん!!

Dsc02953

Dsc02954

ここでしか見られない置物もたくさんあります。

Dsc02966

おまけの写真w お子様セットです! ステーキとオムライス、結構デカイですね。

はぁ~、1回泊まってみたいなぁ~!

2011年3月14日 (月)

ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (2)

地震が来て、4日目の夜を迎えています。

なくなった方の数も増えていく一方です。 

僕も出来る限りの事はしていますが、何をしていいか今一、分かりません。

暖房は設定温度下げて、いらない電気は消して・・・。 みなさんも節電、節水に協力してください。

いまだに、余震も続いてます。 テレビも地震の情報ばかりです。 僕は阪神・淡路大震災を経験していないので、被災地のみなさんの気持ちを理解する事は難しいですが、出来る事から助けて行きたいと思っているので、被災地のみなさん、めげずに頑張って下さい!

この、地震の影響により、昨日、おとといもお伝えしてきましたが、東京ディズニーリゾートにも大きな影響をもたらしています。

21日を目途に今後の営業をどうするか発表予定でしたが、現在、未定となってしまいました。 また、休園中にホテルなど予約されていた方の分は自動的にキャンセルされています。 僕も、春休み4月3日から行く予定だったのですが、こんな状況では無理な可能性が高くなってきています。  しょうがないと思いつつも、早く復旧してほしいという思いが正直な気持ちです。 とにかく、一刻も早く被災している方たちが、いつもの生活に戻れるように心からお祈り申し上げます。 まだ、余震や津波がくるかもしれませんが、みなさんと協力し合って、頑張って行きましょう!!!

で、ディズニーのほうの紹介なんですが、何書いていいかわからなかったのでお休みしようと思っていたのですが、他のディズニーブログさんでも引き続きディズニーの記事を書いてる方もいらっしゃいますので、僕も引き続きディズニーの事は通常通り、書いていきます! 被災地のみなさんは、こんな物見てる場合ではないかもしれませんが、なんかの機会に見ていただいて、元気を出していただければ書いてる側としても嬉しい限りです。

今日も昨日に引き続き、ミッキーズ・ペントハウス・スウィートの写真の紹介していきます。

Dsc02920

Dsc02922

ミッキーの描き方が壁にでかでかと紹介されています。

Dsc02923

こんな置物が部屋のあちこちに置かれています。

Dsc02928

Dsc02934

Dsc02947

今日はこのへんで。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック