シー イベント(ショー)

2013年6月29日 (土)

TDS ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013 デコレーション

こんばんは!!! びっくりするくらいご無沙汰ですね…(笑) すいません… 忙しくて全然ブログなんて書く暇がなくて(泣)

ほんとはWDW旅行記も6月いっぱいで終わらせたかったんですが、今日は6月29日… ガ~ン… 明日で6月終わりじゃん! 夏休みまで引き延ばしてしまいそうですね…

そして、今日は明日までディズニーシーで開催されている「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のデコレーションをこの前のGWに行った時に少しだけ撮っていたのでそれだけ紹介しようかと! 勿体ないですし…

まずは、朝一で撮ったアメリカンウォーターフロントにあったもの!

Dsc01919


昼になるとここも、長蛇の列が出来て撮影できないんだろうなと思いまして…(笑)

続いてはミラコスタのレストラン「オチェーアノ」から!

Dsc01964

Dsc01965


これはお店の人が作ってくれました!

Dsc01966


ダッフィーとシェリーメイのところも食べれますよ!

続いてはエントランス!

Dsc01967


お花で作られてるみたいですがよく見ると模様がアラビアンコーストやタワー・オブ・テラーになってる!!! 本当に凝ってますよね!

これ、家に飾りたいなぁw

続いてはアラビアンコースト!

Dsc02192


Dsc02196


これは純粋に欲しいw

Dsc02197


可愛すぎる!!!

んで、これはちょっと不気味(笑)  夜は光るんでしたっけ? もっと不気味だw

Dsc02208_2


Dsc02212


最後はメディテレーニアンハーバーのを!

Img_2069


本当に写真を張り付けてざっくりとした記事になってしまいましたが、少しだけでも紹介したくて!!!

ランドでは七夕イベントが始まりもう、いよいよ夏ですね! ってこれ言うのちょっと遅いか(笑) 夏のイベント、早く始まってほしいですね!

それでは今日はこのへんで! 明後日から期末試験なので勉強に戻ります! 次はいつ更新出来るといった確実的なことは言えませんが、またブログをご覧になっていただけたら嬉しいです!!

それでは~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


2012年2月24日 (金)

TDS 10周年 デコレーション (1)

こんばんは(*^-^) 今日は日中は少し暖かく感じましたが、夜になるといつもの寒さが(。>0<。) みなさん、風邪やインフルエンザには十分ご注意を!

今日は東京ディズニーシー10周年記念で各テーマポートに登場したマジカルハットの紹介を! 10周年イベントが残り1ヶ月を切ったところなんですが(笑) Be Magicalもまだ見れてないんです(泣) 3月3日か3月18日というぎりぎりの日程のどちらかで見れたらいいなと思ってるのですが、見れなかったら写真の紹介が出来ないんですよ(泣) どちらにしろ、1度は生で見たいですし!

さて、まずはミニーちゃんのマジカルハットから(*^-^)

Dsc00968

人が多くて、なかなか正面から撮れてる写真はあまりないのでご了承ください…

アメリカンウォーターフロントは、ミニーちゃんが登場させたマジカルハットでピンク色の可愛い感じです! リボンのオーナメントが特徴的ですね!

Dsc00981

続いて、ロストリバーデルタにドナルドが出現させたマジカルハットです! 遺跡やマジカルハットに絡まりつくツタがこのテーマポートにぴったりですね! このドナルド、なかなか可愛いですね(*^-^)

Dsc00986

続いて、アラビアンコーストにジーニーが出現させたマジカルハット! なんか、これは無理矢理ここに作ったって感じがしますが(笑) 少し、別の場所に作ってほしかった気もしますが… 

今日はここまでとさせていただきます。 これからもこんな感じで更新していけたらな~と思ってますが、なかなかそれが出来ないんですよ~(泣) まぁ、仕方ないですけどね!

おまけ

Dsc_0606

これ、購入しましたo(*^▽^*)o 中身は、東京ディズニーシーの10年がギッシリ詰まっており、懐かしさやシーの工事の写真には興味深さがありました! TDSがオープンしたのは2001年9月4日! その約1ヶ月後に行き、平日にも関わらずダダ混みでした… その頃、僕はまだ5歳(笑) マーメイドラグーンですっと遊んでた記憶しかないですがw この10年、色んなたくさんの思い出をくれたディズニーシー、昔も今も変わらず大好きです! これはシーに限った話ではありませんが(笑) これからも、たくさんの人を笑顔にさせて、魅了され続けるような場所であってほしいと願うばかりです(*^-^) 

なんだか、この本の感想というかディズニーシーの思い出的な感じになりましたが…(笑) 定価2200円です。 東京ディズニーシーが本当に大好きでオープン当時から行かれてる方には、かなりオススメの本ですよ(*^-^) もちろん、オープン当時から行ってなくても、ディズニーシーが好きなら、楽しめる1冊となってると思いますよo(*^▽^*)o

それでは、今日はこのへんで!

2011年8月24日 (水)

サマーオアシス・スプラッシュ (1)

こんばんは! 今日もダンスの練習で結構疲れました゚゚(´O`)°゚ 明日は前日リハなので気合を入れて頑張りたいと思います!

今日は今年からシーで始まったウォータープログラム、「サマーオアシス・スプラッシュ」の紹介を!

Saosp11s

去年までのチップとデールとは一変し、今年の主役はジーニーが! ジーニーがメディテレーニアンハーバーを南国のクールなオアシスにしようと、大量の水を撒きます。

エリアは、沖縄、ハワイ、バリ、カリブ海の4つに別れ、びしょ濡れエリアのリドアイルはカリブ海です! それぞれのエリアにジーニーの仮面をつけたダンサーさんが来て、水をかけてくれます。

ランド同様、濡れに行ってるので写真は少ないですけど・・・。 長い文章ばかりが続きますが、おおめに見て下さい。

放水量は、1回の公演で約10トンと、ランドに比べたら少ないですが、陸上からホースで水をかけてくるので予想以上に濡れます。

音楽は、南国って感じの音楽で乗りやすいですが、去年までと比べると、最終的な盛り上がりが少ないかと・・・。 それと、1周コースがなくなり、ハーバーだけとなったので、それもさみしい点ですね。 

出演キャラクターは、主役のジーニーと、アラジンにアブー。 そして、助っ人として、ミッキー、ドナルド、チップ&デールが出演します。 上の写真にあるように、ゾウとラクダの船で出てきます。 外見が奇抜なので、少し驚きました。

Dsc00088

これは、8月3日の2回目公演の時の雨が降りながら水かけを楽しむゲストです。 この中に僕たちもいますけど(笑) 濡れ具合はランドに比べたら濡れると思います。 

クール・ザ・ヒートの方が、好きだと思っていたのですが、やっぱり、こっちのほうが好きみたいです。 僕的にはチップとデールが良かったんですが・・・。

ぜひ、みなさんもこのショーで暑い夏を吹き飛ばして下さい。

2011年8月22日 (月)

10周年 ポップコーンバケツ

こんばんは(*^-^) 発表会まで4日になりました! 少し緊張していますが、上手く踊れたらいいなと思います!!!

それでは、今日はTDSで10周年記念で発売されているポップコーンバケツの紹介を!

110822_234635

地球儀のポップコーンバケツ! 結構良くないですか? 今までのポップコーンバケツな中で一番デザインは好きかもしれません。

110822_234609

魔法の杖を持ったミッキーとミニー。

僕が8月の頭にいった時は、メディテレーニアンハーバーのキャラメル味とストームライダーの前のストロベリー味のポップコーンワゴンで販売していました! 今は知りませんよ! まだ、そんなに経っていないので変わってないとは思いますが・・・。

110822_234722_2

そして、この地球儀の日本の所に、銀色のミッキーのマークが見えるのが分かりますか? これは、東京ディズニーリゾートを示しています!

そして、中国おほうにあるミッキーマークは香港ディズニーランドを表しています! ぼやけててすいません(。>0<。)

このポップコーンバケツには、世界中のディズニーのテーマパークがミッキーのマークで表されています! もちろん、フロリダ、カリフォルニア、パリもありますよ!

こんな所にまで気を届かせていて、驚きました! 

ぜひ、10周年に行った記念にいかがですか?

2011年7月26日 (火)

ファンタズミック! (2)

こんばんは(*^-^) 

他にいい始まり方がないものかと、いつも思います。

今日は「ファンタズミック!」の紹介を。

もう、テレビでもだいぶ紹介されたので、結構ネタばれのような写真も載せますが、見たくない方はあんまり、この記事は見ないほうが・・・。

__

始まる前のハーバーの様子。 プロメテウス火山のライトアップが美しいですね。

Dsc00596

前の人の頭が入ってしまっていますが(ρ_;) 頂上にいるのは誰だか分かりますか?

5

これが、一番のショーの見せ場! ミッキーがドラゴンに立ち向かう壮大なシーン。

Dsc03686

これは、フィナーレのシーン。 アブー、ドナルド、デイジー、グーフィー!

このショーはミッキーが魔法使いになって、イマジネーションの力を信じ、ディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なエンターテイメントです!

ディズニーシーに行ったら、これを見なきゃ損です!

2011年6月26日 (日)

ファンタズミック! (1)

こんばんは(*^-^)

あまり時間がないので今日は簡単に写真だけ紹介しときます。 あんまりネタばれ要素は入ってないと思いますが、見たくない方は、スル―してください。

以前見た時は場所が全然だめで前の人の頭が映っていたり、スピーカーが映っていたり、ぼやけていたりしていい写真は全くないですけど、簡単に見ていただければいいかなと思いまして・・・。

Dsc03667

__

冒頭のミッキーが出てくる場面です。 ミッキーが出てきた瞬間はみなさんの歓声がすごいです。 オープン当時にやっていたディズニーシーシンフォニーとはまた違った雰囲気がでています。

Dsc00591

めちゃくちゃぼやけてますけど・・・。 ファンタジアのほうきの場面。

すいません(。>0<。) 今日は時間がないのでここで終わらせていただきます。 今度行った時に「ファンタズミック!」綺麗に撮りたいなと思っています。

2011年4月18日 (月)

マイ・フレンド・ダッフィー (2)

どーもです!

やっと1日が終わりました。毎日、宿題、小テストがたくさんで大変です(ρ_;)

それじゃ、「マイ・フレンド・ダッフィー」の紹介を。

これは、シーのケープコッド・クックオフというレストランでハンバーガーなどの食事をしながら、ダッフィーが主役のショーを見れるというもの。

2つのストーリーのショーがあり、1つのショーに約10分。間に休憩5分という感じです。

以前に紹介した時は「ダッフィー誕生」のほうを紹介したので、今回は「旅の出発」のほうの紹介をしたいと思います。

Dsc03034

最初は、ミッキーと冒険に出ると言って、上機嫌であったが、旅は危険だと言われ、落ち込み始めてしまいます。 ミッキーはダッフィーを勇気づけます。

Dsc03036_2

後ろにいるカモメはティッピーブルー。 おしゃべりだそうです。 僕はまだ、このショーを見た事がないので。

Dsc03040

これから、起きるであろう事を歌にして歌っているミッキー。 空飛ぶ絨毯で空を飛び回ったり、海の中を散歩したり。 ダッフィーって泳げるんだ(*^-^)

Dsc03042

ミニーやデイジードナルドが見送りにやって来てくれました。

Dsc03047

さあ、みなさんもダッフィーと一緒に冒険の旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

「I Love 東京ディズニーリゾート 2011」参照。

なんだか、やっぱりダッフィーの声が聞きたくないっていうのが見ない原因の大きな1つでもありますね。 まあ、たいがい結構並んでるっていうのが多いですけど。

だけど、やっぱり、1度は見たいですね!

2011年3月31日 (木)

レジェンド・オブ・ミシカ (1)

どーも! 

今日も色々してダンスでした。 今日の先生、今日でやめるらしくて、なんか寂しいなぁ~って感じでした。 あまり関わりもなく喋った事もないですけど、やっぱり、なんか寂しいです。 最後に言われた事を胸において、頑張ります!!

今日は「レジェンド・オブ・ミシカ」の紹介を。

Dsc03012

これは、ショーが始まる前の状態です。 実は、ショー最中の写真はまだ1度も撮ってないいんですw すいません(。>0<。) また今度行けた時に必ず撮って来ます!

このショーは、メディテレーニアンハーバーを舞台に、幻想的な神話の世界が広がり、はるか昔にいなくなってしまった、伝説の生き物たちをよみがえらせるというもの。 昔、人間と伝説の生き物たちは一緒に仲良く過ごしており、歌ったり、踊ったり愉快な日々が続いていました。 しかし、人間たちが争いを始めたためにリズムが消え、やがて伝説の生き物も消えていってしまったのです。 そのミシカへの鍵をあけるために、私たちはリズムで1つにならなければなりません。

ディズニーの仲間たちも一緒に盛り上げてくれます。

  • 笑いの精、「グーフィー」
  • 友情の精、「チップ&デール」
  • 誠実の精、「プルート」
  • 冒険の精、「ドナルド」
  • 愛の精、「ミニー」
  • イマジネーションの精、「ミッキー」

ショーの途中では、マリンジェットで何かの絵を描いていたり、たくさんのパイロが上がったり、たこあげがあったりと見どころがたくさん。 また、音楽も壮大で、全体的にスケールの大きく、また、完成度も高いショーです。

5周年記念で始まったこのショーも今年で5年目。 ブラヴィッシーモ!がファンタズミック!に変わり、そろそろこれも次のショーに変わるかもしれませんね。 音楽も好きだし、飽きないし、少なくともあと3回以上は絶対見たいです!

まあ、まだ変わりませんよね?

まだ見たことない方はぜひ、見るのをオススメします!

Dsc03013

2011年3月25日 (金)

マイ・フレンド・ダッフィー

こんばんは! 地震から2週間が経ちましたね。 いまだに、復旧作業が思うように進んでないみたいですね。 原発の問題やら、液状化現象やら。 まだまだ、大変な事はあると思いますけど、頑張って下さい!

今日、ダンスに新しい男の人が入ってきました。 なんか、えらい突然でびっくりしたけど・・・。完全な大人やから、ちょっとなぁ~。 去年入って来た大学生の子は年明けてから、1回も来てないし。 バレエが忙しいみたいやけど、連絡もあんま取ってないから、よくわかりません。 まあ、その内来るかな?

今日はシーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」の紹介を。

これは、ケープコッド・クックオフのダイニングエリアで行われているショーで、スープやハンバーガー、スウィーツなどを食べながらショーを楽しむ事ができます。

ここで楽しめるショーは2つあり、ダッフィーの誕生のお話と、ミッキーとダッフィーが冒険の旅にでるお話があります。 どちらも10分程度で、間に休憩が5分あります。

Dsc03050

Dsc03053

お皿やコップのデザインもダッフィー! 持ち帰る事も可能です。

今日は、ダッフィーの誕生編のショーの写真の紹介を。

Dsc03054

ここは、ミニーちゃんのワークルーム。 周りにある人形が可愛いですね!

ミニーは航海に出るミッキーのためにぬいぐるみを作ってあげています。

途中でドナルドとデイジーが遊びに来るのですが、ドナルドはあることをして、デイジーとすぐに帰ってしまいます。

Dsc03056

そしてミッキーが登場!

そして2人で名前を「ダッフィー」と決めた瞬間、スモークが立ち上がり、動いて喋るダッフィーが登場!

Dsc03058

Dsc03060

2人は大歓迎して、ダッフィーを向かい入れ、最後は3人で歌って終了。

実は、僕、このショー、見た事ないんです。 いつも、人がいっぱいで並んでる時間がないんですよね。 なので、本を見て説明していきました。 合ってるか不安なのですが、多分こんな感じでしょう。

ていうか、少しダッフィーの感じ違いますよね。 なんか、幼いというか・・・。 それとこのショーを見ない理由はもう1つあって、声を聞きたくないんですよ。

まあ、1回は見たいと思ってますけどね。

じゃあ、今日はこのへんで。

2011年3月 3日 (木)

スウィート・ダッフィー 

花粉症がついに、きました(。>0<。) 今年は目です。普通なら、せきとくしゃみが止まらないのですが、半端なく目がかゆいです(;д;)

明日は、ウォークラリーなんですけど花粉症と寒さが心配です。 授業がないめんで言えば嬉しいのですが、寒さと花粉症と現地集合と体操服で集合という事が不満です(;д;)

あんな、ださい体操服で電車乗らなあかんとか、ありえへん(ρ_;) しかも、集合場所までどうやって行ったらいいかわからんし(ρ_;) だから、友達と一緒に行きます!

今日はダンスで以前、受講したことのある女の先生で腹筋とかもやらなくて、だいぶ楽だなーと甘く見てました(;д;) 今日、なんでこの前と全然違うの!?って感じで、トレーニングの段階で汗だらだら( ̄Д ̄;; しかも、ダンス事態も長くて難しくてなんかびっくり! 今度の月曜日、クラス替えのテストでリラックスして受けなさいと言われましたが、そんなオーディションやテストなんで初体験な僕が、リラックスして受けれるとでも? 今から緊張してるのに(;д;) これから通って行く道の第1歩として、バシッと決めたいなぁ~(;ω;) その前に痩せないと! ちなみに今日晩御飯抜きです(笑) 夕方にちょっと食べたんですけど、こんな時間に食べたら太るなぁ~と思ったので、いらないと言いました。まあ、多分大丈夫でしょう。

今日は、3月14日のホワイトデーまで行われている「スウィート・ダッフィー」の紹介を。

そういや、ホワイトデー何返そう( ̄Д ̄;;

内容はいまいち自分もわからないので、とりあえずデコレーションの写真を紹介します!

Dsc03422_2

Dsc03421

Dsc03423

ケープコッド・クックオフのダイニングエリアです。こういう、デコレーションならずっとやってればいいのになぁ~( ̄▽ ̄) ここで期間限定のスウィーツを食べることができます。 お皿のデザインなどもダッフィーやシェリーメイで、自由に持ち帰る事ができます。

Dsc03425

Dsc03426

Dsc03427

Dsc03428

Dsc03429

素朴でかわいいですね。

Dsc03430

地味に松ぼっくりという。細かいですね。 上の写真の上方にある机も、ダッフィーのデザインがされてますね! だけど、これって外だけなのかな? 今の時期、外だと寒くないですか? よくわかりません(;д;) このへんは通り過ぎるだけなので(ρ_;)

写真ばかりの記事になってすいません。

スウィート・ダッフィーは3月14日までです。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック