シー アトラクション

2011年10月 8日 (土)

ヴィレッジ・グリーティングプレイス (1)

こんばんは! かなり、ご無沙汰して申し訳ありません(;д;) 2学期に入ってから学園祭、体育大会など、行事が次々とあり、帰ってきたらすぐ寝てしまうという生活で、なかなか更新する時間がありませんでした。 また、来週から中間試験です(泣) 

で、今日は何を紹介しようかと思い、ミラコスタの夜の(2)でもしようかなと思ったのですが、あえて、違うのにしました。

今日は今年の7月に出来たグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」の紹介をします!

Dscn1477

「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」では、大人気キャラクターのテディ・ベア「ダッフィー」と写真を撮ったり、自由に触れ合ったりする事が出来る場所です。

のどかな漁村ケープコッドにある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の乗り場の横にあり、一見、全く分かりずらいです。

Dscn1238

「ようこそ!  ダッフィーの友達!」

Dsc00083

初めて、ダッフィーと写真を撮ることが出来て、かなり嬉しかったです! 生のダッフィー、可愛い(≧∇≦)

カメラマンさんに撮影してもらい、その写真を買うこともできます!

まだ、ダッフィーと写真を撮った事がない人あどは、ぜひ、1回行ってみて下さい! まち時間は、基本そこまで長くないです。 連休などはやはり混雑すると思いますが・・・。

また、更新出来る時はしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

2011年7月29日 (金)

海底2万マイル (2)

こんばんは(*^-^) 昨日はダンスの練習で、遅くなってしまい更新できませんでした。

今日は「海底2万マイル」の紹介を。

このアトラクションは、小型潜水艇に乗り、海の中を探索するアトラクション。 手元のサーチライトで、自由に光を照らしたりすることができます。

みなさんが乗る潜水艇は6人乗りで、前、右、左に2人ずつ乗る形になっています。

その席の上のほうに、酸素メーターと深さが分かるメーターがあるのはご存じでしょうか?

Dsc03643

これが、深さを現わしています。

Dsc03644

酸素メーター。

Dsc03645_2

危険を知らせるシグナル。 

シグナルは、いきなり赤く光だすので、分かりますが、あのメーターが深さや残りの酸素の量を表しているとは思いませんでした。 以前、誰かのディズニーブログさんで見たんですけど、誰だったか忘れちゃいました。

ディズニーは、本当にこんな細かい所にまで凝って作っています。

知らなかった方は、また今度乗る時にでも、気にしながら乗ってみて下さい。

2011年7月23日 (土)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン (1)

こんばんは(*^-^) 今日もほんとに暑かったですね~!

明日で、アナログ放送も終了ですね。 

それに、明日はディズニー特集3時間スペシャルがテレビ東京であるみたいですよ~! もう、ディズニーファンの方ならほとんど知ってますよね! たいがいの方が知っていますし(*^-^) 録画しないと! 関西も同じですよね!?・・・。

今日はシーのアトラクション「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の紹介を。

123

このアトラクションは東京ディズニーシーの海をめぐるアトラクション。

コースは3種類あり、ディズニーシー1周とメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタ行き、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバー行き。

ディズニーシー初めての方は1周コースをオススメします!

移動手段としても利用できるし、休憩がてら景色を楽しみたいという方法もあり、なかなかディズニーシーらしいアトラクションです。

Dscn0500_2

これは、乗船中に撮ったケープコッドの写真。 クリスマス時期です。 青空が綺麗ですねヽ(´▽`)/

Dscn0507

マーメイドラグーン。 鉄の棒とか隣の子の頭とか写っちゃってますけど(笑)

今の季節は夕方に乗れば風も気持ちいし、また違った視点から見る景色は新鮮ですよ! 

ショーの最中などは、運航していない場合もあるので、詳しくは近くにいるキャストさんに聞いて下さい。

2011年7月12日 (火)

アクアトピア (2)

こんばんは(*^-^) 毎日毎日、ホントに暑いですね! はぁ~( ̄Д ̄;;

で、今日は涼しげなアトラクションを紹介しようかと・・・。

Dsc03064

気象コントロールセンターの実験を成功をお祝いしたフェスティバルの催しものとして、ウォーターヴィークルがゲストに開放されています。 これは、水の上を滑るように走る未来の乗り物。 動きが予測できないのが、このアトラクションの見どころ。 渦巻きがあったり、滝が流れてたり、こんな暑い季節ならぴったりです。

Dsc03063

また、コースも何種類かに別れていて、何回乗っても違うコースになるかもしれないという面ではリピートしても面白いかもですね!

個人的には、海側のコースの洞窟に入るコースが好きですね(*^-^)

例年なら、期間限定で陸側でびしょ濡れコースというものをやっているのですが、多分、地震の影響により、今年は開催してないっぽいですね・・・。仕方ありません。

夜のライトアップはとても幻想的で、ロマンチックな雰囲気包まれます。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年7月 7日 (木)

キャラバンカルーセル (2)

こんばんは(*^-^) 今日は七夕ですね! こっちはあいにくの雨で天の川は見れませんでしたが、舞浜は晴れてたみたいですね! 

今日、やっと8月末の発表会に向けて軽く練習が始まりました。 めちゃくちゃ楽しいです(≧∇≦) まあ、まだどんなのをやるかはっきりと決まっていませんが、とにかく頑張ります!

いよいよ、明日から夏ディズニーですね! 明日行くわけでもないのになんか変に楽しみにしてる自分なんですが・・・w 正直、ランドの夏の夜のショーが中止になったのはかなりショックでしたが、やっぱり、それでも、ディズニーはがっかりさせるような所じゃないと思い仕方ないと思ってふっきってます! まだ、震災の影響も完全復帰してるわけではないですしね!

クール・ザ・ヒート、エレクトリカルパレード、ナミナミナ、サマーオアシス・スプラッシュ、ヴィレッジ・グリーティングプレイスなどなど、盛りだくさんですね。 結局アクアトピアの情報は載っていないので、びしょ濡れコースは今年は開催しないのかな?

とにかく、夏ディズニー! 楽しみましょう!

で、今日はなんで「キャラバンカルーセル」の紹介をしようと思ったかというと、夏ディズニーに関係してるんですね。

Dsc00559

これは、キャラバンカルーセル2階から撮影したものです。 まだ営業再開した直後だったんで人通りは少ないです。

去年の夏までは、ここは「ボン・ファイアーダンス」のステージとなりすごい人で賑わうのですが、予告もなく終了してしまい、去年、見といて本当に良かったって思いました!

まあ、電力の関係でシーの夏の夜のショーを行わなかったのか、それとも最初からするつもりはなかったのか分かりませんが、今年のアラビアンコーストは、いつもと変わらない風景で夏を越してしまうんだなと思うとなんか寂しいですね。

ほんと、去年までの写真があれば比較してみたいんですけど、その頃はまだこのブログすらやってなかったので、残念ながら撮ってないです。

2007年と去年と見ましたが、どちらもダンスエリアで見ました! 友達と恥ずかしがりながらも踊って、雪降って楽しかったですね~(*^-^)

なんか、長々と思い出語っちゃってますけどw

Dsc00562

噴水も止まっていて、なかなか殺風景です。

なんか、「キャラバンカルーセル」と全く関係ない記事になりましたが、今回言いたかったのは、また違う形で夏の夜祭りみたいなのイベントを開催してくれたらな~と思います。

あぁ~、夏ディズニー楽しみだ(≧∇≦)

2011年7月 5日 (火)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (2)

こんばんは(*^-^) ご無沙汰してました。

今日、期末試験終了しました。なんだか、あんまり試験終わったっていう実感が感じられませんが・・・。

で、今日は何、紹介したらいいか分からないんですけど、ディズニーランドは七夕開催中というレアな期間ですね。 もうしあさってから、夏のイベントが始まるんだなと思うとほんと、時の流れって早いなって思います。 今年のウォータープログラムは、去年に負けないくらいのびしょ濡れ度なんでしょうか? それとも、考慮して控えめなんでしょうか? 少し、気になる所です。

で、今日はシンドバッドのQラインに飾られている絵を紹介します。

Dsc00564

入り口に飾られている絵。 シンドバッドとチャンドゥーがこれから航海に出かけようとしてる場面ですね。 右下のほうに、魚がいたなんて知りませんでした。 正直に言うと、この写真が一番綺麗に撮れてると思います(笑)

Dsc00565

めちゃめちゃ、ぶれてます(泣) 魔人と歌っている場面。 なんだかこういう写真撮る時に、後ろの人を待たせてると思うと気が気でなくて全く綺麗に撮れないんです。 使ってるカメラがニコンのデジカメってのもあるとは思いますが。

サルの所を通る場面の絵も撮ったんですけど、上の写真以上にぶれていて原型がつかめないので、貼らないでおきます(笑)

Dsc00567

これは、比較的ましなほうですね。 クジラもチャンドゥーも可愛い(≧∇≦)

Dsc00568

これは、シンドバッドが航海した地図。 また、ぶれてますけど・・・。 

ディズニーってなんだか住んでみたいなって思う所がたくさんあります。 シンドバッドの砦?もその内の1つです。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年6月22日 (水)

レイジングスピリッツ (2)

こんばんは(*^-^) すいません。 最近、よく更新さぼってしまって(;д;) 

宿題とかダンスとかやらでなかなか時間が取れなくて・・・。 最近は、学校に行く途中の乗り換えの駅で夏ディズニーのポスターが貼られているのでそれを見て元気もらってます! この前は真夜中に夏ディズニーのCMを見て眠気が完全に飛んでしまい寝るまでが大変でした。 夏ディズニー、楽しみです!!

今日は、「レイジングスピリッツ」の紹介を。

古代遺跡の発掘現場をハイスピードで急上昇、急降下、急旋回する揺れの激しいローラーコースタータイプのアトラクションです。

そのQラインにある水の神。

Dsc03619

これ、よく見ると頭から上の部分だけ動いてる事があります。

火の神と向かい合わせになってしまった事で神々が怒りだし、レールを360度捻じ曲げてしまったというもの。 ご乗車の方も、神々の怒りに触れないように気をつけて下さい。

2011年6月18日 (土)

ヴェネツィアン・ゴンドラ (1)

こんばんはo(*^▽^*)o

最近、いやいつもですけどディズニー行きたい病がかなり強くでてる僕です(笑)

ミッキーのフィルハーマジック見たい!

ファンタズミック!見たい!

マーメイドラグーンシアター見たい!

タワー・オブ・テラー乗りたい!

ビッグサンダーマウンテン乗りたい!

チップに会いたい!

シンドバット乗りたい!

うきわまん食べたい!

ブラックペッパー、ストロベリー、ハニーのポップコーン食べたい!

欲望が多い僕ですw

今日は「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を紹介します。

水の都ヴェネツィアで有名なゴンドラをモチーフにしたアトラクション。

2人の愉快なゴンドリエ(漕ぎ手)が操るゴンドラに乗り、歌や会話を楽しみながら、入り組んだ運河をゆっくり進んでいく。橋の下をくぐる時に願い事をすれば叶うといわれている橋もある。

挨拶は大きめに!

このアトラクションは、ショー準備時間からショー終了までは運営を休止してます。 どの時間がオススメかは、乗った事ないので分かりませんが、周りの人たちが言うには夜のライトアップされてからだそうです。 メディテレーニアンハーバーの綺麗な港町を見ながら乗るのがなんとも言えないそうです。

P1000209

以前、お母さんが乗った時に写真撮ってたらポーズしてくれたみたいなんですが、火山が隠れちゃってます(笑) もう少しすれててくれたらとてもいい写真だっだと思うんですけどw

まあ仕方ないですね。 ゴンドラを漕いでる合間にポーズしてくれたわけですし。

んじゃ、今日はこのへんで!

2011年5月31日 (火)

センター・オブ・ジ・アース (3)

こんばんは(*^-^) 今日は台風があったなんて言えないくらいお昼から晴れてましたね。 明日は、どちらかというと雨が降ってほしいのですが・・・。

今、むしょうに生で「ファンタズミック!」が見たいです! なんだかあの曲が頭から離れなくてw ブラヴィッシーモ!も良かったですが、ファンタズミック!も面白いし、大好きです。 もうちょっと、早くこのショー、やっててほしかったなぁ~! 小学校の卒業旅行の時にみんなで見たかったです。

今日はシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の紹介を。

ネモ船長は、地底の事について調べており、水が当たると音が鳴る水晶、光る虫、巨大キノコの森、謎の巨大生物のタマゴなど・・・。

そんな、ネモ船長の研究資料が並んでいる所で見ることができます。

Dsc00534

Dsc00535_2

これは、謎の巨大生物のタマゴの研究資料です。 英語で何書いてるか分かりませんが、じっくり見る時間があれば解読してみたら、色々な事が分かるかもしれませんね。 他にも研究資料はいくつかありましたが、今日はこれだけ紹介しときます。

ディズニーは、本当に並ぶ所まで凝っていて飽きさせないというすごい力を持ってます。 センター・オブ・ジ・アースも奥まで色んなものが置いてあり、乗る前から気分を盛り上げてくれます。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年5月27日 (金)

アリエルのグリーティンググロット (1)

こんばんは(*^-^) すいません。昨日はちょっとばたばたしてて、いつの間にか寝てしまってました・・・。

今日はシーのグリーティング「アリエルのグリーティンググロット」の紹介を。

写真はないですけど・・・。 すいません(ρ_;) また、行けたら撮って来ます! あっ、それと来週の日曜日、ランドに行く予定ですo(*^▽^*)o まだ、確定したわけではないんですが、行けたら、またイースターの事紹介していきます!!!

滝の流れる洞窟の奥で貝殻に腰掛けて映画「リトルマーメイド」にでてくる人魚姫、アリエルみなさんを待っています。 アリエルとは自由に写真を撮ったり触れ合う事ができます。

僕はまだ入った事がありません。 女友達と行けば入る気になりますが、男だけで行くと少し抵抗があるかとw まあ1回は入ってみたいなと前を通るたびに思うのですけど、誰かアリエル好きな人いません?

そして、アリエルと撮った記念写真は隣にあるショップで購入できます。 オリジナルのデザインに入れられて購入できるので素敵な思い出になると思います。

また、運営時間は約18時くらいまでと短いので行きたい方はお早目に!

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック