ランド アトラクション

2011年9月13日 (火)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール (2)

こんばんは! ご無沙汰しております。 すいません(泣) なかなか更新出来なくて・・・。 ダンスに勉強に、学園祭の準備など、やらなければならない事がいっぱいあってなかなか更新する時間が作れませんでした。

出来る時は、更新していきたいので、毎日更新出来るわけではありませんが、お付き合い下さい。 ランドはハロウィン、シーは10周年で、どちらも盛り上がってるみたいですね! 学校があって行けない自分は、全く触れる事ができませんが・・・。

今日は、今年の4月15日にオープンしたばかりのウォークスル―タイプのアトラクション、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の紹介を!

以前から、するすると言って、まだ紹介出来ていなかったので・・・。

Dscn0820

オープンした頃は90分待ちとか発生していましたが、最近はそんなに待ち時間は発生するようにならなくなりましたね!

夏休みに行った時、入りたかったんですが、時間がなくて回れませんでした。 初めて入った時は・・・って感じでしたけど、意外に好きだったりするかもです(笑) シンデレラの世界を体験できるアトラクションで、中は優雅でうるさすぎず、なかなか良かったですね。 ランドにはない感じの雰囲気が出ているような気がします。

Dscn0825

細かい所にまで気を配っています。 シンデレラのドレスを作ったネズミたち。

Dscn0832

この鎧は、わざわざ置く必要があったのかな?って思います(笑)

Dscn0828

このエレベーターで、上まで上がってから、絵画やシンデレラの物語の作品などを見てまわります。 シンデレラ好きな人には最高の場所ですよね!

小さなお子様連れでも全然大丈夫です!

Dscn0837

今まで見られなかった景色が見られて、なかなかいい感じです! 手前にはファンタジーランドの世界が広がり、遠くにはプロメテウス火山も小さく見えています!

Dscn0852

シンデレラの物語を描かれた絵がたくさん描かれています!

今日は、ここまでにしておきます! また、次回紹介する時に、違う写真も載せますね!

2011年7月22日 (金)

ビーバーブラザーズのカヌー探検 (1)

こんばんは(*^-^) 夏休みに入ったといえども、夏期講習とかあって、全然夏休みって感じがしません(;д;) もうちょいでディズニーだし、いろいろやらなきゃいけない事もあるので大変ですけど・・・。

今日、ヒルナンデスのディズニシー特集を見たんですけど、やっぱり「サマーオアシス・スプラッシュ」、よさそうですね! チップとデールのほうがいいと思ったんですが。

今日はランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」の紹介を。

Dscn0995

カヌーに乗ってアメリカ河を探検するアトラクション。ディズニーランドで唯一、人が動かすアトラクションです。 エンジンも何もついておらず、頼りになるのは前後にいるキャストさんのみ!

みんなで息を合わせて漕がないと進めません。

このアトラクションの経営者、ビーバーブラザーズは、かつて破壊されてしまったダムの廃材を使用してカヌーを作ったそうです。

子供ようの短いパドルもあり、キャストの人が丁寧に漕ぎ方を教えてくれるので初めてでも全然大丈夫です!

みんなで力を合わせて素敵な思い出を作って下さい。

2011年7月14日 (木)

ペニーアーケード (1)

こんばんは(*^-^) 昨日は学校のレポートが終わらなくて更新できませんでした。 何とか終わったので、今はほっとしてます。 テスト終わってから、早くディズニー行きたい病でたまりません。 スプラッシュ・マウンテンの落ちた後の音楽を聴いて、もう死にそうです(;д;) あの曲、マジで好きですねヽ(´▽`)/ ほんとに、あれ聴いてるだけで幸せになれます(笑)

今日はランドのアトラクション「ペニーアーケード」の紹介を。

アトラクションってわけじゃないんですけど・・・。

Dscn0796

19世紀から20世紀初頭にかけてアメリカの子供たちを夢中にさせた懐かしのゲーム機が並んでいるゲームセンター。 野球やサッカーなど、種類は豊富でどれも10円玉数枚で楽しめるゲームです! スーベニアメダルもここにたくさんあります!

占いのゲーム機があり、結構当たるとい評判です。 

また、個人で楽しむゲームばかりではなく、2人や4人で楽しめるゲームがあります。 少しレトロな機械でいい雰囲気でてます! 

ちょっと昔のゲームでみんなと盛り上がってはいかがでしょうか?

2011年6月25日 (土)

蒸気船マークトウェイン号 (1)

こんばんは(*^-^) なんとか更新します(笑)

アトラクションもだいたい紹介しました。 ショップやレストランも紹介していきたいんですけど、どれを紹介していいかわからず、毎回アトラクションになってしまっています。

今日はランドのアトラクション「蒸気船マークトェイン号」の紹介を。

Dscn1031

このアトラクションは1850年代に開拓者を乗せてミシシッピ川を航行していた外輪船を再現したものです。 後ろには赤い水車?みたなのがあるんですけど、写真撮るの忘れました(笑)

アメリカ河を一周するこの船は野生生物やネイティブアメリカンの村、巨大な滝が流れるホーオロックなど、雄大な自然が楽しめます。 夜はまた、昼とは違った雰囲気を楽しめてロマンチックです。

実際、まだ乗ったことないです(笑) 1回くらいは乗ってみたいと思ってるんですけど、なかなか行けないパークで遊ぶには乗ってる時間がないのでw

デッキは1階から3階まで別れていて、それぞれ違った雰囲気を楽しめます。 

風が強い日は運航を休止するみたいです。 アメリカ河はマークトウェイン号にいかだにカヌーに、忙しい河ですね。 それプラス、カモw 結構いますよね。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年6月 1日 (水)

ジャングルクルーズ (1)

こんばんは(*^-^) 今日もすっと雨でぐずついてましたね。 朝礼がなくなって嬉しかったですけどね!

明日、ダンスのクラス替えの学内オーディションなんです。 この前、大失敗したからには今回は絶対、上のクラスに行けるように頑張りたいと思います! とにかく、自分の出せるだけの力を出してきます!

今日から6月に入り、東京ディズニーリゾートの公式HPで復活してなかった所も復活し、バケーションパッケージも販売再開になりました! 唯一?ディズニーマジック・イン・ザ・スカイが公演再開にはなっていません。 きっと、まだまだ先だろうと思いますけど。 夏場の電力不足は大丈夫なんでしょうか? 気になるところですね。 被災地の復旧もまだまだですし、震災から2カ月以上経った今でも、苦しんでる人はまだまだいると思います。 少しでも早く楽な生活ができるように、日本、一丸となって頑張らなければなりません!

今日はランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」の紹介を。

Dscn0789

このアトラクションはスキッパー(船長)が操縦する船に乗って世界のジャングルを探検するアトラクションです。 探検する川は4つあり、アマゾン川、ナイル川、イラワジ川、ガンジス川です。

途中、水をかけられそうになったり、首狩り族に襲われそうになったりとする波乱のツアー。 内容の濃いジャングルツアーに参加してみてはいかがですか?

それぞれのボートには、川と女性の名前がついています。 それに、船内は持ち主に職業に関係するものが置かれていたりします。 例えば、医者や画家など・・・。

また、昼に比べると夜のほうがスリル感が味わえると思います。数個の船外灯と1本の懐中電灯が頼りでジャングルは暗闇の世界へと変わっています。

それと、スキッパーのトークも大事です。 それが面白いか面白くないかの判断の基準になってしまうかもしれません(笑)

全体的に結構、混雑しやすいアトラクションなので、夜か、朝方をオススメします。

2011年5月16日 (月)

ピーターパン空の旅 (1)

こんばんは(*^-^)

今日も1日やっと終わりました。 テストもだんだん近づいてきています。 なので、毎回ですがテスト期間中は基本はお休みさせていただきます。 もし時間が出来れば更新しますが、原則、しない事にします。 なのでテストが終わるのが来週の火曜日24日になりますので、約1週間お休みさせていただきます。 毎日来て下さってる方には申し訳ありませんが、やっぱりディズニーやダンスだけとはいかないものなので(ρ_;)

今日はランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」を紹介!

Dscn0767

ピーターパンの世界を空飛ぶ船に乗って体験するアトラクション。

入り口では、ティンカーベルが魔法の粉をふりかけてくれています。

ロンドンの空からの景色はとてもロマンチック! カップルのオススメです!!船も2人乗りです。 

ネバーランドでは、人魚の入り江やインディアン村など、もちろんフック船長もいます! 映画「ピーターパン」の世界をそのままに再現したアトラクションです。

NTTコミュニケーションズがスポンサーになってからは、レールのぎぃぎぃ言う音がなくなったそうですがよくわかんないです。

とにかく、子供から大人まで人気があるのでたいがい混んでます。 毎回FP導入するべきだと思ってます。 まあ、最近はディズニー事態、人が少ないので20分?くらいで乗れるのではないかと思います。 たいがいなら60分以上は普通に待ってます。

大事な人と、友達と、家族とピーターパンの世界をご堪能下さい。

2011年5月11日 (水)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

こんばんは(*^-^) ずっと雨が降ってますね(;д;) 大雨警報とかでてますけど、暴風警報にならないと、学校はお休みにならないので、正直、どうでもいいです。 それにしても暑いですよね(ノд・。) もう、エアコンを使ってるという現状・・・。 夏は夏休みなどがあって好きなような気もしますけど、やっぱり暑いのは苦手です。

少し、話変わって、あるディズニーブログさんで見たんですけど、ディズニーの地震の時の対応の特集みたいなのがテレビでやってましてやっぱり、ディズニーのキャストさんはすごいなと改めて実感しました。 ちょこちょこ、YouTubeなんかで地震時のディズニーの状況を見てましたが、ダッフィーのぬいぐるみを配る、商品のお菓子を配る、段ボールやビニール袋を配るなどなど、このようなものはマニュアルに載っているものではないそうです。 全て、そこにいたキャストさんの判断で行ったそうです。 

リゾート内でも避難訓練は年に180回も行われているそうで、2日に一回、どこかで避難訓練をやっている計算になりますw(゚o゚)w それに、パーク内に10万人の客がいて震度6の地震が来た場合などの事も考えて、訓練をしているそうです。 3月11日の地震の時は、帰宅できずにパークに残った人が約2万人いたそうです。 夜になるにつれて、気温が下がっていき、雨も降りだし、安全確認が終わった建物内に避難させられたそうですが、ランドでは全ての人が入る事が出来ずに、一部の人は普段、絶対に見る事が出来ない夢の世界のバックを通ってシーに移動したそうです。 地震発生時には両パーク合わせて7万人のゲストがいて、みんな無事だった事が何よりもすごいし、それ以上にすごいのが、キャストさんの冷静な判断で行動している事です。

何よりも、ゲストの安全が第一と考えていて、ちゃんと訓練もしている。 本当にすごいなぁ~と思いました。 その動画を見ながら、またジーンとするものがありました。 みなさんもその動画を見てみて下さい。 きっと、YouTubeでも公開されてると思います?。

さて、今日はランドのアトラクション「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」の紹介を。

Dscn0786

ポリネシアの神々が集うチキルーム。 ここではハワイから来た4羽の鳥たちがみなさんに歌を披露しようとしていますが、披露してる最中に何者かの邪魔が・・・。 鳥たちは神様が怒っているのだと思っていますが、犯人は上の写真に青いペンキの足跡です。 無事に鳥たちのライブショーは上手くいくのでしょうか?

アトラクションの中では「スティッチを探してます」と書かれたリロからのメッセージがあります。 なのに、スティッチはのんきにチキルームでいたずらをしています。 相変わらずのスティッチですね。

2008年に1度リニューアルされ、子供たちでも楽しめるようになりました。

Dscn0787

外では、スティッチの宇宙船を発見! 早くハワイに帰らないとリロに怒られるぞ!( ̄▽ ̄)

それじゃ、今日はこのへんで

2011年5月 6日 (金)

カリブの海賊 (3)

こんばんは(*^-^) リゾート日記2の(1)に3枚、(3)に1枚写真を貼りましたので、またご覧になって下さい。 大した写真は貼ってませんが・・・。

また、違う写真が貼れ次第連絡いたします。

さて、ディズニーランドにあるアトラクション、「カリブの海賊」を元にして作られた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

今まで、第3作まで作られていました。そしてそのつづきという事で第4作目「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」が5月20日、金曜日に公開という事でディズニーランドでもそれをお祝いして、アトラクションの建物にデコレーションがされています。

Dscn0791

ショップ「ゴールデンガリオン」や「パイレーツ・トレジャー」、レストラン「ブルーバイユー・レストラン」にまで、たくさんの垂れ幕などが掛かっていました。

アトラクションでは、映画に登場したキャラクターたちに出会う事も出来ます。

僕もかなり楽しみにしていて、絶対に見に行きます!!! まだ、乗った事がない方は映画を見るに合わせて、乗ってみてはいかがでしょうか?

2011年4月26日 (火)

ミッキーのフィルハーマジック (4)

どーもです! 

あ~、疲れました!!! 今日体力測定で、なんか普段使わない筋肉などを使って変に疲れました。 持久走はやばかったですね・・・。

それでは、「ミッキーのフィルハーマジック」の紹介を軽く。

1月24日にランドのミッキーマウスレビューの跡地に出来たアトラクション。 今回はショップとグッズの紹介のほうを。

Dsc02858_2

ミッキーのフィルハーマジックと同時にオープンしたこのショップ、「ハーモニーフェア」

中は、音符など、フィルハーマジックのグッズで溢れています。

Dsc02857

お菓子。 こういう缶は食べた後も思い出として残るのでいいですよね!

Dscn0813

フィルハーマジックのポップコーンバケツ。 スーベニアバケツとも言います。 みなさんはなんて呼んでるのでしょうか? てか、めちゃくちゃ可愛いですよね。 このバケツ。 ドナルドの足w

まだ、アトラクションに入った事がないので、すっと楽しみ待っています! あ~いつ見れるかな?

おまけ

Dscn0783

メンテナンス中のビッグサンダーマウンテン。 4月29日より運営再開しまーす!

2011年4月19日 (火)

ドナルドのボート (1)

こんばんは! なんか、23日からディズニー夜間営業再開とかいうニュースも出てきていますが、やっぱり、オリエンタルランドは否定していますね。

公式サイトでは、節電をしている事の説明?みたいな事が載せられています。 エレクトリカルパレードやファンタズミック!はそんなに電力をつかわないなど、バックヤードではほとんど、電気を使っていないなど、夜間営業をするに当たって、オリエンタルランドも社会に分かってもらおうと必死ですね。

そんなこんなで今日は「ドナルドのボート」を紹介。

Dsc02869

トゥーンタウンにあるトゥーンレイクに浮かんでいる船。 ライドアトラクションではなく、中を歩いて触ったりして見る、ウォークスルータイプのアトラクションです。

この船の名前はミス・デイジー号。 船の名前に恋人の名前をつけるなんて、ドナルドにもロマンチックな面はあるんですね(*^-^)

Dsc02875

中は、汽笛を鳴らしたり、ボイラー管が滑り台になっていたり、こどもたちが遊べる楽しい道具でいっぱいです。

ボイラー管の滑り台は、大人も滑れる大きさ!

Dsc02873

トゥーンレイクに浮かんでいる浮輪? 手紙を入れる所になってますね。

中は、子供たちが多いので、大人の方は少し浮くかもですw

親子とかは結構いますけどね。 中の階段とかは、結構小さく作られているので・・・。

それじゃ、今日はこのへんで!

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック