« WDW旅行記 (38) 6日目 カリブの海賊 ~ スペースマウンテン | トップページ | WDW旅行記 (40) 6日目 ヴィクトリア&アルバーツ »

2013年8月 6日 (火)

WDW旅行記 (39) 6日目 ブリザード・ビーチ

こんばんは(o^-^o) 今日も暑いですね… 今は姉家族がTDRに行っています! 甥と姪が1歳と4歳なので、かなり楽しんでいるでしょうね(*^-^) GWに一緒に行ったので分かります!!

今、WDWに行ってる人もいるのかなぁ? この時期に行くのはかなり暑そうですね… ゲリラ豪雨とか大変そうです(ρ_;) また、行った人の旅行記でも見て行ってる気分に浸るつもりです(笑) 

それでは、進めていきます!

13時ごろにホテルに着き、バスで「ブリザード・ビーチ」へ!

Dsc04742

また入り口でチケットを購入です!

確か一人50ドルくらい?? はい、すいません… タイフーン・ラグーンの時と同様、細かいことを覚えていません(泣) メモしておけば良かったなと後悔…

そして、ロッカーも借ります! 大のロッカーをまた借りましたが、また入れるのに苦労しました。 ちょっと荷物が多かったってのはありますけどね…

「ブリザード・ビーチ」のコンセプトは「常夏のフロリダを突然の大雪が襲った。見渡す限りの雪景色にディズニーは、早速スキーリゾートを造ってしまう。雪を見たこともないフロリダのワニ、アイスゲーター君は、大喜び! 勇んでジャンプ台からのジャンプを試みたのだが、とんでもない大ジャンプになり、更衣室の屋根を削り、ショップの壁を突き破ってしまった。 フロリダに太陽が戻ると雪が解けだして、とうとうプールになってしまった。」  という少し長いコンセプトです! ガイドブック参照!

Dsc04743


後ろに小さく写っているのが有名な「サミット・プラメット」(SUMMIT PLUMMET)です!

Dsc04745_2


雪だるまもリゾートを楽しんでいます!

そして、こちらが問題のアイスゲーター君がショップの壁を突き破ってしまった現場!w

Dsc04748


派手にいきましたね(笑) ツララまでちゃんと付いてます!

こちらは、「ブリザード・ビーチ」のマップですね!

Dsc04747


これがまた、かなり広いんですよ…(泣) ホントに迷いそうでした…

はい、ここからはまたタイフーン・ラグーンの時と同様、写真なしでお伝えします(泣) 本当に申し訳ないです…

ウォーターパークに関しては必要な情報を完璧にお伝えすることが出来ませんでした… 遊びたい気持ちが全て勝ってしまいました…(。>0<。) 写真だけでも撮れば良かったですね…(ρ_;)

とりあえず、スライダーの紹介を!

まずは有名な「サミット・プラメット」から!

36.6mという12階建てビルの高さから傾斜角度70度という驚異の角度を滑り降りるスライダー! 最高速度は時速100km近くまでいくそうです!!! これに関しては、正直ビビッて滑っていません(^-^; せっかくフロリダまで行ったのにもったいないですよね… みなさんはこんな僕たちみたいにビビらず滑ってみてください!

「スラッシュ・ガッシャー」(SLUSH GUSHER)

これはサミット・プラメットの緩いバージョンです! 27.5mで起伏はるものの、傾斜角度が弱いです! これは滑りました。 感想は、起伏が3回あるんですが、3回目では、滑り台から背中が離れたというww 完全に宙に浮いた状態になりました\(;゚∇゚)/ 外見からして舐めてました… スピードもなかなか速かったです! これを経てサミット・プラメットはやめようという事になりました(笑)

「トボガン・レーサー」(TOBOGGAN RACERS)

そり状のビート板に腹ばいの状態に乗り、8レーンで全長76mをレースするというもの! 感想は面白い!!!w 普通に病みつきになりました! 並んでたので2度目はいけませんでしたが… 僕はちなみに2着でした(*^-^)

「スノー・ストーマーズ」

先ほどのものと同じものに乗り、山の山頂からジグザグのスラロームゲートを超えていくもの! 3レーンのレース形式で深い溝の中を滑走するので自分がどこにいるか分かりません。 3人の中で僕は1着でした(笑)

「チェアー・リフト」(CHAIR LIFT)

山の山頂まで連れていってくれるリフトです! プールにリフトというのもなかなか変な感じですけどね! リフトに乗ってる人が皆、水着というのもかなりシュールでした(笑) 景色を楽しむのにも十分だと思いますよ!

他にもスライダーや波のプールもありますが、僕のおススメはこんな感じです(*^-^)

ブリザード・ビーチでは、ロッカーの鍵を返してもお金が返ってくるだけで記念のコップは返ってきませんでした(笑) タイフーン・ラグーンはリニューアルしたばかりだったからかな?

帰りがけに撮った雪のシンデレラ城!

Dsc04749


う~ん、雪景色のプールというなかなか体験出来ないようなことが体験出来てかなり新鮮でした(*^-^)

つづく

« WDW旅行記 (38) 6日目 カリブの海賊 ~ スペースマウンテン | トップページ | WDW旅行記 (40) 6日目 ヴィクトリア&アルバーツ »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/52772147

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (39) 6日目 ブリザード・ビーチ:

« WDW旅行記 (38) 6日目 カリブの海賊 ~ スペースマウンテン | トップページ | WDW旅行記 (40) 6日目 ヴィクトリア&アルバーツ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック