« WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ | トップページ | WDW旅行記 (30) 5日目 キーズ・トゥ・ザ・キングダムツアー »

2013年7月12日 (金)

WDW旅行記 (29) 4日目 タイフーン・ラグーン

こんばんは~(*^-^) かなり暑い日が続いておりますが皆さん元気にお過ごしでしょうか? 水分などもこまめにとって熱中症など十分に気を付けてくださいね! 

さてさて、旅行記に入る前に少し触れたいことが…(笑)

オリエンタルランドから来年の秋にジャングルクルーズがリニューアルするという発表がありました!!! 意外なアトラクションのリニューアルで僕もびっくりです! それに、ディズニーにしては少し早くないですか? 発表が… いつもはもっと前から告知されているのに… ということで、来年の1月6日に今のジャングルクルーズはクローズしてしまいますので、皆さん乗るなら今のうちですよ!!!(*^-^) 僕も今度行ったときに乗りまーす!

それでは、旅行記の方へ!

ハリウッド・スタジオからはバスに揺られてホテルへ帰ってきました。 少しホテルでゆっくりしてからまたバスです! ここからがかなり長時間バスに乗っていました…

グランド・フロリディアンから出ているタイフーン・ラグーンへ出ているバスはダウンタウン・ディズニー経由のものしかなく、軽くバスで30分近くかかりました… バスは寒いので上着を絶対にお忘れなく! 

Dsc04432

そしてつきました!

Dsc04437


今回はウォーターパークへの入場がついているパックではなかったので、入り口でチケットを買いました! 買えるか不安だったんですけどね(笑)

にしてもチケットが高い… 3人で100ドル以上しました(泣) 大変申し訳ないのですが正確な金額は覚えていません(。>0<。) 確か1人30ドルか50ドルくらいしたんですよ… かなり幅が開いてて申し訳ないんですが…

タイフーン・ラグーンは台風によって襲われた直後の南太平洋の孤島がテーマということで中は南国ムードたっぷりです(≧∇≦)

Dsc04439

はい、この写真だけ撮影して、後はもう遊びたくて遊びたくて全く写真は撮っていないんです(笑) まだまだ無邪気な高校生ですねwww

あっレンタル関係の事についてですがロッカーは借りれますよ! 大と小があり、僕たちは大を借りました! またまた金額をはっきり覚えていません(泣) 肝心なところを忘れてしまい申し訳ないです… 確か、20ドルくらいだったかな? 小の方は全く分かりませんが、とりあえず3人で大のロッカーは少し厳しかったです(^-^; 僕たちの荷物が多かったってのもありますが… タオルはレンタルできますが、またお金がかかってしまうので僕たちはホテルにあるものを持っていきました! 更衣室は無料で使えます。 シャワーも浴びれますよ!

あと、園内はいちようサンダルでも裸足でも構わないみたいですが、サンダルをいちいち管理するのも面倒なので僕たちはロッカーに入れておきました。 だからパンパンなんです(笑) ウォーターシューズなら流れるプールだけはそのまま入れるらしいですよ!

中は想像以上にかなり広いのでご注意ください!

写真がないので説明出来ません(ρ_;) とりあえず、印象に残ったスライダーだけ文章で説明します! 退屈ですが申し訳まりません。

まずは「ヒュマンガ・カワバンガ」(HUMUNGA KOWABUNGA)というスライダー! ビル5階建ての高さから直線を降りていきます。 直線に降りていくスライダーは初めてだったのでかなりの水圧にビックリしました… なかなかスピードも出ます!

それから「クラッシュ・ン・ガッシャー」(CRUSH'N' GUSHER)というアップダウンを繰り返すスライダー。

これだけ写真撮りました(笑)

Dsc04443


なかなかアップダウンするスライダーはないので、新鮮でした! コースも3つあるのでどうせなら全部体験してみてください!

「ギャングプランク・フォールズ」(GANG PLANK FALLS)。

これは大きな浮き輪?みたいなのに4人くらが乗って滑っていくタイプのものです。 うん! これも初めてだったので2回連続で行きました(笑) そして、ここでのちょっとした出来事なんですが、タイフーン・ラグーンに行ったのは4月1日! 皆さん、何の日か分かりますか? エイプリルフールです! このスライダーに並んでいるとイケメンのお兄さんに怖い顔されてチケットは?みたいな事を聞かれ、ビビッてしまいたどたどする僕たち… もちろん、英語ですよ! そしたらそれを見ていた怖い顔した男の人は笑ってで「エイプリルフール!」と言って通してくれましたw うん! 海外に来てただでさえビクビクしてるのに脅かさないでください!!!(泣) けど、なんだかそーゆーコミュニケーションも取れて楽しかったです(*^-^)

そして、このプールの目玉はやっぱり波のプールです! 先ほど貼った写真にも写っていますが、世界最大級らしいですよ! とにかく楽しかったです(≧∇≦) K君とH君はあまり泳げないので僕一人で一番深いところまで行って波が来るの待っていました(笑) 波に乗ったら自分の目線が2mくらい上がってとにかく楽しかったとしか言えません!!! 波の高さが尋常じゃない(*^-^)

とりあえず、こんな感じです! 他にもいろいろスライダーや、小さなサメと一緒に泳げるシュノーケリングや、サーフィンの練習が出来るところもありましたが、時間がなく体験出来ていない上に写真もないのでカットさせていただきます…(泣) 今、紹介したのがおススメです(*^-^)

せ、結局閉園の18時まで遊んでクタクタになってホテルへ帰ってきました! そこから、夕食を食べて今日は早めに寝ようと思っていたのに、母親が昼間WDW外のモールに行った際に携帯を忘れたらしく取りに行くことになり、そこでご飯も食べることに!!! ホテルのフロントに日本人の方がいてもらったおかげでタクシーの手配などが順調にいきました。 そのキャストの方、前田敦子にかなり似てました(笑)

モールに行ってからはプールではしゃぎ過ぎて、疲れ切ってレストランでも寝ていたのでほとんど覚えていません…

ホテルに帰ってからは何もせずベッドにダイブしてそのまま寝てしまいました。

今日はあんまりまとまりがない記事で申し訳ありませんでした。

おまけ

ミッキー型のバンカー!

Dsc01555


真ん中にいるのは母親なので気にしないでください(笑)

追記

昨日、書き忘れていたことがありましてロッカーの鍵の返却時について! 何ドルで借りれるかは忘れてしまいましたが、帰る時に鍵を返せば借りる時に払った金額を返してもらうか「タイフーン・ラグーン」限定のコップみたいなものを貰うことが出来ます!

Dsc04444


僕はすかさず、このコップを貰いました! せっかく限定ものだったのでこっちがいいかと!(*^-^)

ちょっとした書き足しでした!

« WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ | トップページ | WDW旅行記 (30) 5日目 キーズ・トゥ・ザ・キングダムツアー »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/52426240

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (29) 4日目 タイフーン・ラグーン:

« WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ | トップページ | WDW旅行記 (30) 5日目 キーズ・トゥ・ザ・キングダムツアー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック