« TDS ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013 デコレーション | トップページ | WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー »

2013年7月 2日 (火)

WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー

こんにちは~(*^-^)

こんな時間に珍しいと思いました?(笑) ただいま、期末試験真っ最中(ρ_;) ずっと勉強していられるほど意思が固くないのでちょっと更新(笑)

早くWDW旅行記は全部書いてしまいたいですしね…

前回の続きです!

日本に出来る前に先乗り出来たスター・ツアーズの後は「マペット・ビジョン3D」(Muppet★Vision 3D)の前で記念撮影だけ!

Dsc04348


H.I.Sのガイドさんは、英語が分からなくても楽しめますよ!とおススメしてくれたんですが、結局乗りませんでした… そもそも、これってディズニー?っていう疑問の方が多かったです(笑) 確かにディズニーチャンネルでやってますけどね… 

それから「ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー」(Studio Backlot Tour)へ! このアトラクションはパークがオープンしてからすぐに開くわけではないみたいなのでタイムガイドを見て行くのが良いと思われます。 僕たちが着いたのはアトラクションが動き出す5分くらい前だったので少し待ってから一番最初の回に案内されました!

まず最初は映画「パールハーバー」についての説明! 水の動かし方やどうやって水柱を起こすかなどを説明してくれます。 多分…(笑) H.I.S.のガイドさんが事前に説明してくれたんですがあやふやにしか覚えてないので(^-^; すいません…

Dsc04350


もちろん、全部英語なので何を言ってるか分かりません…(笑)

続いては実際に映画で使われた小道具や衣装が置かれたところを見学します。

Dsc04351


何の映画のものなのかサッパリでとりあえず見て回りました( ̄Д ̄;;

それからトラムに乗ります。 このトラムには100人くらい一気に乗れるのでご心配なく!

Dsc04353


実際の映画で使われた飛行機や車など色々なものを見ることが出来ます。 説明下手でごめんなさい(^-^;

Dsc04354


ここは衣装の制作現場です。 これは分かる!っていうのが来ると興奮しますね(笑)

Dsc04356


この車の映画、見たことあるんですが題名忘れた(^-^; 何でしたっけ?

Dsc04359


そして最後のクライマックスです。

Dsc04361


ここは石油採掘場という設定らしく、この場所で大地震がおこったらどうなるかというもの…

トラムがゆらゆら揺れ始め、炎が上がり、トラックが滑り落ちてきて最後は大量の水、水、水!!!

Dsc04363


これは終わりかけの時に撮ったので実際はもっと大量の水であふれかえります。 トラム、進行方向向かって左側の席の方は少し濡れてしまう可能性があると思います。

Dsc04364


この飛行機って実際に飛んでるんすかね?

トラムに降りたあとは、映画に使われた衣装が展示されているところを見て終了です。

Dsc04365


感想を簡単に言うと、やっぱり英語が分からなければちょっと厳しいですね(笑) けど、どちらかというと見るのに必死で写真もあまり撮れていなかったので個人的には楽しんでいたんだと思います(*^-^)

それから「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」のシンボル、ソーラーハットの前で記念撮影!

Dsc04367


これが自分の目の前にあるのが未だに信じられませんでした! 本当にフロリダに行けるとは夢にも思っていなかったので…

今日はこのへんで!

それでは勉強に戻りまーす!

« TDS ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013 デコレーション | トップページ | WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/52280197

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー:

« TDS ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013 デコレーション | トップページ | WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック