« WDW旅行記 (31) 5日目 セレブレート・ドリーム・カムトゥルー・パレード | トップページ | WDW旅行記 (33) 5日目 トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー ~ ミッキーのフィルハーマジック »

2013年7月20日 (土)

WDW旅行記 (32) 5日目 スティッチのグレート・エスケープ

こんにちは~(*^-^) いよいよ夏休みですね~(*^-^) 僕はまだ終業式終わってないんですけど(笑) あと1日学校に行けば終わりなのでもう気分は夏休みです!!! この夏にフロリダやカリフォルニアに行く人はいるのかなぁ? 切実にフロリダにもう一回行きたいです(ρ_;)

とりあえず、旅行記を進めましょー!

パレードを鑑賞した後はちょっとブラブラ~

暑かったので「スプラッシュ・マウンテン」に乗ろうかと思ったんですが待ち時間がかなりあってやめました…

Dsc04501


あぁ~、涼しそう!!!

それから「カリブの海賊」へ向かいましたが同じく待ち時間が結構あったので、やめました(泣)

Dsc04503


こちらは「魅惑のチキルーム」!

Dsc04504


ここのチキルームはスティッチが出てこないバージョンになってるみたいですよ!

暑いのでチキの神様も口から水を吹いてますw

Dsc04507


アラジンのマジックカーペットの前にいるラクダも口から水をかけてくるんです… なかなか不意打ちでビックリします(笑)

Dsc04508


Dsc04511


とりあえず、アドベンチャーランドを抜けて

Dsc04512


トゥモローランドへ!

Dsc04513


とりあえず、暑過ぎるのでどこかに避難しようとアトラクションを探していたところ「スティッチのグレート・エスケープ」(Stitch's Great Escape!)を発見! 日本にもないしちょうど乗りたかったので入りました! 待ち時間は10分ほどでした!

Dsc04515


このアトラクションは銀河系テレポートセンターから逃げ出したスティッチがゲストにいたずらをしてくる、五感を使って楽しむアトラクションです!

Dsc04517


Dsc04518


最初に説明があってから、メインホールへと移されます。英語だから分からない… 

乗った感想は本当に真っ暗の中で何が起こるか分からないというドキドキもありましたが、やっぱりスティッチという点で大人からしたらそこまで怖くないと思います! 以前、このアトラクションはスティッチではなくエイリアンが題材となっていたらしいのですが、あまりに刺激が強くディズニーらしくないということでスティッチに変わったそうです。 僕たちくらいの年代になるとエイリアンの方が合っているかもしれませんね(^-^; けど、あまり味わったことのないタイプのアトラクションで楽しかったです!

ひとつだけ、苦手なところは、五感を使って楽しむという事でもちろん嗅覚も使いますよね?(笑) うん、一部出てきた匂いが本当に苦手な匂いでオエっときました(笑) アメリカの方々は「オーウッ!」みたいなリアクションしてますけど(^-^;

ちょっとそこだけは嫌でしたね… あくまで個人的な意見なんで気にしないでください! 人にはそれぞれ好き嫌いな匂いがありますからね…

つづく

« WDW旅行記 (31) 5日目 セレブレート・ドリーム・カムトゥルー・パレード | トップページ | WDW旅行記 (33) 5日目 トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー ~ ミッキーのフィルハーマジック »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/52529237

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (32) 5日目 スティッチのグレート・エスケープ:

« WDW旅行記 (31) 5日目 セレブレート・ドリーム・カムトゥルー・パレード | トップページ | WDW旅行記 (33) 5日目 トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー ~ ミッキーのフィルハーマジック »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック