« WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー | トップページ | WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ »

2013年7月 5日 (金)

WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

こんばんは~(*^-^) テスト終わりました!!!!!

解放感ヽ(´▽`)/

夏休みまでもうちょっと頑張りま~す!

それでは旅行記の続きを!

ミッキーのソーラーハットの帽子の前で記念撮影をした後はサンセット・ブルバードをテクテク歩き本日最初のスリルライド「ロックン・ローラー・コースター」(Rock'n' Roller Coaster)へ!

Dsc04369


このアトラクションは、発車3秒で時速96kmにまで達するという、屋内絶叫型コースター! 全世界のディズニーの中でこのアトラクションが一番激しい乗り物らしいです!

Dsc04370


このアトラクションはストーリー仕立てになっており、エアロスミス達がレコーディング中、マネージャーよりコンサートに遅れそうだと言われ、リムジンに乗ってLAの町を駆け抜けるというもの!

H.I.S.のガイドさんに聞いた話とちょっと違うような? まぁ、細かいことは気にせず次行きましょー!(笑)

Dsc04371


これがレコーディング風景。 またもや英語なので何を言っているのか分からず…

そして、いよいよ乗り場へ!

Dsc04374


僕自身、ロケットスタート型のジェットコースターは初めてでどんなものか全く分からずに乗りました! 実際乗ってみると、最初のGがすさまじくかかるw びっくりし過ぎて、写真が物凄い顔になってました(笑) 発車直後に写真が撮られます! そして、そのあとは2回転など、乗ってる間は楽しすぎてず~っと叫びっぱなしでしたw エアロスミスの曲も流れてますしね!!!

乗車後はかなりフラフラ… あっ、出口に撮られた写真を見ることが出来ますが、ほんとに見れる時間は一瞬なので注意してください。

Dsc04375


食後に乗ったら間違いなくグロッキーですね…(笑)

そして、その勢いでお隣の「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」(The Twilight Zone Tower of Terror)へ!

Dsc04368


ディズニーシーにあるものとは全くストーリーが違います。 かつてエレベーターに乗った5人の人たちが突然行方不明になってしまったというもの。 ストーリーはかなり単純だが映画も確かあったはず?

乗った感想はかなりはまりました! なぜかというと落ち方が50パターン近くあるらしく、毎回乗るたびに次どう動くか分からないという恐怖におとしいれられます! 演出もかなり凝っていて、僕は上下に落ちるタイプが苦手なので軽くパニックになってましたw K君はがっしり僕とH君の腕をつかんでましたw まぁ、細かいことまで言いすぎると面白くないので後は実際に乗って確かめてみてください。

もちろん、最上階で写真も撮られます!

今日はハリウッド・スタジオの2大スリルアトラクションでした~!

つづく

« WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー | トップページ | WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/52330145

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー:

« WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー | トップページ | WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック