« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

70000アクセス突破!

本日2度目の更新なんですが、何と1週間更新していなかった間に70000アクセス突破していましたw(゚o゚)w 物凄くビックリです!!

きっとフロリダのディズニーの影響だとは思いますが、こんなにしょうもないブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます! これからも精一杯、ディズニーの魅力が伝わるようなディズニーブログにしていきたいので今後ともどうぞよろしくお願いします!(*^-^)

1日の訪問者数が100人を超えるなんて嬉しい限りです! 本当にありがとうございます(o^-^o)

Photo


少し、画質は悪いですが僕のお気に入りの画像です(笑) 他のディズニーブログさんみたいに、写真を編集してどうのこうのする技術が全然ないのでこんなことしか出来なくて申し訳ありません… とにかく本当にありがとうございました!!! これからもよろしくお願いします!

あっ、良かったらコメントなどして頂けたら嬉しい限りです!

WDW旅行記 (34) 5日目 ストリートパーティー ~ バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

こんにちは(*^-^) またまた一週間ほど更新が開いてしまいました… すいません… 夏休みに入ったもののなかなかバタバタしてましたて… とにかく夏休み中に旅行記を終わらせられるように頑張ります!

それまでつまらないかもしれませんがおつきあいください(ρ_;)

フィルハーマジックの後はさこほど取っていたバズのFPの時間が迫っていたのでそちらに向かいました!

Dsc04538


いつ見てもシンデレラ城の後ろ姿は美しいですね! これは日本もフロリダも一緒ですね!

そして、シンデレラ城を抜けると何やら人だかりが!  17時15分から始まるパーティー「ムーブ・イット!シェイク・イット!セレブレイト・イット!ストリートパーティー」(Move It! Shake It! Celebrate It! Street Paryt)で人が集まっていました。 題名が長すぎて記事nやつは省略してしまっていますが(笑) まぁ、細かいことは気にしちゃダメですね(笑)

今回もビデオが自分、写真はK君が撮影しています!

Dsc04539


Dsc04542


Dsc04545


Dsc04546


Dsc04547


Dsc04550


Dsc04551


Dsc04552


Dsc04553


Dsc04555

Dsc04557


Dsc04563


とりあえず、写真だけドバーっと貼ってみました! このパレードはシンデレラ城の回りを何度か停止しながらぐるぐる回って本当にパーティー状態のパレードです! 途中の停止した場面で各フロートから、ジーニーやマッドハッター、セバスチャンなどが登場しました。 そして途中、皆で踊るシーンではK君とH君が前まで出て行って踊ってました(笑) 自分はビデオを撮っていたので出ませんでしたが、日本のディズニーではあんな事絶対しなかった2人なのに、アメリカのディズニーでそんな光景が見られてなんだか嬉しかったです! まぁ、人のノリも違いますし、アメリカの方がやりやすいかもしれませんけどね…(^-^;

そんな感じでパレードが終了して「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」(Buzz Lightyear's Space Ranger Spin)へ!

Dsc04566


日本と大きな違いは、光線銃が固定されている事と途中で写真が撮られることですね!

Dsc04568


こんな感じで写真が撮られます! もちろん、購入できますよ!

それにしても光線銃が固定されているのでかなり打ちにくかったです… それに自分がどこを打ってるかも分かりずら過ぎて、日本の方がかなり良いかなと思いました…

アトラクション終了後のショップにはおりに入ったザーグが!

Dsc04570


ボケボケですいません(^-^;

Dsc04571


アトラクションの外では、バズの整列グリーティングが行われていましたよ!

それでは、今日はこのへんで!

つづく

2013年7月21日 (日)

WDW旅行記 (33) 5日目 トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー ~ ミッキーのフィルハーマジック

こんばんは~(*^-^) 今日も暑いですね… パークで遊んでる方など熱中症には十分気を付けてくださいよ。 あぁ、暑いのは本当に苦手です…(泣) アイスやかき氷も食べ過ぎちゃいます… ダイエットで制限してますけど(。>0<。)

とりあえず、暑い暑いの話題は置いといて旅行記を進めましょう(笑)

スティッチのグレート・エスケープで涼んだ後は、外に出るとまたしても暑い…

そしてたまたま近くにあった「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」(Tomorrowland Transit Authority PeopleMover)というモノレールみたいなアトラクションに乗りました! にしても名前が長い!(笑)

Dsc04520


このアトラクションはトゥモローランドを一周する高架鉄道みたいなアトラクションで、ちょっとした休憩には最適ですよ!

Dsc04521


こんな感じの乗り物です! すいません… ここから先はビデオ撮影していたので写真はありません…

途中、エプコットの模型やスペース・マウンテンの中に入るなど色々な仕掛けもあって退屈しませんし、風も心地よいのでなかなか良いアトラクションでした!!! 普通に面白かったですよ(*^-^)

そのあとはまたアトラクションを探してブラブラ…

Dsc04522


「トゥモローランド・スピードウェイ」も人がなかなかいたので断念…

アメリカってキャラクターのトピアリーがかなり多いですよね!

Dsc04524


アリス! まぁ、エプコットではまさにそのイベントをしていたんですけどね(笑)

そして、こちらは白雪姫のジェットコースターの工事の様子!

Dsc04525


夜見るとよく分かりませんでしたが、こんな感じになっていたんですね! 乗ってみたいなぁ!!!

こちらは2013年秋オープン予定のプリンセスたちとグリーティングが出来る場所!

Dsc04526


本当にあっちのディズニーはグリーティング施設が多いなぁと思います!

とりあえず、ファンタジーランドも人だらけ…

Dsc04528


暑いし、とりあえず近くにあった「ミッキーのフィルハーマジック」(Mickey’s PhilharMagic)へ!

Dsc04529


写真をクリックして拡大してもらったらお分かりになると思うんですが、実は「プーさんの冒険」と「アンダー・ザ・シー-リトル・マーメイドの冒険」のアトラクションのFPは「ミッキーのフィルハーマジック」の下で発券されてるんですよ! 実際のアトラクションと離れたところにあるので注意してください!

ではフィルハーマジックに戻りましょー! K君は日本でも乗ったことがないということでフロリダで初ということです! なんだか贅沢なw

Dsc04532


とりあえず、内装はほとんど日本と変わりありません!

Dsc04533


アトラクションを体験した後のK君、「めっちゃおもろいやん! もう一回行きたい!」という事でした(笑) まぁ、日本にもあるので母国で体験してください!(笑)

ということでアトラクションの外にあるショップで買い物~!

Dsc04535


う~ん、やっぱり日本の方が良い品物がたくさんありますよ!(^-^; とか言うて結構悩んでたんですけどね(笑)

それでは今日はこのへんで!

つづく

2013年7月20日 (土)

WDW旅行記 (32) 5日目 スティッチのグレート・エスケープ

こんにちは~(*^-^) いよいよ夏休みですね~(*^-^) 僕はまだ終業式終わってないんですけど(笑) あと1日学校に行けば終わりなのでもう気分は夏休みです!!! この夏にフロリダやカリフォルニアに行く人はいるのかなぁ? 切実にフロリダにもう一回行きたいです(ρ_;)

とりあえず、旅行記を進めましょー!

パレードを鑑賞した後はちょっとブラブラ~

暑かったので「スプラッシュ・マウンテン」に乗ろうかと思ったんですが待ち時間がかなりあってやめました…

Dsc04501


あぁ~、涼しそう!!!

それから「カリブの海賊」へ向かいましたが同じく待ち時間が結構あったので、やめました(泣)

Dsc04503


こちらは「魅惑のチキルーム」!

Dsc04504


ここのチキルームはスティッチが出てこないバージョンになってるみたいですよ!

暑いのでチキの神様も口から水を吹いてますw

Dsc04507


アラジンのマジックカーペットの前にいるラクダも口から水をかけてくるんです… なかなか不意打ちでビックリします(笑)

Dsc04508


Dsc04511


とりあえず、アドベンチャーランドを抜けて

Dsc04512


トゥモローランドへ!

Dsc04513


とりあえず、暑過ぎるのでどこかに避難しようとアトラクションを探していたところ「スティッチのグレート・エスケープ」(Stitch's Great Escape!)を発見! 日本にもないしちょうど乗りたかったので入りました! 待ち時間は10分ほどでした!

Dsc04515


このアトラクションは銀河系テレポートセンターから逃げ出したスティッチがゲストにいたずらをしてくる、五感を使って楽しむアトラクションです!

Dsc04517


Dsc04518


最初に説明があってから、メインホールへと移されます。英語だから分からない… 

乗った感想は本当に真っ暗の中で何が起こるか分からないというドキドキもありましたが、やっぱりスティッチという点で大人からしたらそこまで怖くないと思います! 以前、このアトラクションはスティッチではなくエイリアンが題材となっていたらしいのですが、あまりに刺激が強くディズニーらしくないということでスティッチに変わったそうです。 僕たちくらいの年代になるとエイリアンの方が合っているかもしれませんね(^-^; けど、あまり味わったことのないタイプのアトラクションで楽しかったです!

ひとつだけ、苦手なところは、五感を使って楽しむという事でもちろん嗅覚も使いますよね?(笑) うん、一部出てきた匂いが本当に苦手な匂いでオエっときました(笑) アメリカの方々は「オーウッ!」みたいなリアクションしてますけど(^-^;

ちょっとそこだけは嫌でしたね… あくまで個人的な意見なんで気にしないでください! 人にはそれぞれ好き嫌いな匂いがありますからね…

つづく

2013年7月17日 (水)

WDW旅行記 (31) 5日目 セレブレート・ドリーム・カムトゥルー・パレード


こんばんは~ヽ(´▽`)/ 3連休は充実していて、その疲れがなかなか取れないという… 少し、羽目外し過ぎましたね… 反省…

そして今日は球技大会でしたが、腰をけがしてしまい見学… あぁ、何とも言えない(ρ_;) あと2日だし、頑張りましょー(;д;)

それでは旅行記の続きを!

アイスを食べながら休憩した後は15時開始の「セレブレート・ドリーム・カムトゥルー・パレード」(Celebrate A Dream Come True Parade)を鑑賞しました!

このパレードは僕がビデオ撮影、K君が写真撮影だったので、K君の腕が試されますね!(笑)

最初はゲスト?的な人が車に乗って登場し、その後ろをキャラクターたちが付いて行進してきます。

Dsc04465


Dsc04469


Dsc04470


写真はブレていたので貼っていませんがドナルドやグーフィー、プルート、ジェシーなども歩いていました。 なんだか、歩いてるキャラクターがかなり多いですね…

そして、ミッキー、ミニー(*^-^)

Dsc04472


Dsc04473


やっぱり、どこの国でも人気者ですね!ヽ(´▽`)/

その次はゼベットおじさんやファウル・フェローなどが歩いてきてます!

Dsc04475


Dsc04476


ついでにダンサーさん(*^-^)

Dsc04479


いきいきしてます!!!

そしてピノキオとジミニー!

Dsc04482


後ろには白雪姫、王子様、おとぼけも(゚▽゚*)

Dsc04483


おとぼけ以外の小人の姿は見当たりませんでした。

そしてアブー!

Dsc04484


ときたらアラジンですよね!

Dsc04488


アラジンのフロートかと思いきや、ダンボも一緒です(笑)

その後ろにはメリーポピンズとバートの姿も!

Dsc04490


あれ? ジャスミンは?(泣)

それから横向いてしまってますがピーターパン、ウエンディ、アリス、マッドハッターです!

Dsc04493


フック船長やスミーは歩いてました!

続いてはシンデレラのフロート!

Dsc04494


パレードも終盤にかかり、プリンセス&プリンスたちが登場!

Dsc04497_2


柱で見えませんが反対側にはベルもいますよ!

それからアリエルたちと、オーロラ姫たち!

Dsc04499


最後は映画「プリンセスと魔法のキス」に登場するキャラクターもいました!

Dsc04500


映画見てないので名前が分からないです(泣)

ラプンツェルもいたかな? 忘れちゃいました…

そんな感じでパレード終了!

感想はやっぱりパレードは日本の方が凄い感じがしました… キャラクターもたくさん出てきてはいますが歩いてるキャラクターが多すぎます…

暑い中の撮影は大変でした( ̄Д ̄;;

それでは今日はこのへんで!

つづく

2013年7月14日 (日)

WDW旅行記 (30) 5日目 キーズ・トゥ・ザ・キングダムツアー

こんにちは(*^-^)

一昨日書いた記事に1つ書き忘れたことがあったので追記しておきました! また、良かったらご覧になってください(*^-^)

それでは、旅行記の続きを!

旅行5日目 4月2日です!!!

この日はさすがに前日のプールの疲れが取れず、少し目覚めが悪かったです…

そして、この日は朝から「キース・トゥ・ザ・キングダムツアー」というディズニーの世界を支えるバックステージを見学させてもらえるツアーに参加してきました。 H.I.S.のオプショナルツアーにありました。

なので、とりあえず朝一にホテルのロビーでH.I.S.のガイドさんと合流! 今回のツアーは何と全てが英語…(泣) なので、ロビーでそのツアーで説明される内容を説明していただきます。

そして「マジックキングダム」へ移動!

Dsc04445


入園したら鉄道が通るところの下を通って左手にある建物で受け付けを済ませます。 自分の名前が書かれたバッジを貰い、ツアー中に食べる軽食の申し込みだけ済ませておきます。

Dsc04448


ツアーが始まるまで少し時間があったのでちょっとあたりを散策してみました。

Dsc04449


Dsc04450


Dsc04451


Dsc04455


そしていよいよツアーのスタートです! はい、ここで何か疑問に思ってらっしゃる方はいらっしゃらないでしょうか?

いますよね?(笑)

バックステージに入るのに写真撮影はOKなのかと? はい、もちろんダメです…

なので、2日続いて申し訳ありませんがここからは写真なしでお届けします!

とりあえず、ツアーは本当に英語… 何を言ってるか全く分からず…

そして、まずは「ジャングルクルーズ」に乗りに行きます! この時はツアーに参加している人とガイドさんのみの貸切です。ものすごい話をしてくれてたんじゃないか?と思いますが英語で全部分からず…

そのあとは魅惑のチキルームやカリブの海賊についての説明。 ガイドさんによってはカリブの海賊に乗せてくれる場合もあります。 あっ、ガイドさんとアトラクションに乗る場合はFPのように早く乗せてもらうことが出来ます。

そのあとはいよいよバックステージへ! ちなみにこのツアーは現実の部分が多々見えてしまう部分があるため16歳未満の人は参加することが出来ません…

1つ目のバックステージではパーク内のすべてのゴミを一瞬にして圧縮させてしまう機会やパレードのフロートが止まっているところを見せてもらいました。 パレードのフロートが止まっているのを見るだけでワクワクします(笑)

その後は「コロンビア・ハーバーハウス」でランチを兼ねての軽食です!

そのレストランでの1枚!

Dsc01613


軽食とはいえど、僕たちにとっては十分な量でした(笑)

続いては「ホーンテッドマンション」へ! これは日本とほぼ同じなんですが屋根裏部屋にあるストーリーが他とは違い、少し怖かったです…

そのあとはまたまたバックステージへ!

にしてもバックステージの方が広い? そうとは聞いてましたがまさか本当だとはw(゚o゚)w

一番楽しみにしていた地下通路です! あんまり言い過ぎるとダメなのでこの辺にしておきますね…

そんな感じでこのツアーは終了しました。 とても貴重な体験だったんですが、全部英語なのが苦しかったです(笑) 英語、勉強しないと!

そのツアーのあとは「バズライトイヤーのスペースレンジャースピン」のFPがまだ発券されていたので発券すると「カルーセル・オブ・プログレス」というアトラクションのFPがついてきました。

Dsc04458


とりあえず、目の前まで行きましたが、あまり面白くなさそうだったのでやめておきました…

Dsc04459


そしてもう少しでパレードが始まる時間だったので城前へと戻っていきました。

Dsc04461


Dsc04462


「スリーピー・ハロー」というお店でアイスクリームを買って食べながらパレードを待っていました。

つづく

2013年7月12日 (金)

WDW旅行記 (29) 4日目 タイフーン・ラグーン

こんばんは~(*^-^) かなり暑い日が続いておりますが皆さん元気にお過ごしでしょうか? 水分などもこまめにとって熱中症など十分に気を付けてくださいね! 

さてさて、旅行記に入る前に少し触れたいことが…(笑)

オリエンタルランドから来年の秋にジャングルクルーズがリニューアルするという発表がありました!!! 意外なアトラクションのリニューアルで僕もびっくりです! それに、ディズニーにしては少し早くないですか? 発表が… いつもはもっと前から告知されているのに… ということで、来年の1月6日に今のジャングルクルーズはクローズしてしまいますので、皆さん乗るなら今のうちですよ!!!(*^-^) 僕も今度行ったときに乗りまーす!

それでは、旅行記の方へ!

ハリウッド・スタジオからはバスに揺られてホテルへ帰ってきました。 少しホテルでゆっくりしてからまたバスです! ここからがかなり長時間バスに乗っていました…

グランド・フロリディアンから出ているタイフーン・ラグーンへ出ているバスはダウンタウン・ディズニー経由のものしかなく、軽くバスで30分近くかかりました… バスは寒いので上着を絶対にお忘れなく! 

Dsc04432

そしてつきました!

Dsc04437


今回はウォーターパークへの入場がついているパックではなかったので、入り口でチケットを買いました! 買えるか不安だったんですけどね(笑)

にしてもチケットが高い… 3人で100ドル以上しました(泣) 大変申し訳ないのですが正確な金額は覚えていません(。>0<。) 確か1人30ドルか50ドルくらいしたんですよ… かなり幅が開いてて申し訳ないんですが…

タイフーン・ラグーンは台風によって襲われた直後の南太平洋の孤島がテーマということで中は南国ムードたっぷりです(≧∇≦)

Dsc04439

はい、この写真だけ撮影して、後はもう遊びたくて遊びたくて全く写真は撮っていないんです(笑) まだまだ無邪気な高校生ですねwww

あっレンタル関係の事についてですがロッカーは借りれますよ! 大と小があり、僕たちは大を借りました! またまた金額をはっきり覚えていません(泣) 肝心なところを忘れてしまい申し訳ないです… 確か、20ドルくらいだったかな? 小の方は全く分かりませんが、とりあえず3人で大のロッカーは少し厳しかったです(^-^; 僕たちの荷物が多かったってのもありますが… タオルはレンタルできますが、またお金がかかってしまうので僕たちはホテルにあるものを持っていきました! 更衣室は無料で使えます。 シャワーも浴びれますよ!

あと、園内はいちようサンダルでも裸足でも構わないみたいですが、サンダルをいちいち管理するのも面倒なので僕たちはロッカーに入れておきました。 だからパンパンなんです(笑) ウォーターシューズなら流れるプールだけはそのまま入れるらしいですよ!

中は想像以上にかなり広いのでご注意ください!

写真がないので説明出来ません(ρ_;) とりあえず、印象に残ったスライダーだけ文章で説明します! 退屈ですが申し訳まりません。

まずは「ヒュマンガ・カワバンガ」(HUMUNGA KOWABUNGA)というスライダー! ビル5階建ての高さから直線を降りていきます。 直線に降りていくスライダーは初めてだったのでかなりの水圧にビックリしました… なかなかスピードも出ます!

それから「クラッシュ・ン・ガッシャー」(CRUSH'N' GUSHER)というアップダウンを繰り返すスライダー。

これだけ写真撮りました(笑)

Dsc04443


なかなかアップダウンするスライダーはないので、新鮮でした! コースも3つあるのでどうせなら全部体験してみてください!

「ギャングプランク・フォールズ」(GANG PLANK FALLS)。

これは大きな浮き輪?みたいなのに4人くらが乗って滑っていくタイプのものです。 うん! これも初めてだったので2回連続で行きました(笑) そして、ここでのちょっとした出来事なんですが、タイフーン・ラグーンに行ったのは4月1日! 皆さん、何の日か分かりますか? エイプリルフールです! このスライダーに並んでいるとイケメンのお兄さんに怖い顔されてチケットは?みたいな事を聞かれ、ビビッてしまいたどたどする僕たち… もちろん、英語ですよ! そしたらそれを見ていた怖い顔した男の人は笑ってで「エイプリルフール!」と言って通してくれましたw うん! 海外に来てただでさえビクビクしてるのに脅かさないでください!!!(泣) けど、なんだかそーゆーコミュニケーションも取れて楽しかったです(*^-^)

そして、このプールの目玉はやっぱり波のプールです! 先ほど貼った写真にも写っていますが、世界最大級らしいですよ! とにかく楽しかったです(≧∇≦) K君とH君はあまり泳げないので僕一人で一番深いところまで行って波が来るの待っていました(笑) 波に乗ったら自分の目線が2mくらい上がってとにかく楽しかったとしか言えません!!! 波の高さが尋常じゃない(*^-^)

とりあえず、こんな感じです! 他にもいろいろスライダーや、小さなサメと一緒に泳げるシュノーケリングや、サーフィンの練習が出来るところもありましたが、時間がなく体験出来ていない上に写真もないのでカットさせていただきます…(泣) 今、紹介したのがおススメです(*^-^)

せ、結局閉園の18時まで遊んでクタクタになってホテルへ帰ってきました! そこから、夕食を食べて今日は早めに寝ようと思っていたのに、母親が昼間WDW外のモールに行った際に携帯を忘れたらしく取りに行くことになり、そこでご飯も食べることに!!! ホテルのフロントに日本人の方がいてもらったおかげでタクシーの手配などが順調にいきました。 そのキャストの方、前田敦子にかなり似てました(笑)

モールに行ってからはプールではしゃぎ過ぎて、疲れ切ってレストランでも寝ていたのでほとんど覚えていません…

ホテルに帰ってからは何もせずベッドにダイブしてそのまま寝てしまいました。

今日はあんまりまとまりがない記事で申し訳ありませんでした。

おまけ

ミッキー型のバンカー!

Dsc01555


真ん中にいるのは母親なので気にしないでください(笑)

追記

昨日、書き忘れていたことがありましてロッカーの鍵の返却時について! 何ドルで借りれるかは忘れてしまいましたが、帰る時に鍵を返せば借りる時に払った金額を返してもらうか「タイフーン・ラグーン」限定のコップみたいなものを貰うことが出来ます!

Dsc04444


僕はすかさず、このコップを貰いました! せっかく限定ものだったのでこっちがいいかと!(*^-^)

ちょっとした書き足しでした!

2013年7月 7日 (日)

WDW旅行記 (28) 4日目  「美女と野獣」ライブ・オンステージ

こんにちは(*^-^) 昨日は朝早くから遠出していたのでかなりお疲れです…(泣) テスト終了後からいきなりなんやねん!!! って感じです(笑)

今日は七夕ですよ~!!! 関西は晴れてますが他のところはどーでしょうか? 天の川見れたらいいですね(*^-^)

ところで、最近アクセス数がバカみたいに増えてましてなんでだろう?と思っていたんですが、WDWについてのアクセスが多いみたいですね! アクセス数が増えることは嬉しい限りなんで、しょーもないブログですがご愛読していただけたら嬉しいです(*^-^) これから夏にかけてWDWに行く方たちに下調べとして、見ていただいているならかなり嬉しいです!!!(*^-^)

まぁ、勝手な妄想はこのへんにしといて旅行記つづけましょー!

タワテラに乗ったあとは少し急ぎ足で隣にあるステージへ!

11時45分からの「美女と野獣」ライブ・オンステージへ! ギリギリに行ったので席は結構後ろの方へなってしまいましたが…

K君とカメラ、ビデオと交代しながら撮影してました(笑)

最初は王子が野獣に変身するところから始まるんですが、実際に見ることはできましたが写真に収めることはできませんでした…(;д;)

なので、その次の場面、ベルが町で歌ってる場面です!

Dsc04378


そこへガストン登場!!

Dsc04385


そして、ベルのソロヽ(´▽`)/

Dsc04386


WDWでは基本的にパレード以外は生歌なのでなかなか楽しめますよ!

そして、ベルが城に迷い込んだ場面。

Dsc04388


ルミエールが日本と違う!!!w ポット夫人までいる~(*^-^)

そして、始まるのが「ビー・アワ・ゲスト」の大合唱(o^-^o)

Dsc04391

Dsc04394


愉快でとってもいい感じの曲ですよね(*^-^)

大合唱が終わると野獣が登場!

Dsc04396


そこへ何も知らないベルが薔薇を見つけてしまいます…

Dsc04398


それから始まるのが「愛の芽生え」の歌!

Dsc04399


このショットかなりお気に入りです↓

Dsc04402


ベルと野獣が寄り添って…  うわぁ!!!!!(≧∇≦) 心が温かくなりますね!

その後はガストンが野獣を倒そうと町の人々と呼びかけているところ?

Dsc04403


実は、「美女と野獣」一回くらいしか見たことなくて内容をはっきり覚えてないんですよ…

野獣とガストンが闘う場面!

Dsc04406


刺されてしまった野獣に寄り添うベル…

Dsc04409


Dsc04410


すると魔女が現れ、野獣から元の姿へ!

Dsc04411


そして「美女と野獣」の曲に乗せながら舞踏会!

Dsc04412


Dsc04415


物凄く、ジーンときました! 曲がいいですよね! ホントに(ρ_;)

僕自身フロリダに行くまで「美女と野獣」はあまり興味がなかったんですが、いい映画なんだなぁと思い知らされました!(。>0<。) また、ちゃんと映画も見たいです!

Dsc04421


Dsc04422_2


Dsc04420


そして、ここでH.I.S.のガイドさんともお別れです! おかげで午前中だけでハリウッド・スタジオを満喫できました(*^-^)

しかも、僕たちがショーを観ている間に「ロックン・ローラー・コースター」のFPまで取ってくれていました! 本当にありがたいですね(*゚▽゚)ノ

そんな感じで解散した後は、お昼過ぎだったのでランチを! お母さんたちはこの日もゴルフでいなかったので…

とりあえず近くにあったカウンターサービスのレストラン「カタリーナ・エディーズ」(Catalina Eddie's)というところでH君とピザを購入!

K君は「トルーカ・レッグ・ターキーカンパニー」(Toluca Legs Turkey Co.)というよころへ一人でターキーを購入しに行ったところ、案の定英語が通じずH君と買い直しに行きました(笑)

これが僕たちが購入したピザ!

Dsc04425


ピザのセットでシーザーサラダがついていたのに、単品でさらに頼んでしまったという失態…(笑) 

そしてターキーにかぶりつくK君(笑)

Dsc04424


あっちのターキーはTDRやUSJにあるターキーとは比べものにならないほど大きいのでご注意ください(^-^; 極端に言い過ぎかもしれませんが、人間の顔近くあるんですよ(笑) なので、シーザーサラダ多めに買ったおかげでK君は救われたみたいですね(笑)

そして、食後に行くのはヤバいやろと言いつつもガイドさんがFPを取ってくれていた「ロックン・ローラー・コースター」へ!

Dsc04426


Dsc04431


2回目でもあのGのかかり方は笑っちゃいますね(^-^; そして叫び疲れますw

そしてこの日はプールに行きたかったので、早めにパークを後にしました。

つづく


2013年7月 5日 (金)

WDW旅行記 (27) 4日目 ロックン・ローラー・コースター ~ トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

こんばんは~(*^-^) テスト終わりました!!!!!

解放感ヽ(´▽`)/

夏休みまでもうちょっと頑張りま~す!

それでは旅行記の続きを!

ミッキーのソーラーハットの帽子の前で記念撮影をした後はサンセット・ブルバードをテクテク歩き本日最初のスリルライド「ロックン・ローラー・コースター」(Rock'n' Roller Coaster)へ!

Dsc04369


このアトラクションは、発車3秒で時速96kmにまで達するという、屋内絶叫型コースター! 全世界のディズニーの中でこのアトラクションが一番激しい乗り物らしいです!

Dsc04370


このアトラクションはストーリー仕立てになっており、エアロスミス達がレコーディング中、マネージャーよりコンサートに遅れそうだと言われ、リムジンに乗ってLAの町を駆け抜けるというもの!

H.I.S.のガイドさんに聞いた話とちょっと違うような? まぁ、細かいことは気にせず次行きましょー!(笑)

Dsc04371


これがレコーディング風景。 またもや英語なので何を言っているのか分からず…

そして、いよいよ乗り場へ!

Dsc04374


僕自身、ロケットスタート型のジェットコースターは初めてでどんなものか全く分からずに乗りました! 実際乗ってみると、最初のGがすさまじくかかるw びっくりし過ぎて、写真が物凄い顔になってました(笑) 発車直後に写真が撮られます! そして、そのあとは2回転など、乗ってる間は楽しすぎてず~っと叫びっぱなしでしたw エアロスミスの曲も流れてますしね!!!

乗車後はかなりフラフラ… あっ、出口に撮られた写真を見ることが出来ますが、ほんとに見れる時間は一瞬なので注意してください。

Dsc04375


食後に乗ったら間違いなくグロッキーですね…(笑)

そして、その勢いでお隣の「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」(The Twilight Zone Tower of Terror)へ!

Dsc04368


ディズニーシーにあるものとは全くストーリーが違います。 かつてエレベーターに乗った5人の人たちが突然行方不明になってしまったというもの。 ストーリーはかなり単純だが映画も確かあったはず?

乗った感想はかなりはまりました! なぜかというと落ち方が50パターン近くあるらしく、毎回乗るたびに次どう動くか分からないという恐怖におとしいれられます! 演出もかなり凝っていて、僕は上下に落ちるタイプが苦手なので軽くパニックになってましたw K君はがっしり僕とH君の腕をつかんでましたw まぁ、細かいことまで言いすぎると面白くないので後は実際に乗って確かめてみてください。

もちろん、最上階で写真も撮られます!

今日はハリウッド・スタジオの2大スリルアトラクションでした~!

つづく

2013年7月 2日 (火)

WDW旅行記 (26) 4日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー

こんにちは~(*^-^)

こんな時間に珍しいと思いました?(笑) ただいま、期末試験真っ最中(ρ_;) ずっと勉強していられるほど意思が固くないのでちょっと更新(笑)

早くWDW旅行記は全部書いてしまいたいですしね…

前回の続きです!

日本に出来る前に先乗り出来たスター・ツアーズの後は「マペット・ビジョン3D」(Muppet★Vision 3D)の前で記念撮影だけ!

Dsc04348


H.I.Sのガイドさんは、英語が分からなくても楽しめますよ!とおススメしてくれたんですが、結局乗りませんでした… そもそも、これってディズニー?っていう疑問の方が多かったです(笑) 確かにディズニーチャンネルでやってますけどね… 

それから「ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー」(Studio Backlot Tour)へ! このアトラクションはパークがオープンしてからすぐに開くわけではないみたいなのでタイムガイドを見て行くのが良いと思われます。 僕たちが着いたのはアトラクションが動き出す5分くらい前だったので少し待ってから一番最初の回に案内されました!

まず最初は映画「パールハーバー」についての説明! 水の動かし方やどうやって水柱を起こすかなどを説明してくれます。 多分…(笑) H.I.S.のガイドさんが事前に説明してくれたんですがあやふやにしか覚えてないので(^-^; すいません…

Dsc04350


もちろん、全部英語なので何を言ってるか分かりません…(笑)

続いては実際に映画で使われた小道具や衣装が置かれたところを見学します。

Dsc04351


何の映画のものなのかサッパリでとりあえず見て回りました( ̄Д ̄;;

それからトラムに乗ります。 このトラムには100人くらい一気に乗れるのでご心配なく!

Dsc04353


実際の映画で使われた飛行機や車など色々なものを見ることが出来ます。 説明下手でごめんなさい(^-^;

Dsc04354


ここは衣装の制作現場です。 これは分かる!っていうのが来ると興奮しますね(笑)

Dsc04356


この車の映画、見たことあるんですが題名忘れた(^-^; 何でしたっけ?

Dsc04359


そして最後のクライマックスです。

Dsc04361


ここは石油採掘場という設定らしく、この場所で大地震がおこったらどうなるかというもの…

トラムがゆらゆら揺れ始め、炎が上がり、トラックが滑り落ちてきて最後は大量の水、水、水!!!

Dsc04363


これは終わりかけの時に撮ったので実際はもっと大量の水であふれかえります。 トラム、進行方向向かって左側の席の方は少し濡れてしまう可能性があると思います。

Dsc04364


この飛行機って実際に飛んでるんすかね?

トラムに降りたあとは、映画に使われた衣装が展示されているところを見て終了です。

Dsc04365


感想を簡単に言うと、やっぱり英語が分からなければちょっと厳しいですね(笑) けど、どちらかというと見るのに必死で写真もあまり撮れていなかったので個人的には楽しんでいたんだと思います(*^-^)

それから「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」のシンボル、ソーラーハットの前で記念撮影!

Dsc04367


これが自分の目の前にあるのが未だに信じられませんでした! 本当にフロリダに行けるとは夢にも思っていなかったので…

今日はこのへんで!

それでは勉強に戻りまーす!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック