« WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー | トップページ | シェフ・ミッキー (2) »

2013年5月23日 (木)

WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド

こんばんは(*^-^) 少し間が空いてすいません… やっとテストが終わりました! これでレッスンに集中できると思って今日、ボーカルのスキルチェックというテストだったんですが、ボロボロ過ぎて…  はぁ、目の前には課題しか見つかりません(泣)

とりあえずWDW旅行記の続きを! こればかりだと読んでもらっている方も、少し退屈かなぁと思ってきたので、たまには日本のディズニーの記事も書きたいと思います。 GWにも行ってきたばかりですし!

今日はWDWの事を!

「マッド・ティーパーティー」でフラフラになった後は去年12月にリニューアルしたばかりのNEWファンタジーランドを散策!

ちょっと分かりにくいですが右回り、左回りどちらも体験できる「空飛ぶダンボ」! 乗ってませんが、日本の逆回りだけでも体験しとけば良かったなぁと思います…

Dsc04309

そして僕たちが向かったのは「ザ・バーンストーマー」(The Barnstormer)です。

Dsc04310


ブレてるうえにK君が写り込んでますが(笑)

このアトラクションは、TDLにある「ガジェットのゴーコースター」と全く一緒というわけではありませんがほとんど一緒です! なんと、FP対象のアトラクションなんです(笑) なぜでしょうか?としか言いようがありませんw 設定はガジェットではなく、グーフィーの飛行機をモチーフにしたコースターに乗って、農場?みたいなところを細かく動くコースターですね! ガジェットは池とかがあったりするんですが、全くないのでかなり窮屈に感じました(^-^;

「ケーシージュニア・スプラッシュ&ソーク・ステー」!

Dsc04311


年中暑いフロリダでは、こんな感じで水をかけてくるところがたくさんあります。 この時は夜だしさすがに寒くて誰もいませんでしたけど(笑) 0時くらいだったかな?(笑) そんな時間でもお客さんはなかなかいてますよ!

工事中の白雪姫のコースター!

Dsc04312


「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

Dsc04313


かなり分かりにくいですが小さなお城が写っているのが分かりますか? 昨年の冬にオープンした「美女と野獣」をテーマにしたレストランです! 物凄く行きたかったんですが、今回は残念ながら行けませんでした… もし、次行ける機会があれば、必ず行きたいと思います!

ガストン広場(笑)

Dsc04316


そして次に乗ったのが「アンダー・ザ・シー~リトルマーメイドの冒険~」(Under the sea ~Journey of the Little Marmaid)! なんと5分待ち!!!

Dsc04317


エリック王子のお城です! 中では、ビデオを撮影していたので、写真は撮っていません…

感想は、ぜひシーにも作ってもらいたいですね! リトルマーメイドの世界観が良い感じに表現されていました! シーにはマーメイドラグーンというテーマポートがあるくらいなので、いつか導入してくれないかなぁ?

そして、ファンタジーランドを後にしてフロンティアランドへ!

この辺からかなり疲れが来て、全く写真は撮っていません…

とりあえず、日本でもおなじみの「スプラッシュ・マウンテン」(Splash Mountain)へ! まぁ、日本とほぼ一緒です(笑) 5分待ちで人がいなさ過ぎて、僕たちだけの貸切でした!

Dsc04318


安定の楽しさですね!

それから隣にある「ビックサンダー・マウンテン」(Big Thunder Mountain)へ! フロリダでは、スプラッシュとビックサンダーがお隣さんなんです! 10分待ちですw 乗ろうとしたらまさかのFPを持っていた人が、僕たち乗らないからこれで乗ってきてとFPを譲ってくれました!!! イケメンボーイですねwww 英語で何を言っていたか分かりませんが、Thank Youとだけ言っておきました(笑) わざわざ日本人の僕たちにくれたのはなぜでしょうか?(^-^; 一つ申したいことはスタンバイ10分待ちw これがスペースに乗る時にそのシチュエーションだったら最高に嬉しかったんですけどね(笑)

乗った感想は、日本とほとんど変わらないですが、細かいカクッとした動きが多かったです。 終わり方が少し微妙だったかなと… 大きな違いは横に3人まで乗れることですね! 1、2で乗りましたけど!

とりあえず乗り終わったのが深夜1時を回っていました! 3時までいようかと思ったんですが、次の日もあるので今夜はここでひきあげることに…(笑)

モノレールで帰りましたが、ホテルに戻ってきたのが深夜2時前くらいでした! かなり疲れてそのまま夢の中へと入っていってしまいました…

つづく

« WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー | トップページ | シェフ・ミッキー (2) »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51750622

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド:

« WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー | トップページ | シェフ・ミッキー (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック