« WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック | トップページ | WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド »

2013年5月18日 (土)

WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー

こんにちは(*^-^) 完全に夏の気候になってきましたね! 半袖半ズボンでも全然平気ですヽ(´▽`)/ さて、ただいま中間考査2日前… 勉強とレッスンの両立がなかなか大変な時期です(泣) 中間が終わるまでは更新があまり出来ませんが、前の記事などを読み返していただけると嬉しいです!

WDW旅行記、終わりが見えませんがおつきあいください(p_q*)

それでは続きを!

エプコットから19時前くらいにホテルに戻ってきました。 それから、この時は夕食を予約していなかったので、とりあえずルームサービスで済ませることに!

チーズバーガーとシーザーサラダを食べました。

夕食をどうしよなどいろいろ迷ってしまっていたので食べ終わったのが21時過ぎ… 急いでモノレールで「マジックキングダム」へ! 1駅なのですぐですね(*^-^)

Dsc04295


ここは、日本のディズニーランドじゃないというだけでかなりワクワクしました!!! この景色が生で見られるなんて…

TDLでいうワールドバザールは、ここではメインストリートUSAと呼ばれています。 日本とは違い屋根がないので、シンデレラ城の後ろで花火が行われるため比較的遠くても結構見えます。

なので、メインストリートUSAはずら~っと人で埋め尽くされていました… ですが、頑張って前の方へ!

Dsc04296


本家のシンデレラ城だ(ノд・。) 5分くらい待って夜の花火「ウィッシュ」がスタートしました。

先に感想を述べると、感動して泣いてしまいました… すっと来たい来たいって言っていたウォルト・ディズニー・ワールド! そこに、今自分がいると思うと、それだけで気持ちが熱くなり、目の前にはシンデレラ城をバックに壮大な花火が! それに音楽が… 最初の方で女の子が歌っているんですが、もうその声を聴いただけで、ここは夢や皆の笑顔があふれているなんて幸せな場所なんだろう!と思い、思わず涙が…

Dsc04298


ティンカーベルが空を舞っているときの皆の歓声!

Dsc04300


僕自身、大好きなヘラクレスの曲とともに打ちあがる花火!

Dsc04301


本当に何も言わずに、完全に見入ってました。 最後の方は写真も撮らずに…

クライマックスは本当に凄かったです! 言葉では言い表せません。 もしWDWに行く人がいれば必ず、この花火は見てください! 本当に素晴らしかったです(。>0<。) 

終わった後は余韻に浸る間もないです… 皆が一斉に移動を始めるので、物凄い人ごみです…

ちなみにウィッシュが始まったのは午後10時! 日本なら閉園時間。 ですがこの日はエキストラマジックアワーで午前3時まで営業していたので、とにかくどこか行こうということで日本でもおなじみの「スペースマウンテン」へ!

Dsc04302


外観の写真を撮るの忘れました…(泣)

70分待ちだったかな? とりあえず行きました。 中では、待ち時間の間にゲームが出来るようになっており、これ日本でもやればいいのになぁと思いました! 

そして、あっちの「スペースマウンテン」は大きな違いはないと思いますが、コースが2つに分かれているのでそれも楽しみのひとつですね!

乗った感想は横に2人すつではなく一人すつなので、だいぶ振り回される感がありましたけど、めっちゃ楽しかったです(*゚▽゚)ノ 細かいアップダウンも多く、何より天井が近くて怖い(笑) あと、どこで写真が撮られたか全くわかりませんでした(^-^;

それからトゥモローランドは人がいっぱいだったので、ファンタジーランドの方へ!

「マッド・ティーパーティー」へ! 日本でいう「アリスのティーパーティー」ですね!

Dsc04303


色合いは日本の方が可愛いですね! だけど、たぶん回した感はこっちの方がありましたね(^-^; 日本の方は、1分間に49回転が限界なので回し過ぎると止まりますが、フロリダでは止まりませんでした(笑)

来年オープン予定の白雪姫のジェットコースターの工事中が見えるようになってました。

Dsc04308


日本では絶対、こーゆーのは見せないですよね(^-^; これも乗ってみたいなぁ!

それでは今日はこの辺で! 勉強頑張ります(;д;)

« WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック | トップページ | WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51677180

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー:

« WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック | トップページ | WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック