« WDW旅行記 (21) 3日目 ワールド・ショーケース(後半) ~ エプコット・キャラクタースポット | トップページ | WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー »

2013年5月14日 (火)

WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック

こんばんは(*^-^) いきなり、暑くなりましたね( ̄Д ̄;; 噂では30度超えとか? 夏は嫌いじゃないけど、暑いのだけは勘弁です… まぁ、体育もちょうど水泳なのでいいですけどね(笑)

それでは、続きの方を!

「エプコット・キャラクタースポット」でミッキーたちと写真を撮った後は、まだ「テストトラック」まで少し時間があったので近くにあった「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」(Journey Into Imagination With Figment)というよく分からないアトラクションへ!(笑)

Dsc04274


Dsc04275


このアトラクションはフィグメントという小さなドラゴンと一緒に自分のイマジネーションの中へ旅に出るアトラクションです。 簡単に言うと軽いビックリハウスのようなものです。

ミクロアドベンチャーでお馴染みのウィンザリンスキー博士に会うことが出来ますヽ(´▽`)/

Dsc04276


お久しぶりですね!

Dsc04277


時間がある方は乗ってみてはいかがでしょうか? 時々、真っ暗の中からいきなりという部分があるのでなかなか驚かされます(笑) H君が特にビックリ~!でしたねw

アトラクションの後はショップになっており、フィグメントのグッズもありましたよ(笑)

Dsc04279


ここで、結構長居してましたね(^-^; 無駄にいろんな帽子をかぶって写真撮影会してましたw

Dsc04281


そして、「テストトラック」のFPの時間が来たので、ワクワクしながら行くと…

まさかのシステム調整(ρ_;)

Dsc04286


どーしても乗りたかったので、近くにあった「エレクトリック・アンブレラ」(Electric Umbrella)というカウンターサービスのレストランで少し休憩…

Dsc04288


2,30分待つと復旧したので、ニヤニヤしながら行きました!

このアトラクションは、自分たちでカスタマイズした車をテストするというもの。 車の形や性能、色など画面上で好きなように作りあげることができます。

Dsc04289


2012年にリニューアルしたばかりでかなり人気でした!

そして、行ったもののカスタマイズしてる途中で画面がフリーズしてしまい、最後まで出来なかったんです(ρ_;) しかも、結構最初の方でフリーズしてしまって…(泣) キャストの人もいなくて、違う部屋でキャストに会いましたが、英語で説明は出来ないので、結局そのまま行きました…

アトラクション事態は超~楽しかったです(≧∇≦) ディズニーのアトラクションの中で最速とだけあって、爽快感Maxですね! アトラクション事態は楽しかったので良かったですヽ(´▽`)/

ぞして、出口で記念なので写真を注文したんですが、その時に対応してくれたのが日本人なのに、めちゃめちゃ時間がかかり最後には、総責任者が来るという事態にまで… 写真を購入する際には十分気を付けてください。 種類が何種類かあって本当に苦労しました…

出口には車がずらり…

Dsc04292


何かもう、ディズニーじゃなくて車屋さんでしょ(笑)

とりあえず、エプコットをだいたいですが堪能できたので一旦モノレールでホテルに戻りました。

つづく

« WDW旅行記 (21) 3日目 ワールド・ショーケース(後半) ~ エプコット・キャラクタースポット | トップページ | WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51630996

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック:

« WDW旅行記 (21) 3日目 ワールド・ショーケース(後半) ~ エプコット・キャラクタースポット | トップページ | WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック