« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

シェフ・ミッキー (2)

こんばんは(*^-^) また少し間が空いてしまいました(泣) すいません… 毎日バタバタしているもので(泣)

今日は少しWDW旅行記はお休みして今年の2月にリニューアルしたばかりの「シェフ・ミッキー」を紹介します! アンバサダーホテル事態もリニューアルしていますが、大幅には変わっていません(^-^;

では、キャラクターのコスチュームから!

ミニーちゃん!

Dsc01986


プルート!

Dsc01990

ドナルド!


Dsc01994


そして、ミッキー!

Dsc01995


個人的には以前のコスチュームの方が好きなんですけどねぇ…

店内は特に変わったって感じはしないんですが…

Dsc02000


Dsc02001


何か変わってます?(笑)

Dsc02002


30周年!!!

料理はブッフェスタイルだとやおおあり取り過ぎちゃいますね…(笑)

じゃぁ、今日はこの辺で(*^-^)

2013年5月23日 (木)

WDW旅行記 (24) 3日目 ファンタジーランド ~ フロンティアランド

こんばんは(*^-^) 少し間が空いてすいません… やっとテストが終わりました! これでレッスンに集中できると思って今日、ボーカルのスキルチェックというテストだったんですが、ボロボロ過ぎて…  はぁ、目の前には課題しか見つかりません(泣)

とりあえずWDW旅行記の続きを! こればかりだと読んでもらっている方も、少し退屈かなぁと思ってきたので、たまには日本のディズニーの記事も書きたいと思います。 GWにも行ってきたばかりですし!

今日はWDWの事を!

「マッド・ティーパーティー」でフラフラになった後は去年12月にリニューアルしたばかりのNEWファンタジーランドを散策!

ちょっと分かりにくいですが右回り、左回りどちらも体験できる「空飛ぶダンボ」! 乗ってませんが、日本の逆回りだけでも体験しとけば良かったなぁと思います…

Dsc04309

そして僕たちが向かったのは「ザ・バーンストーマー」(The Barnstormer)です。

Dsc04310


ブレてるうえにK君が写り込んでますが(笑)

このアトラクションは、TDLにある「ガジェットのゴーコースター」と全く一緒というわけではありませんがほとんど一緒です! なんと、FP対象のアトラクションなんです(笑) なぜでしょうか?としか言いようがありませんw 設定はガジェットではなく、グーフィーの飛行機をモチーフにしたコースターに乗って、農場?みたいなところを細かく動くコースターですね! ガジェットは池とかがあったりするんですが、全くないのでかなり窮屈に感じました(^-^;

「ケーシージュニア・スプラッシュ&ソーク・ステー」!

Dsc04311


年中暑いフロリダでは、こんな感じで水をかけてくるところがたくさんあります。 この時は夜だしさすがに寒くて誰もいませんでしたけど(笑) 0時くらいだったかな?(笑) そんな時間でもお客さんはなかなかいてますよ!

工事中の白雪姫のコースター!

Dsc04312


「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

Dsc04313


かなり分かりにくいですが小さなお城が写っているのが分かりますか? 昨年の冬にオープンした「美女と野獣」をテーマにしたレストランです! 物凄く行きたかったんですが、今回は残念ながら行けませんでした… もし、次行ける機会があれば、必ず行きたいと思います!

ガストン広場(笑)

Dsc04316


そして次に乗ったのが「アンダー・ザ・シー~リトルマーメイドの冒険~」(Under the sea ~Journey of the Little Marmaid)! なんと5分待ち!!!

Dsc04317


エリック王子のお城です! 中では、ビデオを撮影していたので、写真は撮っていません…

感想は、ぜひシーにも作ってもらいたいですね! リトルマーメイドの世界観が良い感じに表現されていました! シーにはマーメイドラグーンというテーマポートがあるくらいなので、いつか導入してくれないかなぁ?

そして、ファンタジーランドを後にしてフロンティアランドへ!

この辺からかなり疲れが来て、全く写真は撮っていません…

とりあえず、日本でもおなじみの「スプラッシュ・マウンテン」(Splash Mountain)へ! まぁ、日本とほぼ一緒です(笑) 5分待ちで人がいなさ過ぎて、僕たちだけの貸切でした!

Dsc04318


安定の楽しさですね!

それから隣にある「ビックサンダー・マウンテン」(Big Thunder Mountain)へ! フロリダでは、スプラッシュとビックサンダーがお隣さんなんです! 10分待ちですw 乗ろうとしたらまさかのFPを持っていた人が、僕たち乗らないからこれで乗ってきてとFPを譲ってくれました!!! イケメンボーイですねwww 英語で何を言っていたか分かりませんが、Thank Youとだけ言っておきました(笑) わざわざ日本人の僕たちにくれたのはなぜでしょうか?(^-^; 一つ申したいことはスタンバイ10分待ちw これがスペースに乗る時にそのシチュエーションだったら最高に嬉しかったんですけどね(笑)

乗った感想は、日本とほとんど変わらないですが、細かいカクッとした動きが多かったです。 終わり方が少し微妙だったかなと… 大きな違いは横に3人まで乗れることですね! 1、2で乗りましたけど!

とりあえず乗り終わったのが深夜1時を回っていました! 3時までいようかと思ったんですが、次の日もあるので今夜はここでひきあげることに…(笑)

モノレールで帰りましたが、ホテルに戻ってきたのが深夜2時前くらいでした! かなり疲れてそのまま夢の中へと入っていってしまいました…

つづく

2013年5月18日 (土)

WDW旅行記 (23) 3日目 ウィッシュ ~  スペースマウンテン ~ マッド・ティーパーティー

こんにちは(*^-^) 完全に夏の気候になってきましたね! 半袖半ズボンでも全然平気ですヽ(´▽`)/ さて、ただいま中間考査2日前… 勉強とレッスンの両立がなかなか大変な時期です(泣) 中間が終わるまでは更新があまり出来ませんが、前の記事などを読み返していただけると嬉しいです!

WDW旅行記、終わりが見えませんがおつきあいください(p_q*)

それでは続きを!

エプコットから19時前くらいにホテルに戻ってきました。 それから、この時は夕食を予約していなかったので、とりあえずルームサービスで済ませることに!

チーズバーガーとシーザーサラダを食べました。

夕食をどうしよなどいろいろ迷ってしまっていたので食べ終わったのが21時過ぎ… 急いでモノレールで「マジックキングダム」へ! 1駅なのですぐですね(*^-^)

Dsc04295


ここは、日本のディズニーランドじゃないというだけでかなりワクワクしました!!! この景色が生で見られるなんて…

TDLでいうワールドバザールは、ここではメインストリートUSAと呼ばれています。 日本とは違い屋根がないので、シンデレラ城の後ろで花火が行われるため比較的遠くても結構見えます。

なので、メインストリートUSAはずら~っと人で埋め尽くされていました… ですが、頑張って前の方へ!

Dsc04296


本家のシンデレラ城だ(ノд・。) 5分くらい待って夜の花火「ウィッシュ」がスタートしました。

先に感想を述べると、感動して泣いてしまいました… すっと来たい来たいって言っていたウォルト・ディズニー・ワールド! そこに、今自分がいると思うと、それだけで気持ちが熱くなり、目の前にはシンデレラ城をバックに壮大な花火が! それに音楽が… 最初の方で女の子が歌っているんですが、もうその声を聴いただけで、ここは夢や皆の笑顔があふれているなんて幸せな場所なんだろう!と思い、思わず涙が…

Dsc04298


ティンカーベルが空を舞っているときの皆の歓声!

Dsc04300


僕自身、大好きなヘラクレスの曲とともに打ちあがる花火!

Dsc04301


本当に何も言わずに、完全に見入ってました。 最後の方は写真も撮らずに…

クライマックスは本当に凄かったです! 言葉では言い表せません。 もしWDWに行く人がいれば必ず、この花火は見てください! 本当に素晴らしかったです(。>0<。) 

終わった後は余韻に浸る間もないです… 皆が一斉に移動を始めるので、物凄い人ごみです…

ちなみにウィッシュが始まったのは午後10時! 日本なら閉園時間。 ですがこの日はエキストラマジックアワーで午前3時まで営業していたので、とにかくどこか行こうということで日本でもおなじみの「スペースマウンテン」へ!

Dsc04302


外観の写真を撮るの忘れました…(泣)

70分待ちだったかな? とりあえず行きました。 中では、待ち時間の間にゲームが出来るようになっており、これ日本でもやればいいのになぁと思いました! 

そして、あっちの「スペースマウンテン」は大きな違いはないと思いますが、コースが2つに分かれているのでそれも楽しみのひとつですね!

乗った感想は横に2人すつではなく一人すつなので、だいぶ振り回される感がありましたけど、めっちゃ楽しかったです(*゚▽゚)ノ 細かいアップダウンも多く、何より天井が近くて怖い(笑) あと、どこで写真が撮られたか全くわかりませんでした(^-^;

それからトゥモローランドは人がいっぱいだったので、ファンタジーランドの方へ!

「マッド・ティーパーティー」へ! 日本でいう「アリスのティーパーティー」ですね!

Dsc04303


色合いは日本の方が可愛いですね! だけど、たぶん回した感はこっちの方がありましたね(^-^; 日本の方は、1分間に49回転が限界なので回し過ぎると止まりますが、フロリダでは止まりませんでした(笑)

来年オープン予定の白雪姫のジェットコースターの工事中が見えるようになってました。

Dsc04308


日本では絶対、こーゆーのは見せないですよね(^-^; これも乗ってみたいなぁ!

それでは今日はこの辺で! 勉強頑張ります(;д;)

2013年5月14日 (火)

WDW旅行記 (22) 3日目 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ~ テスト・トラック

こんばんは(*^-^) いきなり、暑くなりましたね( ̄Д ̄;; 噂では30度超えとか? 夏は嫌いじゃないけど、暑いのだけは勘弁です… まぁ、体育もちょうど水泳なのでいいですけどね(笑)

それでは、続きの方を!

「エプコット・キャラクタースポット」でミッキーたちと写真を撮った後は、まだ「テストトラック」まで少し時間があったので近くにあった「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」(Journey Into Imagination With Figment)というよく分からないアトラクションへ!(笑)

Dsc04274


Dsc04275


このアトラクションはフィグメントという小さなドラゴンと一緒に自分のイマジネーションの中へ旅に出るアトラクションです。 簡単に言うと軽いビックリハウスのようなものです。

ミクロアドベンチャーでお馴染みのウィンザリンスキー博士に会うことが出来ますヽ(´▽`)/

Dsc04276


お久しぶりですね!

Dsc04277


時間がある方は乗ってみてはいかがでしょうか? 時々、真っ暗の中からいきなりという部分があるのでなかなか驚かされます(笑) H君が特にビックリ~!でしたねw

アトラクションの後はショップになっており、フィグメントのグッズもありましたよ(笑)

Dsc04279


ここで、結構長居してましたね(^-^; 無駄にいろんな帽子をかぶって写真撮影会してましたw

Dsc04281


そして、「テストトラック」のFPの時間が来たので、ワクワクしながら行くと…

まさかのシステム調整(ρ_;)

Dsc04286


どーしても乗りたかったので、近くにあった「エレクトリック・アンブレラ」(Electric Umbrella)というカウンターサービスのレストランで少し休憩…

Dsc04288


2,30分待つと復旧したので、ニヤニヤしながら行きました!

このアトラクションは、自分たちでカスタマイズした車をテストするというもの。 車の形や性能、色など画面上で好きなように作りあげることができます。

Dsc04289


2012年にリニューアルしたばかりでかなり人気でした!

そして、行ったもののカスタマイズしてる途中で画面がフリーズしてしまい、最後まで出来なかったんです(ρ_;) しかも、結構最初の方でフリーズしてしまって…(泣) キャストの人もいなくて、違う部屋でキャストに会いましたが、英語で説明は出来ないので、結局そのまま行きました…

アトラクション事態は超~楽しかったです(≧∇≦) ディズニーのアトラクションの中で最速とだけあって、爽快感Maxですね! アトラクション事態は楽しかったので良かったですヽ(´▽`)/

ぞして、出口で記念なので写真を注文したんですが、その時に対応してくれたのが日本人なのに、めちゃめちゃ時間がかかり最後には、総責任者が来るという事態にまで… 写真を購入する際には十分気を付けてください。 種類が何種類かあって本当に苦労しました…

出口には車がずらり…

Dsc04292


何かもう、ディズニーじゃなくて車屋さんでしょ(笑)

とりあえず、エプコットをだいたいですが堪能できたので一旦モノレールでホテルに戻りました。

つづく

2013年5月12日 (日)

WDW旅行記 (21) 3日目 ワールド・ショーケース(後半) ~ エプコット・キャラクタースポット

こんばんは~(*^-^) 土日も終了… 明日からまた1週間… しかもテスト前(;д;) 逃げ出したい!!! けど、頑張らなきゃ…(ρ_;) 皆さんもこんな感情でお過ごしのお時間でしょうか? まぁ、頑張るしかないですよね…

旅行記の続きを!

ランチの後は再び、ワールド・ショーケース巡り!

「モロッコ館」

Dsc04250


少しTDSのアラビアンコーストに雰囲気が似ています! アラジンやジーニーのグリーティングも行われていました。

「フランス館」

Dsc04252


あまり奥まで行かなかったので、あんまろ分からないですね…

「シェフ・ド・フランス」(Chefs de France)というフランス料理のレストランには行ってみたかったですね!

オーロラ姫とフィリップ王子のトピアリーを発見!

Dsc04253


シンデレラとプリンス・チャーミングも!

Dsc04254


シンデレラの顔が隠れちゃいました… すいません(;д;)

プーさんと100エーカーの森の仲間たちのトピアリー!

Dsc04257_2


Dsc04256


プーさんのトピアリーがあるということは、「イギリス館」です!

Dsc04258


実際にイギリスに行った事がないので、こんな感じなのかぁ~!としか思う事しかできません(笑)

フック船長とチクタクワニのトピアリーはありましたが、ピーターパンは見つからず… なかったのかな?

Dsc04259


最後は「カナダ館」!

Dsc04260


お城みたいなものがありますね! 

そんな感じでプチ世界一周旅行は終了! 本当にもっとゆっくり回りたかったです… ワールド・ショーケースの中心には池があるんですが、シーのハーバーにあるラグーンの5倍くらい? 3倍は絶対あるくらいの広さなんでとにかくめちゃくちゃ広いです!!! 池には船が走ってました! 「アメリカン・アドベンチャー館」とどこを結んでいたのか分からないですが…(^-^;

そして、「テストトラック」のFPが来るまで時間つぶし… そんな時間があるくらいならもう少し丁寧に「ワールド・ショーケース」を見て行きなさいとと思った人も多いでしょう(笑) 広すぎて歩く元気がなかったんです(^-^; だから、なるべく「テストトラック」の近くで時間を潰したかったので…

そして、どーしよーと考えた結果、「エプコット・キャラクタースポット」(Epcot Chracter Spot)へ!

Dsc04272


20分くらいの待ち時間でした。

待ってるところでは、エプコットの歴史が展示されていました。

Dsc04264


全部英語でしたが、見ているだけで楽しかったですヽ(´▽`)/

このキャラクターグリーティングは、ミッキー、プルート、ミニーという順番で全員とグリーティングするというもので、それぞれキャラクターごとに列は分かれていません。

まずは、ミッキー!!!(*^-^)

Dsc04265


K君、必死にトラ靴をアピールするが気づいてもらえず…(^-^;

続いてはプルート!

Dsc04269

K君、またもや気づいてもらえず…(笑)

最後はミニーちゃん!

Dsc04271


K君、気づいてもらえましたが、そこまで深くは絡んでくれませんでした(^-^;

WDWに来て2日連続、ミッキーたちと会う事が出来てとても嬉しかったです(*^-^)

つづく

2013年5月11日 (土)

WDW旅行記 (20) 3日目 ワールド・ショーケース(前半)~トゥット・イタリア・リストランテ

こんばんは(*^-^) すいません… ちょっと間が空いてしまい(泣) 実はGWにTDRに行っていたため、そのまま学校で体育祭やらダンスの学内オーディションやらいろいろとイベント事が重なり毎日ヘトヘトで更新できませんでした…(泣) TDRの事は、WDW旅行記の間に挟んでいくか、WDW旅行記が終わってからかどちらか分かりませんが記事にしていきたいと思います!

それでは、旅行記の続きを書いていきます!

続いて通りかかったのは「中国館」!

Dsc04224


ここには「リフレクションズ・オブ・チャイナ」という、中国の名所や大自然を楽しめる映像タイプのものがあったんですが、やはりスルー… 英語が分からないので、基本的には映像タイプのアトラクションはあまり入っていません…

続いては「ドイツ館」!

Dsc04225


童話の世界に出てきそうな町並みですね! ここではソーセージが食べたいなぁと思いましたがやはりスルー… 時間があればもっと全ての国のパビリオンをゆっくり見て回りたいんですけどね…

そして、白雪姫と七人の小人のトピアリーを発見!

Dsc04226


何とまぁ、細かいこと!!! よくこんなの作れますね!

そして「イタリア館」!

Dsc04231


何だか、TDSのメディテレーニアンハーバーとは少し違った雰囲気でした! 違うように見えたのはこのデカい建物のせいかな?

そして、小腹が空いており、何より暑かったのでイタリアと言えばジェラート!

ジェラートをクッキーのようなもので挟んだものを食べました!

Dsc04227


食べ方がなかなか難しくて、口の周りがチョコまみれになり、H君とK君に旅行中ずっとネタにされて笑われてました(笑) そんなに面白かったかなぁ?

わんわん物語に登場するトランプとレディのトピアリーを発見!

Dsc04233


何だか、レディ怒っているみたいです…

それから「アメリカン・アドベンチャー館」!

Dsc04235_2


母国が母国をつくるって変な感じですね…

何とロッツォのトピアリーが!w

Dsc04234


写真撮り忘れましたが、反対側にはウッディのトピアリーもありました。

そしてそして、お次は我らが「日本館」!

Dsc04236


キャストが皆日本人の安心さ、お茶が販売されている嬉しさw この時は日本化館でのどかに休憩していましたが、今、考えるとこの時はアメリカに来てまだ2日目ということを思い出し、かなりおかしかったですねw

Dsc04238


鳥居までありましたよ!

おお!日本だぁ(笑)

Dsc04241


なんと三越がありました!

Dsc04242


中はショップで日本に関するものがたくさん並んでいました! 扇子などはもちろんですが、食べ物で言うとたけのこの里やぷっちょまで…(笑) それから、マリオやキティーちゃんまでΣ( ̄ロ ̄lll) いくらなんでもディズニーに関係ないキャラクターまで引きずり込まなくても… 他には、やっぱりアニメ関係のグッズがありました! 何のキャラクターか全然知りませんが…

たまたま入ったお店にはこんな食べ物がありました!

Dsc04244


うどんやお寿司など…  食べてないので味は分かりませんが…

そして日本館で和んだ後は、再びイタリア館へ!

「トゥット・イタリア・リストランテ」(Tutto Italia Ristorante)というところでランチを! ここでH.I.S.のガイドさんと合流!

ガイドさんがいて良かった(笑) メニューが分からない…(^-^;

頼んだのがこちら! とりあえず皆で食べれるような前菜の盛り合わせ!

Dsc04247


パンは最初からついてきていたみたいです!

それからクリームパスタをヽ(´▽`)/

Dsc04248


美味しいかったんですが、量が多いのはどうにかしてもらいたいですね(笑) 日本人サイズとかないのかなぁ?

それじゃ、今日はこのへんでo(*^▽^*)o

2013年5月 5日 (日)

WDW旅行記 (19) 3日目 ダッフィーグッズ ~ ノルウェー館 マウルストラム

こんにちは(*^-^) こどもの日ですね! 家族連れで遊ぶ姿がたくさん見られますね(*^-^) ちまき食べたいなぁ(笑) さて、まだ自宅に帰ってないのでこれも予約投稿です!

それでは続きを!

「ソアリン」で感動したあとは、とりあえず外をブラブラ…  「ワールド・ショーケース」の方へ! 

途中でエプコットの「フラワー&ガーデン」のイベントのトピアリーを発見!

メーター!

Dsc04210


ライトニング・マックウィーン

Dsc04211


ライオンキング一族!

Dsc04212


サリー&マイク

Dsc04213


「モンスターズ・インク」の2の映画、楽しみですね!!!

にしても、全部凝ってるなぁw(゚o゚)w

そして、ダッフィーショップへ!

Dsc04214


Dsc04215


日本であれだけ人気のあるダッフィーがアメリカではあんまり人気がないみたいです… K君、とりあえず、迷う迷うw だって、大事な人へのお土産だもんねwww

Dsc04216


ダッフィーグッズのみを取り扱ってるわけではないですよ! 他にもたくさんはないですが、そこそこ種類があります!

そして、このショップの前でダッフィーがグリーティングしているんですが、通りかかった時間にはいなかったので、一緒に写真が撮れませんでした… ちなみにWDW内でダッフィーに会えるのはここだけなので、注意してください。 グッズは比較的どこでも取り扱ってますけどね!

そして、「テストトラック」のFPを取ってから「ノルウェー館」へ!

「メキシコ館」

Dsc04217


途中で通りましたがスルー(笑) ナチョス?タコス? なんかポテトチップスみたいなものを食べたかったんですが、とりあえず後回しで!

「ノルウェー館」!

Dsc04218


思いっ切り逆行ですね(笑)

Dsc04219


「ノルウェー館」には「アケーシュ・ロイヤルバンケットホール」というキャラクターダイニングがあります! ディズニープリンセスが登場するみたいですよ! 男子だけだったので、今回はプリンセスのキャラクターダイニングはやめておきました!

僕たちが向かったのは「マウルストラム」(Maelstorm)というバイキング船に乗ってノルウェーの森やフィヨルドなどを旅するアトラクションに乗りました!

Dsc04220


Dsc04221


これは予備知識ゼロで行った方が面白いと思います(笑) とっても、意外な展開ですw 

アトラクションの後は映画の上映がありましたが、よく分からなかったのでスルーしました…

そして、そのあとにあるショップで何とも可愛い伝説のトロールが!

Dsc04223


目の前で見たらかなり迫力ありますよ(笑)

まとめるとノルウェー館は正直よく分からなかったです(笑)

それでは、今日はこのへんで!

2013年5月 3日 (金)

WDW旅行記 (18) 3日目 リビング・ウィズ・ザ・ランド ~ ソアリン

こんにちは(*^-^) GW、後半戦初日は、皆さんいかがなものでしょうか? ただいま自宅にいないのでこれは予約投稿させてもらってます。 にしても5月なのに、まだ寒いですね… 皆さん、風邪を引かないように気を付けてください!

それでは旅行記の方を!

あの、今回の部分、写真全然撮れていなくて文字ばかりになってしまうのでサクッといきますね(笑)

「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」に乗ったあとは「ソアリン」のFPまでもう少しだったので、とりあえず「ランド館」に入り、時間を潰すことに!

ランド館には「ガーデングリル・レストラン」(Garden Grill Restaurant)というキャラクターダイニングがあり、チップとデールが席まで来てくれるみたいですよ! 他のキャラクターは分かりません…

他には「サークル・オブ・ライフ」(The Circleo of Life)というライオンキングに登場するティモンとプンバァとともに、環境保護について学ぶアトラクションがあります!

Dsc04187


入ってませんけどね(^-^;

他にも「リビング・ウィズ・ザ・ランド」(Living with the Land)という船に乗って農園や魚の養殖、人類の起源などを知るアトラクションがあります!

Livingwiththeland00

これはWDWの公式サイトから引用させていただきました! この時、僕はビデオ撮影をしていたので…

あまりというかディズニー要素はないですが、「エプコット」というテーマパークのコンセプトをストレートに表してるんじゃないかな?と思います! まぁ、時間がある方は是非乗ってみてください!

そして、いよいよ待ちに待った「ソアリン」(SOARIN')です(≧∇≦)

Dsc05006


一番前がおススメと聞いていたので頼んで一番前に乗りました!

このアトラクションは、ハングライダーに乗ってカリフォルニアを空中散歩するというもの! 雄大な自然の姿にうっとりします!

感想は…

ほんとに凄い!!! 本当に空を飛んでるみたいで、K君H君とともに感動o(*^▽^*)o オレンジ畑の香りがしたり、波が本当に押し寄せてきているみたいで、臨場感がたまりませんでした! 終わった後も、皆拍手で、本当に感動しました!!!

あぁ~、日本に作ってほしいなぁ!!!

今日は短いですが、このへんで終わっときます(*^-^)

2013年5月 1日 (水)

WDW旅行記 (17) 3日目 シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

こんばんは(*^-^) 昨日までの暖かさとは反対に今日は結構寒いですね… もう5月なのに… 皆さん、風邪をひかないように気を付けて下さい!

それでは旅行記の続きを!

「ミッション:スペース」に乗ったあとは、邪魔だったのでとりあえず「ディズニー・ショー・トランスレーター」をゲストリレーションに返しに行きました。

Dsc04192


このミッキー、何か可愛い(*^-^)

それから、どこに行くというあても特になかったので「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」(THE SEAS WITH NEMO&FRIENDS)へ!

Dsc04195


「ちょーだい、ちょーだい」うるさいカモメさんたちがお出迎え!

Dsc04197


Dsc04198


そして、Qラインがやたら暗くてやたら長い…

Dsc04199


5分待ちだったので、すぐに乗車!

このアトラクションはディズニーピクサー映画「ファインディング・ニモ」をテーマにしたもので、貝殻型のライド「クラモビル」という乗り物に乗り、ニモたちの世界を探検するというもの!

前日にアニマルキングダムで見た「ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル」の音楽が流れていて感動ヽ(´▽`)/ H君、ニモが好きみたいで完全に世界に入り込んでいました(笑) 最後の水槽の中にニモやドリー、クラッシュなどが登場するところがビックリでしたw(゚o゚)w

そして、乗り終わった後はプチ水族館が広がっています!

Dsc04201


たつのおとしご!

Dsc04203


この建物の中にTDSでもお馴染みの「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」(Turtle Talk With Crush)もありました!

ちなみにこれが僕たちが乗った「クラモビル」という乗り物!

Dsc04202


サメのブルースのフォトスポットもありました。

Dsc04204


ブルースの仲間のチャム!

Dsc04208


ブルースがデカすぎてかなり小さく見えます(笑)

その後はニモたちと記念撮影!

Dsc04209


英語で写真撮ってください!が言えました(*^-^) なんと、飛行機でコーヒーすら通じなかったK君がw

それでは、今日はこの辺でヽ(´▽`)/

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック