« WDW旅行記 (9) 2日目 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング | トップページ | WDW旅行記 (11) 2日目 サナー ~ エクスペディション・エベレスト(2回目) »

2013年4月20日 (土)

WDW旅行記 (10) 2日目 グリーティング・トレイル~ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル

こんばんは~(*^-^) なんだか、寒暖差がかなり激しいですね… インフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理にお気を付け下さい。

それでは、旅行記を!

ライオン・キングのミュージカルで心満たされた後は、この時にいるエリアが「キャンプ・ミニー・ミッキー」というところで、ライオン・キングのミュージカルの常設会場を出たら目の前に「グリーティング・トレイル」(Greeting Trails)というのがありました。

Dsc04055


Dsc04056


ミッキーとミニーは30分くらい待っていたので断念…

Dsc04057


バルーとキング・ルイ! まさにこのアニマルキングダムにピッタリなキャラクター(笑) 5分待ちだったので、すぐに行けました!

Dsc04058


ヒョウ柄の靴を履いている子、分かりますか? K君なんですけど、その靴がアメリカではかなり珍しいらしく、キング・ルイ、気づいた瞬間からず~っと、その靴ばかりいじってました(笑) この話がこれから飛ぶように出てくるようになるんですが…(^-^; にしても、キング・ルイ可愛いですね!

グリーティングが終わると、チップ&デールがフリーで2人揃ってグリーティングしていました!  なかなか列が出来ていたのでやめて、何とドナルドがバルーとキング・ルイよりも列が短い!!!

Dsc04059


きっと、端っこの方にあり茂みに隠れていたからかもしれませんが… 前でチップ&デールのグリーティングもしていましたし!

Dsc04060


K君、H君2人ともドナルドが好きだったみたいで!

Dsc04064


こんなに早く主要なキャラクターと写真が撮れるとは思いませんでしたw(゚o゚)w ここのドナルド、動きがかなりまったりしてました(笑)

グリーティングスポットやおススメのフォトスポットには必ず、キャストのカメラマンさんがいるので、その人たちに写真を撮ってもらうと、「フォトパス」というものがもらえます。

Dsc_1203


後ろにはID番号が書かれており、自宅に帰ってパソコンから見れるというもの。 日本のディズニー・オンラインフォトと仕組みはほとんど一緒だと思います。

Dsc04067


落とした時ように、写真を撮っておくことをおススメします。 IDさえ分かれば写真を見ることが出来るので!

3人ものキャラクターとグリーティング出来たあとは、「エクスペディション・エベレスト」のFPを取りに行きました。 反対側だったのでなかなか遠かったですが( ̄Д ̄;;

途中でこの人たちがグリーティングしているところを見かけました!

Dsc04069


すいません… 名前が分かりません(笑) とりあえず、「カールおじさんと空飛ぶ家」に出てくる、子供とワンちゃんですよね?(笑) フロリダはなかなかグリーティングが多いみたいですね!

あっ、言い忘れていましたがディズニーワールド内でのグリーティングは日本みたいに時間も決められてませんし、撮る枚数も特に決まりはないんです! なので、1グループのグリーティング時間が長ければ、待ち時間も長くなるので、並ぶ前に表示されている待ち時間はあまりあてにしない方がいいですよ! 

無事にエベレストのFPを取ったところで、時間もだいぶ微妙だったので、近くにあった「ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル」(Finding Nemo-The Musical)へ! 

Dsc04824


この時は12時の回でした。 ショースケジュールはあらかじめ調べるよりも、パークに行ってタイムガイドを見るのが一番正確だと思います! 曜日によってはこのショーがやってないこともあるので!

Dsc04075


カメラなどをスタンバイしている人がほとんどおらず、撮っていいの分からなかったので、ショーは撮影していません。

このショーはディズニーピクサー映画「ファインディング・ニモ」の世界を30分ちょっとでまとめて、巨大なパペットでショーを展開していくというもの。 なので、もちろんニモやマーリン、ドリー、サメのブルースや、クラッシュ、水槽の中のギルたちまで全てパペットです!

ニモとマーリンが2人で歌っているところの歌が何とも言えない、聞くほど聞くほど鳥肌が立ってしまい、むしろぞれが一番印象的でした! ショー事態は良いんですが、少し長いかな?というのが皆さんの意見でした…

あんまり寝ていないのでお母さんたちやK君はウトウト… H君は、かなり見入ってました(笑) 自分は写真を撮りたくてうずうずしながら見ていましたけど(笑)

つづく

« WDW旅行記 (9) 2日目 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング | トップページ | WDW旅行記 (11) 2日目 サナー ~ エクスペディション・エベレスト(2回目) »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51316865

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (10) 2日目 グリーティング・トレイル~ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル:

« WDW旅行記 (9) 2日目 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング | トップページ | WDW旅行記 (11) 2日目 サナー ~ エクスペディション・エベレスト(2回目) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック