« WDW旅行記 (3) 1日目  ホテルのレストラン~部屋 | トップページ | WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド »

2013年4月12日 (金)

WDW旅行記 (4) 2日目 アニマルキングダム到着~キリマンジャロ・サファリ

こんばんはヽ(´▽`)/  なんとなく、受講したダンス&ボーカルのレッスンが思いのほか大変で結構、苦労しています…(泣) いきなり。発表会あるし、どーゆーこっちゃ…

それでは、旅行記の続きを!

朝の5時に寝て、6時起床という(笑) ほぼ寝てません。 フロリダは日が昇るのが遅いらしく、6時台はまだ真っ暗です!

この日はエキストラマジックアワーで7時半ごろにアニマルキングダムへ! ちなみにこのホテルからは、マジックキングダム直行の無料バスが出ています。

Dsc04660


これは違う時に撮った写真ですが…

Dsc03983


エキストラマジックアワーとは、ディズニー直営ホテルに宿泊している人が通常の営業時間よりも朝1時間早く入れ、夜2時間遅くまでいることが出来ます。 全てのパークで毎日実施しているわけではなく、それぞれのパーク毎に日にちが決まっています。 また、朝だけの場合もあれば夜だけの時もありますし、朝夜両方の時もあります。 マジックキングダムでは比較的、頻繁に行われています。 エキストラマジックアワーの間は普通の人は入れないのでかなり有効なものです。 全ての施設が稼働しているわけではないみあいですが… 主要なものは基本的に動いているとのこと。 

ついに、着きました(≧∇≦) この文字が実際にこの目で見れるなんて…

Dsc03987


この時はとにかくヤバかったです(≧∇≦) 体中の鳥肌おさまらない(笑) ただ、この時は冬並に寒かったです…

パークに入る時は、荷物検査をされてから前回の記事で紹介したキーカードの認証と指紋が取られます。 荷物検査もかなり丁寧で日本よりもかなり厳重な体勢ですね!

パークに入り歩いていると、見えてくるのはこのパークのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」!

Dsc03988


この木の根元には250種類の動物が彫られているらしいです。 日の当たり具合がかなり良い感じです!

そして、朝一に向かうのはアフリカ。

Dsc03992_2


アフリカのエリアにある「キリマンジャロ・サファリ」。 このアトラクションはオープンタイプのサファリトラックに乗って、実際の動物を観察出来るというもの。 かなりトラックが走る範囲も広く、たくさんの動物を間近で見ることができます。 日中になると気温が上がり、動物たちがあまり行動しなくなってしまうので、午前中の早めの時間がおススメです。

Dsc03996_2


サイ

Dsc03997


ワニ、わかります?

Dsc04001


Dsc04002


もちろん、ゾウも!

Dsc04006

車なんか何にも気にせず、ボリボリ草を食べ続ける、えっとなんだ?この動物?(笑)


Dsc04008

Dsc04009


肉食獣以外は特に柵などもされていないので、サファリトラックが通る道にも平気で入ってくるので、下の写真の動物が道をとうせんぼして15分くらい身動き取れませんでした(^-^;

Dsc04010


あ、写真をクリックしたら拡大されたものがご覧いただけますよ(*^-^)

奥の方にチーターかヒョウかどちらか分かりませんがいるのが分かりますか?

Dsc04012


これって、リアルプンバァ?(笑)

Dsc04013


なかなか、サファリトラックも早いし、完全に舗装された道を通るわけではないので写真撮影がかなり難しかったです(;д;)  写真にはないですが、ヤギやカバなど本当に自分が名前を知らない動物もたくさん見ることが出来ました! ライオンがいなかったのは残念…

あと、軽く調べたときに最後の方にスリリングなシーンがあり、その時に濡れると聞いていたんですが、この時は寒すぎたせいかそれがなかったので、残念です(ρ_;)

アトラクションを降りたときにいたゴリラ!

Dsc04016


なかなかこっちを向いてくれず、正面から写真が撮れませんでした(;д;)

つづく

« WDW旅行記 (3) 1日目  ホテルのレストラン~部屋 | トップページ | WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51207748

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (4) 2日目 アニマルキングダム到着~キリマンジャロ・サファリ:

« WDW旅行記 (3) 1日目  ホテルのレストラン~部屋 | トップページ | WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック