« WDW旅行記 (4) 2日目 アニマルキングダム到着~キリマンジャロ・サファリ | トップページ | WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト »

2013年4月13日 (土)

WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド

こんばんはヽ(´▽`)/ 今朝は地震で、目が覚めましたが揺れが収まるとすぐに寝てしまっていました… やっぱり、地震はいつどこで起こるか分からないので怖いですね(;д;) 常に、他人事とは考えずに、準備しとかなくてはと思いました。

それでは、旅行記の続きを!

「キリマンジャロ・サファリ」の後は、少し歩いて次のアトラクションへ! 「キリマンジャロ・サファリ」の出口にはこんなアトラクション?も!

Dsc04017


入ってはませんが、ガイドブックを参考に少しだけ説明しときます。

「パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」

簡単にいうと歩きながら動物たちを観察するものらしいです。 珍しい鳥の群れやカバ、ゴリラたちなど… これって完全に動物園ですね(笑)

それから、もう少し歩くとこんな看板が!

Dsc04018


これは、あんまりよく分からないです… 「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン」という列車が5~7分おきに運行しているので、それに乗り「ラフィキズ・プラネット・ウォッチ」というところまで行くというもの? 「ラフィキズ・プラネット・ウォッチ」は博物館みたいになっており、絶滅危惧種の鳥を見たり、子ぶたや子ヤギと触れ合ったり出来る場所もあるみたいです。

そして、どんどん歩いていくと、パークに入って最初に見た「ツリー・オブ・ライフ」が!

Dsc04021


これだけ見ると、全く遊園地には見えませんね(笑)

そして、アジアのエリアへ!

Dsc04071


Dsc04022


上の写真のロープのところにホオジロテナガザルがいましたが、姿は見えず( ̄Д ̄;;

そして、ポンチョを買い2番目のアトラクション「カリ・リバー・ラピッド」へ!

Dsc04841


円形の大きいタイヤのようなものに乗り、激流を下っていくというアトラクション! 乗ってる人全員というわけではありませんが、席によっては頭から足までずぶ濡れになる場合もあります。 暑ければ、そのまま乗ってもいいんですが、皮肉にもこの時はかなり寒かったのでポンチョを着て乗ることに(笑) そんな時にわざわざ乗らなくても!なんて思う人いますよね(笑)  まぁ、5分待ちだったのでヽ(´▽`)/

こんな感じの乗り物です(笑)

Dsc01454


Dsc01455


まぁ、とにかく濡れました… それが、なぜか笑ってしまうんですけど( ̄Д ̄;; 最後は降りたところにスイッチがあり、それを押すとアトラクションが通るところに水がかかるという仕組みになっており、濡れた人が降りて必ずやるという( ̄▽ ̄) 何とも悪循環(笑)

それと、ここでのエピソード!

とりあえず乗って、僕はめちゃめちゃ濡れたし早く降りようと思ったら、人が少なすぎてキャストの人が「アゲイン?」とか言い出して、そしたら僕以外皆「アゲイン!!!」とか言い出すので、まさかの2回連続w キャストの人に早く座りなさい!みたいな目線で見られましたし(笑) しょっぱなから風邪ひきます(笑)

2回目乗り終わったあと、ちゃんとスイッチを押して水かけときました(笑) ポンチョなかったら、もう完全に服絞れてましたね(笑)

貴重品は必ず、アトラクションの近くにあるロッカーに入れた方が無難ですよ!

つづく

« WDW旅行記 (4) 2日目 アニマルキングダム到着~キリマンジャロ・サファリ | トップページ | WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51215243

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド:

« WDW旅行記 (4) 2日目 アニマルキングダム到着~キリマンジャロ・サファリ | トップページ | WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック