« WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド | トップページ | WDW旅行記 (7) 2日目 ダイナソー »

2013年4月14日 (日)

WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト

こんばんは(*^-^) いよいよ明日からTDRで30周年アニバーサリー、スタートですね(≧∇≦) 「ハピネス・イズ・ヒア」もスニークの動画を見ましたが、なかなか良い感じのパレードだと思います! ハピネスあふれるパークに行きたいなぁ!(笑)

それでは、旅行記を!

あっ、ネタバレが嫌な方は今回はあまり見ない方が良いかもしれません(;д;)

「カリ・リバー・ラピッド」2回連続は本当に色んな意味で大変でした… ポンチョ、着てるのにびしょびしょ? パンツまで完全に濡れてましたから(笑)

乾かしながら歩き、3番目に向かったアトラクション3番目に向かったアトラクションがこちら! 「エクスペディション・エベレスト」 (EXPEDITION EVEREST)

Dsc04072


雄大にそびえたつ、エベレスト! これは、フロリダで一番高い山だそうです(笑) フロリダに山がないからなんですけど(;´▽`A``

Dsc04839


アトラクションの内容は伝説の雪男「イエティ」を探すために、世界最高峰の山をトロッコに乗って探検するというもの!

このとき、H.I.S.のオプショナルツアーで回っていたため、自分たちがほかのアトラクションに回っている間に、ファストパスを取ってもらっていたので、ファストパスで乗りに行きました。 スタンバイでもまだ20分待ちでしたが…

Qラインはこんな感じ!

Dsc04090


Dsc04091


登山用の道具があったり、アジアの寺院っぽい雰囲気をかもしだしています。 写真は撮れませんでしたが「イエティ」の事が詳しく展示されているところもありました。

そして、いよいよ乗車!

内心、ワクワク&ドキドキのしっぱなし(笑)

ここから、ネタバレが嫌な方は読まない方がいいと思います!

知ってる方も多いと思いますが、エベレスト山頂に行くと線路が途切れ、なんとトロッコが逆走!!!

この展開をH君もK君も知らなかったみたいでww  H君、ここどこ~~~?

K君、後ろはヤバい、後ろはヤバい!  何とも良いリアクション(笑)

そして、イエティの影と遭遇した後は、写真を撮られ34m一気に急降下!

Dsc01479


これに僕たち、乗ってますよ(笑) 乗ってないお母さんが撮ってくれました!

Dsc01482


最後は目的のイエティに遭遇します!

感想は、うん、面白い(笑)  何より、曲がってる時のGが半端なくかかりました!

途中で撮られた写真はアトラクション乗車後に隣接しているショップで購入することが出来ます!

これは、もう1回乗りたいと思いましたね!

つづく

« WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド | トップページ | WDW旅行記 (7) 2日目 ダイナソー »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51233281

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト:

« WDW旅行記 (5) 2日目 カリ・リバー・ラピッド | トップページ | WDW旅行記 (7) 2日目 ダイナソー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック