« WDW旅行記 (13) 2日目 ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート | トップページ | WDW旅行記 (15) 2日目 シェフ・ミッキー »

2013年4月27日 (土)

WDW旅行記 (14) 2日目 ダウンタウン・ディズニー

こんばんは(*^-^) 連休初日ということで、今日から長期旅行に出かけてる方も多いのではないでしょうか? 僕は、3日~6日にかけて、出かけます(*^-^) その間はブログは予約投稿という形にさせていただきます!

それでは旅行記の続きを!

「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」に寄り道してから、再びバスで目的の「ダウンタウン・ディズニー」へ!

「ダウンタウン・ディズニー」はラグーンを囲むように3つのエリアに分かれており、それぞれ「マーケットプレイス」(Marketplace)、「プレジャーアイランド」(Pleasure Island)、「ウエストサイド」(West Side)と名前が付けられている。

Dsc04142


とりあえず、今一どーゆーところか分かっておらず、さまよいつつブラブラ…

小さなメリーゴーランドもありました!

Dsc04143


そして、見つけたショップへ!

「ディズニー・ピン・トレーダーズ」(Disney's Pin Traders)へ! 名前のとおり、ディズニーのピンバッジ専門店!

Dsc04144


Dsc04145


とりあえず、めちゃくちゃあります(笑) ピン好きにはたまりませんよねw 別にピンバッジは集めているわけではありませんが、エベレストやタワテラなどのアトラクションのピンバッジもたくさん売っていて、正直全部欲しいと思いました!!!(笑) それを見かねたK君、H君はこのままではまずいと思ったのか、早目に退出させられました~( ̄▽ ̄) う~ん、10個くらい買えば良かったなぁw

Dsc04146


続いて通りかかったのは「チーム・ミッキー・アスレチック・クラブ」(Team Mickey Athletic Club)。

Dsc04147


簡単に言うと、ディズニーのスポーツ関連グッズが販売されているらしい。 写真を撮っただけで、中には入っていない…

続いて一番のお目当てだった「ワールド・オブ・ディズニー」(World of Disney)。

Dsc04148


写真を見れば分かると思いますが、フロリダは温暖な気候のうえ、アメリカ人は暑がりな人が多いためスティッチの口から水が出るという仕組み。 子供たちが水に濡れて楽しんでいましたが、この時は普通の気候だったので、思いっきりよけて通りました(笑) 朝方に乗った「カリ・リバー・ラピッド」で濡れて乾いたのに、もう濡れたくなかったので… やたらとあっちは水をかけたがります( ̄Д ̄;;

中に入ると海賊さんにビックリw

Dsc04149


これ、動くとは思いませんでした(笑) 店内はさすが、世界最大のディズニーショップだけあって本当に広い!!!出入口もかなりの数があるので、グループで来ている人は必ず一緒に回った方がいいですよ! それと、このグッズ良いなぁと思ったら、買うか買わないかよりも、まず買い物かごに入れておくべきです! 後であのグッズ良かったなぁって思っても探すのも一苦労です… H君、かなり苦労していました(笑) 3,40分ショップの中をぐるぐるしたんですが広すぎて、グッズもかなりの種類があり、どれを買ってよいのか分からず結局、Tシャツ2枚だけを購入しました。 K君、H君はまだ日にちがあると言って、何も購入せず… これが、後にかなり後悔しましたが…(泣)

Dsc04151


このオーロラ姫、なんか怖くないですか?(笑) ちなみに、日本でも人気の「ビビディ・バビディ・ブティック」(Bibbidi Bobbidi Boutique)は、「マジックキングダム」の中にもありますが、「ワールド・オブ・ディズニー」の一角にもあるみたいです。 フロリダでは、女の子だけではなく、男の子用に、王子様や海賊に変身できるコースもあるみたいですよ! 日本でもしたらいいのになぁ…

続いて目に入ってきたのは、「レゴ・イマジネーション・センター」

Dsc04150


このマレフィセント、よ~く見ると全部レゴで出来てるんです!!! これは、一種の芸術ですよ(笑)

店には入ったんですが、小さい子がいっぱいでなかなか混雑していたので、外のレゴ作品を見て回ることに!

Dsc04152


白雪姫と小人さん!

Dsc04154


小人には顔があるのに、白雪姫まさかののっぺらぼうw

大人気のウッディとバズ!

Dsc04155


それから、恐竜の骨がなかなかインパクト大の「Tレックス」。

Dsc04156


日本のイクスピアリにもある「レインフォレストカフェ」の恐竜版だそうです。 ハンバーガーなどがメインらしいです。 中には入ってませんよ!

ここらへんからエリアが「プレジャーアイランド」になりますね!

あるレストランの前を通ると、楽器で演奏して、その前でダンサーさんが踊っていました。 お店の定員さんもノリノリでなかなか良い感じでした。 通りすがりに少し見ただけなのでちゃんと見てませんが…

Dsc04157


これは、「キャラクターズ・イン・フライト」(Characters in Flight)というアトラクションで、気球に乗って約120mの高さまで上昇し、WDWを眺められるもの。 

Dsc04158


高所恐怖症だったので、やめておきましたが、今思えばせっかく行ったのに乗っておけばと後悔しています…

ちなみにここからエリアが「ウエストサイド」です。

Dsc04159


これは看板的にリンゴ飴のお店かな?

こちらは、「ディズニークエスト」!

Dsc04160


ここも入りたかったのですが、何と入場料がいるということで、晩御飯の時間も迫っていたのでお金がもったいないということでまた、来れたら来ようということで入りませんでした。 5階建てのビルでそこはゲームセンター。バーチャルのジャングルクルーズや自分で設計したコースターに乗れるサイバースペース・マウンテンなどがあり、それもやってみたかったんですけどねぇ…

「ウエストサイド」のエリアには、他にもボウリング場や映画館まであり「ダウンタウン・ディズニー」も1日必要だなと思い知らされました。

とにかく、この時は前日の長旅の疲れもろくに取れておらず、睡魔も襲ってきていたので、少し早目にホテルに戻って休憩することに…

バス停は「マーケットプレイス」と「プレジャーアイランド」の方にしかないので注意してください。

もう一回ゆっくり来たかったのですが、他にも行きたいところがありすぎて最初で最後の「ダウンタウン・ディズニー」となってしまいました。

つづく

« WDW旅行記 (13) 2日目 ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート | トップページ | WDW旅行記 (15) 2日目 シェフ・ミッキー »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51403237

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (14) 2日目 ダウンタウン・ディズニー:

« WDW旅行記 (13) 2日目 ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート | トップページ | WDW旅行記 (15) 2日目 シェフ・ミッキー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック