« WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト | トップページ | WDW旅行記 (8) 2日目 イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ! »

2013年4月16日 (火)

WDW旅行記 (7) 2日目 ダイナソー

こんばんは(*^-^) TDL30周年の日に更新したかったのですが、忙しくて出来ませんでした(泣) そして、今日はEXILE PRIDE LIVE TOUR 2013、初日に行ってまいりました(≧∇≦) 本当にヤバかったです!!! サプライズ発表もいっぱいありすぎて訳が分からなくなっていましたが(笑) とにかく、これからのEXILEさんもHIROさんが抜けたとしても応援し続けたいと思います!

それでは、旅行記を!

エベレストに乗ったあとはてくてく歩いてダイノランドU.S.A.へ!

Dsc04117


そして、ここの目玉のアトラクション、「ダイナソー」(DINOSAUR)へ!

Dsc04028


簡単に言うと、僕たちの後ろに写っている、恐竜を見つけ出すというもの! ガイドブックなどには、絶滅危機にひんした恐竜たちを救い出そう!となっていますが…  後ろにいる恐竜を見つけるというのはH.I.S.のガイドさんに教えていただきました。

この時でも5分待ちでした!

Qラインには恐竜の展示物が!

Dsc04826

思いたくないですが、ジュラシックパークみたい…

上の写真の部屋を抜けると、モニターでドクターマーシュという人の説明を聞きます。 このアトラクションは映画「ダイナソー」をもとに作られています。

説明を受けたあとは、ライドへ!

TDSのインディ・ジョーンズにとてもよく似たアトラクションです。

タイムローバーという乗り物に乗り、紀元前6500年前にタイムスリップ! そして、先ほど説明されたミッションをしながらガタガタ走行します。 このアトラクション、中はだいぶ真っ暗で、そこからいきなり恐竜が出てきたりするので、結構リアルにビックリします! また、恐竜との距離がだいぶ近いですし… 

途中で写真を撮られるんですが、皆リアルにビックリしている表情で面白かったです! いまいち、どこで写真を撮られたのか分かりませんが…

個人的にはインディ・ジョーンズよりも真っ暗なので、スリルがあり面白いと思いました。

アトラクションを出ると「ダイノ・インスティテュート・ショップ」に繋がっており、そこで写真も購入出来ます。

Dsc04024


恐竜をモチーフにしたグッズが販売されています。

こいつがいきなりアトラクション中に出てきて、何回も僕たちを驚かせたやつです!

Dsc04023


壁に描かれてるやつです!

これがあるから、フロリダにインディを作るのは難しそうですね…

つづく

« WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト | トップページ | WDW旅行記 (8) 2日目 イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ! »

WDW旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/51265613

この記事へのトラックバック一覧です: WDW旅行記 (7) 2日目 ダイナソー:

« WDW旅行記 (6) 2日目 エクスペディション・エベレスト | トップページ | WDW旅行記 (8) 2日目 イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック