« リゾート日記7 (7) | トップページ | リゾート日記8 (1) »

2012年4月 6日 (金)

リゾート日記7 (8)

すいません… 少し間が空いてしまって(;д;) もう、4月も1週間が経とうとしてますね! 色んな所で入学式や入所式など、たくさんの人が新たなスタートをきる時ですね! 僕は、入学式が9日なので、まだです… もう、高校かぁと思いつつ、早く大人になりたいような、子供のままでいいような、どっちなんだか分かりません。 とにかく、中学生活が色々と損をしてしまう事が多かったので、高校生活は後悔しないよう勉強やダンスを両立させていきたいと思います(*^-^)

では、リゾート日記の続きを! 今日で終わらしますね!

F君が恐れていた「タワー・オブ・テラー」へ!

の前に、ウォーターフロントパークにて、4月3日から始まった「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の「イースター・イン・ニューヨーク」のステージが出来てました。

Dsc02695

10周年が終わって即ですね! やっぱりディズニーは仕事が早い! これを見る限り、大規模なショーではないかと… 行きたいような、別にいいような感じになりました。 ショーよりもグッズが欲しいですね(*^-^) この写真は3月20日に撮影したものです。

やっぱり、春はランドのイースターに行きたいです(*^-^) パレードの音楽が自然と体が動いちゃうようなメロディで大好きなんです! それと、去年行った時、エッグハント・イン・東京ディズニーランドでタマゴ全部見つけられなかったんですよ(;д;) もちろん、エキスパートコースですよ! リベンジしたいなぁ…

で、「タワー・オブ・テラー」へ!

なかなか体が慣れないF君… S君は前半は少し怖がっていましたが、この時にはだいぶ慣れてきてたみたいです。 F君、写真でもしっかりてすりにつかまってました(笑)

で、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地へ!

Dsc02704

今回、結構これ、利用しましたよ(笑) 乗り物のなかで一番乗ったんじゃないかっていうくらい(笑) 

で、とりあえずレイジングのFPを発券して、昼ごはんの時間があったのでまたハーバーのほうに戻らなくてはいけなかったので、今度は「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でハーバーのほうへ!

Dsc02730

これも久々に乗りましたよ(*^-^) 船から、見るシーの風景もまた違ったものでいいですよねヽ(´▽`)/ ていうか、ハーバーに着くスチーマーラインは初めて乗ったので、ここ(写真の所)に通じてるのはしりませんでした。 昔、ガイドツアーの時に、ショー鑑賞スペースで見てた所なんですね! 奥地に着くやつや、アメフロから出ている1周コースは何度か乗った事あるんですけど…

で、ハーバーをぶらぶら歩いていたらミラコスタの鐘が! あの風景で美しい鐘の音を聞いたら、ホントに現実を忘れます。 結婚式、最近ディズニーで頻繁に行われていますね。 シンデレラ城前での挙式が今年から可能になり、初めて挙式が挙げられるのが9月28日なんですね(*^-^) 実は、僕の誕生日でもあったりします(笑) 9月28日にシンデレラ城前で挙式をされる方、どうぞお幸せに(o^-^o)

僕も、シンデレラ城前で結婚式したいなぁ~! だけど、750万って… とうてい無理です(;д;)

Dsc02732

で、ハーバーをぶらぶらしながら、「リストランテ・ディ・カナレット」へ! 館内だと満席で、テラス席ならすぐに案内してもらえるとのことでテラス席へ。

見た目は寒そうですが、かなり大きなストーブが上から吊るされているので、そこそこ暖かいですよ(*^-^) 毛布も貸して下さいますし! 12月はさすがに、我慢できませんでしたけど(笑)

Dsc02753

K君が初日からピザを食べたいと言っていて、やっと食べれたみたいで良かったです(*^-^) ホントは、ランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で食べたかったみたいなんですが(笑) 昔、行った覚えがあるとかで… こっちのほうが、美味しいから我慢して(^-^;

Dsc02752

食べていたら、先ほど結婚式を終えた夫婦がゴンドラに乗っていました。 周りからの歓声や拍手で幸せそうな2人でした(*^-^) ゴンドラを見ながら、食事が出来るのも、テラス席の特権ですね!

食後は、また「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地へ! 歩いたほうが早いのは分かってますが、最終日ということで、皆、かなり疲れが溜まっているので(^-^;

そして、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ!

Dsc02771

K君、お気に入りのパコさん(笑) 意外と、この人好かれますよね(笑) インディに内緒でこの魔宮ツアーを始めた悪い人なのに…

初めてF君がしっかりピースしていました(*^-^) が、写真は購入せず(笑) スプラッシュやタワーではピースは出来ても、顔が下向いてたりですからね… 

そして、「ストームライダー」へ!

Dsc02781

皆、濡れるとは思っていなかったらしく、少し驚いてました(笑) 意外と、濡れますよね!

そして、またもやジャングルに!

「レイジングスピリッツ」へ! F君、これはさすがに慣れたみたいです(*^-^) 乗ってる間、K君が爆笑していやような? 気の精かな…

そして、お隣の「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ!

Dsc02805

これだけは、やっぱり外せないアトラクションですね(*^-^) アトラクションのストーリーに、いつもグッとさせられます(*^-^) この日一番乗りたかったアトラクションなので、大満足です(*^-^) 「コンパス・オブ・ユア・ハート」 この歌、一回聞いてみて下さい。 アトラクションに乗った事ない方でも、どんなアトラクションか分かっていただけると思います!

アトラクションの後は「オープンセサミ」でチュロスを購入! USJではチュリトスと言うのでごっちゃになります(;д;)

そして、チュロスを食べながらアラビアをブラブラ~

続いて、「マジックランプシアター」へ行くことに!

Dsc02869

この時のシャバーンさん、個人的にはあまり面白くなかったかなと… アシームは、まあいつもと同じ? 2人とも、今は「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」にも出演しなきゃいけないので頑張って下さい(*^-^)

少し、休憩をしに「セバスチャンのカリプソキッチン」へ! 皆、ポップコーンシュリンプとドリンクという、なんか寂しいお盆の上(笑) 少し、グタ~っとしてからラストスパートへ!

再び、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ!

写真は皆、思い思いのポーズをしてました(o^-^o)

で、バケパのFPがあと2枚になり、1枚はタワーでもう1枚はセンターにするか迷いました。 結果、前日乗れなかったスペースに行くことに! こう決まったからには、ぐずぐずしていられません! とりあえず、「タワー・オブ・テラー」へ!

写真で2012年3月20日という文字を皆で作りました(*^-^) F君、下は向いているものの頑張ってくれましたヽ(´▽`)/

そして、僕が写真を買ってる間にS君にはタワーのキャストさんのコスチュームの写真を撮りに行ってもらい、それとブラックペッパーのポップコーンの購入を頼み、F君はトイレへ、K君はポークライスロールを買いに! あまり時間がなかったので、皆急いで行きました(*^-^) 僕が、写真を購入したらちょうど皆、合流出来て、ダッシュでシーを出てリゾートラインで東京ディズニーランドへ!

ずっと走っていたので皆、汗だくでした( ̄Д ̄;;

そして、今回の旅行の締めで「スペース・マウンテン」へ!

Dsc02901

皆、ホントに最後で思いっきり楽しみました(*^-^) S君、K君は、一番お気に入りらしいです。 絶叫系が苦手なF君も、楽しんでいました。

Dsc02903

Dsc02917

この日はショーなどは一切、見ずアトラクションに専念しましたね(*^-^) で、時間に少し余裕があったので、前日写真を撮れなかったランドのエントランスで写真を撮ったりしながらランドを後にして、再びリゾートラインで東京ディズニーシーへ!

シーの夜景の写真を撮りたかったのでヽ(´▽`)/

て言っても綺麗に撮れたわけでもないんですけど…

Dsc02922

もう少し、写真の技術を磨かないと!

で、ミラコスタのロビーで親と待ち合わせ。

Dsc02927

姪は疲れが溜まって、爆睡してました。

Dsc02928

ミラコスタを後にし、リゾートラインでリゾートゲートウェイ・ステーションまで行き、イクスピアリを通って、舞浜駅へ行きました。 帰りの新幹線では、ご飯を食べた後、すぐに寝てしまいました…

今回もホント、あっという間に終わってしまいました(;д;) 今回一緒に行ったメンバーは中1の頃から仲良く、すっと行こう行こうと言っていましたが、このタイミングでやっと行けました。 このタイミングにわざと仕向けられた気がするのは自分だけかな? ホントは、自分も高校そのまま上がるはずだったけど、違う高校に行く事になり、皆にとっては、まだ高校もあるじゃんって感じの卒業式になり、自分は本当にここで皆とお別れなんだなと卒業式が近くなるにつれて思っていました。 本当は、皆にもっと自分の思ってる事を伝えたかったけど、状況が状況でお世話になった人にも嘘をついて卒業してしまいました。 自分の夢とはいえ、せつないです(;д;) だけど、本当に今回のディズニーはこのメンバーで行けて良かったです(*^-^) 次、会えるのはいつか分からないけど、これからもとろしくお願いします! そして、この旅行を企画してくれたお母さん、お父さん、お父さんの会社の方々にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 早く、大人になって親孝行しなきゃな~(笑)

Dsc02932

そして、いつもたくさんの思い出をくれるミッキー! ありがとう(*^-^) いつも、ディズニーから帰る時は、帰りたくない思いを胸に、今回は友達との別れもありなおさら気持ちは沈んでしまいました… まぁ、会えなくなるわけじゃないんですけどね… とにかく、どうせ皆にも別れが来るんですし、僕は皆より3年早かっただけ! ちゃんと気持ちを切り替えて、高校で上手くやっていかなきゃ(*^-^) ミッキー、また同じメンバーで行けたら行くからそれまで待っててね!

おわり

最後は、小学生の終わり方みたいになってしまいましたが(笑) 長い間、ご愛読いただきありがとうございました。 これからも不定期更新ではありますがとっくんディズニー日記をよろしくお願いします(*^-^) ディズニーの魅力を伝えられるように頑張っていきます! ただ、春イベント中はパークに行く予定がないので、スプリングヴォヤッジやイースターの魅力を伝える事は出来ませんけど(。>0<。)

« リゾート日記7 (7) | トップページ | リゾート日記8 (1) »

便利情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/44782323

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記7 (8):

« リゾート日記7 (7) | トップページ | リゾート日記8 (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック