« リゾート日記6 (4) | トップページ | リゾート日記7 (2) »

2012年3月23日 (金)

リゾート日記7 (1)

こんばんは(*^-^) この前、インレポ終わったばかりなんですが、3月17日~20日まで再び行って参りましたので、その時のレポを! 正直、読者の方にディズニーの世界に浸っていただけてるという自信はあまりありませんが、読んでいっていただければ嬉しいです(*^-^)

今回は、中学卒業記念ということで中1の頃から仲がいいS君、F君、K君と行って参りました! ずっと昔から行こう行こうと言っていた夢が叶いましたo(*^▽^*)o

いつもなら朝早くから行くのですが、僕が用事があったため、18時過ぎくらいに舞浜に到着しました! それで急遽、姪のAちゃんも一緒に行くことになりました! 去年1度だけ一緒にシーに行ったっきりです(*^-^)

とりあえずは、4人で行動してますけどね!

で、舞浜に到着したらあいにくの雨… ということでまずは「ボン・ヴォヤ―ジュ」でレインコートを購入!

Dsc01865

久々にボン・ヴォヤ―ジュに入りました!  いつもは無視してランドへ直行ですからねw 店内はなかなかの賑わいでした!

みんなのディズニー歴は、S君は幼稚園以来でシーは初めて! F君はどちらも1度はあるが小さすぎて覚えていない。 K君は5年くらい前が最後とのことです! なので、回り方も全く僕に任されて、みんな丸投げw まぁ、いいですけど(笑)

なので、まずは最初に乗るのが定番な「カリブの海賊」へ! なんと5分待ちでした! 雨でしたしね!

F君は乗る前から怖くないか怖くないかずっと聞いてきましたw ビビり(笑) S君は、かなり楽しんでいたみたいです! 

次はバケパのFPを使って「ビッグサンダー・マウンテン」へ! K君、以前来た時はメンテナンスでお休みだったみたいで念願の初乗車! S君はなぜかずっと爆笑w F君は、これくらいがちょうどよかったみたいです(*^-^)

続いて、15分待ちの「ミッキーのフィルハーマジック」へ!

Dsc01875

ホントに3月の激混みとは思えないくらいの人の少なさでビックリです! みんな、目が疲れたというリアクションでした…(^-^;

そして、小雨だったのでエレパレは中止になりましたが、雨の日のナイトパレード「ナイトフォール・グロウ」を鑑賞! 初めてだったので、パレードがトゥーンタウンのほうから来ることなんてすっかり忘れていました(゚ー゚; で、キャストさんに聞いてトゥモローランドのほうへ(笑)

Dsc01886

初めて見た感想は、まぁまぁな感じですね(笑) 個人的にもうちょっと長くてもいいかもと思いました。 幻想的な感じでいいんですけどね!

無事、雨のなかパレードも終わり、再びファンタジーランドのほうへ! 5分待ちの「アリスのティーパーティー」へ!

Dsc01895

久々に、もの凄く回った気がしますw 毎回、回転速度が遅くなるんですが、今回は久々になりませんでした… F君、乗り物弱過ぎですね~w

それから10分待ちの「ピノキオの冒険旅行」へ!

Dsc01908

ホントに、凄い空きようでビックリです!!! このアトラクションへの皆の反応は、カーブがきついとのこと( ̄▽ ̄) 確かに急ですね(笑) K君、時計が好きみたいで最後の部分は満面の笑みでした(笑)

そして、バケパのFPを使って「スプラッシュ・マウンテン」へ! スタンバイは25分待ちだったんですけどね(笑)

もちろん写真は購入しましたが、F君おもろ過ぎwww 雨だったのでレインコートを着ていて、ふんばっているのでなんだか雪だるまみたいでした(笑) 顔もすごい事なってましたからね(笑)

そして、雨だったので花火は諦めていたんですが、スプラッシュを出たら爆発音がして、ビックリして空を見ると花火が上がっていましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ ビックリとともに嬉しくて泣きそうでした! ディズニーは常に期待にこたえてくれます!

Dsc01928

木の枝が邪魔ですが、ホントに最高でした! しかもあんなに近くで見たのは初めてで尚更感動しました!!! 音楽は聞こえにくいですが、花火の音量はもの凄い迫力で最高しか言えませんでした! ホントに泣きたいくらいでした(。>0<。) また、あの場面に戻りたいよ~!

最高の時間もあっという間で花火が終わり、時間があればスペースに行こうと思ったのですが、晩ごはんの時間も近づいておりスペース・マウンテンのドームの前で写真を撮ってランドを後にしました。

そして、ディズニーリゾートクルーザーで「ディズニーアンバサダーホテル」へ!

Dsc01940

21時10分から「シェフ・ドナルド」(シェフ・ミッキー)でディナーです! 初シェフ・ドナルドで楽しみにしてました(*^-^) お母さんたちはちょっと時間に遅れましたけど… まぁ3歳の姪がいるので仕方ないです。

Dsc01951

Oの部分の目玉焼きがなんか可愛い?w こういう遊び心もディズニーならではですね!

姪が前日の3月16日に誕生日だったので、ここでもお祝いしてもらいました~(*^-^)

Dsc01959

店内はドナルド1色でしたヽ(´▽`)/ ドナルド好きにはたまりませんね! 今回はテーブルに来てくれたミッキーはアドリブの反応が凄くて、ビックリしました(笑) しかも、内緒話してくるとか可愛すぎ!!! もちろん主役のドナルドも最高に可愛いです(o^-^o) ドナルドにとびきりカッコイイポーズしてと頼んだら、なんとまぁ可愛いポーズw シェフであろうとなんであろうとお茶目なドナルドでした(笑)

Dsc_0627

料理は、ドナルドの顔の形をしたケーキや、足の形のパンなどドナルドにちなんでメニューがたくさんありました! 朝のほうが足の形のパンケーキとかドナルドのメニューの種類が多そうですが…

お腹もいっぱいになり、イクスピアリをてくてく歩いてリゾートゲートウェイ・ステーションまで行き、ディズニーリゾートラインに乗り東京ディズニーランド・ステーションへ! 今回は、初東京ディズニーランドホテルですo(*^▽^*)o 皆、外観の豪華さにも驚いていましたが、ロビーの高い吹き抜けにも驚いていました! 「ロッキンググラス・ギフト」で飲み物なんかを買って部屋に上がりました! 

部屋の感想は、普通のホテル!? やっぱり、部屋の雰囲気はアンバサダーやミラコスタのほうが好きですね! そして、初ということなので夜の探検へ! いつもなら1人で行くんですが今回はS君、K君も同行。 F君はさっそく疲れたみたいでさっさとお風呂に入り寝てしまいました。

Dsc02009_2

深夜1時前の噴水! 噴水は止まっていますが、ここはなんだかお気に入りの場所です! ディズニーならではの独特な雰囲気というか、噴水が止まっていなければもっと良かったのですが、時間が時間ですし、まだまだ節電も必要ですし、仕方ないですね!

せっかくなので宿泊者のみ行けるという庭に行ってみたかったのですが、やっぱり22時までとのことでした… 多分、庭に行く機会はこれからもほとんどないだろうなぁ~(泣)

20分くらいうろうろして部屋に戻りました。 僕たちの部屋はランドホテルの中央寄りで中庭が見える感じでした。 F君、K君の部屋はその反対でボン・ヴォヤ―ジュや舞浜駅が見える景色でした。 S君は自分たちじゃないほうの景色がいいと言っていましたが、僕は断然、中央寄りのほうが良かったです! なぜかというと、現実世界との境目という舞浜駅が見えてしまうからです…(笑) F君とK君は鉄道好きでもあったので、2人はそっちのほうがもちろん良かったと思いますけど!

そういや、探検に行く前に皆でトランプをしました(*^-^) 大富豪、ずっと貧民だったなぁ~(笑) ホテルに泊まると、こういう夜の楽しみもあるので、贅沢な感じがします!

つづく

少し、長くなってしまいすいません… 明日からはなるべく分けて書くようにします!

« リゾート日記6 (4) | トップページ | リゾート日記7 (2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/44614072

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記7 (1):

« リゾート日記6 (4) | トップページ | リゾート日記7 (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック