« リゾート日記7 (1) | トップページ | リゾート日記7 (3) »

2012年3月24日 (土)

リゾート日記7 (2)

こんばんは(*^-^) 今日は氷が降ったり、カラカラに晴れたり難しい天気です… まぁ、気候に関わらず、花粉症で鼻で息するのがつらくて(泣) 先々週に比べればくしゃみなど鼻水は止まっており、少し楽ですが、鼻が詰まり過ぎて息苦しいです(。>0<。) あぁ~、早く治らないかなぁ~!

さて、昨日の続きを!

2日目の朝は、朝ごはんの予定が8時半っだたのですが、シーの開園が8時だったので諦めてシーへ! 開園1時間くらいにゲートに着きましたが、思っていたよりも前に行けたので良かったですo(*^▽^*)o 

とりあえず、開園したらダッシュでリドアイルへ! 朝一でセンターに行こうか迷ったのですが、10周年も残り2日だったので、ビマジを優先させて行きました。 行ってみると、なかなかの埋まり具合だったので、とりあえず場所取りを! 座り見5,6列目くらいでした!

Dsc02027

で、この日の天気が前日からの雨で少し心配でした… 写真の通り、どんよりした曇りでたまに雨もパラツキました。 どうしてもビマジは見たかったので、どうかやってくれますようにと願いながら待っていました。 朝ごはん代わりにキャラメルポップコーンをほおばりながら(笑) 朝から何も食べていなかったので、皆お腹も空いてましたし!

Dsc02029

無事にカストーディアルさんのショー?も始まり「Be Magical!」も始まりました! にしても、この人のパントファイム?でしたっけ?凄い上手ですね(*^-^)

Dsc02037

魔法の呪文を唱えて、様々な魔法がかけられていくあまりストーリーのない単純なショーでしたが、キャラクターと触れ合えるし、曲の感じも大好きで、やっぱり見れて良かったと思います(o^-^o) ミッキー広場で鑑賞するか迷ったんですが、ミッキー広場は止めてリドアイルにしました! なぜかといと、K君はプーさんなどのキャラクターが好きでS君はドナルドが好きですからね(*^-^) どちらのキャラクターもミッキー広場には来ないですからね… なので、ミッキー広場からのぶんは連れて来てもらった人にビデオで撮影してもらいました。 ちなみに僕の好きなキャラクターはチップ&デールです!

Dsc02061

チップとデールがメインの写真は撮れませんでしたが、たくさんのキャラの写真が撮れて大満足です! S君は僕と同様、アトラクションよりもショー派だったみたいです(*^-^)

ビマジ鑑賞後はバケパのFPを使って「センター・オブ・ジ・アース」へ! みんな雰囲気に圧倒されて落ちた後は、「えっ? 落ちたん?」みたいな感じでした(笑) F君は強がっているのか、本当に平気だったかは知りませんが…

続いて、バケパのFPを使って「レイジングスピリッツ」へ! みんな1回転は初めてだったみたいで、乗る前までは緊張気味でしたが、K君はこんな感覚なんだと感動してました(笑)

そして、そろそろお昼だったのでポートディスカバリーから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗ってアメリカンウォーターフロントへ!

Dsc02072

さすが! F君とK君、鉄道好きです(*^-^)

アメリカンウォーターフロントに着いたらこれを見つけました!

Dsc02079

ミッキーは何度か見た事がありましたが、マリーちゃんは初めてでしたo(*^▽^*)o 上手いなぁ~(*^-^) 気付かずに踏んで行く人もいましたが、ちゃんと色んな所を気にしながら歩いて下さいよ~! キャストさんの努力が台無しです(泣)

そして、「セイリングデイ・ブッフェ」に到着! またしても、お母さんたちがいない… なかなか姪が起きなかったみたいです(;д;) 昨夜も3時まで起きてましたからね… 3歳児が起きてる時間じゃないぞ!!! で、最初は外のベンチで待ってましたが、寒かったので中で待たせてもらいました。

無事に、親も来てやっとご飯です! 皆、朝は抜きだったのでかなりお腹空いてたみたいです!

Dsc02085

またしても、いっぱい取ってしまいました… この写真見てるだけでお腹が空いてきます(笑) 特に、ミッキー型の焼きおにぎり、サーモンのマリネ?、ステーキ、ついでにウーロン茶w 種類も豊富で、お気に入りのレストランです! そういや、ソフトクリームにから揚げを載せられ、そのまま食べた覚えが…(笑) ネタで食べたんですが、もうあの味は2度と味わいたくありませんね!!! もう、から揚げの油が口の中で凄いことになってました… あぁ~、想像したら気持ち悪い(。>0<。)

食後は、親がランドホテルに忘れ物をしたらしく、親はまたランドホテルに戻りました。 なので、その間、姪を見ることに! 雨もパラパラ降ってきたのでとりあえず館内へ! 「マクダックス・デパートメントストア」に入りました。 ちょうど良かったのでお土産タイム! みんな、もちろんダッフィーを買ってました(*^-^) ホントにお土産の定番ですね! 僕は、姪を乗せたベビーカーを押しながら、グッズを見ていたんですが、ショップ内はなかなか人がいて、全く身動きできませんでした(泣) ホント、ベビーカーとかって大変ですよね…

ショッピングの後はガイドツアーの時間が迫っていたので、エントランスへ! 姪は、まだ十分寝れていなかったらしく、買い物をしてる間にベビーカーで爆睡…

で、そのままガイドさんと一緒にディズニーシーをめぐる旅に出かけました!

つづく

« リゾート日記7 (1) | トップページ | リゾート日記7 (3) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/44622250

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記7 (2):

« リゾート日記7 (1) | トップページ | リゾート日記7 (3) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック