« リゾート日記7 (5) | トップページ | リゾート日記7 (7) »

2012年3月28日 (水)

リゾート日記7 (6)

こんばんは(*^-^) 今日も、なかなか寒いですね… ピーコート、買ってもらったのにこの冬で5回くらいしか着てなかったので、今日が最後かなって感じで着ました。 動きづらいので、あんま好きじゃないんですよね…

では、昨日の続きを!

ショーベース前で親と姪と合流し、「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞。 これも2年ぶりくらいです!

Dsc02460

最後の舞台が全体的のゴールドになる所からの音楽が好きです(*^-^) 姪もご機嫌で見ってました! K君はうとうと…w 起きなさい!!! 久しぶりに見れて、満足でした(*^-^)

続いて、「ウエスタンリバー鉄道」へ!

Dsc02472

S君は昔、乗ったのを覚えていてずっと乗りたいと言っていました。 初めて乗るアトラクションも楽しいですが、思い出に浸りながら乗るアトラクションも楽しいですよね! K君、なんか細かいこと言ってたな(笑) なんか、これは電車じゃない!とか(笑) 確かに、蒸気機関車ですけどね(笑)

続いて、バケパのFPを使って「スプラッシュ・マウンテン」へ!

Dsc02510

この時の写真はホントにおもしろかったですね(笑) みんなで手で日付を作ったんですが、僕とK君が一番後ろに座り手を挙げてたんですが、手を挙げ過ぎて、写真のフレームに隠れちゃいました… S君は普通に! F君は前の人に隠れて、手が見えず… 頑張ったのに残念… で、前の人はわが子を撮ろうと必死で、後ろ向いて写真を撮ってました(苦笑) なんか、色んな面白いことが一遍に起こりましたね(笑)

続いて「ホーンテッドマンション」へ!

出口の所で、いきなり中国人っぽい人に声をかけられてビックリしました… 僕が風景の写真を撮っていたので、写真撮影を頼まれました! しかも、一眼レフ… 上手く撮れたかな? アトラクションでは、全体的にS君、ビビり過ぎw お化け屋敷って言った時の、顔の焦りようw 乗り終わった後は、普通に楽しそうでしたが…

続いてお隣の「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

Dsc02523

皆、眠いと言いながらもおなじみの音楽に、昔乗った覚えがえるというので楽しんでいました。 僕も、昔はこればっか乗ってたなヽ(´▽`)/

そして、時間も微妙だったのでファンタジーランド内をブラブラ。 シンデレラ城の下を通り、ショップ「ガラスの靴」に入りました。

Dsc02577

500万もするガラスで出来たシンデレラ城。 皆、値段に驚いていました。 にしても凄いですよね! これ、作った人すごい根気だっただろうなぁ… 輝いてます!

そして、シンデレラ城前で写真を撮り、晩ごはんの時間もあったのでとりあえず、お土産を! F君がTシャツを見たいとのことだったので「タウンセンターファッション」へ。 F君、かなり買ってましたよ~! 僕もちょっとだけ! あまり入ったことがないお店だったので新鮮でした(o^-^o)

で、晩ごはんの時間になり「ザ・ダイヤモンドホースシュー」へ!

Dsc02601

「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」を見ながらディナーです。  S君、かなり忙しそうでした(笑) 食べなあかんわ、旗振らなあかんわ、拍手しなあかんわ… K君に僕の骨付きチキンを食べてもらったので、K君もあまり時間がなく…

F君と僕はショーをやっている間に食べ終わりました。 K君もF君もこのショーはかなり楽しんでくれたみたいです! もちろん、S君も(*^-^) なんてったって、最後のカンカンは凄い迫力ですし、笑えますよね! 初めて行くならこのレストランはオススメです(*^-^) ここのフロンティアパンチ?も美味しいですよ!

で、ショー終了後はちょうど「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」んお始まりです。1日目、雨で見れなかったのでホントに最高でした(*^-^)

Dsc_0843

すいません… これ、スマフォで撮ったやつなので画質悪いです(。>0<。)  デジカメのメモリーがいっぱいになってしまい、お母さんのカメラと自分のスマフォで撮りました(笑) ホント、泣きそうでした(涙) だけど、パレードは堪能できたので満足です! 皆も、写真たくさん撮ってました!

パレード終了後は、夜のジャングル探検へ! 「ジャングルクルーズ」に行きました。 この時のスキッパーさんも相変わらずの滑りよう(笑) だけど、まだ結構面白かったですよ! 夜のほうが楽しいですね(*^-^)

そして、トゥモローランドへ移動し、ちょうど時間が20時30分前になり、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。 2日目は見てないですが、悪天候な日もあったのに3日間花火はやってましたね! 多分、滞在中ずっと花火が行われていたのは初めてだと思います! 多くは、強風の影響で中止になったり、悪天候や夏場で花火がなかったりと… 運が良かったんですね!

そして、あらかじめFPを取っていた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ! 今回も全然ダメでした(。>0<。) 去年の夏に一緒に行ったT君が、一緒に乗ったなかで一番上手ですね! 僕とK君はレベル3、F君とS君はレベル2だったっけ? レベル5なんて、もう絶対行きそうにないですね…

その後は今のバージョンの見納めということで「スター・ツアーズ」へ!

Dsc02646

カメラのメモリーが残っていれば、もっと撮ったのに(泣) 僕は、酔うという点であまり好きではありませんでしたが、なくなるのはやっぱり寂しいですよね… で、今回の3人は、こういう系強いみたいで、酔わなかったみたいです! 毎回、ほとんどの確率でみんな酔ったのに(;д;) 今のバージョンでの最後のフライト、楽しんできました。

今日は、ここまでにしときます。

つづく

« リゾート日記7 (5) | トップページ | リゾート日記7 (7) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/44671850

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記7 (6):

« リゾート日記7 (5) | トップページ | リゾート日記7 (7) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック