« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

TDS 10周年 デコレーション (1)

こんばんは(*^-^) 今日は日中は少し暖かく感じましたが、夜になるといつもの寒さが(。>0<。) みなさん、風邪やインフルエンザには十分ご注意を!

今日は東京ディズニーシー10周年記念で各テーマポートに登場したマジカルハットの紹介を! 10周年イベントが残り1ヶ月を切ったところなんですが(笑) Be Magicalもまだ見れてないんです(泣) 3月3日か3月18日というぎりぎりの日程のどちらかで見れたらいいなと思ってるのですが、見れなかったら写真の紹介が出来ないんですよ(泣) どちらにしろ、1度は生で見たいですし!

さて、まずはミニーちゃんのマジカルハットから(*^-^)

Dsc00968

人が多くて、なかなか正面から撮れてる写真はあまりないのでご了承ください…

アメリカンウォーターフロントは、ミニーちゃんが登場させたマジカルハットでピンク色の可愛い感じです! リボンのオーナメントが特徴的ですね!

Dsc00981

続いて、ロストリバーデルタにドナルドが出現させたマジカルハットです! 遺跡やマジカルハットに絡まりつくツタがこのテーマポートにぴったりですね! このドナルド、なかなか可愛いですね(*^-^)

Dsc00986

続いて、アラビアンコーストにジーニーが出現させたマジカルハット! なんか、これは無理矢理ここに作ったって感じがしますが(笑) 少し、別の場所に作ってほしかった気もしますが… 

今日はここまでとさせていただきます。 これからもこんな感じで更新していけたらな~と思ってますが、なかなかそれが出来ないんですよ~(泣) まぁ、仕方ないですけどね!

おまけ

Dsc_0606

これ、購入しましたo(*^▽^*)o 中身は、東京ディズニーシーの10年がギッシリ詰まっており、懐かしさやシーの工事の写真には興味深さがありました! TDSがオープンしたのは2001年9月4日! その約1ヶ月後に行き、平日にも関わらずダダ混みでした… その頃、僕はまだ5歳(笑) マーメイドラグーンですっと遊んでた記憶しかないですがw この10年、色んなたくさんの思い出をくれたディズニーシー、昔も今も変わらず大好きです! これはシーに限った話ではありませんが(笑) これからも、たくさんの人を笑顔にさせて、魅了され続けるような場所であってほしいと願うばかりです(*^-^) 

なんだか、この本の感想というかディズニーシーの思い出的な感じになりましたが…(笑) 定価2200円です。 東京ディズニーシーが本当に大好きでオープン当時から行かれてる方には、かなりオススメの本ですよ(*^-^) もちろん、オープン当時から行ってなくても、ディズニーシーが好きなら、楽しめる1冊となってると思いますよo(*^▽^*)o

それでは、今日はこのへんで!

2012年2月22日 (水)

ご無沙汰しています!

こんばんは(*^-^)

最近、なかなか更新する時間が見つからず、他の方のブログを読むだけで終了しちゃってました…

最近、更新していないにも関わらず、アクセス数はそこそこ変わらない数を維持していて、誠に嬉しい限りです(泣) ホントになかなか更新出来なくてすいません(。>0<。)

コメントもいただいていたのですが、返すのが遅くなり申し訳ありません(泣)

クリスマスに行った時のレポート以来ですね(^-^;

本当はもっとクリスマスのショーやデコレーションの写真なんかも、更新したかったのですが…

で、今日は何を紹介しようというわけでもなく、ディズニーの最新情報や思っている事などを少し書こうかと! また、これからはちゃんと色んなディズニーの魅力を届けられるようにやっていこうと思っていますけどね(笑)

最近は、TDRも閑散期といえども、平日でもなかなか混雑してますよね! 両パーク共通で言えるのは、やっぱり「春のキャンパスデーパスポート」ですよね! なので、絶叫アトラクションが混みがちです。 学生の僕も、今年初めてキャンパスデーパスポートを利用しまうs(*^-^) 3月3日に友達と日帰りでTDSに行くんですo(*^▽^*)o TDSと言えば、今は「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」が大盛況ですね! このブログを読み続けてもらってる方ならもうご存じだと思いますが、僕はクリスマスに行った時にスニークで乗れたんですよ(*^-^) もう、何が起こったのかわけわからない状態でしたがw

あの時は、まだバージョンアップの告知もされていなかったのでスタンバイも100分待ち程度であわよくば、LEVEL13に乗れましたが、この前、モバイルサイトで待ち時間をチェックしたら240分待ちでしたw(゚o゚)w 正直、ワンデーパスの方には、1つのアトラクションにそんなに時間をかけている余裕はありませんよね(笑) 僕も3月3日に行った時は効率よく回りたいと思っています! あんなに大盛況なのに3月16日で終わってしまうんでしょうか?

20111219124537_00_400

新しい情報は、2つの新アトラクションのオープン日が決まりましたね!

まずは、「トイ・ストーリー・マニア!」が今年の7月9日にグランドオープンしますね!

「トイ・ストーリー・マニア!」は、ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズを題材とした、東京ディズニーリゾート®では初となる3D映像を使用したライドアトラクションです。
「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンするのは、古き良き遊園地をテーマにした新エリア「トイビル・トロリーパーク」です。

なかでもひと際目を引くのが、アトラクションの目印である高さ8mにもおよぶ大きなウッディの顔です。ウッディが広げた大きな口からアトラクションの中へと進んでいくと、巨大なスゴロクやパズルなどのおもちゃが置いてあるアンディの部屋が広がっています。そう、アトラクションの中に入ったゲストは知らないうちにおもちゃの大きさになってしまうのです。
トラムに乗りこみ3Dメガネをかけると、いよいよ“おもちゃの世界のシューティングゲーム”がスタートします。アンディのベッドの下へ潜ったゲストは、ウッディやバズ、ハムやレックスなど、映画でおなじみのキャラクターたちが登場するなか、「卵投げ」や「風船割り」、「輪投げ」など、スクリーン上に立体的に映し出されるさまざまなゲームを楽しむことができます。また、トラムごとに表示されるスコアを、ゲスト同士で競い合うという楽しみ方もできます。難しいルールはありません。誰もが大好きな「トイ・ストー
リー」の世界観の中で繰り広げられるゲームを、ご家族皆さまで賑やかにお楽しみください。

オリエンタルランド公式発表から参照

最初はアメリカンウォーターフロントなんかにトイ・ストーリーが?と思って、世界観など壊れるんじゃないかと心配しましたが、工事を見てる限り、大丈夫そうですね!

20111216174510

次は、「グーフィーのペイント&プレイハウス」が、今年の8月24日にオープンが決まりました!

「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペ
ンキを使って、ユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラ
クションです。
模様替えには、ペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を使います。操作
はとても簡単で、色づけしたい壁や家具に噴射の狙いを定め、あとは噴射するだけです。グーフィーに気に入ってもらえるよう、参加するゲスト全員で力を合わせながら、部屋中をカラフルに色づけしていきます。

模様替えのテーマは、ビーチ風やジャングル風など様々です。
また 「トゥーントーン・スプラットマスター」にも、操作方法のタイプに種類があり、体験するごとに違った楽しみを味わえます。

オリエンタルランド公式発表から参照

最初は秋と言っていましたが。ぎりぎり夏休みに間に合う感じになりましたね(*^-^)

142136p

今年の夏も、ランドの新しいウォータープログラムと2パークに新アトラクションと大いに盛り上がりそうですね! 楽しみです(≧∇≦)

とりあえず、今日はこのへんで終わっときますね! これからは、ちゃんとこまめに更新出来るように心がけますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック