« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 8日 (日)

リゾート日記5 (8)

こんばんは(*^-^) 冬休みも残り1日となってしまいました… 早かったな(。>0<。) ですが、僕にはまだイベント?というか、大事な事が残されています! ダンスの学内オーディション!!! また、同じ失敗を繰り返すのでは?と、緊張気味です… 今度こそは、クラス上がれるように全力で踊って来ます!

さて、今回でリゾート日記終わらしますね!

奥地へ向かい、まずは「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ! Cさん、今まで気づかなかったことにやっと気づいてくれてなんだか嬉しかったですw インディの言葉が変わってる! もっと早く気付いてほしかったですけど(笑) 他の部分も変わってますしね!

それから、お隣の「レイジングスピリッツ」へ! スピードが落ちてしまうのだけ、直せないですかね? そのままのスピードで行ってくれたらいいのに!

Dsc01347

そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ! 何度も言いますが、いつ乗っても勇気をもらうアトラクションです! コンパス・オブ・ユア・ハートも本当にいい曲です! この時、たまたま車いす専用ボートに乗りました! なので、貸し切り(*^-^) なんか、嬉しかったです!

乗り終わったら、外にデイジーがいました! Mさんが好きなので写真を撮ってもらおうってことになりましたが、もう、グリーティングの受付は終了していました… 結局、デイジーとは、写真が撮れませんでした(;д;) Mさん、また会えたらいいな!

そして、「マジックランプシアター」へ! この時のシャバーン役の方は面白かったです(*^-^) そろそろ、マジックの内容を少し変えていったらどうかな?と思いますね。

そして、アラビアンコースト内をぶらぶらした後は、ミステリアスアイランドへ向かいました。

Dsc01401

ホリさんのブログにも、よく書かれていますが、本当にテーマパークとは思えないような風景が多いですよね! ディズニーシーは特にそう思います。 昼と夜とでは、また違った景観が楽しめますし!

Dsc01409

そして、「センター・オブ・ジ・アース」へ向かいました。 

「人生は素晴らしき冒険旅行」 アトラクションの出口にある名言ですね! ディズニーって、こういう名言多いですよね!

代表的なのは、ウォルト・ディズニーが残した言葉、

「パークは永遠に完成しない」

ウォルトさん、本当にディズニーランドという素晴らしいテーマパークを作っていただき、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

そして、なんだか、最近はよく締めが「タワー・オブ・テラー」となっておりますが、今回も同じく締めに「タワー・オブ・テラー」へ! LEBEL13のスニークは外から見る限り、ツアーAでもやっていたと思いますが、もう1度スニークに乗って帰りたかったので、キャストさんに頼んで、ツアーBにしてもらいました! 楽し過ぎます(*^-^) 絶対、期間限定中も行かないと損です! 最終日にスニークに乗れるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです!

楽しかったディズニー4日間も、あっという間に終了(。>0<。) 本当に毎回、楽しい思い出を、お父さん、お母さん、Tさん、ディズニーありがとう(*^-^)

Dsc01426

Dsc01427

綺麗な港町の風景にうっとりしながら、ミラコスタへと向かいました。 最後にショップで軽くお土産を見てました。 ラー油せんべい、やっぱり売ってませんでした(。>0<。) 2日目に見た気がしたので、その時に買っておくべきでした!

それから、ミラコスタに上がり、色んな所で写真を撮りながら、リゾートラインでリゾートゲートウェイステーションまで行き、舞浜から京葉線に乗って、東京駅まで行きました。 

今回も本当に楽しかったです(*^-^) 長い間、ご愛読ありがとうございました!

2012年1月 7日 (土)

リゾート日記5 (7)

こんばんは(*^-^) かなり、ひっぱってしまっているので続き、書いていきますね!

最終日の朝は6時起床で6時半から「オチェーアノ」で朝食をいただきました。 7時過ぎたら人がいっぱいになるんですが、まだ少し時間が早かったので、すんなり料理を取る事が出来ました(*^-^)

Dsc01319

最終日の朝は少し、控えめだったと思います! で、一回部屋に戻り、荷物を持ってミラコスタ宿泊者専用ゲートの列に並びました(*^-^) 意外とすんなり入れて、僕だけ「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取りに行きました! みんなには「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」に並びに行ってもらいました!

ダッフィー、本当に可愛かったです(o^-^o) 10周年コスチュームも可愛い(≧∇≦)

ダッフィーと写真も撮れて満足して、アトラクションをはしごしました!

まずはアクアトピアへ! 僕とCさんはなぜだか、テンションが上がり、MさんR君はテンション下がっていきました(笑) 僕たちは、ここで回る意味やろ!とか、あの噴水シンデレラ城に見えへん?とか、この渦巻き、めっちゃアピるやんとか、よくこれでこんなにテンション上がったなって思いましたw Mさんたちはリアルに濡れそうでそっちに気を取られたそうです(笑)

そして、「ストームライダー」へ! あの、テーマ音楽、いつ聴いても興奮します! それからFPの時間が来たので「センター・オブ・ジ・アース」へ! みんなのリアクションは一緒!、「寒~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!」でしたw

そして、マーメイドラグーンへ! まずは「スカットルのスクーター」へ!

Dsc01327

Mさん、この写真に写ってるカエルが気に入ったらしく、携帯でカエルオンリーを撮影し、ブログのトップにまでしてましたw 乗った感想は遠心力きついですよね…

そして、「アンダー・ザ・シー」の世界へ! 「マーメイドラグーンシアター」に行きました! 何度見ても感動するショーですよね! 音楽といい、最高としか言えません!

で、少し「スリーピーホエールショップ」を見た後は、ダッシュでアメリカンウォーターフロントへ戻りました。 「セイリングデイ・ブッフェ」でランチを! バイキングで、自分の好きな物を好きなだけ食べれるのでいいですよね! ソフトクリーム、2はいも食べちゃいましたw あんな時期によく食べたなと自分でも驚きですw

Dsc01339

ミッキーの焼きおにぎり、意外と美味しいですよねヽ(´▽`)/ 朝は控えめにしましたが、お昼はガッつり!

で、食後は胃がミックスされましたw お隣の「タワー・オブ・テラー」へ! まあ、まだバージョンアップしている時期ではなかったので、普通に行きました! テスト運転してるとは聞きましたが、多分当たらないだろうと余裕で乗ってたんですが、いきなり音が変わり、いきなり落ちた?上がった?もうとにかくわけが分からない状態になり、4人でしがみついてましたw Cさん、めちゃくちゃテンション上がってました! まさかスニークに乗れるとは! で、僕もテンション上がったんですが、ホントはフリーフォール苦手なので、かなり焦ってヤバいと連発してました! もう、乗った方は分かると思いますが、ホントに何が起こってるか分からない状態ですよね… 今、自分はどこにいるのか? この後はどうなるのか? とにかく、ヤバすぎるってことしか言えません! 楽しかったですが、僕はびっくりしすぎて、頭痛くなりました(笑)

乗車後はハイテンションなまま、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地へ行きました。

つづく

2012年1月 4日 (水)

リゾート日記5 (6)

こんにちは(*^-^) 寒いですね… 雪、降って来ちゃいましたw(゚o゚)w これからの季節もっと寒くなるのかな~(泣)

さて、長くなってるのでリゾート日記の続きを!

ウエスタンランドをぶらぶらしてたら、こんなに寒いのにアイスを食べたくなってしまい、R君と僕だけチョコソフトを購入(笑) Mさん、Cさんには見てるだけで寒いと言われましたw

そして、体の芯から冷えた所で休む間もなく「ビッグサンダー・マウンテン」へ! システム調整が復旧したみたいなので、FPの列がかなり混んでました! もう、寒いとか言ってられませんねw もう、だいぶ日も落ちて、風もびゅんびゅんでめちゃくちゃ寒かったですw とりあえず、寒過ぎてテンションおかしくなってめちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦)

そして、晩ごはんも近くなったので再びアドベンチャーランドへ! 時間が微妙だったんですが、無駄にするのも嫌だったので「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」へ! そとの待ちあい椅子的な所が地味に暖かいんですよね~(◎´∀`)ノ 火山の地熱を利用しているので!

久しぶりに入り、そこまで好きなイメージはなかったですが、今回入って、意外と気に入りました! スティッチの曲っていいですよね(*^-^) 今度来た時も暇があれば入れたらいいなと思います!

そして、晩ごはんの予約時間2分前に終わり、「ブルーバイユー・レストラン」までダッシュ! そこまで遠くなかったので大変ではありませんでした! ランド内ではそこそこグレードの高いレストランですよね!

Dsc01224

このデザートもそこそこ美味しいですよね! チョコタルトだったかな?

食事中は、前日のバスの運転手さんの話でかなり盛り上がりました! まだ知らない方はリゾート日記5の(4)をご覧になって下さいw

そして、食後は1発目に「スプラッシュ・マウンテン」へ! みんなランドの1番のお気に入りになったそうです! メロディもいいですでぃね! ジッパディドゥ―ダ―、ジッパディエイ! 今度はみんなポーズが成功出来たので写真を購入!

そして、エレクトリカルパレードも始まってしまったので急いで「ジャングルクルーズ」へ! もちろん、待ち時間なしですよ! 今回のスキッパーさんはちょっと微妙でした… だけど、夜のジャングル冒険は楽しかったです! 今度、ピラニアと一緒に泳いでジャングルを体験するツアーもあるみたいですよ(爆) 言うこと大胆ですねw

そして、ダッシュで「グランドサーキット・レースウェイ」へ! ほぼ待ち時間なしで1人ずつ乗って運転しました! 自分的に結構お気に入りですね(*^-^)

そして、エレクトリカルパレードも終わり、だんだんとアトラクションがまた混み始めました! ファンタジーランドをぶらぶらして「シンデレラのフェアリーテイルホール」に行こうかと思ったんですが、ちょうど花火の時間だったので後でにすることに!

シンデレラ城前で「トゥインクリング・クリスマスキャロル」を鑑賞!

Dsc01225

鑑賞中、誰かがシンデレラ城前でプロポーズしていました! OKだったみたいです(*^-^) お幸せに!

そして、「スターブライト・クリスマス」を鑑賞! 何度見ても夢のような時間を与えてくれます!

花火が終わり、急いで「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ! 花火前は40分待ちだったんですが、花火が終わると25分待ちになってましたo(*^▽^*)o

僕は2回目で、みんなは初めてでした!

Dsc01236

Dsc01253

意外にも、みんな楽しんでくれたみたいで良かったです(*^-^) 写真ばしゃばしゃ撮ってました(*^-^) こういう歩いていくタイプでもなかなか面白い仕掛けがあって大人でも楽しめますよね(o^-^o)

シンデレラの世界に浸った後は、「プーさんのハニーハント」へ! プーさんの世界はみんあほっこりしますよね(*゚▽゚)ノ

それから、また罰ゲームでR君がキャッスルカルーセルを1人乗りw 晩ごはん残したんですよ~(`ε´) もう、これは本間に大爆笑w あんなメルヘンの世界に男子1人がw 女子ならまだ分かりますけどね…

そして、ランドの締めで「ビッグサンダー・マウンテン」に乗車! 風は最高に冷たいですが、やっぱり、夜のビッグサンダーはテンション上がりますo(*^▽^*)o 

楽しかったランドとももうお別れ…

クリスマスのフォトロケーションもこの日でなくなっちゃいますね(。>0<。)

Dsc01279

最後は、ショップを見て、アウトしました。 この日の宿泊先はミラコスタだったんですが、またバスに乗りたいという話になり、バスでアンバサダーホテルまで行き、そこからリゾートラインで帰ろうかと思ったので、バスの最終を待ちましたが、結局乗らず、リゾートラインで帰りました! ですが、これもこれで良かったです(*^-^) クリスマス最終日にクリスマス期間しか運転していない「ディズニークリスマスライナー」に乗れました(≧∇≦)

Dsc01304

車内もクリスマスムード満載でした(o^-^o)

ミラコスタでは、部屋に着いてからすぐに寝てしまいました…

つづく

2012年1月 2日 (月)

リゾート日記5 (5)

こんばんは(*^-^) というか、明けましておめでとうございます!

すいません(。>0<。) 年内に終わらすと言いながら、結局年、明けちゃいました…

こんな、不定期な更新で面白くないブログかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

そんな、わけでリゾート日記後半戦へいきます。

3日目の朝は、普通にランドに行く予定だったのですが、僕の携帯が充電出来てなくて、R君と僕だけ後から行くことに! Mさん、Cさん、お母さんたちは先にランドのディズニーホテル宿泊者専用ゲートで並んでもらっていました!

そして、充電が40%しか出来ませんでしたが、時間があまりなかったので諦めて、ディズニーリゾートクルーザーに乗り、ランドへ! お母さんたちは先に入ってしまっていたみたいで、とりあえず並んで入りました。 入ったのが開園10分前だったかな?

そして、園内でCさん、Mさんと合流! その勢いで「ミッキーのフィルハーマジック」へ! 僕以外みんな初めてです! みんな、面白いという反応とともに、目が疲れたみたいです… まあ、画面もでかくて、展開も早いですしね(笑)

それから、「ピノキオの冒険旅行」へ! 待ちなしでした(*^-^) R君、ほっこりしてました(笑) ピノキオのお話って、小さい子はみんな怖がるんですね! お母さんもCさんも小さい頃、怖かった!って言ってました( ̄▽ ̄)

その後は、トゥーンタウンへ! 「ガジェットのゴーコースター」へ! ほぼ待ちなしです(*^-^) 人がいなかったのでひとりずつ乗りました。 なぜかみんなそこに大爆笑?w それから、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ! 5分くらいは待ちました。 やっぱり、朝の時間は最高ですね(*^-^) すんなり、行けます! これもディズニーホテルの特典なんですけどね… なのでお母さんたちに感謝です!

その後は、トゥーンタウンを少しぶらぶらして、朝ごはんを「クリスタルパレスレストラン」で!

Dsc_0497

プーさん、可愛い(*^-^) みんな、クリスマスということで、ひいらぎをつけていました。 ティガーなんか、しっぽにつけてました(笑)

そしてFPえお取ってもらっていたので、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」へ! なんか、やっぱり新鮮な感じがする(笑) 最後のロズではMさんのメガネがいいね!と言っていましたw 交換しない?って言ってましたねw Mさん戸惑ってましたw

それから、「スペース・マウンテン」へ! 乗ってる間にMさんと僕がCさんに向かってグロイことを言ってたので、Cさんずっと怖い怖いと言ってましたw ジェットコースターが怖いのではなく、2人の言う言葉に対してですけどね(笑)

そして、お昼ごはんの時間が近くなったのでアドベンチャーランドへ! 時間潰しに「スイスファミリー・ツリーハウス」へ! みんなはなんでこれに来たん?って感じで目が点になってました(爆)

Dsc01121

スイスファミリー・ツリーハウスにあるクリスマスツリー! こじんまりしてますね(*^-^)

そして、まだ時間があったので「ウエスタンリバー鉄道」へ!

冬に乗ると寒さが応えますね… ちょうど1周したらよい時間だったのでポリネシアンテラスレストランへ!

Dsc01170

アヒルを持ってるスティッチが可愛いのか、アヒルが可愛いのか?(笑) なぜかこのお昼だけみんなお腹いっぱいで全然食べれてませんでした… お母さんたちは来る予定でしたが、ホテルのチェックアウトが長引いて、結局お母さんたちの分までぼくが食べました! 今回のディズニー旅行で一番食べたと思います… みんなの残ったお肉や前菜もほとんど食べましたからね。 デザートはさすがに観念しました。 

そして、ウエスタンランドでトイレをしてからスプラッシュに向かおうとしました。 Cさん、お腹が痛かったらしく、トイレが長い… ちょうど「ジュビレーション!」が始まりそうでぎりぎり危なかったです。 もう、ミニーちゃんすぐそこまで来てましたもん… 通行止めになっちゃいますからね(。>0<。)

そして、「スプラッシュ・マウンテン」へ! 3、4列目に乗り、水のかかる量は減りましたが、怖さが増えたって感じでしたね。 僕的に、最後の坂より、2回目のほうが怖くないですか? で、R君が写真で失敗したので、もう一回乗ることに!

それから、「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

Dsc01181

本当に世界観を感じました(笑) 前にはカナダ人、後ろにはアメリカ人と思われる人が乗っていたので(笑) ある意味こんな経験初めてですw 乗ってるアトラクションも偶然過ぎますよね(笑)

そして、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ! 一番点数が低かった人はコーヒーカップを1人乗りして、全力で回すという罰ゲームを! 結果、ビリはR君でした! ちなみに僕は3位でした。 ついでに言うと、2位と3位はかなりの点差でした! 男子、弱っw それから、お土産を見たり、ポップコーンを買ったり、飲み物を買ったりしてから、「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」へ! 僕がMさんに冗談で隣のバギーからたたいたりしてたら、乗り終わった後、僕がやってないと言ったら、本気で信じて、結構ビビってましたw その日の夜にネタばらししましたけどねw 

それから、R君の罰ゲームで「アリスのティーパーティー」、1人対3人でw Mさん大爆笑w 僕もCさんも笑ってましたけどね! それから、「ビッグサンダー・マウンテン」に向かいましたが、システム調整で動いてなかったのでショップを見たり、隠れミッキーなどを探していました!

つづく 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック