« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

リゾート日記5 (4)

こんばんは! 今年もあとわずかです(*^-^) 時の流れって早いな~! 

それじゃ、昨日の続きを!

「ファンタズミック!」が始まり、どのシーンにも興奮! 生で見るのは3度目ですが、やっぱり最高(≧∇≦) 終わったら泣きそうになります!!!

Dsc01013

Dsc01021

「ファンタズミック!」で心が暖かくなった後は、また「タワー・オブ・テラー」へ! 

あの、Gの掛り方はあんまり好きってわけじゃないんですけど、何度でも体験したくなりますw

そして、晩ごはん! 「リストランテ・ディ・カナレット」へ!

Dsc01028

主にイタリアンです! ここの、イタリアン最高に美味しいんですよ~o(*^▽^*)o 僕はこれとペスカトーレをいただきました! 

Dsc01029

この、スペシャルドリンク、普通の飲み物だと思ったらゼリー状だったのでびっくりしました! みんなにも、結構好評でした!!!

そして、閉園まで1時間、ラストスパートへ!

再び「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地へ!

「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ! Cさんが久しぶりに乗ったら怖いというので、驚きました! Mさんもナイスリアクション(笑)

それから、また「レイジングスピリッツ」へ! 昼と夜とでは違った雰囲気を楽しめました! 1回転の時もライトアップされてて、幻想的でした!

そして、お隣にある「ジャスミンのフライングカーペット」へ!

Dsc01034

みんな、最初はこんなの乗るん?みたいな反応でしたが、乗ってみると景色も綺麗で操作も意外な方向に傾いたりしたので、結局楽しんでましたw 夜景、綺麗だったなぁ~!

それからラストに「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ! あれ、大人のほうが体がでかくて、振り回されるので意外と怖かったりします・・・。

そして、お土産タイム! 普通に22時超えてましたが、クリスマスイヴなので、めちゃくちゃたくさん人は残ってました! お土産も買い、アクアスフィアの前で写真を撮ったりして、パークを出ました。 この日もアンバサダーホテルに宿泊予定だったので、バスで帰るので、最終のバスがちょうど来たので、猛ダッシュしたら、運転手さんにまだ8分ありますよ~って言われ、大爆笑w で、バスの中で待ってたら運転手さんが真面目な人やと思ったのに、いきなり「ウィーンガシャッ、どっこいしょ」 「スーパーどっこいしょ」 「左車線の争奪戦」 「最後にハンドルをグリグリ~」 「まもなく、私から解放されます」 「信号がレッドになりました」 などと言いだすので、僕たちというかMさんと僕、大爆笑! Cさんは、何で笑ってるん?って感じで見てきたので、運転手さんを見とけと言ったら、大爆笑w R君は沈没してましたw ちなみに、好物はユカタンベースキャンプグリルのチキンだそうですw ホントにこの面白さはその場いいないと分からない面白さだと思います(爆)

で、ホテルに着いてからはクリスマスイヴなのでクリスマスパーティー!

P1000780

これ、クリスマスケーキですよ!!! 見た目からして食べれません(。>0<。) とか言いながら、ミッキーとミニーにごめんって言いながら美味しくいただきましたけどねw

クリスマスパーティーの後は、次の日がホテル移動だったので、荷造りをして、夜のアンバサダーホテルをお散歩! 

Dsc01077

この写真がすごくお気に入り! クリスマスのイルミネーションがバスを引き立たせてくれています。

10分くらい1人で散歩した後は、部屋に戻り、風呂に入って寝ました。 部屋に戻った時はみんな起きていましたが、風呂に入った後は、R君だけ沈没していましたzzz

つづく

2011年12月28日 (水)

リゾート日記5 (3)

こんばんは(*^-^) 1日1個の記事だけじゃ、年末までに終わりません・・・。 なので、1日何個か更新していきます!

2日目の朝は、アンバサダーホテルに泊まっていたので、5時起床で6時前に僕とCさん、お母さんは先にディズニーシーへ、タクシーで行きました。 Mさん、R君全く起きず・・・。 6時過ぎにディズニーシーに着き、入園の列に並びました。 まだ真っ暗で、しかも寒くてブランケットにくるまって待つこと以外、何も出来ませんでした(ρ_;) 夜も明けて、だいぶ明るくなってきた所で、R君、Mさん、今回連れて行ってもらったTさんが合流。 だいたい7時20分くらいでした。

開園と同時に、お母さんはガイドツアーを取りに、子供は「センター・オブ・ジ・アース」まで猛ダッシュ! Tさんは「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に!

なので、最初は「センター・オブ・ジ・アース」にスタンバイでのりました。 乗り場までノンストップでした(*^-^) みんなの反応はウォーミングアップなしに、これはきついというものでした。 絶叫系にウォーミングアップってあるんでしょうか?w

それから、クリスマスのダッフィーグッズを買いに「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に! 僕たちが入ったすぐ後に入店制限にかかったので、危なかったです(;д;) で、ショップ内を見てみると、クリスマスのダッフィーのストラップが売り切れでガ―ン・・・。 かなり、ショックでした(。>0<。) まあ、買えるものだけは買っておきました。

そして、ディズニーアンバサダーホテルに戻り「シェフ・ミッキー」で朝食。

Dsc00927

人生初、スクランブルエッグ! 味はそこそこ美味しかったです(o^-^o) 卵アレルギーが治るまで、もう少しです!!!

Dsc_0422

デールも可愛い! チップがすごい面白い絡みしてくれたみたいなんですが、たまたまトイレに行ってて見る事ができませんでした(。>0<。)

Dsc00934

朝食後は、部屋に1度上がり、ダッフィーグッズなどを置いて、少しゆっくりしてから再び、バスでシーに戻りお土産を少し見てから、またご飯w 今度はお昼ごはんです!

マゼランズでお昼ごはんです! 時間が合わなくて、こんな時間になりました。

Dsc00946

Dsc00956

ここのスペシャルドリンクが一番お気に入りです(*^-^) 炭酸の効き具合が超~いい感じなんです(≧∇≦) 

Dsc00961

今回、僕が食べたのはこちら! 見た目は、ちょっと失敗したかな~とか思っちゃいましたが、味は結構良かったです! デザートはクリームブリュレをこれまた人生初でいただきました! 卵アレルギーで人生の3分の1損してるという意味がようやく分かった気がしますw ですが、食べてる途中に喉にアレルギー反応が来たので完食はできませんでした! 美味しかったから、いいんですw

昼食後は、13時30分からガイドツアーだったので、すぐにアクアスフィア前に戻りました! あっ、「クリスマス・ウィッシュ」の抽選、外れました(。>0<。) 2年連続… 生で見たかったよ~(;д;)

ま、ガイドツアーのほうに話を戻します。 ガイドツアーでまず最初に行ったのが「タワー・オブ・テラー」です! ガイドさんと一緒だとファストパスルートで案内してもらえるんです! みんな楽しみにするなか、Mさん一人だけテンションが下がっていきます(笑) 行く前から怖がっていましたし、無理もないです。 ですが、乗り終わった後は、これ絶対一回転のほうが怖いわ~とか言い出しまして・・・。 タワーは大丈夫だったみたいです!

それから、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って、「レイジングスピリッツ」へ! 一回転、気持ちいいなぁ(笑) Mさん、乗るまでは怖い怖いとか言ってましたが、乗ってみると、楽しかったというか酔ったっていう感想でしたw

Dsc00981

それから、各テーマポートにある魔法の帽子をマジカルワンドで魔法を集めながら、ポートディズカバリーへ! うきわまんを購入!

Img_9948_3

10周年にちなんで、10の形をしています! 冬は冷えた体が温まり、とくに美味しく感じました!

食べながら、ブロードウェイミュージックシアターへ向かいました。  「ビッグバンドビート ~クリスマス・スペシャル~」を鑑賞! もう、最高(≧∇≦) しか言えません! ドナルドのトナカイをつけながら、キックボードをする姿にニッコリ、ミッキーとミニーがドライアイスの中で踊るシーンにうっとり、グーフィーがサンタ姿で客席まで来てくて興奮、客席に雪が降り始める、そして、クライマックスはミッキーのドラム演奏! あれ、1日3回見てもいいくらいです! 何でクリスマスだけなの? もっとやってよ~! って季節外れになっちゃいますねw クリスマスにディズニーに行く機会があれば、ビッグバンドビートは絶対にオススメします! クリスマス終わったばかりで言うのもなんなんですが・・・。

ビッグバンドビートで心が満たされた後は、18時25分からの「ファンタズミック!」の場所取りを! 立ち見の2列目でした。

待ってる間に、マジカルワンドの景品を貰いに行きました。

Dsc_0558

首からかけるメダルみたいな感じですね!

つづく

リゾート日記5 (2)

こんにちは(*^-^) リゾート日記を年明けには引きずりたくないので、なるべくマメに更新しようかと・・・。

それでは、昨日の続きを!

「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞した後は、「スペース・マウンテン」へ! みんなの反応は頭が当たりそうで怖いという感じでした。 確かに、レールの間が結構狭いですよね・・・。

それから「プーさんのハニーハント」へ!

Dsc00714

Cさん、ハニーポップコーンが大好きなんですが、それが原因でプーさん好きになりましたw 理由が何とも言えない理由で┐(´д`)┌ヤレヤレ ハニー好きなわりに、ハチミツの大砲はあまりいい反応を見せませんでしたが・・・。

プーさんコーナーで少し、お土産を見てから「スプラッシュ・マウンテン」へ!

もう、寒過ぎて、夜景も綺麗だったんですが、見てる余裕全くなし・・・。 じゃんけんで負けてMさんが一番濡れる席の一番前の右! Cさんが一番前の左! 男組は、2列目ということにw ちゃんと、じゃんけんで決めましたからね!!! 案の定、前の2人はびしょ濡れ! 僕は、ほとんど無傷でR君はちょっと濡れたみたいですw じゃんけんの神様が微笑んでくれたw

そして、「アリスのティーパーティー」へ! 最初、僕は回さずに見てただけでしたが、3人とも全然余裕やんみたいな事を言われたので、僕も回すのに参戦! 3人とも、笑いつつ、気持ち悪くなりつつ、複雑な感じだったみたいですw

その後は、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のクリスマスバージョンの場所取りを! ホントに寒さが尋常じゃなくて、みんなブランケットにくるまっていました。 僕は、ホットココアを買いに行きました。 寒さが半端なかったです(。>0<。)

Dsc00751

Dsc00770

Dsc00812

やっぱり、いいな~! 足しびれながらも、必死に写真を撮ってました! クリスマスバージョン、もっと盛大にやってくれたらいいのに・・・。

パレード鑑賞後は、パレードの影響でいつもより少ない待ち時間だった「白雪姫と七人のこびと」へ! 15分待ちでした。 いつもは40分くらい普通に待ってるんですが(;д;) それにしても、終わり方、もう少し改良できないかなぁw

そして、シンデレラ城前へ移動して「トゥインクリングクリスマスキャロル」を鑑賞してから、「スターブライト・クリスマス」を鑑賞!

Dsc00830

Dsc00831

Dsc00840

本当に夢のような時間です! ディズニーでの一番の楽しみが花火って言っても変わりないくらいです(*^-^)

夢のような時間にうっとりしてから、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ! 手がかじかんでいて、指が上手く動かなかったんですとか言い訳w レベル3でした(泣) レベル4とか久しく行ってません・・・。 みんなレベル3でした!

それから、5分待ちだったので「スター・ツアーズ」へ! 快適な宇宙旅行・・・?って感じです。 僕からしたら酔うためだけに乗るようなもの・・・。 みんな軽く酔ってました。 まぁ、そんなスター・ツアーズも来年の4月2日で終了し、リニューアルしてしまうので、それまでにもう一回くらい乗りたいなと思ってます。

そして、ランドを後にし、遅めの晩ごはんを東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」で!

Dsc00871

ディズニーのブッフェレストランの中で一番大好きなレストランです! 前菜からメイン、デザートまで種類豊富なうえ、どれも味は最高(≧∇≦) お皿に盛りつけながら、にやついてる自分が恥ずかしいですw

Dsc00870

こちらのスペシャルドリンク、なかなか美味しかったです(*^-^) クリスマス限定だったのかな? 若干の炭酸の効き方が何とも言えません!

Dsc00872

このケーキも最高でした!!! チョコレートケーキの中に、溶けたチョコレートが入っていて、とても濃厚でまた食べたいです! ですが、これもクリスマス限定・・・。 ここの料理はいつ食べても最高です!!!

腹12分目まで食べてしまいました・・・。

食後は、ディズニーランドホテル内を少しうろうろして写真撮影をしたりしました。

Dsc00906

本当にお城のようなホテルですよね!

この日の宿泊先はディズニーアンバサダーホテルで、バスの最終が終わっていたのでリゾートラインで行くことに!

東京ディズニーランドステーションから乗り、リゾートゲートウェイステーションで降りてイクスピアリを通って帰って来ました。

Img_3359

イクスピアリ内にあったツリー。 Cさんが撮影したんですが、ナイスタイミングですね! 23時30分ごろだったので、人通りもほとんどなかったです。 ホテルに着くと、ちょうどロビーに結婚式を終えた夫婦がクリスマスツリーの前で記念撮影をしていました。 僕も、ディズニーホテルで結婚式挙げれたらなぁ~o(*^▽^*)o

部屋に着いてからは、もう疲れてしまい、大したこともなく風呂も入らずに寝てしまいましたzzz

つづく

2011年12月27日 (火)

リゾート日記5 (1)

こんばんは(*^-^) かなり、放置してすいません(;д;) 12月に入ってからスキー研修、レポートの提出など色々と忙しいまま、冬休みに突入し、23日から26日まで東京ディズニーリゾートに行ってまいりました!

なので、そのレポートを!

長くなると思いますが、お付き合い下さい。

23日の朝はいつも通り、7時発の新幹線で東京へ! 10時過ぎには舞浜に着きました。

今回は去年もクリスマスに一緒に行ったCさんと、おととしの夏に一緒に行ったR君、今回初めて一緒に行くMさんです!

Dsc00673

着いた時点では、やっぱりダブル入場制限かかってましたw(゚o゚)w 連休初日ですしね・・・。

で、着いたらまず最初はやっぱり「カリブの海賊」に行きました。あの入った瞬間の水の匂い好きだな~(笑) 確か25分待ちでした!

それから、「ビッグサンダーマウンテン」に! バケーションパッケージを使ってすぐに乗車出来ました。 楽しいけど、かなり寒い(ρ_;) Mさんは、乗るまで怖がっていましたが、乗車後、ランド制覇した!と余裕っぷりで言ってましたw

それから、近くだったので「トムソーヤ島いかだ」に乗って「トムソーヤ島へ!」 僕が、金貨とヘビ、カエル、キノコ、人間の手、タマゴを見つけたらR君とMさんにポップコーンをおごると言ったら真剣に探してました(笑) Cさんは去年、これをやったのでそのありかは知っていたので、2人でミルクシェイクを買ってぶらぶらしてましたw

2人が見つけないとCさんもポップコーンをおごらないことにしたのでぶらぶらしつつ、応援してましたw 結果的に、全部見つけられたので、トムソーヤ島を楽しんでもらえたかと(笑)

それから、「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」に! R君はナイトメアービフォアクリスマスに出てくるジャックが好きだったらしく、通常より、こっちのほうが良かったみたいです!

そして、お昼ごはんは「イーストサイド・カフェ」で! 久しぶりです(*^-^)

P1000689

これは、クリスマススペシャルコースについてたデザートです!

ピンクのチョコレート、何か分かりませんでしたが、今思えばサンタクロースだったんですね!

Dsc00684

これは、僕が食べたデザート! このチョコレートケーキ大好きなんです(◎´∀`)ノ

まあ、メインを紹介せずに、デザートだけ紹介するっていうね(笑)

食べ終わった後は、ツリーやパートナーズ像の前で写真を撮ったりしてぶらぶらして、15時40分からの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞しました。

Dsc00686

Dsc00700

初めて、キャラクターの目線を意識して写真を撮りました! ミッキーの目線ゲット(*´v゚*)ゞ 去年よりも、曲は今年のほうが好きでした! あ~メリークリスマス! が、あとあと話のネタになるとは思いませんでしたがw

つづく

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック