« リゾート日記4 (4) | トップページ | リゾート日記4 (6) »

2011年8月10日 (水)

リゾート日記4 (5)

こんばんは! 長くなってるリゾート日記・・・。 (10)くらいまでいきそうなんですが、ディズニーに行ってる雰囲気を楽しんでいただけたらと思います!

M君が1日前から怖がっていたタワー・オブ・テラーについに乗車! 並んでる最中もガイドさんが怖くないようにとクイズとか出してくれたりしていましたが、全く無意味・・・。 乗る順番が近くなるにつれて口数が少なくなるM君。 昔の僕みたいです(笑) てか、M君だけじゃなく、T君も結構静かでしたね・・・。 

そして、エレベーター乗車! 途中この世の自分に手を振るシーンがあるんですが、M君意外と手振ってるじゃん! もしかして、演技? まあ、それはなかったみたいです。乗ってる間に騒いでいたのは自分だけ・・・w M君もT君もものすごく静か・・・。 ガイドさんは余裕ですね! 僕は、無駄に笑っていたことしか覚えてないです(笑) 降りたあと、叫び過ぎて、喉からからでした。 写真は購入しましたが、M君もT君もすごい顔w ガイドさんは片手にポップコーンバケツを持って余裕・・・。 実は僕のポップコーンバケツを持ってもらっていたんです。 昔、友達が初めてなのにポップコーンバケツを持ったまま乗車して、エレベーターがポップコーンの嵐になったことがありまして・・・(爆) それがトラウマで安全のために持ってもらっていました。

そして、乗車後、写真が出来上がるまで、ショップを見ていたらまたまた新しいデザインのタワー・オブ・テラーのTシャツが! 迷わず購入しちゃいましたw

そして、ここでガイドさんともお別れ! 無事タワー・オブ・テラーも乗れて、なんだか3人とも空気がほんわかしてました(笑) 

ツアー終了が18時30分。 ファンタズミック!まで1時間半しかなかったので、場所取りに行きました。 ある意味これが休憩にもなってなんとか4日間持ちこたえた感じです。 特にM君がw 

鑑賞した場所は、ガイドさんオススメのマンマ・ビズコッティーズ・ベーカリーの前。 カフェ・ポルトフィーノ前でしたっけ? まあ、そこ辺りで見ました。

Dscn1257

待ってる時に撮った写真。 意外とお気に入りです。 プロメテウス火山と月と街頭が一緒に入っています!

1時間半待ちましたが、喋ってたりしたらそこまで長く感じませんでしたね。 M君は精神を鍛えるいい機会となったと思います。 なぜかというと、周りがみんなカップルだったからです(笑) まあ、細かい話は長くなるので省略します。

ファンタズミックもやっぱり最高です(≧∇≦) 今回は2度目の鑑賞ですが、やはり、鳥肌立ちっぱなしです。 前回見た時はホントに半泣き状態でした! ミラコスタの部屋から正面に見れたんですが、やっぱり生で見たいなと思ったので、1時間半待ちました!

Dscn1292

ディズニーシーに行った方は、これを見ないと本当に損ですよ! ミッキーは本当にカッコイイ!!!

ショーが終わった後はなかなか身動き取れませんでした。 20時30分からプライオリティ・シーティングだったので、急いでマゼランズへ向かいました。

この前来たのはクリスマスイヴだったので、それに比べると全然少なかったです。

Dscn1322

確か、ファンタズミック!のスペシャルコースを頼んだのかな? 忘れちゃいましたけど、美味しかったです(*^-^)

急いで食べて、終わったのが21時55分。 急いで、センター・オブ・ジ・アースへ! パッケージを使って乗車。 もう、ほとんど人はいないかなと思ったのですが、洞窟に入るとまだまだたくさんいました。 2日目の締めくくりとして、乗りました! M君は「食べた後にこんなに走ってこんなん乗ったら絶対吐くで!」と、言いながら、吐きませんでした~w 落ちる瞬間の夜景がたまらなく綺麗です! 風も気持い!

そんな感じで乗り終わった後は、お土産タイム! レジに並ぼうとしたら、どっかでみた事ある人だなって思ったらお母さんでした(笑) まあ、ショップにいたのが22時40分くらいまでいましたね! 22時閉園なのに・・・。 だけど、まだまだ人はいましたよ。

シーの夜が見られるのはこの日が最後だったので、アクアスフィアや、ミラコスタ、火山などをバックに写真をたくさん撮って23時くらいに、ミラコスタに戻りました。

この日も、ロビーを散歩しようかなと思ったんですけど、さすがに疲れていたのでやめておきました。 早くもディズニー2日目が終了! ディズニー旅行後半線へと入っていくのでした。

つづく

110810_221505

シーのTODAYはサマーオアシス・スプラッシュのチップ&デールでした!

« リゾート日記4 (4) | トップページ | リゾート日記4 (6) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/41161061

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記4 (5):

« リゾート日記4 (4) | トップページ | リゾート日記4 (6) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック