« リゾート日記4 (3) | トップページ | リゾート日記4 (5) »

2011年8月 9日 (火)

リゾート日記4 (4)

こんばんは~! 今日もまた暑いですね~( ̄Д ̄;; ディズニーに行ったのももう先週になるんだな~。 早いな~!

じゃあ、昨日のつづきを。

2回目のサマーオアシス・スプラッシュの場所取りをしにリドアイルへ向かいました。すでに待ち列が3、4列は出来てました。 待つ前あたりからすこし雨がパラパラ・・・。 まあ、気にせず待ってました。 途中、少し強くなってきましたが、なんとかもちこたえてやみました。

そしたら、ショー開始20分前くらいに結構大粒で・・・。 僕たちが待ち始めたのはだいたい1時間くらい前で、それ以前に待っていた人も結構いました。 結構大粒で中止かなと思い始めたころ、アナウンスが・・・。

アナウンス「サマーオアシス・スプラッシュのお知らせです。」

待っていた人「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

アナウンス「間もなく、ハーバーにおいて・・・」

待っていた人「おぉ~~~~~~! イェ~~~~~~~イ!」

テンションの上がり下がりが激しかったです。 ショーが始まることが分かったゲストは、キャストに立って下さいとも言われてないのに、全員が立ち上がり、傘をさしていたゲストもみんな傘をたたんで、ショーが始まるのを待ちました。 この時ばかりはさすがに中止かなと思いましたが、無事にショーをやってくれたのでとても嬉しかったです!

音楽が鳴り始めた時のみんなのテンションはMAX! チップとデールのMCの時はハーバー中全員が掛け声上げてました。 放水が始まり、前からはバケツとホース、後ろからはホース、上からは雨、雨、雨・・・。

Dsc00087

もう、何がなんだか分からず、とにかく最高でした!!! さすがはディズニーだなって改めて思えた瞬間でしたね! ショー終わった後は見渡す限り、ずぶぬれなゲストばかり・・・。 僕たちが見た位置は少し悪く、もうちょっとずぶぬれになれたかなと・・・。

ショー終わった後は、一層雨が強まり急いでディズニーシー・エレクトリックレールウェイの線路の下に避難。 濡れていたので館内は寒すぎる状態だったので。 リドアイルで見ていた人はみんなそこに避難していましたね。 さすがに着替えないと何もできない状態だったのでトイレで着替えてから、時間が迫っていたので、お昼ごはんを食べにセイリングデイ・ブッフェへ。 お昼ごはん前にインディのFPを取ってもらっていたのですが、時間がなくて断念。

Dscn1244

チキンのソテーみたいなやつが一番おいしかったです。 あと、地味にミッキー型の焼きおにぎりもお気入り! あと、チョコレートのソフトクリームが出来ていたのも嬉しかったですね!

食後は、時間がかなりおしていたので、少しショップを見ながらエントランスのほうへ!

15時半からのプレミアムツアー! レジェンド・オブ・ミシカを見たかったのですが、あまり時間がなかったのでやめて、まずはセンター・オブ・ジ・アースへ! 景色は綺麗だし、楽しいしo(*^▽^*)o シーでは、やっぱりこれが一番ですね!

次に、インディ・ジョーンズ®アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ。 今回は写真もちゃんと出来たって言っていいんでしょうか?(笑) とりあえず、写真は購入しました!

そして、未来のマリーナ、ポートディズカバリーへ! ストロベリーのポップコーンをスーベニアバケツ付きで購入! ディズニーシー10周年記念のバケツでとてもかわいらしいですよ! また、別記事で紹介しまーす!

そして、うきわまんを購入!

110803_170037

かじっちゃってますけど(笑) 10周年にちなんで「1」と「0」になってるのがわかりますか? 味はグッドですが、暑い夏にはちょっとって感じでしたね・・・。 寒い冬には体の芯から温まる事が出来て最高なんですが・・・。

そして、17時15分の回のビッグバンドビートを鑑賞! 最初のほうの女性シンガーさんの部分はうとうとしてしまいましたが、その後は何とか起きて、ミッキーのドラム演奏ではぱっちり目が覚めました。 M君は最初から爆睡・・・。 T君は何とかすっと起きてたみたいですね! 言えることは、やっぱりクリスマスバージョンのほうがいい! グーフィーが近くまで来てくれるシーンもありますし、ミッキーのフィナーレに関しては文句なしです! あれも、何度見ても鳥肌がたちます! 

ショー鑑賞後はM君、恐怖のタワー・オブ・テラーへと!

つづく

だいぶ長くなりそうです・・・。 面白くないかもしれませんがお付き合いください。

« リゾート日記4 (3) | トップページ | リゾート日記4 (5) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/41149450

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記4 (4):

« リゾート日記4 (3) | トップページ | リゾート日記4 (5) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック