« 前夜祭 | トップページ | 20000アクセス突破!!! »

2011年8月 6日 (土)

リゾート日記4 (1)

こんばんは(*^-^) 更新出来なくてすいません。 5日までディズニーに行っていたので、携帯から更新しても写真の貼り方が分からないので、やめておきました。

それでは、今回の旅行のレポートを。

1日目は、朝7時頃の新幹線に乗り、9時40分ごろ東京駅に着き舞浜に着いたのは10時過ぎくらいだったかな?

とりあえず、この日はランドでした!

今回、一緒に行ったのは学校の友達のM君とT君です! M君は何年かぶりのディズニーで、あまりディズニーの記憶はない様子。 T君は僕と同じくらいディズニーが大好きで、ディズニーも結構行ってる様子。

舞浜について急ぎ足でランドに! とりあえず、毎回最初に乗るのが恒例のカリブの海賊に。 15分待ちでしたね。 やっぱり、あの曲大好きです!!! M君は、落ちる所ではなにが起こったのかわからなかったみたいです。 スリル系が苦手なので(笑) T君は、まあ特に変わった反応は見せず・・・。 スリル系はそこそこいけるみたいです。

次にビッグサンダー・マウンテンにFPを取ってからバケーションパッケージでついでに乗車! なんだか久々に乗ったような気がして、楽しかったです。 M君の反応は乗る前から面白すぎw 乗車後は、スプラッシュとスペースなんか無理無理ってずっと言ってました(笑)

で、ぶらぶらしてアリスのティーパーティーに! 少ししか回してないのにM君なんかすぐに回すの止めちゃいました・・・。 T君と僕は必死に回そうとしてたんですけど、結局回せずに終了・・・。 M君は、だいぶ酔いやすい体質らしく、あれだけで酔ったそうです\(;゚∇゚)/

その後は、トゥーンタウンに行って何か乗ろうとしたんですけど、待ち時間が結構あったので、何も乗らず、フローズンロングエクレアを食べました。

Dscn1052

味はそこそこ良かったですよ~! 外はさくさくで中身はとろーりみたいな感じだったと思います。

T君と僕はこれを食べてM君は

Dscn1054

オレンジの押したら出てくるアイスを食べてました! 上の写真の通りです。 白い服を着ている子です。 で、その白い服にアイスをめちゃくちゃこぼしてしまい、クール・ザ・ヒートで濡れた時ように着替える予定だった服をここで着替えてしまい、Tシャツが違う場面で活躍しましたね・・・(笑)

その後は時間も微妙だったので、ランドを1度出て、東京ディズニーランドホテルに行き、ロビーで休憩がてらぐたぐたして、プライオリティ・シーティングで12時40分に予約していた「シャーウッドガーデン・レストラン」でランチ! どれもおいしいです(*^-^) メインを取る前に、前菜でお腹いっぱいになってしまいました。 だけど、デザートまできちんとたべました(笑) その後は、ロビーやホテルの前で写真を撮ったりして、またランドへ。

グランドエンポーリアムで、濡れ対策でビニールバックとショーを待つ間に座っておけるようにざぶとんみたいなのを購入して、3回目のクール・ザ・ヒートの場取りに行きました。 この会以前にミッキーとミニーが出てしまった事をキャストさんに聞き少しショックでしたが、濡れたかったので待ちました。 マックスかドナルドだったら、ドナルドがいいなと思って待っていたらドナルドでしたー! この時は、少し曇っていたので、待っている時も比較的に楽でした。

始まった瞬間のみんなのテンションの上がりようは半端ないですね! M君は、予想していた以上に濡れて、驚いていましたが、楽しんでました。 びしょびしょになるのが大好きみたいで、僕と同じだなと思いました。 この日は乾くからいいかなと思ったのですが、気持ち悪かったので、上のTシャツだけ着替えました。

Dsc00026

その後はFP取っていたビッグサンダー・マウンテンに! 2回目だからM君も大丈夫だろうと思ったのですが、やっぱり怖かったみたいです・・・。 やっぱり、怖がる人の反応を見るのは楽しいです(笑)w

それから、スペース・マウンテンに行こうとしたのですが、M君がまだ嫌やといったので、後にして、バケーションパッケージでバズライトイヤーのアストロブラスターに! レベル3以上、いきません(;д;) M君にレベル4以上行ったらポップコーンおごったるっていったらそんなん余裕やとか言い張ってましたけど、乗車後は、きまずそうな顔で無理やろと言っていました。 甘く見過ぎや!!! T君は意外にレベル4は軽くいっていて驚きました。 横をぱっと見たらスコアが20万とかいっていたのでさすがだなと思いました。 T君にはレベル5以上いけたら買ったると言っていたので、なんとか買わずにすみました(笑)

その後は、自動販売機で飲み物を購入してからバケーションパッケージでスペース・マウンテンに! この時は、意外と混雑していて結構待たされました。 M君の反応はこれで無理やねんからスプラッシュ、絶対無理やって!と、酔ったでした・・・。 僕は普通に楽しかったですよ!

その後は、バケーションパッケージでモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”に! なんだか、いつもより、じっくり見たような気がします。 あんな所にモンスターいたんだみたいな感じで。

次は、プーさんのハニーハントにパッケージを使って乗ろうとしたんですが、キャストさんに、混雑しているから後で来たほうが得だよと言われたので、後回しにして、スタンバイでホーンテッドマンションに! やっぱり、墓場のシーンは初めてだと誰でも驚くんですね。

それから、プーさんのハニーハントにパッケージを使って乗車。 ティガーのジャンプする場面はいつでも大好きです!!! ほのぼのした世界を体験できました。

Dscn1105

そして、晩御飯の時間もせまっていたので、写真を撮りながら、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューの前まで移動しました。

つづく

110807_020450

ランドのTODAYはグーフィーでした!

« 前夜祭 | トップページ | 20000アクセス突破!!! »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/41112762

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記4 (1):

« 前夜祭 | トップページ | 20000アクセス突破!!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック