« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

シャーウッドガーデン・レストラン (1)

こんばんは! すいません。 この前更新するって言ってたのに結局出来ませんでした(;д;)  夏イベントも残り1日となりましたね。 こんな時に紹介してもって感じですが、東京ディズニーランドホテルのレストラン、「シャーウッドガーデン・レストラン」の夏のデコレーションだけ紹介しとこうと思いまして!

Dscn1082

Dscn1083

海賊とクール・ザ・ヒートが主な感じですね。

Dscn1084

これ、細かいですよね。 ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの横顔がクッキー?みたいなのに描かれています。

Dscn1085

Dscn1086

これは、よくシーズンごとに色んなキャラクターが描かれていますよね。

もう少し、早く紹介したかったのですが・・・。

ブッフェスタイルのレストランで、種類もたくさんあり、取るだけでも迷ってしまいます。 毎回ここは人がいっぱいで、すごい賑やかな感じなんですが、この前行った時は、かなり空いてました。 夏休みの真っ最中だったにも関わらず・・・。

その時は、海賊に合わせてか海鮮系の料理が多かった気がします。 エビのマリネとかサーモンのゼリー?など・・・。 僕は、海鮮系が大好きなので、前菜だけで、1皿以上いきそうな勢いでした(笑) 他にも、パスタやコロッケ、ハンバーグにステーキ、グラタン、カレーなど、小さなお子様でも食べれる料理がたくさんあります。

Dscn1081

リゾート日記の時にも載せた写真ですが。 目の前に並んでるのが僕ので、これプラス2皿くらいとデザートも食べました。

Dscn1087

ちなみにこちらがデザート! ご飯を食べすぎてしまい、もう少し食べたいものがあったんですけど、これで我慢しました(笑) ディズニーでのチーズケーキは外れがないので、絶対欠かせないメニューです。 シュークリームは、食べる予定ではなかったのですが、お城みたいに積んであってとても美味しそうだったので思わず、取ってしまいました(笑)

ディズニーランドに遊びに来た方でも、1度立ち寄って見て下さい。 来て損はないと思いますよ(*^-^) 時期によっては、予約が必須の場合もありますが・・・。

で、夏休みも終わってすぐに学校でテストがあるので、また少しの間、更新をお休みさせていただきます。 テストが終わるのが来週の月曜日なので、約1週間ほどお休みさせていただきます。 毎回来て下さってる方には申し訳まりません(。>0<。) これからも、とっくんディズニー日記をよろしくお願いします。

2011年8月28日 (日)

待ち時間 (12)

こんにちは(*^-^) 無事、発表会終わりました! 木曜から土曜にかけて発表会関係でばたばたしていたので更新できませんでした。

気づけば、夏休み最後の日曜日・・・。

という事で、待ち時間がどんな感じになってるかと思って見たらなかなかの混みようです。

12時20分現在

ランド

カリブ:40分  ジャングル:55分  鉄道:40分 ビッグサンダー:110分  スプラッシュ:170分  カヌー:45分  ピーターパン:65分  シンデレラ:50分  フィルハー:60分  ダンボ:55分  プーさん:140分  ロジャー:55分  ミッキーの家:100分  ガジェット:60分  ゴーシーク:100分  スペース:110分  バズ:120分  スタージェット:60分

シー

タワー:90分  タートル:55分  ストーム:60分  アクア:60分  インディ:160分  ジャスミン:60分  マジック:90分  フランダー:50分  センター:180分  2万マイル:75分  ダッフィー:55分  ミッキー:55分  ミニー:45分   グーフィー:25分  ドナルド:40分  アリエル:25分

なかなかの混雑ですね! 夏休み最後の日曜なので、子供が乗れるアトラクションを中心に混んでますね。

また、今日の夜更新します!

それで、またテストなので、更新をお休みさせていただきたいと思っています。 勝手ながら何回もすいません(。>0<。)

2011年8月24日 (水)

サマーオアシス・スプラッシュ (1)

こんばんは! 今日もダンスの練習で結構疲れました゚゚(´O`)°゚ 明日は前日リハなので気合を入れて頑張りたいと思います!

今日は今年からシーで始まったウォータープログラム、「サマーオアシス・スプラッシュ」の紹介を!

Saosp11s

去年までのチップとデールとは一変し、今年の主役はジーニーが! ジーニーがメディテレーニアンハーバーを南国のクールなオアシスにしようと、大量の水を撒きます。

エリアは、沖縄、ハワイ、バリ、カリブ海の4つに別れ、びしょ濡れエリアのリドアイルはカリブ海です! それぞれのエリアにジーニーの仮面をつけたダンサーさんが来て、水をかけてくれます。

ランド同様、濡れに行ってるので写真は少ないですけど・・・。 長い文章ばかりが続きますが、おおめに見て下さい。

放水量は、1回の公演で約10トンと、ランドに比べたら少ないですが、陸上からホースで水をかけてくるので予想以上に濡れます。

音楽は、南国って感じの音楽で乗りやすいですが、去年までと比べると、最終的な盛り上がりが少ないかと・・・。 それと、1周コースがなくなり、ハーバーだけとなったので、それもさみしい点ですね。 

出演キャラクターは、主役のジーニーと、アラジンにアブー。 そして、助っ人として、ミッキー、ドナルド、チップ&デールが出演します。 上の写真にあるように、ゾウとラクダの船で出てきます。 外見が奇抜なので、少し驚きました。

Dsc00088

これは、8月3日の2回目公演の時の雨が降りながら水かけを楽しむゲストです。 この中に僕たちもいますけど(笑) 濡れ具合はランドに比べたら濡れると思います。 

クール・ザ・ヒートの方が、好きだと思っていたのですが、やっぱり、こっちのほうが好きみたいです。 僕的にはチップとデールが良かったんですが・・・。

ぜひ、みなさんもこのショーで暑い夏を吹き飛ばして下さい。

2011年8月23日 (火)

フローズンロングエクレア

こんばんは(*^-^) 発表会まで、もう少しです! リハーサルや当日の事も詳しく決まり、気持ちが高まってきています!!!

今日は東京ディズニーランドで発売されている夏限定の食べ物、フローズンロングエクレアの紹介を!

Dscn1053

リゾート日記でも軽く紹介しましたけど。

名前の通り、エクレアがアイス?みたいになっている食べ物で、中にバニラが入っていて、外はサクサク、中はバニラ!(笑)

味はそこそこ、美味しいんですが、長さが結構あり、食べても食べてもなかなか食べ終わりませんでした。 なかなか、お腹にくるのでご注意を! 冷たい食べ物なので、暑い夏に食べるのはぴったりです!

今日はこのへんで! 短くてすいません(。>0<。)

2011年8月22日 (月)

10周年 ポップコーンバケツ

こんばんは(*^-^) 発表会まで4日になりました! 少し緊張していますが、上手く踊れたらいいなと思います!!!

それでは、今日はTDSで10周年記念で発売されているポップコーンバケツの紹介を!

110822_234635

地球儀のポップコーンバケツ! 結構良くないですか? 今までのポップコーンバケツな中で一番デザインは好きかもしれません。

110822_234609

魔法の杖を持ったミッキーとミニー。

僕が8月の頭にいった時は、メディテレーニアンハーバーのキャラメル味とストームライダーの前のストロベリー味のポップコーンワゴンで販売していました! 今は知りませんよ! まだ、そんなに経っていないので変わってないとは思いますが・・・。

110822_234722_2

そして、この地球儀の日本の所に、銀色のミッキーのマークが見えるのが分かりますか? これは、東京ディズニーリゾートを示しています!

そして、中国おほうにあるミッキーマークは香港ディズニーランドを表しています! ぼやけててすいません(。>0<。)

このポップコーンバケツには、世界中のディズニーのテーマパークがミッキーのマークで表されています! もちろん、フロリダ、カリフォルニア、パリもありますよ!

こんな所にまで気を届かせていて、驚きました! 

ぜひ、10周年に行った記念にいかがですか?

2011年8月21日 (日)

クール・ザ・ヒート (1)

こんばんは(*^-^) 最近、なかなか更新出来ない日が続いてます。 すいません(;д;) 宿題もあるし、ダンスの発表会の練習やリハーサルと色々ありまして・・・。 もう、発表会まで1週間きりました! 残りの時間頑張ります!

今日は、クール・ザ・ヒートの紹介を! いちよう、4回全部見たんですが、写真はドナルドの回しかないんですけど・・・。 てか、濡れに見に行ってるので写真撮る事なんてできません(。>0<。)

Dscn1392

これは、待ってる前です。 あまりの暑さで、霧がでています! だけど、あんまり意味ないような気がするんですけどね・・・。 前のほうしか浴びれないので(ρ_;) 前の方は、キッズエリアになっていて、大人は入れませんし・・・。 子供半額の影響で、子供の入場者数が増えたんじゃないでしょうか?

そういえば、電力需給の影響でスター・ツアーズが何日間かお休みになってるみたいですね。 やっぱり、人気がないからこれになったんですかね? それとも、電力を結構使うからですかね? まだ、稼働してないんでしょうか?

話は、クール・ザ・ヒートに戻りまして、今年から海賊がテーマになり、最初は海賊姿のグーフィーから始まります。 そして、お馴染みのグーフィーのくしゃみからシンデレラ城から大量の水が! 最初に上がる水柱の高さはなんと50m!!!

そして、1日4回あるショーは、毎回キャラクターが違うので楽しみの1つでもあるのですが、お目当てのキャラクターがどうしても見たい場合は下手したら4回とも待たなきゃいけないという悲惨な場合もあります。 なので、いい試みなのか悪い試みなのかいまいち分かんないですよね。

出演キャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、マックスです! みんな海賊のコスチュームを着て登場します。 僕はミッキーがどうしても見たかったので、4回も待ちませんでしたけど、2回は待ちましたよ! あとの2回は遠目から見ました。

Dsc00023

Dsc00029

1回のショーで使われる水の量は約25トンと、かなりの量ですが、シーに比べたら濡れないです。 キッズエリアとか前のほうだとかなり濡れると思いますが。 上の写真の白いの、雨じゃないですよ! 全部、ショーの水です! キャラクターや、ダンサーさんもかなり濡れてると思います。 

夏休みもあと少し! 公式サイトではハロウィーン情報や、TDS10周年情報が続々とアップされています。 8月31日までにパークに行く方は1度見てみてはいかがですか? 少し、涼しくなってきましたが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。 他のディズニーブログさんで見たんですけど、この前のクール・ザ・ヒートの直前に熱中症で倒れた方がいて、ショー開始が遅くなったそうです。 まだ、めちゃくちゃ涼しいというわけでもないので、これからパークに行く予定の方は気をつけて下さい!

2011年8月18日 (木)

リゾート日記4 (9)

こんばんは! 長いあいだ引き延ばしてしまっているリゾート日記。 今日で終わらせます! 長い間お付き合いいただきありがとうございました!

最終日のつづき

食後はさっそくタワー・オブ・テラーへ! M君吐くとか言いながら吐かなかったね(笑) この写真でも日付作りたかったなぁ~!w

それから、海底2万マイル! やっぱり、こんだけ乗ってても見落としてる箇所絶対あると思います! たいがい乗るの左側の窓なんですね・・・。 右側乗りたい!

それから、センター・オブ・ジ・アース! 気持いい~~~!(笑)

それからインディ・ジョーンズ®アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ! なかなか良いお写真(笑) 若さの泉、みなさんは見つけましたよね?

それから、レイジングスピリッツ! あの回転、最高に楽しいです(≧∇≦)

そして、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジでほっこり。

Dsc00164

毎回、感動させられています! 勇気をくれるアトラクションですよね! チャンドゥ―かわゆす( ^ω^ )

そして、マジックランプシアター! 久しぶりに乗りました! お盆期間中は100分待ちにもなっていたみたいですね! すごい!!!

それから、またまたセンター・オブ・ジ・アースへ! 何度乗ってもあの投げ出される感じは病みつきになります!

そして、今回のディズニー旅行の締めはもちろんタワー・オブ・テラー! 最後だと思い叫びまくりました! 久々にあんな高い声出したなぁ~(笑) 写真は買いませんでしたけどね。

それからハーバーに戻り、ミラコスタのロビーでお母さんたちと待ち合わせ! 

姪からお土産に風船を頼まれていることを思い出し、急いで買いに行きました! 10周年記念の裏表ミッキーとミニーのデザインされたものです!

Dsc00196

風船を載せたかっただけなんですけど(笑) 久々の風船に少し興奮している僕(笑)

帰りは、新幹線で海鮮丼を食べながら帰りました。 気づいたら3人とも寝てしまっていましたね。

もうそろそろディズニーは飽きてもおかしくないだろうと僕の周りの人、誰もがそう思っていると思います。 僕もじつは思っていました。 ですが、ディズニーから帰って来てからもディズニーのCMやホームページを見る度に、また行きたいと思っている自分がいます。 行く度に毎回新しい発見がある東京ディズニーリゾート。 笑顔で出迎えてくれるキャストさん、笑顔で遊んでいる人たちもディズニーのいい所だと思います! 「パークは永遠に完成しない」 ウォルト・ディズニーの言葉通り、パークは今も進化し続けています。 僕はほぼ全てのアトラクションに乗った事があり、たくさんのショーを見て、美味しいものを食べて、みんなで笑って、怖がってたくさんの思い出が詰まった夢の場所。 これも、僕のために考えてくれるお父さんやお母さんに感謝です! 僕のディズニー大好き病は一生治らないでしょう(笑) 

ディズニーのゲートを出る度に、「また、来るから待っててね!」って心の中でつぶやいてます。 今回も泣きそうになる心を、風船でまぎらわしていました。 また、行けるように頑張りたいと思います!

今回のディズニー旅行は僕とT君とM君という今までにない組み合わせで、今まで見たことなかった2人の笑顔を見る事が出来ました! びしょびしょになった思い出が一番強いですw 3人とも学校のクラスは別々だけど、また行けたらいいなと思います!

今回も長いリゾート日記を読んでいただきありがとうございました! これからも、よろしくお願いします。

リゾート日記4 終了

2011年8月16日 (火)

リゾート日記4 (8)

こんばんは(*^-^) とても長引かせてしまっているリゾート日記もいよいよ最終日です。 長い間お付き合いいただきありがとうございます!

4日目、最終日の朝も見事にプロメテウス火山を見て最高な気分で目覚め! 朝風呂入って、まだ帰る用意が完璧ではなかったので、帰る用意をしつつ、まだ誰もいないパークを眺めていました! T君とM君は、疲れきってお風呂も入らずに寝てしまっていました・・・。

朝ご飯は3日連続オチェーアノ! なるべく早く食べてディズニーシー入園の列に並びました。 とりあえず、朝一でレイジングスピリッツまで猛ダッシュ! 1番乗りで乗って、隣に新しく出来たジャスミンのフライングカーペットへ!

Dscn1459

意外に楽しかったです! 今まで見たことない視点から、ディズニーシーを見渡せたので! なかなか早いですし、気持ちよかったです! 夜に乗ってみたいですね!

それから、マーメイドに移動してフランダーのフライングフィッシュコースターへ! M君の余裕っぷりw 

ついでにスカットルのスクーターへ! M君もT君も朝から走りっぱなしで疲れていたみたいで、乗車後は少し酔ったみたいです・・・。 なので、とにかくトリトンズ・キャッスルに入って少し休憩! オープンしてまだ20分ちょっとしか経っていなかったので休憩してる人は誰もいませんでした(笑)

そして、ブローフィッシュ・バルーンレースへ! これもスピードが速くて座る位置に因ってはお腹に来る事もあります。

それから、アリエルのプレイグラウンドを散策。 朝早かったのでまだ人は全然いませんでした。 昔はワクワクしながら、ここ通ったなぁ~とか思いながら楽しんでました。 時間もそろそろいい具合になったので、1回目のサマーオアシス・スプラッシュの場所取りをしにリドアイルへ向かいました! 

この日は雨は降っておらず快晴でした! 一昨日よりは、前のほうにいけました! もう、ショー前半で結構濡れてテンション上げ上げ!!! バケツはエグイですね(笑) 普通にエグイです! 4日間の中では結構濡れたほうに分類されると思います!

その後は着替えて、アクアトピアに乗りたかったのですが、待ち時間が長かったのでパッケージを使ってストームライダーへ! パッケージを使ってもかなり待たされました。 何か中でトラブルがあったみたいです(;д;) やっぱり、この曲大好きです! なんだかワクワクドキドキのような変な感じじゃないですか?

その後は昼ごはんの時間だったのでリストランテ・ディ・カナレットへ! 

Dscn1492

これ、美味しいですよ(*^m^) 名前忘れちゃいましたけど(笑) 

食べた後はラストスパートで、アトラクションを乗り倒しにいきました。

つづく

2011年8月15日 (月)

リゾート日記4 (7)

こんにちは! 昨日、旅行から帰って来ました。 筋肉痛がすごいです(;д;) 水上スキーが出来たのは嬉しかったです! 今日はダンスの発表会のリハーサルで、少し緊張しています。

それでは、この前のつづきを!

4回目のクール・ザ・ヒートが始まりました! もちろん、ミッキーです(*^-^) あの、曲調が大好きですね! 長い間待った後のずぶ濡れとお目当てのキャラクターっていうのは、もう最高でした!!! ミッキーも見れて、ご機嫌(o^-^o) この日はなんやかんや4回ともクール・ザ・ヒート見てました! 

その後は着替えて、パッケージでスペース・マウンテンへ! 結構、空いていたのでスムーズに乗れました。

続けて、パッケージでプーさんのハニーハントへ! 久しぶりにハチミツの大砲が当たるハニーポットに当たりました。 

それから、隣のイッツ・ア・スモールワールドへ!

Dscn1401

ランドで1番なごみますヽ(´▽`)/

それから、パッケージでスプラッシュ・マウンテンに! 写真の時に3人で日付を作りました! 3人たったので、11年8月4日にしました。 4人いたら2011年ってしたんですけど。

乗り終わったら、エレクトリカルパレードが始まっていたので、ジャングルクルーズに! 待ち時間なしでした(*^-^) この時のスキッパーさんのギャグは面白いですが、少し子供にとっては難しいかったと・・・。 前にいる子供たちはポカンってしてました(笑)

それから、スタージェットへ! T君は初めてだったらしいです。 M君は高所恐怖症で、乗る前からすっとビビりまくりw 僕も高所恐怖症で、これは怖いなって毎回思いながら乗るんですが、これがクセになってしまう不思議なアトラクションです(笑)

そして、ランドのしめとして、ビッグサンダー・マウンテンに! 夜のほうが好きですね! 3人ともランドのしめとして、とても楽しみました!

9時頃、ランドを後にしてリゾートクルーザーでアンバサダーホテルまで移動。

Dscn1443

ほぼ、貸し切り状態でした!

そして、シェフ・ミッキーで遅めのディナー。

Dscn1448

この時もかなり食べました!

プルートが来た時に、自分たちが買ってもらったプルートの帽子があり、3人ともそれをかぶって写真を撮ってもらいました! なので、4人プルートが存在していました(笑) 周りからの注目度が半端なくて恥ずかしかったです(*゚ー゚*)

ミッキーとも写真は撮れたし、大満足!

リゾートラインでミラコスタへ戻り、帰りの用意をして風呂に入り、すぐ眠りに就こうとしましたが、最後の夜だったので、なかなか寝ようとはせず、部屋からハーバーを眺めていました。 プロメテウス火山の照明は節電のため、消されていまひたが、やっぱりこの景色は忘れられない最高のものと思ってディズニーの余韻にひたっていました。 ディズニーって、何で僕をこんなに虜にするのだろうと泣きそうになりながら思っていました。 明日は最終日! めいいっぱい楽しもうと思い、ベットに入りました。

つづく

2011年8月11日 (木)

リゾート日記4 (6)

こんにちは! 今日は早めの更新。 今日の夜から14日まで旅行に行くのでまた、更新できません(;д;) すいません。 日記を長引かせちゃって(。>0<。)

とりあえず、昨日の続きを。

3日目の朝は、疲れが出てきたのかさすがに眠かったです。 だけど、起きて左を向くと雄大なプロメテウス火山が見えたので、目が完全に覚めました! 

朝ご飯は昨日と同様、オチェーアノ。 食べたものは昨日とあまり変わりません(笑) 昨日に比べて人はだいぶ多くなってましたw(゚o゚)w 

食後は、リゾートラインを使ってディズニーランドまで移動。 ディズニーホテル宿泊者専用ゲートから行ったので、早くいけました(*^-^) ディズニーホテルに泊まるとこういう特典がたくさんありますよ~!

そして、最初にミッキーの家に行こうとしたんですが、まだパークがオープンしていなかったので、唯一、ミッキーのフィルハーマジックが稼働しているという事だったので、朝一でそこに行く事に! 結構、人は入ってましたね~。 並ばずに入れたのでだいぶ得した気分でしたね! 2回目ですが、やっぱり落ち着きないですよね(笑) 面白いんですけど、展開が速すぎて目が疲れます。

その後は、トゥーンタウンに! ミッキーの家はすでに50分待ちだったのでやめて、ガジェットのゴーコースターに! 朝早かったので人もあまりいなかったので、1人ずつ後ろから順に乗る事にしました! 僕的には、これ大人のほうが振り回されて怖いんじゃないかなと思うのですが、M君は1日目と同じ反応・・・。 乗り終わった後には、もっとスリルが欲しいとまで言ってきました。 

そんなM君の要望は聞かず、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ! やはり、何がなんだか分からないまま終わってしまったそうです・・・。

そして、パッケージを使ってスペース・マウンテンへ! まだ若干怖がってるM君w さっきまでの強気はどこへいったんでしょうか?

M君はこれで酔ってしまったみたいなんですが、そんなの気にせずスター・ツアーズへ! さすがに。T君も酔ってしまったみたいです。 内装は普通の飛行機みたいと言っていたんですが、そんな飛行機みたいなフライトを想像してはダメですね。 正直、僕もあまり得意ではないですね・・・(笑)

なので、酔いを収めるためにウエスタンリバー鉄道へ!

Dscn1356

初めて見つけました! ビッグサンダーの間欠泉を過ぎたあたりにいました! ガラガラヘビと何ですかね?

そして、酔いも冷めた感じになったのでパッケージを使ってビッグサンダー・マウンテンへ! 動物、結局何匹いるか数えられなかったですね・・・。 T君に問題として出していたんですが・・・。

で、1回目のクール・ザ・ヒートを横目で鑑賞。 ミニーちゃんでした。 僕の第2候補が一発目で出ちゃいました(。>0<。) 

途中まで鑑賞しましたが、暑過ぎて歩きながら見る事にしてバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ! 結果はまたもや同じですが、1日目よりも点数は取れませんでした。

そして、2回目のクール・ザ・ヒートの場所取りに! 僕は、待ってる間にお茶やアイスを買いに行きました。 あまりにも暑かったので・・・。 僕はミッキーを期待して待っていましたが、なんと1日目と同じドナルド・・・。 まあ、濡れたからいっかって感じではしゃいで濡れて、楽しかったですよ~! 

そして、時間もぎりぎりだったので、服を乾かしつつ、ブルーバイユーレストランに! さすがに濡れたまま入るとだいぶ寒かったです・・・。

Dscn1364

ランドではやっぱり、一番グレードが高いんじゃないんでしょうか? これ、前菜なんですが、これが1番美味しかったり(笑)

そして、食べ終わった後、ちょうど、3回目のクール・ザ。ヒートが始まる所だったので、遠目で鑑賞! ミッキーは出るなって思いながら見ていたら、出てきたのはマックス! なんだか、ガッツポーズしてましたね(笑) どんだけミッキー見たいんだ(笑) 3回目終了後、またすぐに4回目のクール・ザ・ヒートの場所取りをしに行きました。

この時は暑さと疲労に負けてしまい仮眠していました。 そしたら16時からジュビレーション!が始まりました! シンデレラ城を囲うようにフロートが進んでいくので右を見ても左を見てもディズニーキャラクターがたくさんいるので、ある意味じゃこの回の待ち時間は退屈しませんでしたね!

Dscn1394

ジュビレーション!も終わり、クール・ザ・ヒートまで10分ちょい! 辛抱強く待ちました!

つづく

長くなって申し訳ないです(。>0<。) 14日までは更新できませんが過去の記事も振り返ってみていただけたら嬉しい限りです。 ホントにすいません(;д;)

2011年8月10日 (水)

リゾート日記4 (5)

こんばんは! 長くなってるリゾート日記・・・。 (10)くらいまでいきそうなんですが、ディズニーに行ってる雰囲気を楽しんでいただけたらと思います!

M君が1日前から怖がっていたタワー・オブ・テラーについに乗車! 並んでる最中もガイドさんが怖くないようにとクイズとか出してくれたりしていましたが、全く無意味・・・。 乗る順番が近くなるにつれて口数が少なくなるM君。 昔の僕みたいです(笑) てか、M君だけじゃなく、T君も結構静かでしたね・・・。 

そして、エレベーター乗車! 途中この世の自分に手を振るシーンがあるんですが、M君意外と手振ってるじゃん! もしかして、演技? まあ、それはなかったみたいです。乗ってる間に騒いでいたのは自分だけ・・・w M君もT君もものすごく静か・・・。 ガイドさんは余裕ですね! 僕は、無駄に笑っていたことしか覚えてないです(笑) 降りたあと、叫び過ぎて、喉からからでした。 写真は購入しましたが、M君もT君もすごい顔w ガイドさんは片手にポップコーンバケツを持って余裕・・・。 実は僕のポップコーンバケツを持ってもらっていたんです。 昔、友達が初めてなのにポップコーンバケツを持ったまま乗車して、エレベーターがポップコーンの嵐になったことがありまして・・・(爆) それがトラウマで安全のために持ってもらっていました。

そして、乗車後、写真が出来上がるまで、ショップを見ていたらまたまた新しいデザインのタワー・オブ・テラーのTシャツが! 迷わず購入しちゃいましたw

そして、ここでガイドさんともお別れ! 無事タワー・オブ・テラーも乗れて、なんだか3人とも空気がほんわかしてました(笑) 

ツアー終了が18時30分。 ファンタズミック!まで1時間半しかなかったので、場所取りに行きました。 ある意味これが休憩にもなってなんとか4日間持ちこたえた感じです。 特にM君がw 

鑑賞した場所は、ガイドさんオススメのマンマ・ビズコッティーズ・ベーカリーの前。 カフェ・ポルトフィーノ前でしたっけ? まあ、そこ辺りで見ました。

Dscn1257

待ってる時に撮った写真。 意外とお気に入りです。 プロメテウス火山と月と街頭が一緒に入っています!

1時間半待ちましたが、喋ってたりしたらそこまで長く感じませんでしたね。 M君は精神を鍛えるいい機会となったと思います。 なぜかというと、周りがみんなカップルだったからです(笑) まあ、細かい話は長くなるので省略します。

ファンタズミックもやっぱり最高です(≧∇≦) 今回は2度目の鑑賞ですが、やはり、鳥肌立ちっぱなしです。 前回見た時はホントに半泣き状態でした! ミラコスタの部屋から正面に見れたんですが、やっぱり生で見たいなと思ったので、1時間半待ちました!

Dscn1292

ディズニーシーに行った方は、これを見ないと本当に損ですよ! ミッキーは本当にカッコイイ!!!

ショーが終わった後はなかなか身動き取れませんでした。 20時30分からプライオリティ・シーティングだったので、急いでマゼランズへ向かいました。

この前来たのはクリスマスイヴだったので、それに比べると全然少なかったです。

Dscn1322

確か、ファンタズミック!のスペシャルコースを頼んだのかな? 忘れちゃいましたけど、美味しかったです(*^-^)

急いで食べて、終わったのが21時55分。 急いで、センター・オブ・ジ・アースへ! パッケージを使って乗車。 もう、ほとんど人はいないかなと思ったのですが、洞窟に入るとまだまだたくさんいました。 2日目の締めくくりとして、乗りました! M君は「食べた後にこんなに走ってこんなん乗ったら絶対吐くで!」と、言いながら、吐きませんでした~w 落ちる瞬間の夜景がたまらなく綺麗です! 風も気持い!

そんな感じで乗り終わった後は、お土産タイム! レジに並ぼうとしたら、どっかでみた事ある人だなって思ったらお母さんでした(笑) まあ、ショップにいたのが22時40分くらいまでいましたね! 22時閉園なのに・・・。 だけど、まだまだ人はいましたよ。

シーの夜が見られるのはこの日が最後だったので、アクアスフィアや、ミラコスタ、火山などをバックに写真をたくさん撮って23時くらいに、ミラコスタに戻りました。

この日も、ロビーを散歩しようかなと思ったんですけど、さすがに疲れていたのでやめておきました。 早くもディズニー2日目が終了! ディズニー旅行後半線へと入っていくのでした。

つづく

110810_221505

シーのTODAYはサマーオアシス・スプラッシュのチップ&デールでした!

2011年8月 9日 (火)

リゾート日記4 (4)

こんばんは~! 今日もまた暑いですね~( ̄Д ̄;; ディズニーに行ったのももう先週になるんだな~。 早いな~!

じゃあ、昨日のつづきを。

2回目のサマーオアシス・スプラッシュの場所取りをしにリドアイルへ向かいました。すでに待ち列が3、4列は出来てました。 待つ前あたりからすこし雨がパラパラ・・・。 まあ、気にせず待ってました。 途中、少し強くなってきましたが、なんとかもちこたえてやみました。

そしたら、ショー開始20分前くらいに結構大粒で・・・。 僕たちが待ち始めたのはだいたい1時間くらい前で、それ以前に待っていた人も結構いました。 結構大粒で中止かなと思い始めたころ、アナウンスが・・・。

アナウンス「サマーオアシス・スプラッシュのお知らせです。」

待っていた人「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

アナウンス「間もなく、ハーバーにおいて・・・」

待っていた人「おぉ~~~~~~! イェ~~~~~~~イ!」

テンションの上がり下がりが激しかったです。 ショーが始まることが分かったゲストは、キャストに立って下さいとも言われてないのに、全員が立ち上がり、傘をさしていたゲストもみんな傘をたたんで、ショーが始まるのを待ちました。 この時ばかりはさすがに中止かなと思いましたが、無事にショーをやってくれたのでとても嬉しかったです!

音楽が鳴り始めた時のみんなのテンションはMAX! チップとデールのMCの時はハーバー中全員が掛け声上げてました。 放水が始まり、前からはバケツとホース、後ろからはホース、上からは雨、雨、雨・・・。

Dsc00087

もう、何がなんだか分からず、とにかく最高でした!!! さすがはディズニーだなって改めて思えた瞬間でしたね! ショー終わった後は見渡す限り、ずぶぬれなゲストばかり・・・。 僕たちが見た位置は少し悪く、もうちょっとずぶぬれになれたかなと・・・。

ショー終わった後は、一層雨が強まり急いでディズニーシー・エレクトリックレールウェイの線路の下に避難。 濡れていたので館内は寒すぎる状態だったので。 リドアイルで見ていた人はみんなそこに避難していましたね。 さすがに着替えないと何もできない状態だったのでトイレで着替えてから、時間が迫っていたので、お昼ごはんを食べにセイリングデイ・ブッフェへ。 お昼ごはん前にインディのFPを取ってもらっていたのですが、時間がなくて断念。

Dscn1244

チキンのソテーみたいなやつが一番おいしかったです。 あと、地味にミッキー型の焼きおにぎりもお気入り! あと、チョコレートのソフトクリームが出来ていたのも嬉しかったですね!

食後は、時間がかなりおしていたので、少しショップを見ながらエントランスのほうへ!

15時半からのプレミアムツアー! レジェンド・オブ・ミシカを見たかったのですが、あまり時間がなかったのでやめて、まずはセンター・オブ・ジ・アースへ! 景色は綺麗だし、楽しいしo(*^▽^*)o シーでは、やっぱりこれが一番ですね!

次に、インディ・ジョーンズ®アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ。 今回は写真もちゃんと出来たって言っていいんでしょうか?(笑) とりあえず、写真は購入しました!

そして、未来のマリーナ、ポートディズカバリーへ! ストロベリーのポップコーンをスーベニアバケツ付きで購入! ディズニーシー10周年記念のバケツでとてもかわいらしいですよ! また、別記事で紹介しまーす!

そして、うきわまんを購入!

110803_170037

かじっちゃってますけど(笑) 10周年にちなんで「1」と「0」になってるのがわかりますか? 味はグッドですが、暑い夏にはちょっとって感じでしたね・・・。 寒い冬には体の芯から温まる事が出来て最高なんですが・・・。

そして、17時15分の回のビッグバンドビートを鑑賞! 最初のほうの女性シンガーさんの部分はうとうとしてしまいましたが、その後は何とか起きて、ミッキーのドラム演奏ではぱっちり目が覚めました。 M君は最初から爆睡・・・。 T君は何とかすっと起きてたみたいですね! 言えることは、やっぱりクリスマスバージョンのほうがいい! グーフィーが近くまで来てくれるシーンもありますし、ミッキーのフィナーレに関しては文句なしです! あれも、何度見ても鳥肌がたちます! 

ショー鑑賞後はM君、恐怖のタワー・オブ・テラーへと!

つづく

だいぶ長くなりそうです・・・。 面白くないかもしれませんがお付き合いください。

2011年8月 8日 (月)

リゾート日記4 (3)

こんばんは(*^-^) 今日は夕方から夜遅くまでダンスの練習をしていたので、結構疲れました。発表会まで1ヶ月きりましたし、頑張ります!!!

さて、昨日の続きを!

2日目の朝は、なんとなく目覚めが良かったですね。起きてすぐ、寝ぐせを直してから、友達を起こして、朝ごはん!

オチェーアノです! ミッキーのパンケーキがなくなっていてオムライスになっていました。

Dscn1237

もう、朝はハムとベーコンとご飯があれば文句ありません。 ばり肉食(笑) ハムが新しく加わっていてテンション上げ上げ!!!

食べ終わった後は、ディズニーシー入場の列に並びに行きました! すごい長さの列でした・・・。

シーに入った後は、M君とお母さんたち、僕とT君に別れていきました。 僕とT君はセンターのFPを取りに! M君とお母さんたちはケープコッドへ! 

とりあえず、FPを取りに行った後、すぐにケープコッドへ急いで行ったら途中でお母さんたちに会いました。

で、7月にオープンしたばかりのヴィレッジ・グリーティングプレイスへ! すでに20分待ち・・・。 初のダッフィーよ写真を撮れました! 可愛い(≧∇≦)

Dscn1238

写真も、もちろん買いましたよ~!

で、FPでセンター・オブ・ジ・アースに! M君入る前から放心状態www まあ、最後までビビって落ちた後も「やっぱり、怖い!」って言ってましたけどね。 そこまで落ちてないんですけどね・・・。

それから、ゆったり系がいいというリクエストだったので、マーメイドラグーンへ! 喉が渇いたので、セバスチャンのカリプソキッチンにて少し休憩。 で、行くルートを決めてから、まずは、マーメイドラグーンシアターへ。 やっぱり、これは何回見ても飽きません! 何度もジーンとさせられるショーです。 初めて見た時は、アースラが怖くてそれどころじゃなかったんですけどね・・・w

それから、パッケージでインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ! M君がリクエスト! これは、何とか大丈夫だったみたいです(笑) まあ、写真は気付かなかったみたいですごい顔になってましたけどね~w

それから、パッケージでレイジングスピリッツへ! これは、線路が普通に見えてしまっているので、初めて見たら結構怖そうですよね! だけど、M君の反応は「なんか、期待外れやった」でした・・・。 あまり怖くなかったみたいです。

それから、アラビアをぶらぶらしてキャラバンカルーセルに!

Dscn1241

毎回思うんですけど、ディズニーのメリーゴウランドって基本早くないですか? なんだか、途中で目が回ってきます・・・。 M君はこれでも酔ったそうです。 どんだけ酔いやすいねん!

それから、前のほうで見たかったので13時10分の回のサマーオアシス・スプラッシュの場所取りに行きました。

つづく

2011年8月 7日 (日)

リゾート日記4 (2)

こんばんは(*^-^) 昨日は花火大会で、色々楽しみました~! ディズニーからの花火大会で、今日は少々疲れ気味・・・。 だけど、遊んでいたのでだらけてはいられません(;д;) 宿題もどんどんやっていかなきゃなりませんし。

昨日の記事に、クール・ザ・ヒートの写真を1枚付け加えたので、また見といて下さい!

それじゃ、昨日の続きを。

晩御飯は18時15分からの回のペコスグーフィーのフロンティアレビューです。毎回思う事はボリューム半端ない!!! 僕は卵アレルギーなので、低アルゲンメニューなので、そこまで苦しくないですが、毎回友達が食べてるのを見るとよく、食べられるな~って思います。 今回は2人とも断念してましたけど(笑)

Dscn1168

このショーレストランは、男性の方にちょいとしたサプライズがあるため、連れてってもらった大人の人が嫌だと言い、子供だけで食べてたんですけど、M君「いるやん! お母さん」自分は後ろ向きだったので全く気付きませんでした。

ちゃっかり、2階席で食べてました(笑) 2階席は安全なので・・・。 まだ見た事ない人は1度はオススメします。特にグーフィー好きの方!!!  男性の方でいじられるのは嫌だという方は2階席のほうが懸命かと(笑)

ショーが終わったのが、19時30分ごろでちょうど、エレクトリカルパレードが始まる前だったので、座り見で見ました! だいぶ久々に生で見たのでホントにディズニーは夢の世界だって改めて感じられた瞬間でした。

ジーニーが凄いですね!!! あと、ティンカーベル可愛い!

Dscn1177

アリスのフロート。 なんか、エレクトリカルパレードと言えば、これって感じがするのは僕だけでしょうか?

パレードの途中、小さい子がいきなり立って見だしたので、途中から見にくかったです(泣)

パレード終了後、足がしびれてしまい2人の肩につかまって歩いてました。 あんなに足がしにれて歩けなかった思いは初めてですw(゚o゚)w も、足に体重がかけられませんでした。

それから、パッケージを使ってスプラッシュ・マウンテンに! T君と僕はランドで一番好きなアトラクションなのでご機嫌!! 1人だけテンションが下がっていくM君(笑)

毎回、スプラッシュの前はトイレに行きたくなります(笑) まだ、やっぱり緊張してるんですかね? M君もなんやかんや言って、最後の写真は凄い顔で手、挙げてましたけどね!

次に、ピノキオの冒険に行きました。 10分待ちだったのですぐに乗車。 話の展開が早いです( ̄Д ̄;; トロッコ事態、スピードが速いですもんね。

で、トゥーンタウンに! ロジャーラビット空いてるかなと期待して行ったら20分待ちだったのでやめて、ガジェットのゴーコースターに! 意外と左右に振られて結構キツイって思ってるんですけど、M君はさっきまでの怖がりを全く見せずに余裕で乗ってました。 乗車後はいきなり、もっとスリルが欲しいというまでに!!! どした? いきなり・・・。

で、トゥーンタウンを後にして、ハニーポップコーンを購入。 ランドでは1番好きです!!! で、パッケージを使ってまたまたバズへ。 結果は同じく、T君はレベル4で僕とM君はレベル3。レベル7とかいける人いるんですかね?

最後にこの日の締めくくりとして、パッケージでスペース・マウンテンへ!

この日は1日中混んでたんですかね? 夜21時半過ぎだったのに混んでました・・・。 M君は、乗り場に近づくにつれて、「やっぱりやめとけばよかった」の連続w スリル欲しい言うたん誰でしたっけ?w 乗り終わったのが21時45分でT君は、「まだ乗れるやん」と言ってきて、反応に困りました・・・。 結局何も乗らず、写真を撮りながら、グランドエンポーリアムに向かい、お土産タイム。 

キャラクターがデザインされた、Tシャツ買いたかったんですけど、見つからずで終了。 まだ、再入荷されてなかったんですかね?

Dscn1206

ショッピングの後はみんな帰るモード出しまくりで誰にも頼めず、2人ずつ交代で写真を撮りました。 1日目もあっという間に終了。

リゾートラインで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタまで行きました。

110808_001007

その時にフリー切符を買いました。 リゾートライン10周年記念です! ちょっと期待していたデザインとは違いました。

ホテルに戻ってからは、眠さのあまり1人だけ先にダウンしかけたんですが、マッサージさん?が来たのでなんか変に目が覚めました。

T君とM君は一緒にお風呂に入って、なんか実験をしていたそうです。 次の日に聞きました(笑) 僕は1人でゆっくり入りたかったので(笑)

お風呂に上がった後は、寝るつもりだったんですが、ちょっとロビーにお散歩! 2人を誘おうをしたんですが、夢の中に入っていたので止めておきました。

誰もいなくなったミラコスタってわけでもなかったんですが、この時だけ時の流れがゆっくりに感じました。 誰もいないのに、ショップもレストランも電気がついてました。 キャストの方が何やら次の日のための作業をしていたんですかね? この時の時間は深夜1時過ぎでしたね。

Dscn1226

また、別記事でその時に撮った写真を貼りますね!

部屋に戻ってからは、1日目が終わってしまうのが嫌でなかなか眠る事なくiPodでディズニーの音楽を聴いていたらいつの間にか夢の中へ入っていってしまいました。

つづく

20000アクセス突破!!!

こんばんは! 2011年8月に20000アクセス突破いたしました~!!!

ブログを始めて9カ月になり、まだまだ綺麗な写真も撮れず、パソコンの操作も不慣れで特に面白い記事を書けているわけでもありませんが、たくさんの訪問やアクセスがあり、ホントに嬉しく思っています!!!

これからも、ダンスや勉強の兼ね合いで更新出来ない日も多々あるかもしれませんが、精一杯、ディズニーの魅力を伝えていけるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

2011年8月 6日 (土)

リゾート日記4 (1)

こんばんは(*^-^) 更新出来なくてすいません。 5日までディズニーに行っていたので、携帯から更新しても写真の貼り方が分からないので、やめておきました。

それでは、今回の旅行のレポートを。

1日目は、朝7時頃の新幹線に乗り、9時40分ごろ東京駅に着き舞浜に着いたのは10時過ぎくらいだったかな?

とりあえず、この日はランドでした!

今回、一緒に行ったのは学校の友達のM君とT君です! M君は何年かぶりのディズニーで、あまりディズニーの記憶はない様子。 T君は僕と同じくらいディズニーが大好きで、ディズニーも結構行ってる様子。

舞浜について急ぎ足でランドに! とりあえず、毎回最初に乗るのが恒例のカリブの海賊に。 15分待ちでしたね。 やっぱり、あの曲大好きです!!! M君は、落ちる所ではなにが起こったのかわからなかったみたいです。 スリル系が苦手なので(笑) T君は、まあ特に変わった反応は見せず・・・。 スリル系はそこそこいけるみたいです。

次にビッグサンダー・マウンテンにFPを取ってからバケーションパッケージでついでに乗車! なんだか久々に乗ったような気がして、楽しかったです。 M君の反応は乗る前から面白すぎw 乗車後は、スプラッシュとスペースなんか無理無理ってずっと言ってました(笑)

で、ぶらぶらしてアリスのティーパーティーに! 少ししか回してないのにM君なんかすぐに回すの止めちゃいました・・・。 T君と僕は必死に回そうとしてたんですけど、結局回せずに終了・・・。 M君は、だいぶ酔いやすい体質らしく、あれだけで酔ったそうです\(;゚∇゚)/

その後は、トゥーンタウンに行って何か乗ろうとしたんですけど、待ち時間が結構あったので、何も乗らず、フローズンロングエクレアを食べました。

Dscn1052

味はそこそこ良かったですよ~! 外はさくさくで中身はとろーりみたいな感じだったと思います。

T君と僕はこれを食べてM君は

Dscn1054

オレンジの押したら出てくるアイスを食べてました! 上の写真の通りです。 白い服を着ている子です。 で、その白い服にアイスをめちゃくちゃこぼしてしまい、クール・ザ・ヒートで濡れた時ように着替える予定だった服をここで着替えてしまい、Tシャツが違う場面で活躍しましたね・・・(笑)

その後は時間も微妙だったので、ランドを1度出て、東京ディズニーランドホテルに行き、ロビーで休憩がてらぐたぐたして、プライオリティ・シーティングで12時40分に予約していた「シャーウッドガーデン・レストラン」でランチ! どれもおいしいです(*^-^) メインを取る前に、前菜でお腹いっぱいになってしまいました。 だけど、デザートまできちんとたべました(笑) その後は、ロビーやホテルの前で写真を撮ったりして、またランドへ。

グランドエンポーリアムで、濡れ対策でビニールバックとショーを待つ間に座っておけるようにざぶとんみたいなのを購入して、3回目のクール・ザ・ヒートの場取りに行きました。 この会以前にミッキーとミニーが出てしまった事をキャストさんに聞き少しショックでしたが、濡れたかったので待ちました。 マックスかドナルドだったら、ドナルドがいいなと思って待っていたらドナルドでしたー! この時は、少し曇っていたので、待っている時も比較的に楽でした。

始まった瞬間のみんなのテンションの上がりようは半端ないですね! M君は、予想していた以上に濡れて、驚いていましたが、楽しんでました。 びしょびしょになるのが大好きみたいで、僕と同じだなと思いました。 この日は乾くからいいかなと思ったのですが、気持ち悪かったので、上のTシャツだけ着替えました。

Dsc00026

その後はFP取っていたビッグサンダー・マウンテンに! 2回目だからM君も大丈夫だろうと思ったのですが、やっぱり怖かったみたいです・・・。 やっぱり、怖がる人の反応を見るのは楽しいです(笑)w

それから、スペース・マウンテンに行こうとしたのですが、M君がまだ嫌やといったので、後にして、バケーションパッケージでバズライトイヤーのアストロブラスターに! レベル3以上、いきません(;д;) M君にレベル4以上行ったらポップコーンおごったるっていったらそんなん余裕やとか言い張ってましたけど、乗車後は、きまずそうな顔で無理やろと言っていました。 甘く見過ぎや!!! T君は意外にレベル4は軽くいっていて驚きました。 横をぱっと見たらスコアが20万とかいっていたのでさすがだなと思いました。 T君にはレベル5以上いけたら買ったると言っていたので、なんとか買わずにすみました(笑)

その後は、自動販売機で飲み物を購入してからバケーションパッケージでスペース・マウンテンに! この時は、意外と混雑していて結構待たされました。 M君の反応はこれで無理やねんからスプラッシュ、絶対無理やって!と、酔ったでした・・・。 僕は普通に楽しかったですよ!

その後は、バケーションパッケージでモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”に! なんだか、いつもより、じっくり見たような気がします。 あんな所にモンスターいたんだみたいな感じで。

次は、プーさんのハニーハントにパッケージを使って乗ろうとしたんですが、キャストさんに、混雑しているから後で来たほうが得だよと言われたので、後回しにして、スタンバイでホーンテッドマンションに! やっぱり、墓場のシーンは初めてだと誰でも驚くんですね。

それから、プーさんのハニーハントにパッケージを使って乗車。 ティガーのジャンプする場面はいつでも大好きです!!! ほのぼのした世界を体験できました。

Dscn1105

そして、晩御飯の時間もせまっていたので、写真を撮りながら、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューの前まで移動しました。

つづく

110807_020450

ランドのTODAYはグーフィーでした!

2011年8月 1日 (月)

前夜祭

こんばんは(*^-^) 明日からいよいよまちに待ったディズニーです(≧∇≦) 

今日は施設の紹介などははぶかせていただきます。

今回、楽しみなのはクール・ザ・ヒートとファンタズミック!ですかね?

クール・ザ・ヒートはミッキーかミニーが見たいです。 去年のミニーちゃんも好きっだったんですけど、海賊でも面白そうです。 夜のショー見たかったです(;д;)

ファンタズミック!は以前見た時に、場所が悪かったので、今回はいい場所で見たいです!

それと、ZEDが12月31日で終了みたいですね! まだ見た事がないので今回、見ようか迷ってます。 だけど、毎回あれ乗れなかったとか、あれ入れなかったとかがたくさんあるので、多分行かないと思いますが・・・。 正直、パークの外というのがねっく。 パーク内なら見る可能性はありますけど。

とにかく楽しみ過ぎます! 

この4日間は思う存分楽しんできます(≧∇≦)

どうでもいい更新すいませんでした。

それじゃ、またインレポとか書くのでよろしくお願いします!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック