« アドベンチャーランド グリーティング | トップページ | チキンナゲット »

2011年7月29日 (金)

海底2万マイル (2)

こんばんは(*^-^) 昨日はダンスの練習で、遅くなってしまい更新できませんでした。

今日は「海底2万マイル」の紹介を。

このアトラクションは、小型潜水艇に乗り、海の中を探索するアトラクション。 手元のサーチライトで、自由に光を照らしたりすることができます。

みなさんが乗る潜水艇は6人乗りで、前、右、左に2人ずつ乗る形になっています。

その席の上のほうに、酸素メーターと深さが分かるメーターがあるのはご存じでしょうか?

Dsc03643

これが、深さを現わしています。

Dsc03644

酸素メーター。

Dsc03645_2

危険を知らせるシグナル。 

シグナルは、いきなり赤く光だすので、分かりますが、あのメーターが深さや残りの酸素の量を表しているとは思いませんでした。 以前、誰かのディズニーブログさんで見たんですけど、誰だったか忘れちゃいました。

ディズニーは、本当にこんな細かい所にまで凝って作っています。

知らなかった方は、また今度乗る時にでも、気にしながら乗ってみて下さい。

« アドベンチャーランド グリーティング | トップページ | チキンナゲット »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/41008944

この記事へのトラックバック一覧です: 海底2万マイル (2):

« アドベンチャーランド グリーティング | トップページ | チキンナゲット »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック