« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

チキンナゲット

こんばんは(*^-^) 今日はなんだか充実した1日を過ごせたと思います。 色々、疲れましたけど・・・。

今日は、以前6月にランドにインした時にお昼に食べた、チキンナゲットの紹介を忘れていたので(笑)

Dscn0959

これは、レストラン「トゥモローランド・テラス」で販売されていいる、ミッキー型のチキンナゲットです。 味はまあまあですね・・・。

トゥモローランド・テラス以外にも、どこかで販売されてましたっけ?

アトラクションの事は詳しくても、食べ物やグッズはまだ全然です(;д;)

こういう、キャラクターの形になった食べ物って毎回、食べるのがもったいなくなってしまい、食べたくなくなるんですよね~。 チュリトスとか、アイスとか・・・。

今、シーで販売されているダッフィーのスウィーツ食べたいんですけど、ダッフィー型なんてもったいな過ぎて食べれない(。>0<。) とか言って食べてますけどw

すいません。 今日は時間があまりないのでこのへんで終わります!

2011年7月29日 (金)

海底2万マイル (2)

こんばんは(*^-^) 昨日はダンスの練習で、遅くなってしまい更新できませんでした。

今日は「海底2万マイル」の紹介を。

このアトラクションは、小型潜水艇に乗り、海の中を探索するアトラクション。 手元のサーチライトで、自由に光を照らしたりすることができます。

みなさんが乗る潜水艇は6人乗りで、前、右、左に2人ずつ乗る形になっています。

その席の上のほうに、酸素メーターと深さが分かるメーターがあるのはご存じでしょうか?

Dsc03643

これが、深さを現わしています。

Dsc03644

酸素メーター。

Dsc03645_2

危険を知らせるシグナル。 

シグナルは、いきなり赤く光だすので、分かりますが、あのメーターが深さや残りの酸素の量を表しているとは思いませんでした。 以前、誰かのディズニーブログさんで見たんですけど、誰だったか忘れちゃいました。

ディズニーは、本当にこんな細かい所にまで凝って作っています。

知らなかった方は、また今度乗る時にでも、気にしながら乗ってみて下さい。

2011年7月27日 (水)

アドベンチャーランド グリーティング

こんばんは! 今日も1日、家でゆたゆた過ごしてました(笑)

来週の今頃は、ミラコスタにいるんだなと思うと、胸の高鳴りようが半端ないです(≧∇≦) 今日、ディズニーシーの特集、見るのも録画するのも忘れちゃいました(ρ_;) だけど、だいたいは、今までの特集番組で見れたのでいいかなと思います。

今日は、アドベンチャーランドでグリーティングをしていたキャラクターについて・・・。

Dsc03175_2

ディズニー映画「ジャングルブック」に出てくるゴリラ、キング・ルイ。 

このゴリラぼ手下のモンキーもよく、この辺りでグリーティングしてますよね! モンキーとは、写真も撮ったことあるのですが、キング・ルイとは、会ったこともないような気がします。 小さい時に会って覚えてないかもしれませんけど・・・。

パレードでしか見たことないような気がするんですけど、このキャラクター、会えたらそんなにレアなんですかね?

アドベンチャーランドでスティッチには、なかなか会えないと聞きますが・・・。

以前、ポートディズカバリーで、インクレディブル夫妻がグリーティングしてたのはびっくりしました。

なんだか、今ではシーのほうがキャラクターに会える確率高くないですか? グリーティング施設も結構ありますし、至る所でフリーでグリーティングしてますし・・・。

まあ、ランドもクリスタルパレスレストランや、リロのルアウ&ファンなどもありますけどね。

キャラクターと写真を撮るのもディズニーの楽しみ方のひとつですね!

2011年7月26日 (火)

ファンタズミック! (2)

こんばんは(*^-^) 

他にいい始まり方がないものかと、いつも思います。

今日は「ファンタズミック!」の紹介を。

もう、テレビでもだいぶ紹介されたので、結構ネタばれのような写真も載せますが、見たくない方はあんまり、この記事は見ないほうが・・・。

__

始まる前のハーバーの様子。 プロメテウス火山のライトアップが美しいですね。

Dsc00596

前の人の頭が入ってしまっていますが(ρ_;) 頂上にいるのは誰だか分かりますか?

5

これが、一番のショーの見せ場! ミッキーがドラゴンに立ち向かう壮大なシーン。

Dsc03686

これは、フィナーレのシーン。 アブー、ドナルド、デイジー、グーフィー!

このショーはミッキーが魔法使いになって、イマジネーションの力を信じ、ディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なエンターテイメントです!

ディズニーシーに行ったら、これを見なきゃ損です!

2011年7月25日 (月)

花壇

こんばんは(*^-^) やっと夏期講習が終了し、夏休みだ~って感じです。 明日でディズニー1週間前! 楽しみです(≧∇≦)

今日はランドのエントランスにある、お馴染みの花壇!

Dsc03189

ディズニーランドに入ってすぐ、この花壇がお出迎えしてくれます。 2000株でしたっけ? とにかくたくさんのお花で作られていて、シーズンごとに変わるので、毎年6パターンのミッキー花壇が見られるそうです。

Dscn0471

これは、クリスマス時期のサンタミッキー。

写真はこれしかありませんが、みなさんもここで記念撮影をしてからパークで遊ぶってのもいかがではないでしょうか?

2011年7月24日 (日)

ディズニーアンバサダーホテル (1)

こんばんは(*^-^) ディズニーの生中継3時間スペシャル見ましたo(*^▽^*)o ひさしぶりに、エレクトリカルパレードが生で見たいなって思いました。

ジャズミンのフライングカーペット意外に面白そうですね! 色んなテレビで見ましたけど・・・。

途中で馬場さん出ましたね~! 以前にも言いましたが、小5の時にガイドツアーの担当をしていただき、本当に楽しかったですね~! 2人だけで回って、インディ・ジョーンズの写真もまだあります! まさか、ディズニーリゾートのアンバサダーになるとは思いませんでしたw(゚o゚)w 今年は、地震などがあって大変そうです!

今日はなんとなく「ディズニーアンバサダーホテル」の紹介を。

外観など、ロビーの写真は今度行った時に撮ってきます!

ディズニーアンバサダーホテルは、日本初のディズニーブランドホテルとして2000年に誕生し、シェフ・ミッキーやペントハウススウィートなどがよく知られていますね。

Dscn0597

ロビーの天井には、空飛ぶディズニーの仲間たちが描かれています。

ピーターパンやアラジン、ダンボなど・・・。

レストランは5つあり、シェフ・ミッキーはディズニーの仲間たちがテーブルまでご挨拶に来てくれるので大人気。

エンパイア・グリルは、カリフォルニアスタイルの料理を楽しむお店。 少し大人な雰囲気のレストランです。

花は、落ち着いた雰囲気の和食のレストラン。 個室などもあり、グループで行った時などにオススメ!

ハイビリオン・ラウンジは、ロビーの開放感あふれるところにあり、落ち着いた雰囲気で軽食なども食べられる。

それに、ここでしか買えないグッズも販売しているショップもあるし、アンバサダーホテルがデザインされた、スーベニアメダルもあります。

また、プールもあり、プールは青と白を基調にして、とても綺麗で夏には最高です。

Dscn0598

以前、宿泊した時にプールが見えたので撮影。 夜はライトアップもされて綺麗ですね!

Dscn0599

真ん中の真珠もとても綺麗です。

1度入ってみたいという気持ちもありますが、パークで遊ぶ時間にもったいないという考えしかでてこなく、どのディズニーホテルでも、プールは入った事ないですね。

ミラコスタに、お風呂もありますが、22時までなので、入れないんですね。 それに、今は外のプールしか運営してないみたいですね。

そういえば、チックタック・ダイナーも運営してないみたいです。 きっと電力削減だと思いますが。

今日は、このへんで終わっておきます。

2011年7月23日 (土)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン (1)

こんばんは(*^-^) 今日もほんとに暑かったですね~!

明日で、アナログ放送も終了ですね。 

それに、明日はディズニー特集3時間スペシャルがテレビ東京であるみたいですよ~! もう、ディズニーファンの方ならほとんど知ってますよね! たいがいの方が知っていますし(*^-^) 録画しないと! 関西も同じですよね!?・・・。

今日はシーのアトラクション「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の紹介を。

123

このアトラクションは東京ディズニーシーの海をめぐるアトラクション。

コースは3種類あり、ディズニーシー1周とメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタ行き、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバー行き。

ディズニーシー初めての方は1周コースをオススメします!

移動手段としても利用できるし、休憩がてら景色を楽しみたいという方法もあり、なかなかディズニーシーらしいアトラクションです。

Dscn0500_2

これは、乗船中に撮ったケープコッドの写真。 クリスマス時期です。 青空が綺麗ですねヽ(´▽`)/

Dscn0507

マーメイドラグーン。 鉄の棒とか隣の子の頭とか写っちゃってますけど(笑)

今の季節は夕方に乗れば風も気持ちいし、また違った視点から見る景色は新鮮ですよ! 

ショーの最中などは、運航していない場合もあるので、詳しくは近くにいるキャストさんに聞いて下さい。

2011年7月22日 (金)

ビーバーブラザーズのカヌー探検 (1)

こんばんは(*^-^) 夏休みに入ったといえども、夏期講習とかあって、全然夏休みって感じがしません(;д;) もうちょいでディズニーだし、いろいろやらなきゃいけない事もあるので大変ですけど・・・。

今日、ヒルナンデスのディズニシー特集を見たんですけど、やっぱり「サマーオアシス・スプラッシュ」、よさそうですね! チップとデールのほうがいいと思ったんですが。

今日はランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」の紹介を。

Dscn0995

カヌーに乗ってアメリカ河を探検するアトラクション。ディズニーランドで唯一、人が動かすアトラクションです。 エンジンも何もついておらず、頼りになるのは前後にいるキャストさんのみ!

みんなで息を合わせて漕がないと進めません。

このアトラクションの経営者、ビーバーブラザーズは、かつて破壊されてしまったダムの廃材を使用してカヌーを作ったそうです。

子供ようの短いパドルもあり、キャストの人が丁寧に漕ぎ方を教えてくれるので初めてでも全然大丈夫です!

みんなで力を合わせて素敵な思い出を作って下さい。

2011年7月21日 (木)

ケープコッド・クックオフ (1)

こんばんは(*^-^) 今日も1日いろいろあって疲れましたね!

ヒルナンデス見ました! 早く、クール・ザ・ヒートで濡れた~い! 明日は東京ディズニーシーらしいですよ! 僕は、夏期講習があるので録画しときま~す。

今日はのどかな漁村ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の紹介を。 もはや、のどかな漁村とは言い難いものになってしまいましたが・・・。

Dsc03654

ここは、ハンバーガーが主な主食で、名物はタラのバーガーだそうです。 実は行った事ありませんw シティホールで料理をオーダーし、消防署かボート工場のダイニングエリアで食事ができます。

また、1部のダイニングエリアでは、ショーを見ながら食事ができます。 上演されてるのはダッフィー主演の「マイ・フレンド・ダッフィー」。 ショーの内容は以前に1度紹介したので、ここでは省略します。 

軽く食べたいなっていう時でも利用できるレストランなので、おやつ時に入っても全然大丈夫です。 また、ショーが見れるダイニングエリアは混雑する場合があるので、ご覧になりたい方は入る前にキャストの人に聞いてから入りましょう!

2011年7月20日 (水)

ウエスタンウエア (1)

こんばんは! 今日は台風で学校がありませんでした。 なので10時まで爆睡してましたw 結局、終業式は今日だったんですけど、なくなり、明日から夏休み!と言いたいところですが夏期講習があるんです(ρ_;) もう、夏休みなら休みにしろ~!

ディズニーまで、約2週間ですし、もうちょい頑張ります!

で、今日はランドのショップ「ウエスタンウエア」の紹介を。

Dscn1028

そのショップの外にあった服です。 商品は西部のファッションに合わせた服です。 なんだか、ディズニーでこんな服を売ってるのも変な気もしますが・・・。 服だけではなく、他にも突然必要になったりする傘や電池なども販売しています。 ほとんど空いているので、どの時間に行ってもそんなに苦労するような買い物にはならないでしょう!

みなさんも、ウエスタンファッションに身を包んで、お買いものに行ったりしてみてはいかがですか? 好みは結構わかれそうですが・・・。

2011年7月19日 (火)

ホライズンベイ・レストラン (1)

こんばんは! 今日は台風で学校休みかなとか期待しましたが、ダメでした。 明日が危ないって言われてるみたいですけど・・・。 正直、明日は終業式だけなのでどちらでもって感じですよね~w

今日はポートディズカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」の紹介を。

Photo1

レース用の潜水艇やトロフィーが飾られた未来のヨットクラブ。ここには、オープンキッチンがあり、魚やお肉のグリル料理が目の前で作られています。 食事を楽しむか、キャラクターダイニングにするかを自由の選べます。

キャラクターダイニングでは、ミッキー、ミニー、プルートがそれぞれの席に順番に回ってきてくれて、写真を撮ったり、触れ合ったりすることができます。

メニューの数も豊富で、デザートもなかなか美味しいです。 お子様メニューもあります!

キャラクターダイニングは、朝からやっているので、朝ごはんを食べに来ている方も多いですね。 僕たちも何度かしました。 ポートディズカバリーは朝はほとんど人がいないので、そんなに大変ってわけでもないですし!

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年7月17日 (日)

隠れミッキー?

こんばんは(*^-^) 今日は1日ダンスずくめでかなり疲れました。 足湯に入りたいヽ(´▽`)/

最近、どんな記事書いていけばいいか分からなくなってきたんですけど・・・。 今まで、施設の紹介を中心にやってきたんですけど、アトラクションはほぼ紹介しましたし、レストランやショップは、写真がなかったり、実際に行った事がないなのでなかなか書けないんですよね・・・。 う~む。 ディズニーに、しょっちゅう行けるわけじゃないし、その限られた時間で新しい情報を入手するにはだいぶ難しいですね(ρ_;) 行った時は最大限に遊びたいので、新しいものを発掘している暇がありません。 夏は特に濡れるショーなど1回くらいしか見ないうえに、びしょ濡れになりにいくので、写真なんか撮れません(。>0<。)

てなわけど、今日はほんとにどうでもいい事なんですが、ずっと疑問に思ってることを記事にします。

Dsc02854

これは、よく見かけるパレードなんかの紐を張る時に、この穴をあけてぼうを指して紐を張るという感じなんですけど、これって隠れミッキーなんですか?

友達と行くたびに、隠れミッキー発見とかきっぱり言うので、毎回首をかしげてそうなんかなぁっていう反応しか出来ないんです。 だけど、もし隠れミッキーじゃなかったとしたらなんですかね? 上の白い2つの丸は・・・。

夜に見つけやすいようにしてるんですかね? 小学校の時からずっと疑問なんです!

分かる方がいれば教えてほしいです!

2011年7月16日 (土)

ディズニーシー 風景 (2)

こんばんは(*^-^) 昨日は更新しようと思ったら寝ちゃいましたw

今日の舞浜はなかなか混雑してるみたいですね! 今年の夏休みはどんな感じになるんでしょうか?

ディズニーのバケーションパッケージ届きました! チケットのデザインはグーフィーとティンカーベルとロッキーでした! あれってどれくらいの種類があるんですかね? 結構、色んなキャラクターありますよね! あと、2週間ちょいです!

待ちきれません(≧∇≦) クール・ザ・ヒートやスプラッシュ・マウンテンに、タワー・オブ・テラーにマーメイドラグーンシアター、ファンタズミック!、エレクトリカルパレードにダッフィー! もう頭の中はディズニーだらけです(笑)

楽しみだなぁ~(≧∇≦) 嵐のコンサートが全て外れで、ちょっと落ち込んでましたけど、そんなのどっか行きましたw

今日はディズニーシーの風景でも!

Dsc03648

代表的な風景ですよね。 こんな風景、遊園地が作りだせるものじゃないですよね! 普通に外国みたいです!

こんな風景もゆっくり見てたのは小3くらいまでですかね? 最近ではアトラクションに乗るいのが忙しくて、写真も撮ってる暇もないほどです。

Dsc03637

これも、上から見れば風景ですよね。 間欠泉の爆発も最近はなかなか見てないですね! 久しぶりに見たい気もします! ランドでは、あんまりこういう風景は見られないですからね。

アクアトピアの夜にライトアップされた所も大好きです! 最近は夜に行ってないですね・・・。 

夜と言えば、スリル系アトラクションの乗りまわしでしょ! 昔、レイジングスピリッツ7回連続乗りましたね! しかも、貸切で! もうどこに乗ってもいいって感じでした。

ずいぶん前にも、インディで6回連続乗りました。 よく気持ち悪くならなかったなって思います(笑) ランドは夜になってもなかなかアトラクションの人が減らないので出来ないんですよね・・・。 シーも最近ではしずらくなってますけどね。

なんか、何を書いてるか主旨が分からなくなってきたので終わります!

2011年7月14日 (木)

ペニーアーケード (1)

こんばんは(*^-^) 昨日は学校のレポートが終わらなくて更新できませんでした。 何とか終わったので、今はほっとしてます。 テスト終わってから、早くディズニー行きたい病でたまりません。 スプラッシュ・マウンテンの落ちた後の音楽を聴いて、もう死にそうです(;д;) あの曲、マジで好きですねヽ(´▽`)/ ほんとに、あれ聴いてるだけで幸せになれます(笑)

今日はランドのアトラクション「ペニーアーケード」の紹介を。

アトラクションってわけじゃないんですけど・・・。

Dscn0796

19世紀から20世紀初頭にかけてアメリカの子供たちを夢中にさせた懐かしのゲーム機が並んでいるゲームセンター。 野球やサッカーなど、種類は豊富でどれも10円玉数枚で楽しめるゲームです! スーベニアメダルもここにたくさんあります!

占いのゲーム機があり、結構当たるとい評判です。 

また、個人で楽しむゲームばかりではなく、2人や4人で楽しめるゲームがあります。 少しレトロな機械でいい雰囲気でてます! 

ちょっと昔のゲームでみんなと盛り上がってはいかがでしょうか?

2011年7月12日 (火)

アクアトピア (2)

こんばんは(*^-^) 毎日毎日、ホントに暑いですね! はぁ~( ̄Д ̄;;

で、今日は涼しげなアトラクションを紹介しようかと・・・。

Dsc03064

気象コントロールセンターの実験を成功をお祝いしたフェスティバルの催しものとして、ウォーターヴィークルがゲストに開放されています。 これは、水の上を滑るように走る未来の乗り物。 動きが予測できないのが、このアトラクションの見どころ。 渦巻きがあったり、滝が流れてたり、こんな暑い季節ならぴったりです。

Dsc03063

また、コースも何種類かに別れていて、何回乗っても違うコースになるかもしれないという面ではリピートしても面白いかもですね!

個人的には、海側のコースの洞窟に入るコースが好きですね(*^-^)

例年なら、期間限定で陸側でびしょ濡れコースというものをやっているのですが、多分、地震の影響により、今年は開催してないっぽいですね・・・。仕方ありません。

夜のライトアップはとても幻想的で、ロマンチックな雰囲気包まれます。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年7月11日 (月)

トゥーンタウン (1)

こんばんは(*^-^) 今日のダンスの曲は「銀河鉄道999」!

振付もそのまま! めちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦) 発表会に向けて頑張ります!

今日は「トゥーンタウン」の紹介を。

ここは、名前だけでもだいぶ有名ですが、トゥーンタウンはミッキーとその仲間たちが暮らす町で、どこもかしこもどこかが変で、ここに住みたくなってしまうような場所!

ミッキーの家はもちろん! レストランからショップまでちゃんと生活ができる環境になっています。

今日は写真があったので花火工場などを軽く紹介します。

Dscn0962

花火工場! そういえば、今年はクールスポットになってるんでしょうか? 公式サイトにあまり、クールスポットの情報も載ってないので分かりませんね・・・。 まあ、熱中症対策などでなってるでしょう!

Dscn0964

牢屋・・・ですが、簡単に抜けれて意味がない牢屋(笑) モデルになってくれたのはM君。

トゥーンタウンには、他にもこんな仕掛けがたくさんあるので探してみて下さい!

ドアもどんどん明けてみると面白いですよwww

感電しないように!w

2011年7月10日 (日)

シー 船

こんばんは(*^-^) もうちょいで夏休みと思いながら最近、過ごしてる僕です。 なかなかテスト終わってからの、長期休みに入るまでの期間がめちゃくちゃ長く感じたりします(;д;)

今日は、ちょっとふと思った事を記事にしようかと・・・。

Dsc03650

東京ディズニーシーの船といえば「S.S.コロンビア号」というほど、シンボル的な存在の船。

Dsc03409

プロメテウス火山のふもとにある「ルネサンス号」!

このようにシーにはたくさんの船がありますよね!?

トランジット・スチーマーラインも含めて何艘くらいあるんでしょうか? アラビアの港にもいくつかありますし、アメフロの港は煙を出して停泊中の船もたくさんあります。 ポートディスカバリーには、少し変わった船も・・・。 リトルマーメイドには沈没船・・・。

そこまで入れるのかってつっこまれそうですが(笑)

実際に数えた事ある方いますか?

今度行ったら数えてみよう!

2011年7月 9日 (土)

ハングリーべア・レストラン (1)

こんばんは(*^-^) 今日も1日暑かったですね! 久々に昼間に犬の散歩に行ったのですが、かなり暑くて車に乗ったら36度になってましたw(゚o゚)w みなさんも熱中症などには気をつけて下さいね!

今日はランドにあるレストラン「ハングリーベア・レストラン」を紹介します。

Dscn0875

お腹が空いているクマという名前は、隣にあるアトラクション「カントリーベア・シアター」からきています。 ここはカレーの専門店で辛さやご飯の量まで選べます。 なので子供から大人まで大好評!

このレストランは小学校時代、よく行ったのですが、最近は行ってないですね。 なので、辛さとか選べたっけって感じなんですけど(笑) レストラン事態、改装して、よりウエスタンな雰囲気がでてますね。 多分、お店におシステムも変わったのでしょう!

提供はハウス食品株式会社です。

それじゃ、今日はこのへんで!

待ち時間 (11)

こんにちは(*^-^) 昨日はすいません(;д;) ダンスから帰ってくるのが遅くて更新できませんでした。

なので、昨日の分は、今日の待ち時間で(笑)

15時20分現在

ランド

ビッグサンダー:50分  スプラッシュ:90分  シンデレラ:50分  フィルハー:35分  プーさん:50分  ダンボ:40分  ゴーシーク:70分  バズ:55分  ミッキーの家:70分 

シー

タワー:80分  タートル:45分  インディ:100分  レイジング:80分  マジック:30分  センター:90分  

グリーティング

ダッフィー:35分  ミッキー:35分  ミニー:35分  グーフィー:15分  ドナルド20分  アリエル:25分

なんだか、全体的にぱっとしませんね・・・。

昨日から夏ディズニースタートしましたね!

クール・ザ・ヒートはそこそこの好評みたいですけど、サマーオアシス・スプラッシュはそうなんでしょうか? You Tubeで軽く見た感じ、チップとデールのほうが良かったような・・・。 実際にご覧になった方はどうですか? 感想聞いてみたいです( ´・ω・`)

それじゃ、また夜、更新出来たらするつもりです!

2011年7月 7日 (木)

キャラバンカルーセル (2)

こんばんは(*^-^) 今日は七夕ですね! こっちはあいにくの雨で天の川は見れませんでしたが、舞浜は晴れてたみたいですね! 

今日、やっと8月末の発表会に向けて軽く練習が始まりました。 めちゃくちゃ楽しいです(≧∇≦) まあ、まだどんなのをやるかはっきりと決まっていませんが、とにかく頑張ります!

いよいよ、明日から夏ディズニーですね! 明日行くわけでもないのになんか変に楽しみにしてる自分なんですが・・・w 正直、ランドの夏の夜のショーが中止になったのはかなりショックでしたが、やっぱり、それでも、ディズニーはがっかりさせるような所じゃないと思い仕方ないと思ってふっきってます! まだ、震災の影響も完全復帰してるわけではないですしね!

クール・ザ・ヒート、エレクトリカルパレード、ナミナミナ、サマーオアシス・スプラッシュ、ヴィレッジ・グリーティングプレイスなどなど、盛りだくさんですね。 結局アクアトピアの情報は載っていないので、びしょ濡れコースは今年は開催しないのかな?

とにかく、夏ディズニー! 楽しみましょう!

で、今日はなんで「キャラバンカルーセル」の紹介をしようと思ったかというと、夏ディズニーに関係してるんですね。

Dsc00559

これは、キャラバンカルーセル2階から撮影したものです。 まだ営業再開した直後だったんで人通りは少ないです。

去年の夏までは、ここは「ボン・ファイアーダンス」のステージとなりすごい人で賑わうのですが、予告もなく終了してしまい、去年、見といて本当に良かったって思いました!

まあ、電力の関係でシーの夏の夜のショーを行わなかったのか、それとも最初からするつもりはなかったのか分かりませんが、今年のアラビアンコーストは、いつもと変わらない風景で夏を越してしまうんだなと思うとなんか寂しいですね。

ほんと、去年までの写真があれば比較してみたいんですけど、その頃はまだこのブログすらやってなかったので、残念ながら撮ってないです。

2007年と去年と見ましたが、どちらもダンスエリアで見ました! 友達と恥ずかしがりながらも踊って、雪降って楽しかったですね~(*^-^)

なんか、長々と思い出語っちゃってますけどw

Dsc00562

噴水も止まっていて、なかなか殺風景です。

なんか、「キャラバンカルーセル」と全く関係ない記事になりましたが、今回言いたかったのは、また違う形で夏の夜祭りみたいなのイベントを開催してくれたらな~と思います。

あぁ~、夏ディズニー楽しみだ(≧∇≦)

2011年7月 6日 (水)

ジュビレーション! (1)

こんばんは(*^-^) 眠いです・・・。 あぁ~、今日のダンスはシューズを忘れて散々でした。 曲は7年前の発表会の時にしたクイーン?の曲でテンションは上がったんですけど、やけに回る回るで足、痛い(。>0<。) しかも恥ずかしいしで、もう絶対忘れたくないです!

さて、今日はランドのデイパレード「ジュビレーション!」の1部を紹介!

このパレードは、あんまり真面目に見た事ないんですよ! 通りすがりに見る程度しか見た事がなくて、今一、全フロートを把握できてないと思います。

で、まあとにかく自分が好きなフロートはやっぱり最後ですかね。

Dscn0777

たくさん、キャラクターが乗っていて盛大な感じがして好きですね。

Dscn0779_2

また、ミッキーの後ろにいるティンカーベルもこじんまりとして好きです。 ホール・ニュー・ワールドの音楽が流れている時にこのフロートが通るとおっとりします。

また、ゆっくり見れる機会があればじっくり見てみたいですね!

2011年7月 5日 (火)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (2)

こんばんは(*^-^) ご無沙汰してました。

今日、期末試験終了しました。なんだか、あんまり試験終わったっていう実感が感じられませんが・・・。

で、今日は何、紹介したらいいか分からないんですけど、ディズニーランドは七夕開催中というレアな期間ですね。 もうしあさってから、夏のイベントが始まるんだなと思うとほんと、時の流れって早いなって思います。 今年のウォータープログラムは、去年に負けないくらいのびしょ濡れ度なんでしょうか? それとも、考慮して控えめなんでしょうか? 少し、気になる所です。

で、今日はシンドバッドのQラインに飾られている絵を紹介します。

Dsc00564

入り口に飾られている絵。 シンドバッドとチャンドゥーがこれから航海に出かけようとしてる場面ですね。 右下のほうに、魚がいたなんて知りませんでした。 正直に言うと、この写真が一番綺麗に撮れてると思います(笑)

Dsc00565

めちゃめちゃ、ぶれてます(泣) 魔人と歌っている場面。 なんだかこういう写真撮る時に、後ろの人を待たせてると思うと気が気でなくて全く綺麗に撮れないんです。 使ってるカメラがニコンのデジカメってのもあるとは思いますが。

サルの所を通る場面の絵も撮ったんですけど、上の写真以上にぶれていて原型がつかめないので、貼らないでおきます(笑)

Dsc00567

これは、比較的ましなほうですね。 クジラもチャンドゥーも可愛い(≧∇≦)

Dsc00568

これは、シンドバッドが航海した地図。 また、ぶれてますけど・・・。 

ディズニーってなんだか住んでみたいなって思う所がたくさんあります。 シンドバッドの砦?もその内の1つです。

それじゃ、今日はこのへんで!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック