« リロのルアウ&ファン (1) | トップページ | リゾート日記3 (2) »

2011年6月 6日 (月)

リゾート日記3 (1)

こんばんは(*^-^) 2日、更新ができませんでした。 すいません(。>0<。)

4日の晩から夜行バスでディズニーランドに行ってきました。

その日のレポートを。

4日の晩は、8時頃、一緒に行ったM君と待ち合わせをし、串カツを食べて、バスに乗りました。 バスの予約を取る時に、結構いっぱいだったのでいっぱいだと覚悟して行ったのですが、乗車客14人だけ・・・。 ディズニーまで乗車していたのは自分たち2人を含め6人。 それ以外の人は東京や新宿で降りちゃいました。 寝れないかなと思っていたんですが、乗り心地はそこまで悪くなく、普通に眠れました。 途中の休憩で夜の12時30分とか朝の4時30分とかに外に出た時はなんか気持ちよかったです! バスが暑すぎたせいか、涼しくてすがすがしい気持ちになりました。

ディズニーランドに着いたのは7時20分ごろ。 チケットの販売が8時からだったのでM君に入場する列に並んどいてもらい自分はチケット販売のほうに別れて並びました。  梅雨に入り、雨が続いていてこの日の日曜日は雨が降らなかったせいか、なかなか混んでました。

110606_235336

110606_235430

「TODAY」がイースターのミニーちゃんのデザインになってました。 ショースケジュールはまだ別紙に書かれている状態ですけど。

もう、イースターエッグがパーク中、色んな所にありましたね。

Dscn0752

とりあえず、オープンしてまず、「プーさんのハニーハント」のFPを取りに猛ダッシュ! M君も僕のペースについてきてくれました。

そして、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に行きました。 この時点で25分待ち。

Dscn0820

感想は、なんだか美術館タイプの歩いてくタイプで、シンデレラをモチーフにしたジオラマや絵画など、たくさん展示されており、ちょっと期待外れかなみたいな感じがしました。 家族向けにはいいものですね。 特に女の子がいる家族連れなんかにはオススメします!

Dscn0862

ただ、今まで見れなかった景色が見えるようになったので、その点は新鮮でいいなぁと思いました。

それから、「アリスのティーパーティー」へ。

Dscn0863

途中で回し過ぎたら、止まってしまうようになっているのでそれはしなくてもいいかなと思いましたw まあ、安全第一ですから仕方ないですけどね。

それから、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。

Dscn0873

僕は下手なので横から見物してました。 M君は2回して6発と7発だったかな? それでも凄いですね!

それから「ビッグサンダー・マウンテン」のFPを取ろうとしましたが、時間の進み具合的に「スプラッシュ・マウンテン」のFPを取りにいきました。 その移動途中、M君は、「ミニーマウス・アップルバー」を、僕は「ミッキー・クッキーサンドアイス」を食べました。 結構、日射しが強くて暑かったので美味しかったです。FPを取った後は「プーさんのハニーハント」へ。 FPを使って乗車。

Dscn0880

なかなか混んでました。 FPを使っても30分くらいは待ったと思います。 

あの、ハチミツの匂いはやっぱり苦手ですけどプーさんのほのぼのしている所を見ると、気持ちが安らぎます。

乗り終わったのが10時50分くらいだったので11時から始まる「ディズニー・イースターワンダーランド」の場所取りをしに急いでシンデレラ城付近に戻りました。

つづく。

« リロのルアウ&ファン (1) | トップページ | リゾート日記3 (2) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/40293494

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記3 (1):

« リロのルアウ&ファン (1) | トップページ | リゾート日記3 (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック