« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ディズニー・イースターワンダーランド デコレーション

こんばんは(*^-^) 本当に最近更新出来てなくてすいません(。>0<。) テスト勉強やらダンスやら、毎日やる事が多過ぎて片付けられません。 

で、明後日から期末試験が始まるので、約1週間ほど、更新をお休みさせていただきます。 来週の火曜日にテストが終わるので!

で、今日はついにイースターもラスト1日になったところで、イースターのいデコレーションの写真をいっきに紹介していこうかと。

だいぶ、写真いっぱいになります!

Dscn0752

Dscn0759_2

プラザ中央

Dscn0954

Dscn1013

Dscn0776

スプラッシュ・マウンテン 出口

Dscn0791_2

右端のほうにグーフィーのタマゴがあるの分かりますw

Dscn0868_2

ホワイトラビット&チシャ猫

Dscn0878

ピノキオ&ジミニークリケット

Dscn0953

スティッチ

Dscn0955

7人こ小びと

Dscn1009

リトルグリーンメン

東京ディズニーランドホテル前

Dscn0800

Dscn0801

Dscn0803

Dscn0804

Dscn0805

Dscn0808

Dscn0806

ここからは、エッグハント・イン・東京ディズニーランドのやつです。 2枚だけですが、明日行く予定の方は見ないほうがいいかもです。

Dscn0960

Dscn1010

まさかの街頭がタマゴってのはびっくりですw ボーって歩いてたら「あっ、あった!」って感じでした。

ていうか、本当はもっとタマゴあったんですが、多過ぎて諦めました(笑)

イッツ・ア・スモールワールド前や、カントリーベア・シアター前、ビッグサンダーマウンテン横、モンスターズ・インク前、わんわん物語のタマゴなど・・・。

他にももっとあったと思います。 今、思えば撮っておけばよかったって思います(泣)

それじゃ、試験頑張ります!

2011年6月26日 (日)

ファンタズミック! (1)

こんばんは(*^-^)

あまり時間がないので今日は簡単に写真だけ紹介しときます。 あんまりネタばれ要素は入ってないと思いますが、見たくない方は、スル―してください。

以前見た時は場所が全然だめで前の人の頭が映っていたり、スピーカーが映っていたり、ぼやけていたりしていい写真は全くないですけど、簡単に見ていただければいいかなと思いまして・・・。

Dsc03667

__

冒頭のミッキーが出てくる場面です。 ミッキーが出てきた瞬間はみなさんの歓声がすごいです。 オープン当時にやっていたディズニーシーシンフォニーとはまた違った雰囲気がでています。

Dsc00591

めちゃくちゃぼやけてますけど・・・。 ファンタジアのほうきの場面。

すいません(。>0<。) 今日は時間がないのでここで終わらせていただきます。 今度行った時に「ファンタズミック!」綺麗に撮りたいなと思っています。

2011年6月25日 (土)

蒸気船マークトウェイン号 (1)

こんばんは(*^-^) なんとか更新します(笑)

アトラクションもだいたい紹介しました。 ショップやレストランも紹介していきたいんですけど、どれを紹介していいかわからず、毎回アトラクションになってしまっています。

今日はランドのアトラクション「蒸気船マークトェイン号」の紹介を。

Dscn1031

このアトラクションは1850年代に開拓者を乗せてミシシッピ川を航行していた外輪船を再現したものです。 後ろには赤い水車?みたなのがあるんですけど、写真撮るの忘れました(笑)

アメリカ河を一周するこの船は野生生物やネイティブアメリカンの村、巨大な滝が流れるホーオロックなど、雄大な自然が楽しめます。 夜はまた、昼とは違った雰囲気を楽しめてロマンチックです。

実際、まだ乗ったことないです(笑) 1回くらいは乗ってみたいと思ってるんですけど、なかなか行けないパークで遊ぶには乗ってる時間がないのでw

デッキは1階から3階まで別れていて、それぞれ違った雰囲気を楽しめます。 

風が強い日は運航を休止するみたいです。 アメリカ河はマークトウェイン号にいかだにカヌーに、忙しい河ですね。 それプラス、カモw 結構いますよね。

それじゃ、今日はこのへんで!

待ち時間 (10)

こんにちは(*^-^) すいません。 最近、更新率低くて(;д;) 6月に入ってから何かとやる事が多くて、疲れが取れず、いつの間にか寝てしまって、更新できませんでした。 

それで、何か更新しなければと思ったので、またまた待ち時間でも載せておきます(笑) すいません。 また、今日の夜、更新するつもりです。 なんやかんやいって期末試験、1週間前なので、勉強しなければなりません(。>0<。)

14時現在

ランド

ジャングル:45分  ビッグサンダー:80分  スプラッシュ:120分  シンデレラ:80分フィルハー:70分  ホーンテッド:70分  プーさん:100分  ロジャー:45分  ゴーシーク:80分  バズ:70分  EO:45分  ミッキーの家:100分

シー

タワー:110分  タートル:45分  ストーム:30分  インディ:110分  レイジング:100分  マジック:50分  マーメイド:20分  センター:110分  2万:45分  ミッキー(グリーティング):60分  ミニー(グリーティング):55分  グーフィー(グリーティング):25分  アリエル(グリーティング):30分

モバイルサイトがちょっと新しくなって見やすくなってます。 ちなみに、FPはランドは全て発券終了。 シーはストーム、インディ、レイジング、マジック、2万が発券していました。

しょうもない更新すいません(。>0<。)

また、夜、時間があれば更新します。 

2011年6月22日 (水)

レイジングスピリッツ (2)

こんばんは(*^-^) すいません。 最近、よく更新さぼってしまって(;д;) 

宿題とかダンスとかやらでなかなか時間が取れなくて・・・。 最近は、学校に行く途中の乗り換えの駅で夏ディズニーのポスターが貼られているのでそれを見て元気もらってます! この前は真夜中に夏ディズニーのCMを見て眠気が完全に飛んでしまい寝るまでが大変でした。 夏ディズニー、楽しみです!!

今日は、「レイジングスピリッツ」の紹介を。

古代遺跡の発掘現場をハイスピードで急上昇、急降下、急旋回する揺れの激しいローラーコースタータイプのアトラクションです。

そのQラインにある水の神。

Dsc03619

これ、よく見ると頭から上の部分だけ動いてる事があります。

火の神と向かい合わせになってしまった事で神々が怒りだし、レールを360度捻じ曲げてしまったというもの。 ご乗車の方も、神々の怒りに触れないように気をつけて下さい。

2011年6月20日 (月)

ディズニー・イースターワンダーランド (3)

こんばんは(*^-^) 昨日は父の日でしたね。 プレゼントと手紙渡しました。 喜んでくれて嬉しかったです。 まあ、そんなこんなで遅くまで家族と喋ってたら宿題が終わらずに、更新できませんでした。

今日は「ディズニー・イースターワンダーランド」を紹介します。 イースターも残り10日ですね。もう夏だ~!

6台目はディズニーピクサー映画のキャラクターが乗ってます。

Dscn0923

ウッディとバズ。 バズのウサギ耳が何とも言えない可愛さです。

Dscn0928

後ろにはマイクとサリーが! サリーのウサギ耳もなかなかですね。

7台目は、3匹のこぶたとノートルダムの鐘のキャラクターが乗っています。

Dscn0929

3匹のこぶた。 本来ならこっちにエスメラルダ?とクロパン?が乗ってるんじゃなかったでしたっけ?

Dscn0932_2

こっちにクロパン。 しかも、エスメラルダは不在。 体調でも崩したのかな?

Dscn0937

最後はボンネットフロート。 

ミニーちゃん、デイジー、クラリスがいます。 華やかですね。

このパレードは途中でショーモードになりみなさんも参加する場面があるので恥ずかしがらずにやりましょう!  ウサ タマ ボン!w

それじゃ、このへんで!

2011年6月18日 (土)

ヴェネツィアン・ゴンドラ (1)

こんばんはo(*^▽^*)o

最近、いやいつもですけどディズニー行きたい病がかなり強くでてる僕です(笑)

ミッキーのフィルハーマジック見たい!

ファンタズミック!見たい!

マーメイドラグーンシアター見たい!

タワー・オブ・テラー乗りたい!

ビッグサンダーマウンテン乗りたい!

チップに会いたい!

シンドバット乗りたい!

うきわまん食べたい!

ブラックペッパー、ストロベリー、ハニーのポップコーン食べたい!

欲望が多い僕ですw

今日は「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を紹介します。

水の都ヴェネツィアで有名なゴンドラをモチーフにしたアトラクション。

2人の愉快なゴンドリエ(漕ぎ手)が操るゴンドラに乗り、歌や会話を楽しみながら、入り組んだ運河をゆっくり進んでいく。橋の下をくぐる時に願い事をすれば叶うといわれている橋もある。

挨拶は大きめに!

このアトラクションは、ショー準備時間からショー終了までは運営を休止してます。 どの時間がオススメかは、乗った事ないので分かりませんが、周りの人たちが言うには夜のライトアップされてからだそうです。 メディテレーニアンハーバーの綺麗な港町を見ながら乗るのがなんとも言えないそうです。

P1000209

以前、お母さんが乗った時に写真撮ってたらポーズしてくれたみたいなんですが、火山が隠れちゃってます(笑) もう少しすれててくれたらとてもいい写真だっだと思うんですけどw

まあ仕方ないですね。 ゴンドラを漕いでる合間にポーズしてくれたわけですし。

んじゃ、今日はこのへんで!

2011年6月17日 (金)

ディズニー・イースターワンダーランド (2)

こんばんは(*^-^)

今日もじめじめしてますね。

6月17日、今日は嵐の二宮和也の誕生日!

おめでとうo(*^▽^*)o って、ディズニーのキャラじゃなくて嵐!みたいなね(笑)

この前の6月9日もドナルドの誕生日でその記事にしようとしてたんですが寝てしまって書けなかったんです(;д;) まあ、とにかく今はニノ、おめでとう(o^-^o)

それでは、「ディズニー・イースターワンダーランド」のつづきを。

4台目はスティッチのフロート。

Dscn0912

乗っているのは、スティッチ、エンジェル、プリ―クリ―、試作品625号! 写真では上手く撮れてませんけど。

Dscn0913

スティッチがつくったバニーのチキ。 ハワイアンなムード満載です。

5台目はイースターエッグハンターたちが乗っているフロート。

Dscn0914

ここでやっとミッキー発見!ですがすぐにスティッチのほういっちゃいました。

これには、マックス、グーフィー、プルート、チップ、デールがいます。

Dscn0916

タマゴがいっぱい!

Dscn0921

後ろにチップとデールも! お忘れなくw

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年6月15日 (水)

プロメテウス火山 (1)

こんばんは(*^-^)

今日、紹介するのはシーのシンボル的存在でもある「プロメテウス火山」の紹介を。

少し、雑学的になってしまうかもしれないです。

Dsc03630

これは「ポートディズカバリー」からみた火山です。 他のエリアから見るのとちょっと違うのが分かりますか?

岩がごつごつして草まで生えています。 このエリアから見た火山は休火山をイメージされています。

なぜかというと、「ポートディズカバリー」は、昔の人々が描いた未来を再現して作られたエリアなんです。 なので、火山も休火山になっているだろうと昔の人は予測していたので、あんな感じの火山になりました。

てな感じで、どこまでも細かいディズニーの世界でした。

2011年6月14日 (火)

ディズニー・イースターワンダーランド (1)

こんばんは(*^-^) 今日も暑いですね。 なんだか例年に比べて梅雨らしくないような気がするんですけど・・・。 確かに雨は降ってますけど、結構晴れてる日も多いですよね。 去年なんかこの時期ほとんど雨で朝礼とか昼礼とかほぼ出来ませんでしたよ! 何が言いたいかと言うと、朝礼とか昼礼とかかなり嫌なんです(笑) だから、もっと雨降れ~~~!

まあ、そんな話は置いといて。

今日は現在ランドで行われている「ディズニー・イースターワンダーランド」の紹介を。

3回に分けて紹介していきます。

Dscn0895

パレードの先頭を飾るのは映画「不思議の国のアリス」の仲間たち。チシャ猫やマッドハッター、アリスなどおなじみのキャラクターが乗っています。

Dscn0897

一番真ん中の部分にはミッキーが何回か登場します。 このパレードではミッキーがフロートを走りまわり6パターンのコスチュームを見る事が出来ます。

Dscn0898

アリス!

Dscn0899

2台目はディズニーのウサギたちが大集合!

ディズニーから誕生したオズワルド・ザ・ラッキーラビットを始め、ホワイトラビットやブレアラビット、100エーカーの森のラビットに、バニーとサンパー。

Dscn0906

サンパーとバニー! ですよね?(笑) 実は地震自信がなくて・・・。 間違ってたらコメント下さい。

てか、去年も思ったんですけどロジャーラビットも忘れないでって感じなんですけど。

Dscn0909

で、なぜか分かりませんが一番上にドナルド(笑) ウサギ耳のドナルド可愛いですね!

Dscn0905

3台目はプーさんたちが小さなハニーポットに乗って遊んでる場面。 ピグレット、イーヨー、ティガーも乗ってます。

Dscn0911

プーさんにウサギ耳は少し強引な気がするんですけど・・・。 まあ可愛いですけどね。 イーヨーは最高にマッチしてます(笑)

それじゃ、今日かこのへんで!

2011年6月13日 (月)

アンダー・ザ・シー 入り口

こんばんは(*^-^) ご無沙汰しておりました。 最近、宿題やダンスなど忙しくてなかなか更新する時間が作れませんでした。 そんなこんなでどんな記事書けばいいかわからないんですけど、写真がないのはやめようと思い、とりあえずある写真から紹介していこうと思います。 アトラクションやショップではないですけど、たまにはこういう記事もいいかなと思いまして。

Dsc00538

マーメイドラグーンにある大きいお城、「キング・トリトン・キャッスル」。

その入り口でみなさんをお迎えしているトリトン王。 海の王であり、アリエルのお父さんでもあります。 

ここが、「アンダー・ザ・シー」と「アブバ・ザ・シー」の境目です。

Dsc03375

イルカとトリトン王のアップ! やっぱり、存在感は大きいですね。 トリトン王がいる下を見るとある場所が見えます。

それは、また後日紹介します。

Dsc03376

後ろから見たイルカ。 トリトン王は写っていません(笑)

泡がたくさん。 だんだんと海深くへと進んでいきます。

なんだか、よく分からない記事になってしまって申し訳ありません(。>0<。)

こういうのって難しいですね(ρ_;) 

まあ、頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

2011年6月 9日 (木)

リゾート日記3 (3)

こんばんは(*^-^) だいぶ暑くなってきましたね! あ~あ、夏事態は嫌いじゃないけど暑いのは(泣)

それじゃ、昨日の続き書いていきます。

ウエスタンリバー鉄道、乗車後は「スター・ツアーズ」へ。

やっぱり、あれは酔いますね。 なんか結構食べた後だったので吐かないか心配でしたけど、なんとか大丈夫でした。

その後はタマゴを探しながら、「スプラッシュ・マウンテン」へ。

意外な所でタマゴを見つけたのでびっくり!

Dscn1013

イースターのデコレーションをパシャリ! ウサギが結構多いですね。

それからFPを使って「スプラッシュ・マウンテン」に!

Dscn0771

写真、M君凄い顔してたなw ランドではやっぱりこれが好き! あの「ジッパ・ディ・ドゥーダー」の音楽も明るくてディズニーに来た!って感じがします。

その後は「ラケッティのラクーンサルーン」でメイプルチュリトスを買いました! ミッキーの形をしてたんですけど、写真撮るの忘れちゃいましたw

それから「ミッキーのヒィルハーマジック」へ。 

Dscn1019

入った感想は、えらいせわしない3Dだなと思いました。 スポットライトはぐるぐる回ってるし、風は吹くし、水はかかるし・・・。 、まあ面白かったんですけど、展開が速すぎて意外に結構疲れました。

その後は「ビッグサンダー・マウンテン」にスタンバイで乗ろうとしたんですが、まさかのシステム調整中。 ちょっと復旧するまでに待つ事にしました。 

その間に2人ともスモークターキーレッグを食べてました。 だけど僕はやっぱりああいうのは苦手なんで試しに食べてみたのは良かったですけど、「ごめんなさい」しました。 M君も同じく。 まあ理由はお腹いっぱい過ぎて限界という理由らしいですけど。

それからM君はまた「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。 なんか3回目にしてちゃっかり、10発命中させて、ドナルドのバッジを貰ってました。 それで結局復旧しなさそうだったので「ビッグサンダー・マウンテン」は諦めてもうあまり時間がなかったので、お土産を見に行く事に!

その後は最後にFPで「スペース・マウンテン」に! 乗った後はなんかスカっとしますよね! 人はなかなか多くて乗るまでに少しだけ時間かかりました。

そして、最後に「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」の景品を交換しに行きました。3か所は見つけたんですけどあと、2か所が見つからなくてM君を勘で別々の場所にシールを貼りました。

そしたら、なんとM君は2か所とも外れ。 僕は全問正解!!! ディズニーでの勘はすこいなと改めて思いました。 まさにディズニーマジック!

そこのキャストさんが優しかったので2人とも景品をもらう事が出来ました。

そして帰路へ。

1日という短い時間でしたけど、楽しかったです。 新アトラクションも乗れたし、イースターも満喫できたし! まだまだ乗りたい! 見たい!ものはたくさんありましたが次また来れるように頑張ろうと思います。 次はM君とシーに行きたいですね。

おわり。

2011年6月 8日 (水)

リゾート日記3 (2)

こんばんは(*^-^)

すいません(。>0<。) 記事だけ書いてたんですけど、昨日、更新するの忘れちゃって・・・。一昨日の記事の続き書いていきます。

とりあえず、急いでシンデレラ城の前まで行き、座り見は無理かなと思いましたが、パートナーズ像付近がなんと空いていたので、そこで見ました。 この時が暑さピークでしたね。

Dscn0892

見た場所はこんな感じです。

やっぱり、イースターのパレードはリズムからして大好きです。

Dscn0893

M君もユニバにはないなって言っていてそれがなんか嬉しかったです(*^-^) 僕がディズニーを好きな理由の中の一つにイベントもはいってますからね。

「ディズニー・イースターワンダーランド」を鑑賞後、「カリブの海賊」へ。

Dscn0942

映画の公開記念でデコレーションされていました。 海賊ってなんか憧れますよね。 映画の影響もありますけど。 乗車後「ゴールデンガリオン」でちょっとお土産を見てからお昼を食べようという事で「チャイナボイジャー」の目の前まで行きましたが人が多過ぎて断念。

それで、さまよっていると、とりあえずタマゴ探しのマップだけ買っとこということになったのでプラザに行って、「エッグハントイン・東京ディズニーランド」のエキスパートコースのマップを買いました。 中身を見ると、たくさん連れていってもらってる僕まで分かんない問題が結構ありました。

それから次のFPが取れる時間になったので「ビッグサンダー・マウンテン」の目の前まで行きましたが予想外れでまさかのFP発券終了。 急いで「スペース・マウンテン」のFPを取りに行きました。 なんとか間に合ったので良かったです。

それで、お腹のすき具合も限界になり人がいっぱいでもどこでもいいやという事になり「トゥモローランド・テラス」で昼食を。

Dscn0958

献立はチーズバーガー、ポテト、チキンナゲット、HCオレンジ。 このチキンナゲット、ミッキーの形なんですけぢ分かりますか? また今度アップの写真貼りますね!

そしてお腹いっぱいになった後、すぐにハニー味のポップコーンを購入。2人ともお腹いっぱいって言ってたはずですけど、結構すぐに食べちゃいましたw

食後はトゥーンタウンにタマゴを探しがてらぶらぶら。 ガジェットもロジャーラビットもなかなか混んでいたのでトゥーンタウンでは何も乗れませんでした。 ですが、タマゴは1個見つかりました(o^-^o) どこかは、きっとまだ行くかもしれない人がいると思うので言いませんけど。 タマゴ見つけた後は、ロジャーラビットの出口付近でちょっと遊んでました。 M君、ナイスリアクションw あのトビラ・・・。 分かる人は分かりますよね。

Dscn0961

それから40分待ちの「ホーンテッドマンション」に。 毎回FPで入ってしまうので庭の怪しい作りなんかも見れてなかなか良かったです。 並んでる途中にちょうど「ジュビレーション!」が始まったので遠目で鑑賞。

Dscn0973

M君の墓場でのリアクションに僕のほうがびっくりしましたw また新しく映画「ホーンテッドマンション」、作ってるんですよね。 楽しみですね。 この前みたいな子供だましみたいなのは作らないって言ってますし。

その後はアドベンチャーランドに行って、「ウエスタンリバー鉄道」に乗車。

Dscn0974

並んでる時に撮ったんですけど、結構人多くないですか?

乗り物事態は、M君も足が痛いと言っていたので休憩がてら楽しみました。 ちょっとインディアンの数が増えたような気がするんですけど気のせいですかね?

Dscn0989

その後はまた、トゥモローランドに戻りました。

つづく。

2011年6月 6日 (月)

リゾート日記3 (1)

こんばんは(*^-^) 2日、更新ができませんでした。 すいません(。>0<。)

4日の晩から夜行バスでディズニーランドに行ってきました。

その日のレポートを。

4日の晩は、8時頃、一緒に行ったM君と待ち合わせをし、串カツを食べて、バスに乗りました。 バスの予約を取る時に、結構いっぱいだったのでいっぱいだと覚悟して行ったのですが、乗車客14人だけ・・・。 ディズニーまで乗車していたのは自分たち2人を含め6人。 それ以外の人は東京や新宿で降りちゃいました。 寝れないかなと思っていたんですが、乗り心地はそこまで悪くなく、普通に眠れました。 途中の休憩で夜の12時30分とか朝の4時30分とかに外に出た時はなんか気持ちよかったです! バスが暑すぎたせいか、涼しくてすがすがしい気持ちになりました。

ディズニーランドに着いたのは7時20分ごろ。 チケットの販売が8時からだったのでM君に入場する列に並んどいてもらい自分はチケット販売のほうに別れて並びました。  梅雨に入り、雨が続いていてこの日の日曜日は雨が降らなかったせいか、なかなか混んでました。

110606_235336

110606_235430

「TODAY」がイースターのミニーちゃんのデザインになってました。 ショースケジュールはまだ別紙に書かれている状態ですけど。

もう、イースターエッグがパーク中、色んな所にありましたね。

Dscn0752

とりあえず、オープンしてまず、「プーさんのハニーハント」のFPを取りに猛ダッシュ! M君も僕のペースについてきてくれました。

そして、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に行きました。 この時点で25分待ち。

Dscn0820

感想は、なんだか美術館タイプの歩いてくタイプで、シンデレラをモチーフにしたジオラマや絵画など、たくさん展示されており、ちょっと期待外れかなみたいな感じがしました。 家族向けにはいいものですね。 特に女の子がいる家族連れなんかにはオススメします!

Dscn0862

ただ、今まで見れなかった景色が見えるようになったので、その点は新鮮でいいなぁと思いました。

それから、「アリスのティーパーティー」へ。

Dscn0863

途中で回し過ぎたら、止まってしまうようになっているのでそれはしなくてもいいかなと思いましたw まあ、安全第一ですから仕方ないですけどね。

それから、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。

Dscn0873

僕は下手なので横から見物してました。 M君は2回して6発と7発だったかな? それでも凄いですね!

それから「ビッグサンダー・マウンテン」のFPを取ろうとしましたが、時間の進み具合的に「スプラッシュ・マウンテン」のFPを取りにいきました。 その移動途中、M君は、「ミニーマウス・アップルバー」を、僕は「ミッキー・クッキーサンドアイス」を食べました。 結構、日射しが強くて暑かったので美味しかったです。FPを取った後は「プーさんのハニーハント」へ。 FPを使って乗車。

Dscn0880

なかなか混んでました。 FPを使っても30分くらいは待ったと思います。 

あの、ハチミツの匂いはやっぱり苦手ですけどプーさんのほのぼのしている所を見ると、気持ちが安らぎます。

乗り終わったのが10時50分くらいだったので11時から始まる「ディズニー・イースターワンダーランド」の場所取りをしに急いでシンデレラ城付近に戻りました。

つづく。

2011年6月 3日 (金)

リロのルアウ&ファン (1)

こんばんは(*^-^) 今日は暑いですね(ρ_;) 梅雨に入ったらすぐに夏が来てしまうようで・・・。 別に夏は嫌いではないですけど、暑いの無理です。 

いよいよ、明日の夜から夜行バスで東京ディズニーランドに行ってきます!!! 友達と2人で行くのですが、その子は、13年くらい前に行ったきり行ってないみたいで、そうやって回るかまだ考え中なんですけど、とにかく僕も友達も楽しめるように回りたいと思います!

僕はシーのほうが好きなんですけど、今回、なぜランドを選んだかというと、現在行われているイベント「ディズニーイースターワンダーランド」が主な目的です。 このパレードのリズムがとても好きで、何度もビデオ見たりしています。 絶対CD買います!

その他の目的は、

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール
  • ミッキーのフィルハーマジック

ってとこですかね。 とにかく憂鬱な6月の間に入れてもらった遊びなので、めいいっぱい楽しんできます! 雨、降りませんように!

今日は「リロのルアウ&ファン」の紹介を。

以前、ポリネシアンテラス・レストランで軽く紹介しましたが、今回は写真も交えて詳しく説明しようと思いまして。

Dsc03180

このレストランは、完全予約制のショーレストランで、映画「リロ&スティッチ」に出てくるリロがみなさんのためにルアウ(ハワイ語でパーティー)を開きました。 出演キャラクターは

リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールの6人です。

途中では、キャラクターたちが各テーブルを回って触れ合える、グリーティングをしています。 一緒に写真を撮ったりする事もできます。 また、リロたちからそれぞれのキャラクターたちのサインが入った色紙?をもらえます。なので、きっとサインは受け付けてくれないと思います。

Dsc03185_2

最後はみんなで踊る場面があり、子供のみなさんはステージに上がってミッキーたちと一緒に踊る事もできます!

Dsc03178

お料理はこんな感じで南国洋風料理ですね。 ここのポリネシアンパンチ?が美味しくて夏に飲むと最高です!

Dsc03187

ぜひ、リロたちと楽しい食事の時間を過ごしてみませんか。

2011年6月 2日 (木)

だまし絵

こんばんは(*^-^) 無事にダンスの学内オーディション終了しました。 前回よりは、いい結果を出せてると思うんですけど、気を緩めないで頑張って行きたいと思います!

今日は、ちょっとしたディズニーの遊び心を紹介します!

Dsc03364

これがどこだか分かりますか?そして、窓から除いてるおばあさんが誰か分かりますか?

実はこの壁、ミラコスタの壁で、おばあさんと洗濯物は描かれたものなんです!

Dsc03365

本当にそこにいるかのような高い技術の絵です。

実は、こういうだまし絵は、ミラコスタ中に結構あります。外観だけではなく、中にもあったりします。こんな物を探すのもディズニーの楽しみの一つでもあります。

さりげなくされてる事が、ディズニーにはそこいらぢゅうたくさんあるので、毎回来てもまた新たな発見があり、飽きさせない魅力がそこにありますね。

例えば隠れミッキーなんかもそうですし、イベントによるデコレーション! 毎シーズン変わるショーやパレード! 進化を続けるアトラクションやショー! 期間限定のグッズや食べ物!など、いくら行っても、また新たな発見と感動が待っています!

そんな場所であり続けてほしいと思う管理人、とっくんでしたw

P.S.

この記事がちょうど200個目の記事になりますo(*^▽^*)o

2011年6月 1日 (水)

ジャングルクルーズ (1)

こんばんは(*^-^) 今日もすっと雨でぐずついてましたね。 朝礼がなくなって嬉しかったですけどね!

明日、ダンスのクラス替えの学内オーディションなんです。 この前、大失敗したからには今回は絶対、上のクラスに行けるように頑張りたいと思います! とにかく、自分の出せるだけの力を出してきます!

今日から6月に入り、東京ディズニーリゾートの公式HPで復活してなかった所も復活し、バケーションパッケージも販売再開になりました! 唯一?ディズニーマジック・イン・ザ・スカイが公演再開にはなっていません。 きっと、まだまだ先だろうと思いますけど。 夏場の電力不足は大丈夫なんでしょうか? 気になるところですね。 被災地の復旧もまだまだですし、震災から2カ月以上経った今でも、苦しんでる人はまだまだいると思います。 少しでも早く楽な生活ができるように、日本、一丸となって頑張らなければなりません!

今日はランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」の紹介を。

Dscn0789

このアトラクションはスキッパー(船長)が操縦する船に乗って世界のジャングルを探検するアトラクションです。 探検する川は4つあり、アマゾン川、ナイル川、イラワジ川、ガンジス川です。

途中、水をかけられそうになったり、首狩り族に襲われそうになったりとする波乱のツアー。 内容の濃いジャングルツアーに参加してみてはいかがですか?

それぞれのボートには、川と女性の名前がついています。 それに、船内は持ち主に職業に関係するものが置かれていたりします。 例えば、医者や画家など・・・。

また、昼に比べると夜のほうがスリル感が味わえると思います。数個の船外灯と1本の懐中電灯が頼りでジャングルは暗闇の世界へと変わっています。

それと、スキッパーのトークも大事です。 それが面白いか面白くないかの判断の基準になってしまうかもしれません(笑)

全体的に結構、混雑しやすいアトラクションなので、夜か、朝方をオススメします。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック