« スリーピーホエール・ショップ (1) | トップページ | トイ・ストーリーマニア! (1) »

2011年5月11日 (水)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

こんばんは(*^-^) ずっと雨が降ってますね(;д;) 大雨警報とかでてますけど、暴風警報にならないと、学校はお休みにならないので、正直、どうでもいいです。 それにしても暑いですよね(ノд・。) もう、エアコンを使ってるという現状・・・。 夏は夏休みなどがあって好きなような気もしますけど、やっぱり暑いのは苦手です。

少し、話変わって、あるディズニーブログさんで見たんですけど、ディズニーの地震の時の対応の特集みたいなのがテレビでやってましてやっぱり、ディズニーのキャストさんはすごいなと改めて実感しました。 ちょこちょこ、YouTubeなんかで地震時のディズニーの状況を見てましたが、ダッフィーのぬいぐるみを配る、商品のお菓子を配る、段ボールやビニール袋を配るなどなど、このようなものはマニュアルに載っているものではないそうです。 全て、そこにいたキャストさんの判断で行ったそうです。 

リゾート内でも避難訓練は年に180回も行われているそうで、2日に一回、どこかで避難訓練をやっている計算になりますw(゚o゚)w それに、パーク内に10万人の客がいて震度6の地震が来た場合などの事も考えて、訓練をしているそうです。 3月11日の地震の時は、帰宅できずにパークに残った人が約2万人いたそうです。 夜になるにつれて、気温が下がっていき、雨も降りだし、安全確認が終わった建物内に避難させられたそうですが、ランドでは全ての人が入る事が出来ずに、一部の人は普段、絶対に見る事が出来ない夢の世界のバックを通ってシーに移動したそうです。 地震発生時には両パーク合わせて7万人のゲストがいて、みんな無事だった事が何よりもすごいし、それ以上にすごいのが、キャストさんの冷静な判断で行動している事です。

何よりも、ゲストの安全が第一と考えていて、ちゃんと訓練もしている。 本当にすごいなぁ~と思いました。 その動画を見ながら、またジーンとするものがありました。 みなさんもその動画を見てみて下さい。 きっと、YouTubeでも公開されてると思います?。

さて、今日はランドのアトラクション「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」の紹介を。

Dscn0786

ポリネシアの神々が集うチキルーム。 ここではハワイから来た4羽の鳥たちがみなさんに歌を披露しようとしていますが、披露してる最中に何者かの邪魔が・・・。 鳥たちは神様が怒っているのだと思っていますが、犯人は上の写真に青いペンキの足跡です。 無事に鳥たちのライブショーは上手くいくのでしょうか?

アトラクションの中では「スティッチを探してます」と書かれたリロからのメッセージがあります。 なのに、スティッチはのんきにチキルームでいたずらをしています。 相変わらずのスティッチですね。

2008年に1度リニューアルされ、子供たちでも楽しめるようになりました。

Dscn0787

外では、スティッチの宇宙船を発見! 早くハワイに帰らないとリロに怒られるぞ!( ̄▽ ̄)

それじゃ、今日はこのへんで

« スリーピーホエール・ショップ (1) | トップページ | トイ・ストーリーマニア! (1) »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39954716

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”:

« スリーピーホエール・ショップ (1) | トップページ | トイ・ストーリーマニア! (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック