« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

センター・オブ・ジ・アース (3)

こんばんは(*^-^) 今日は台風があったなんて言えないくらいお昼から晴れてましたね。 明日は、どちらかというと雨が降ってほしいのですが・・・。

今、むしょうに生で「ファンタズミック!」が見たいです! なんだかあの曲が頭から離れなくてw ブラヴィッシーモ!も良かったですが、ファンタズミック!も面白いし、大好きです。 もうちょっと、早くこのショー、やっててほしかったなぁ~! 小学校の卒業旅行の時にみんなで見たかったです。

今日はシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の紹介を。

ネモ船長は、地底の事について調べており、水が当たると音が鳴る水晶、光る虫、巨大キノコの森、謎の巨大生物のタマゴなど・・・。

そんな、ネモ船長の研究資料が並んでいる所で見ることができます。

Dsc00534

Dsc00535_2

これは、謎の巨大生物のタマゴの研究資料です。 英語で何書いてるか分かりませんが、じっくり見る時間があれば解読してみたら、色々な事が分かるかもしれませんね。 他にも研究資料はいくつかありましたが、今日はこれだけ紹介しときます。

ディズニーは、本当に並ぶ所まで凝っていて飽きさせないというすごい力を持ってます。 センター・オブ・ジ・アースも奥まで色んなものが置いてあり、乗る前から気分を盛り上げてくれます。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年5月30日 (月)

キングダムトレジャー (1)

こんばんは(*^-^) すいません。昨日はばたばたしていて更新できませんでした。

今日も1日疲れました。 写真撮影やら、ダンスやら・・・。 まあ楽しいからいいんですけどw

今日はランドのショップ「キングダムトレジャー」の紹介を。

Dscn0765

シンデレラ城の近くにあるこのショップは、ディズニー映画の主人公のグッズがたくさんあります。また、店内には中世の騎士に扮したミッキーやドレスを身にまとったミニーの絵画が飾られています。

東京ディズニーリゾート公式HP参照。

実はこのショップは、以前「おしゃれキャット」?という名前のショップで気づいたら、リニューアルされていたという感じなんです。 いちよう、発表はされていましたが、大々的に公開しているわけではないので、知らない方も多いとは思います。 他のディズニーブログさんでも紹介されていましたけど。

確か、震災の間にリニューアルされた感じです。 ちょっと正確な情報は分かりませんけど・・・。

まだ、中には入った事がないので、どんなものが売っているのか全く知りませんけど、結構色んなものが売られている感じですね。

2011年5月28日 (土)

クリスタルパレス・レストラン (1)

どーもです! 雨ばっかでぐずぐずしてますね・・・。

てか、早いですね。 もう5月も終わりそうです。 6月は祭日がないから一番嫌いな月。 だから、来週のディズニー、超~楽しみです!

で、今日はランドのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」の紹介を。

この、レストランは僕が小さい頃からよく行っていて、色んな思い出がつまってます。 いくつものパレードも、ここのテラス席から見てました。特に、15周年の時のパレード! なんか、ピエロみたいな風船で手がうにょうにょしてるやつが怖かったこがまだはっきりと覚えていますw

外見はとても目立つ白のガラス張りのレストランで、中は日差しが入り込んで、なんかそれが結構、雰囲気を出していて、朝から日中にかけてはスッキリ?しますw

お店の名前は、1851年にロンドンで開催された万国博覧会の会場になった水晶宮をモチーフにして名付けられたそうです。昼と夜は洋食のブッフェスタイル。子供が食べられるメニューもたくさんあるので家族連れも安心して入ることができます。

朝食では「ディズニーキャラクターブレックファスト」を実施しており、その時間帯だけ、プーさんとその仲間たちが各テーブルに遊びにきてくれます。

来てくれるキャラクターは、プーさん、ピグレット、イーヨー、ティガー、ラビットの5人です。

今日はプーさんとティガーの写真を紹介します。

Dscn0039

プーさんと一緒に写ってるのが中1の頃の僕なんですけど、デブいなぁ~w いつ見ても思います。 

Dscn0030

プーさんの中のキャラクターだったら、一番ティガーが好きです!

朝食は確か90分?だけだったような気がするのでパークオープン後からすぐに利用できるので、利用したい方は真っ先に行く事をオススメします。

2011年5月27日 (金)

アリエルのグリーティンググロット (1)

こんばんは(*^-^) すいません。昨日はちょっとばたばたしてて、いつの間にか寝てしまってました・・・。

今日はシーのグリーティング「アリエルのグリーティンググロット」の紹介を。

写真はないですけど・・・。 すいません(ρ_;) また、行けたら撮って来ます! あっ、それと来週の日曜日、ランドに行く予定ですo(*^▽^*)o まだ、確定したわけではないんですが、行けたら、またイースターの事紹介していきます!!!

滝の流れる洞窟の奥で貝殻に腰掛けて映画「リトルマーメイド」にでてくる人魚姫、アリエルみなさんを待っています。 アリエルとは自由に写真を撮ったり触れ合う事ができます。

僕はまだ入った事がありません。 女友達と行けば入る気になりますが、男だけで行くと少し抵抗があるかとw まあ1回は入ってみたいなと前を通るたびに思うのですけど、誰かアリエル好きな人いません?

そして、アリエルと撮った記念写真は隣にあるショップで購入できます。 オリジナルのデザインに入れられて購入できるので素敵な思い出になると思います。

また、運営時間は約18時くらいまでと短いので行きたい方はお早目に!

2011年5月25日 (水)

グランマ・サラのキッチン (1)

こんばんは(*^-^) 明日から雨の影響もあるのか、じめじめして暑いですね。

最近、色んな事を決めなければいけなくて頭がいっぱいです。 どれから片付けていいのやら(ρ_;)

今日はランドのレストラン「グランマ・サラのキッチン」の紹介を。

Dscn0770

クリッターカントリーで一番の料理人、サラおばあちゃんが営むレストラン。 店内はゆったりした大きなダイニングで、オムライスやビーフシチューなど野菜やきのこをふんだんに使った料理を楽しめます。

結構、広くうるさいパークから少し、落ち着ける雰囲気です。

店はビーバーブラザーズのカヌー探検のビーバーブラザーズが建設したものらしいです。 まだ、工事などが苦手だったころに作ったみたいで、少し欠陥している箇所もあります。

また、スプラッシュ・マウンテンがまだチカピンヒルと呼ばれていたころの絵も飾られているみたいです。

このレストランは「クリッターカントリー」の歴史が詰まったレストランですね!

僕は、まだ入った事はありませんが、周りの評判はいいので近いうちに入ってみたいなと思います。

2011年5月24日 (火)

オチェーアノ (1)

こんばんは(*^-^) 何とか試験終了しました。 ですが、なんかスッキリしないんですよね。 

そんなこんなで、今日は何書こうかなと思いましたが、ミラコスタの中のレストラン「オチェーアノ」の紹介を。

イースターの紹介はあまりできないと思いますし、せめてこの前行ったシーでのファンタズミック!の事でも紹介しようかと・・・。

Dsc03691

店内はこんな感じです。 真ん中にあるのはプロメテウス火山をイメージしているんだと思います。

店内は3つのエリアに別れていて、貝をイメージした「シェルルーム」、真珠をイメージした「パールルーム」、海藻をイメージした「ケルプルーム」という感じで、3つの異なった海の世界で料理を楽しむ事ができます。

上の写真は「シェルルーム」です。

ブッフェスタイルのレストランなので、好きなものを食べられます。

僕のオススメはチーズケーキw ほんと、ディズニーのチーズケーキはどれも外れがなくて、毎回行ったら食べてます!

また、ファンタズミック!の特別メニューを楽しむ事ができます。 コース料理からもあります。 デザートがファンタスミック!仕様が多かったような気がします。

Dsc03690

これは、ファンタズミック!のスペシャルドリンクです。 中がどんなジュースで作られているか忘れました。 すいません(。>0<。) 僕しか頼んでないですが、ストローはなぜか2本。 カップル用だったみたいですね。 味はそこそこ良かったです!

オチェーアノで素敵なお食事の時間を楽しんで下さい!

2011年5月23日 (月)

あと1日!

こんにちは(*^-^) ご無沙汰しております(-_-X)

長い間、お休みして申し訳ありません。

明日でやっと中間試験が終了します。

また、明日からは従来通り毎日、更新頑張りますので、よろしくお願いします。

P1000144

写真は「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」から。

地震発生以来、「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」と「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」はお休みしていましたが、

ペコス・グーフィーが6月1日から。

ポリネシアンが6月3日から再開するみたいです。

公式HPの休止施設の一覧の所に書いてありました。

「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は、まだ、再開は未定との事です。

じゃあ、後1日頑張ります!!!

2011年5月16日 (月)

ピーターパン空の旅 (1)

こんばんは(*^-^)

今日も1日やっと終わりました。 テストもだんだん近づいてきています。 なので、毎回ですがテスト期間中は基本はお休みさせていただきます。 もし時間が出来れば更新しますが、原則、しない事にします。 なのでテストが終わるのが来週の火曜日24日になりますので、約1週間お休みさせていただきます。 毎日来て下さってる方には申し訳ありませんが、やっぱりディズニーやダンスだけとはいかないものなので(ρ_;)

今日はランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」を紹介!

Dscn0767

ピーターパンの世界を空飛ぶ船に乗って体験するアトラクション。

入り口では、ティンカーベルが魔法の粉をふりかけてくれています。

ロンドンの空からの景色はとてもロマンチック! カップルのオススメです!!船も2人乗りです。 

ネバーランドでは、人魚の入り江やインディアン村など、もちろんフック船長もいます! 映画「ピーターパン」の世界をそのままに再現したアトラクションです。

NTTコミュニケーションズがスポンサーになってからは、レールのぎぃぎぃ言う音がなくなったそうですがよくわかんないです。

とにかく、子供から大人まで人気があるのでたいがい混んでます。 毎回FP導入するべきだと思ってます。 まあ、最近はディズニー事態、人が少ないので20分?くらいで乗れるのではないかと思います。 たいがいなら60分以上は普通に待ってます。

大事な人と、友達と、家族とピーターパンの世界をご堪能下さい。

2011年5月15日 (日)

ヴォルケイニア・レストラン

こんにちは(*^-^) 今日も暑いですね。

だんだんと夏に近づいてきてます。 夏は夏でいい事あるけど、本当に暑いの苦手なんで、どう言っていいか分かりません。

今日は前回に引き続きシーのほうのレストランを紹介します。

Dsc03635

ミステリアスアイランドの洞窟内のあるレストランでは、中華料理を楽しむ事ができます。 基地にエネルギーを供給する地熱発電所。 この地熱を利用して調理されています。

店内は岩がむき出しになっており、ときおり轟音が鳴り響きます! 

それから、電気を作り送る部屋と水を送る部屋と2つに別れている。

意外と本格的な中華です。 雰囲気を味わいながら、中華もご一緒に!

2011年5月13日 (金)

れすとらん北斎 (1)

こんばんは(*^-^) やっと、金曜日ですね。 明日も学校はありますけど、精神的に何か楽です。 テスト勉強はしなきゃいけないんですけどね・・・。

今日は、ショップ、アトラクションと続いたので次はレストランの紹介を。

今回は、「れすとらん北斎」。

Dscn0795

ワールドバザールにあるこのレストランではパークで唯一、和食を食べられるレストラン。 店内には浮世絵などが飾られ、琴の音のBGMが流れてゆったりとした雰囲気で食事をする事が出来ます。 比較的あのがやがやしたパークとは反対に少し静かな感じがします。 混雑しているので、普通のレストランほどの静けさはありませんが。

レストランは、入り口が1階で2階に食べる所があります。 場所によっては、パレードがあ見当たりします。 テラス席ではなく、窓越しから見る感じになりますけど。 レースのカーテンが閉まってるかもしれませんけど。

家族連れなどで混雑している事が多いので、プライオリティ・シーティングを使ってスムーズに利用しましょう!

2011年5月12日 (木)

トイ・ストーリーマニア! (1)

こんばんは(*^-^) 今日のお昼頃は、少し晴れてましたけど、夜また雨降ってましたね。 雨は嫌いではないですが、ここまで降られるとちょっとうっとうしいですね( ̄Д ̄;;

P1000112

東京ディズニーリゾートが再開したものの、被災地では、まだまだ不安を抱えた人でたくさん。 

それに「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」、「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」、「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」はまだ運営再開していません。

毎日、携帯で待ち時間をチェックしてますが、例年に比べてだいぶ人が少ないです。 人気アトラクションも30分待ってれば多いほう、夜になればほとんどのアトラクションが10分、5分待ちと1日で全てのアトラクションに乗れてしまうのではないかというほどの空きぶりです。 再開したのは嬉しいですが、こんな状況だと今後の運営が心配になってきます。

また、東京ディズニーリゾートで写真のような花火を見られるのはいつごろでしょうか?

今日は「トイ・ストーリーマニア!」の紹介を。

Dsc03663

2012年にオープン予定のアトラクション。 特に変わった事はないんですが、僕のブログではまだ紹介してなかったので紹介しときます。

アメリカンウォーターフロントに2012年にオープン予定のアトラクション「トイ・ストーリーマニア!」。

このアトラクションは、おもちゃ箱の中に入って、3Dメガネをかけてのシューティングタイプのアトラクションです。 ランドにある「バズライトイヤーのアストロブラスター」の3Dバージョンって感じのアトラクションですね。

すでに、アメリカのディズニーでは導入されており、香港のディズニーでも導入が決定されています。

楽しみなんですが、周りの風景とマッチするのかが心配です。 まあ、ディズニーだったら心配する必要はないと思いますが・・・。

アメリカのアトラクションやエンターテイメントが導入されていく東京ディズニーリゾート。 僕は「エベレスト」とか、「グルズリーリバーラン」、「ソアリン」などのアトラクションも導入してほしいなと思ってます(*^-^)

2011年5月11日 (水)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

こんばんは(*^-^) ずっと雨が降ってますね(;д;) 大雨警報とかでてますけど、暴風警報にならないと、学校はお休みにならないので、正直、どうでもいいです。 それにしても暑いですよね(ノд・。) もう、エアコンを使ってるという現状・・・。 夏は夏休みなどがあって好きなような気もしますけど、やっぱり暑いのは苦手です。

少し、話変わって、あるディズニーブログさんで見たんですけど、ディズニーの地震の時の対応の特集みたいなのがテレビでやってましてやっぱり、ディズニーのキャストさんはすごいなと改めて実感しました。 ちょこちょこ、YouTubeなんかで地震時のディズニーの状況を見てましたが、ダッフィーのぬいぐるみを配る、商品のお菓子を配る、段ボールやビニール袋を配るなどなど、このようなものはマニュアルに載っているものではないそうです。 全て、そこにいたキャストさんの判断で行ったそうです。 

リゾート内でも避難訓練は年に180回も行われているそうで、2日に一回、どこかで避難訓練をやっている計算になりますw(゚o゚)w それに、パーク内に10万人の客がいて震度6の地震が来た場合などの事も考えて、訓練をしているそうです。 3月11日の地震の時は、帰宅できずにパークに残った人が約2万人いたそうです。 夜になるにつれて、気温が下がっていき、雨も降りだし、安全確認が終わった建物内に避難させられたそうですが、ランドでは全ての人が入る事が出来ずに、一部の人は普段、絶対に見る事が出来ない夢の世界のバックを通ってシーに移動したそうです。 地震発生時には両パーク合わせて7万人のゲストがいて、みんな無事だった事が何よりもすごいし、それ以上にすごいのが、キャストさんの冷静な判断で行動している事です。

何よりも、ゲストの安全が第一と考えていて、ちゃんと訓練もしている。 本当にすごいなぁ~と思いました。 その動画を見ながら、またジーンとするものがありました。 みなさんもその動画を見てみて下さい。 きっと、YouTubeでも公開されてると思います?。

さて、今日はランドのアトラクション「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」の紹介を。

Dscn0786

ポリネシアの神々が集うチキルーム。 ここではハワイから来た4羽の鳥たちがみなさんに歌を披露しようとしていますが、披露してる最中に何者かの邪魔が・・・。 鳥たちは神様が怒っているのだと思っていますが、犯人は上の写真に青いペンキの足跡です。 無事に鳥たちのライブショーは上手くいくのでしょうか?

アトラクションの中では「スティッチを探してます」と書かれたリロからのメッセージがあります。 なのに、スティッチはのんきにチキルームでいたずらをしています。 相変わらずのスティッチですね。

2008年に1度リニューアルされ、子供たちでも楽しめるようになりました。

Dscn0787

外では、スティッチの宇宙船を発見! 早くハワイに帰らないとリロに怒られるぞ!( ̄▽ ̄)

それじゃ、今日はこのへんで

2011年5月10日 (火)

スリーピーホエール・ショップ (1)

どーもです!!!

今日は雨が降って、じめじめとして暑いですね( ̄Д ̄;;  まあ、昼礼や朝礼がなくなって嬉しいですけど(*^-^)

さて、昨日、ランドのショップの紹介をしたので、今日はシーのショップでも紹介しとこうかと思いまして。

マーメイドラグーンの中にある「スリーピーホエール・ショップ」の紹介を。

Dsc03087

トリトンズ・キングダムの片隅でお昼寝をするのが大好きなこのクジラは、飲みこんだ船や貨物箱などを使って、ショップを開きました。

おなかの中には、ディズニー映画「リトル・マーメイド」や「ファインディング・ニモ」のグッズが販売されています。

東京ディズニーリゾート公式HP参照。

クジラのおなかのショップは、全体的にそんなに混んでいるわけではありませんが、夜はマーメイドラグーン事態、人が少なくなるので買い物は夜のほうがいいかと思います。

また、たまに上の写真のクジラの目が開く事もあります。 クジラの周りでは、クジラを起こさないよう静かに行動してあげて下さい。

2011年5月 9日 (月)

グランドエンポーリアム (1)

こんばんは(*^-^) 今日は、ほんとに散々な1日でした(ρ_;) 明日は、きっといい事があるだろうって信じて行きたい所ですけど、なかなかうまくいきませんよね・・・。

今日は、ランドのショップを紹介しようかと。

「グランドエンポーリアム」の紹介です。

Dscn0798

パーク内最大規模を誇るショップ。

期間限定のグッズや、文房具、Tシャツ、ぬいぐるみ、おもちゃ、キーホルダーなど、あらゆるものを揃えています。 

実は、このお店、ミッキーが作ったものなんです。初めは小さな雑貨店でしたが、ミニーやドナルドの協力で立派な百貨店へと成長しました。

東京ディズニーリゾート公式HP参照。

ディズニーでは、アトラクションだけではなく、ショップやレストランにまで、バックグラウンドストーリーがあるので、ちょっとチェックしてみても面白いと思います。

このお店は、大変混雑するので朝からお昼にかけてのお買いものをオススメします。 僕も、ランドのお土産はたいがいここで見ています。

2011年5月 8日 (日)

ジャスミンのフライングカーペット (2)

こんばんは(*^-^)

今日も、ずいぶん暑かったですね! 半袖、半ズボンで過ごせますね。

あんなに、琵琶湖は寒かったのに、この変わりようは何でしょう!?

それでは、シーに7月18日にオープン予定の「ジャスミンのフライングカーペット」の工事現場の写真を。

Dsc03570

だいぶ出来あがってるのですが、少々、周りと風景が合っているのか心配です。 あんな赤とゴールドの豪華な建物になりそうですが、シンドバッドとは、若干、建物の感じも違うような気がしますけど。

Dsc00576

予告のポスターみたいなものが貼られていました。 肝心のアラジンがいないのが少し、疑問ですけど。

予想していたより、工事のスピードが速いような気もしますけど、オープンしたら、家族連れで賑わうのでしょう!

僕も友達や、姪とかと乗りたいなと思っております(*^-^)

お知らせ

リゾート日記2の(1)に1枚、(2)に2枚、(3)に2枚、新たに写真を載せておきましたので、ご覧になって下さい。 そんなに大したものは載せておりませんが・・・。

2011年5月 7日 (土)

キャプテンEO レギュラー化!

こんにちは(*^-^)

イベントなどの中止や延期に引き続き、東京ディズニーランドに再導入された「キャプテンEO」がレギュラー化される事になりました!

2010年7月1日に再導入され、1年間限定とされていました。 連日、たくさんのゲストにご利用いただいてるとの事。

マイケル・ジャクソン主演の3Dタイプのアトラクション。洗練されたパフォーマンスや完成度の高い映像技術、特殊効果などが幅広いゲスト層からの支持を得られたことによるものです。

これと同時に以前まで営業していた「ミクロアドベンチャー!」は運営を終了するそうです。

個人的には、ミクロのほうが好きだったので、ちょっと悲しいです。 ていうか、子供にとったら、ミクロのほうがストーリーも分かりやすくていいと思うのですが・・・。 あの、音楽も好きでした。 あの音楽だけでも、パークで流し続けてほしいです。

Dscn0758

余談

アメリカのディズニーランドのカリブの海賊で、5月20日から黒ひげが登場するみたいです。 映像だけですが。 デイヴィ・ジョーンズがいなくなるわけではないみたいなので、日本でも映画が公開されてからなるかもしれませんね!

相次ぐイベントの中止や延期

あ~!!!

クロロさんのブログを見て知りましたが、夏の夜にランドで行われる予定だったパイレーツのショーが中止になってしまいました(ρ_;)

すごい楽しみにしてたのに(;д;) まあ、仕方がないと言えば、仕方がないですが・・・。 やっぱり、電力が一番足りなくなるであろうと言われている夏場ですし、パークが再開してくれただけ、ありがたいと思って我慢します。 クール・ザ・ヒートは今の所、やるみたいですし。 

シーの夏場のウォータープログラムはどうなるのでしょうか? それも、結構楽しみにしているのですが・・・。 10周年イベントは9月4日からと延期されているうえに、終了時期は3月19日と変わりませんし。 シーのディズニーハロウィンも中止になったみたいです。 今年はランドとシーともに、パイレーツのショーや10周年イベントなどで稼ぎ時だったのではないでしょうか? そんな中、10周年イベントをやっているユニバーサルにむかついたりw 単なる、負け惜しみですね。 第一に場所が違いますし、置かれている条件も違います。 それで、ユニバにあたるのは理不尽ですよね。 それに、自分もユニバ行ってますしw 今年はディズニーシーとユニバの10周年、どっちが勝つか、楽しみにしていたのですが、勝負出来るものではないです。

ディズニーシーは、今後のイベントなど、まだまだ頑張ってほしいです!

ユニバーサルは、ディズニーに負けないような、みんなを元気にしてくれるような10周年を展開していってほしいです!

今後の情報がとても気になります。

2011年5月 6日 (金)

カリブの海賊 (3)

こんばんは(*^-^) リゾート日記2の(1)に3枚、(3)に1枚写真を貼りましたので、またご覧になって下さい。 大した写真は貼ってませんが・・・。

また、違う写真が貼れ次第連絡いたします。

さて、ディズニーランドにあるアトラクション、「カリブの海賊」を元にして作られた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

今まで、第3作まで作られていました。そしてそのつづきという事で第4作目「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」が5月20日、金曜日に公開という事でディズニーランドでもそれをお祝いして、アトラクションの建物にデコレーションがされています。

Dscn0791

ショップ「ゴールデンガリオン」や「パイレーツ・トレジャー」、レストラン「ブルーバイユー・レストラン」にまで、たくさんの垂れ幕などが掛かっていました。

アトラクションでは、映画に登場したキャラクターたちに出会う事も出来ます。

僕もかなり楽しみにしていて、絶対に見に行きます!!! まだ、乗った事がない方は映画を見るに合わせて、乗ってみてはいかがでしょうか?

2011年5月 5日 (木)

リゾート日記2 (3)

GWも今日で終了ですね。 早かったな(;д;) 早く夏休み来てほしいです。

さて、2回で終わらすつもりだったんですが3回にわたって書いてしまっているリゾート日記。 今日で終了させます。

昨日のつづきを。

タワー・オブ・テラー付近に戻ると、ちょうどドックサイドステージで4月28日から始まった「テーブル・イズ・ウェイティング」がやっていたので遠目で鑑賞。 ミッキーを見た時は何かジーンとしました。 この前の地震の事もあってか、やっぱり、ミッキーはみんなを笑顔にする事ができるすごい存在だなと思いました(*^-^)

Dsc03664

結構、遠かったので綺麗に撮れてませんけど。

途中まで鑑賞して、お姉ちゃんたちが「タートル・トーク」から出てきたので合流し、RちゃんとFP取っていた「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗りました。 乗る前からRちゃんはずっとビビっていて、乗ってる間も、ずっと顔を隠していましたw 結局写真も買えませんでした。

それから急いでハーバーに戻り「ファンタズミック!」の場所取りをお姉ちゃんにしてもらっていたので、合流。 もう、だいぶ席が埋まっていて「ニコロズ・ワークショップ」の前辺りで見ました。 本当はミッキー広場とかで見たかったのですが・・・。 なので、見にくかったシーンもたくさんあり、綺麗な写真もあまり撮れませんでした。 ショーの内容事態は面白かったですけどね! たくさんのパイロや炎、噴水など、特殊効果もたくさんで夏になったら水がかかったりするのかなと思ったり。 スティッチのシーンのエンジェルが水かけてきそうじゃないですかw

Dsc00590

「ファンタズミック!」終了。 時間もあまりなかったので、お土産を見ました。 30分くらいは見てたでしょうか?

それから遅めの晩御飯を東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの「オチェーアノ」で。 その時から頭痛がピーク! とか思いながら取って食べて、デザートにチーズケーキ5個も食べました!! ブッフェスタイルのレストランなので。 どれも、美味しかったです。 ディズニーで食べるチーズケーキはどこでも美味しいです(*^-^)

Dsc03692

「オチェーアノ」にあった、ファンタズミック!のデコレーションです。 あの、青いやつはマカロンですかね? とにかく、ほとんどお菓子で出来ています。

途中で、頭痛が我慢できなくなり、「ミニリザ・サンドリー」に薬を買いに行ったら、もうそのショップはなく、喫煙ルームになっていましたw(゚o゚)w もう、その瞬間、マジで倒れそうになりました。 キャストの人に薬などはどこに売ってるか聞くと「ミッキランジェロ・ギフト」に売ってるという事だったので、マスクと冷えぴたを買いました。 途中ロビーを歩いていると、結婚式を終えた夫婦がいて、いいなーと思いました。 ピンクのドレスを身にまとい、本当に幸せそうな顔をしていました。 僕も、ディズニーで結婚式、挙げたいなぁ~!

食べ終わって帰る頃に「オチェーアノ」の人が頭痛薬を出してくれて、それを飲んで帰りました。 後々、それがだいぶ効いて楽になりました。 

日帰りのディズニーシーは多分始めてで、もっといたいな~という気持ちを抑えきれませんでした。 また、行けるように頑張ります!

おわり。

2011年5月 4日 (水)

リゾート日記2 (2)

すいません(ρ_;) 更新してなくて・・・。

旅行に行っていたので、更新できませんでした。

この前のディズニーシーに行った時の続きを。 

ポートディズカバリーに移動して、まずは「ストームライダー」! 3列目に乗りましたが、結構濡れてちょっとテンション下がりました。 

その間にお姉ちゃんにストロベリーポップコーンを買ってもらい、食べました! やっぱり、あの香りといい、味も好きです。

そして、RちゃんとAちゃんと3人でアクアトピアへ。 10分待ちでした。 なんか、乗車時間が若干長くなったような気がしましたけど、気のせいですよね。

そして、「海底2万マイル」へ。 Aちゃんは怖がるかなと思いましたが、意外に怖がらずに乗っていました。

その後、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」でダッフィーのグッズを拝見。 特に変わったものがなく、何も買いませんでした。

Dsc03651

ダッフィーのニューグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」の工事をしてました。

そして、ニューヨークエリアへと移動。 

Dsc03656

ニューエンターテイメント「テーブル・イズ・ウェイティング」に並ぶ人たちです。

Rちゃんが嫌がったので1人で「タワー・オブ・テラー」に乗車。 30分待ちと書いていたので、シングルライダーで乗ろうとしたら、実施していませんでした。 そして、実際の所は10分くらい待ってすぐに乗車。 お姉ちゃん、Aちゃん、Rちゃんは「タートルトーク」へ。 それも30分待ちだったので、僕のほうが早かったので、少し暇つぶしを。 そういえば、お姉ちゃんが見たそうなんですけど、タワー・オブ・テラーに芸人のいとうあさこが入っていったそうですw 普通に来てるんですね。

乗車後は、まず「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」でファンタズミック!のTシャツを購入。 デザイン、結構いいですよね!

それから、ブラックペッパーのポップコーンを購入。 絶対食べないと、ダメですね! シーに来た感じがしません! うん!美味しいヽ(´▽`)/

それで、みんなの分のお茶を購入してから「ファンタズミック!」の席の埋まり具合を見ると、18時現在で、ミッキー広場は立ち見、座り見ともに満席。 他の所も、座り見はほぼ満席。

驚いて、ぽかーんとしながら、タワー・オブ・テラー付近に戻りました。

つづく。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック