« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (3) | トップページ | シンデレラのフェアリーテイル・ホール (1) »

2011年4月 8日 (金)

フォートレス・エクスプロレーション (1)

こんばんは! 

今日から中3になりました! クラスはDクラスです。 同じクラスの人はよろしくお願いします! 

それでは、沖縄2日目の事を書いていきます。

朝は洋食ブッフェ。 種類もたくさんあって美味しかったです。 

110404_135917_ed

この日は朝からあいにくの雨。

最初に体験ダイビングをしました。 正直、なんだか怖かったです。 どっちにしろ、水圧に耐えられなくて1.5mくらいが限界でしたw

それからお昼。

110404_144641

沖縄に来てまで鉄火丼。 沖縄そばなどもありましたが、あえてこっちにしました!

それから、那覇観光。 観光という観光はあまりしませんでした。 商店街をうろうろしてお土産見たり、タピオカジュース飲んだり、塩ソフトクリーム食べたりと、色々してました。 OPAの一番上に僕が通っているダンスの沖縄校がありました!

それから、なんかショーレストランみたいな所で晩御飯を食べました。

110404_210546

なんだか見た事ないメニューがたくさんあり驚きました。 ショーのほうは、沖縄っぽい歌を歌ってくれたり、みんなで立ち上がって踊ったりと結構な盛り上がりでした。

そして、ホテルに戻り、またここでも夜遅くまで喋ってました。 この日も3時くらいでしたねw

それでは、「フォートレス・エクスプロレーション」の紹介を。

Dsc03433

ここは、プロメテウス火山のふもとにあり、探検家や冒険家たちが残していった功績などを見る事ができます。

この要塞は、複雑な階段と巡回路で結ばれています。コロンブスやマゼランが活躍した冒険や発見に沸く大航海時代や、停泊中のガリオン船にも乗ることができます。 ウォークスルータイプなので、自由に見て回る事ができます。

上の写真は平面上の地球に浮かべた船をラジコンで遊ぶというもの。 3分100円で利用できます。

Dsc03434

また、宇宙の太陽系の位置や、レオナルド・ダ・ヴィンチが発明した飛行機など、冒険と発見に満ち溢れています。

Dsc03437

これは、地球が自転するたびに1本ずつ、真ん中の玉が周りを針を倒していくもの。 他にもプラネタリウムなどもあります。

正直、ここは僕もよくわからないので、説明はここまでにしておきます。

« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (3) | トップページ | シンデレラのフェアリーテイル・ホール (1) »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

初米やぁ

にしてもお前のブログ、マブすぎw

まぁ、3年間全部同じクラスやぁ、夜露死苦!

初コメ、サンクス!

だけど、誰ですか?
KR? SR? YK?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39540070

この記事へのトラックバック一覧です: フォートレス・エクスプロレーション (1):

« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (3) | トップページ | シンデレラのフェアリーテイル・ホール (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック