« | トップページ | リゾート日記2 (2) »

2011年4月30日 (土)

リゾート日記2 (1)

こんばんは! 

昨日ディズニ―シーに行って来たレポートを書こうと思います。 そんなしょっちゅう行けないので、ランド、シー、片方でもリゾート日記としときます。

ていうか、昨日から体調崩してしまって・・・。 まあ、大丈夫なんですけど、ファンタズミック!見てる時が寒かったんだと思います(ρ_;)

それでは、ディズニーでの事を。

12時ごろ、ホテルを出発し、京王線、中央線、京葉線と乗り次いで14時ごろ、舞浜に到着! 電車は人が多くて大変でした。

今回は、お姉ちゃん、お姉ちゃんの子供のAちゃん、いとこのRちゃんと行きました。 T君とTちゃんは、予定が合わず、一緒に行けませんでしたけど(;д;)

そして、まずリゾートラインの切符を購入。 以前とデザインが変わってなくて、少し残念でした。 イースター仕様にでもなってるかと思っていたので・・・。

ぱっと見た感じ人は少なかったですね。 あと、液状化の跡も駐車場も見ました。 トイ・ストーリーマニア!の工事もだいぶ進んでいますね。

Dsc03554

修復は終わっています。

シーに到着。 チケットを購入し、パークへ!

節電で噴水などが止められていると聞き、アクアスフィアの噴水が心配でしたが、止まっていなくて安心しました。 はぁ~、やっぱりディズニーの空気は最高です!

そして、まずお姉ちゃんとは別れて、Rちゃんと「センター・オブ・ジ・アース」へ。 25分待ちでした。 あ~、やっぱり楽しいし、音楽も大好きです。 Rちゃんの反応は胃がおかしくなったでしたw 最初は強がっていましたが、乗った瞬間、やっぱり怖いと言いだして、まあ、なんとか大丈夫でしたけど。

そして、遅めの昼ごはんを食べに海の世界へ。 「セバスチャンのカリプソキッチン」でお姉ちゃんと合流。 お姉ちゃんたちは、5分待ちの「スカットルのスクーター」に乗っていたそうです。

シーフードピザとポップコーンシュリンプとキリンレモンを頼みました。 なかなか美味しかったです。 ていうかRちゃん、飲み物、飲み過ぎだろ! 

Dsc00545

そして、デザートにクッキーサンドアイスを! シーに来たら必ず食べないとだめですね(*^-^)

マーメイドラグーンで、今回の震災のチャリティーリストバンドと、「ファンタズミック!」の光るうちわみたいなのを買ってもらいました。

それからRちゃんと10分待ちの「フランダーのフライングフィッシュコースター」に。これ、乗ってる時に、7月にオープン予定の「ジャスミンのフライングカーペット」の試運転が行われていたので驚きました。 えらい、早いなと思ったので、そっちに興奮してました。 

待ち時間見てもらったら分かる通り、GW初日とは思えないくらいの人の空きようですw(゚o゚)w 

それから、アラビアンコーストへ。

みんなで0分待ちの「キャラバンカルーセル」に! ジーニーはやっぱり乗れませんでした。 Aちゃんは、とにかく喜んでましたo(*^▽^*)o

Dsc00562

節電のため、噴水が止められていました。

次に同じく0分待ちの「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。あの歌詞は何度聞いても心に響きます。 Aちゃんは、怖かったみたいですっとタオルで顔を隠していましたw その仕草が何とも言えない可愛さでした(o^-^o)

そして、Rちゃんと10分待ちの「レイジングスピリッツ」に。 乗る前から怖い怖いの連発w 乗ってる間も「死ぬ、無理!」ってずっと叫んでました。 あの1回転もやっぱり楽しいですね!

それから「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗ろうとしましたが、45分待ちだったのでファストパスを取る事に。 その時のファストパスの時間が19時~20時の分でした。 これが、ライドアトラクションの中で一番混んでたと思います。

そして、新グリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の前を通りました。 ミッキーとミニーは70分待ちくらいでしたね。 グーフィーは50分待ちくらいでした。 周りとの風景にベストマッチしていて、そのうち入りたいなと思ってます。

Dsc00578

そして、未来のマリーナ、「ポートディズカバリー」に移動しました。

つづく。

« | トップページ | リゾート日記2 (2) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39813222

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート日記2 (1):

« | トップページ | リゾート日記2 (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック