« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

リゾート日記2 (1)

こんばんは! 

昨日ディズニ―シーに行って来たレポートを書こうと思います。 そんなしょっちゅう行けないので、ランド、シー、片方でもリゾート日記としときます。

ていうか、昨日から体調崩してしまって・・・。 まあ、大丈夫なんですけど、ファンタズミック!見てる時が寒かったんだと思います(ρ_;)

それでは、ディズニーでの事を。

12時ごろ、ホテルを出発し、京王線、中央線、京葉線と乗り次いで14時ごろ、舞浜に到着! 電車は人が多くて大変でした。

今回は、お姉ちゃん、お姉ちゃんの子供のAちゃん、いとこのRちゃんと行きました。 T君とTちゃんは、予定が合わず、一緒に行けませんでしたけど(;д;)

そして、まずリゾートラインの切符を購入。 以前とデザインが変わってなくて、少し残念でした。 イースター仕様にでもなってるかと思っていたので・・・。

ぱっと見た感じ人は少なかったですね。 あと、液状化の跡も駐車場も見ました。 トイ・ストーリーマニア!の工事もだいぶ進んでいますね。

Dsc03554

修復は終わっています。

シーに到着。 チケットを購入し、パークへ!

節電で噴水などが止められていると聞き、アクアスフィアの噴水が心配でしたが、止まっていなくて安心しました。 はぁ~、やっぱりディズニーの空気は最高です!

そして、まずお姉ちゃんとは別れて、Rちゃんと「センター・オブ・ジ・アース」へ。 25分待ちでした。 あ~、やっぱり楽しいし、音楽も大好きです。 Rちゃんの反応は胃がおかしくなったでしたw 最初は強がっていましたが、乗った瞬間、やっぱり怖いと言いだして、まあ、なんとか大丈夫でしたけど。

そして、遅めの昼ごはんを食べに海の世界へ。 「セバスチャンのカリプソキッチン」でお姉ちゃんと合流。 お姉ちゃんたちは、5分待ちの「スカットルのスクーター」に乗っていたそうです。

シーフードピザとポップコーンシュリンプとキリンレモンを頼みました。 なかなか美味しかったです。 ていうかRちゃん、飲み物、飲み過ぎだろ! 

Dsc00545

そして、デザートにクッキーサンドアイスを! シーに来たら必ず食べないとだめですね(*^-^)

マーメイドラグーンで、今回の震災のチャリティーリストバンドと、「ファンタズミック!」の光るうちわみたいなのを買ってもらいました。

それからRちゃんと10分待ちの「フランダーのフライングフィッシュコースター」に。これ、乗ってる時に、7月にオープン予定の「ジャスミンのフライングカーペット」の試運転が行われていたので驚きました。 えらい、早いなと思ったので、そっちに興奮してました。 

待ち時間見てもらったら分かる通り、GW初日とは思えないくらいの人の空きようですw(゚o゚)w 

それから、アラビアンコーストへ。

みんなで0分待ちの「キャラバンカルーセル」に! ジーニーはやっぱり乗れませんでした。 Aちゃんは、とにかく喜んでましたo(*^▽^*)o

Dsc00562

節電のため、噴水が止められていました。

次に同じく0分待ちの「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。あの歌詞は何度聞いても心に響きます。 Aちゃんは、怖かったみたいですっとタオルで顔を隠していましたw その仕草が何とも言えない可愛さでした(o^-^o)

そして、Rちゃんと10分待ちの「レイジングスピリッツ」に。 乗る前から怖い怖いの連発w 乗ってる間も「死ぬ、無理!」ってずっと叫んでました。 あの1回転もやっぱり楽しいですね!

それから「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗ろうとしましたが、45分待ちだったのでファストパスを取る事に。 その時のファストパスの時間が19時~20時の分でした。 これが、ライドアトラクションの中で一番混んでたと思います。

そして、新グリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の前を通りました。 ミッキーとミニーは70分待ちくらいでしたね。 グーフィーは50分待ちくらいでした。 周りとの風景にベストマッチしていて、そのうち入りたいなと思ってます。

Dsc00578

そして、未来のマリーナ、「ポートディズカバリー」に移動しました。

つづく。

2011年4月29日 (金)

只今、多摩駅出発!!!

いとことお姉ちゃんと
お姉ちゃんの子供と
ディズニーシーに行って参りますhappy02

2011年4月27日 (水)

ハイ・スクール・ミュージカル

こんにちは(^-^*)/
今日はお昼に更新。 実は今、新幹線で東京に向かっている所です。 理由は言いませんけど、ディズニーに行くわけではございませんので!

それで、携帯からでも更新しようかと。

只今、ハイスクールミュージカルの曲を聞いております。

それで、映画「ハイスクールミュージカル」の紹介を。

ストーリー
ある冬休み、何げなくカウントダウンパーティーにいたトロイとガブリエラ。 突然、2人に歌えと司会から言われて、嫌々ながらも歌った2人。 そして、連絡先だけ交換してその後は何も言わず冬休みが終了。
学校が始まり、またみんなと会えて嬉しそうなトロイ。 なんとトロイのいる学校にガブリエラが転校して来て2人ともビックリ! 最初から仲良さそうな2人を見て不思議がる学校の人気者シャーペイ。 トロイはバスケ部で一番上手くて、学校の人気者だから転校生とつるむはずがないと、思っていたからです。
ガブリエラは成績が優秀で、しっかりした女の子。

シャーペイとその弟、ライアンはいつも、ミュージカルでは1番。
それなのに、トロイとガブリエラもミュージカルの大会に出る事に! それを妬んだシャーペイは、トロイが所属するバスケ部の大会とガブリエラが出場する学力コンテストを、ミュージカルの大会と同じ日程にしてしまいました。
それだけではなく2人はミュージカルの事でいっぱいになり、バスケは下手になるし、勉強は出来なくなるしと最悪な事態に! それを察したトロイの親友でともにバスケ部にいるチャド、ガブリエラの親友で勉強が優秀なテイラーが2人を引き離す作戦に!

2人は無事に全て、成功させる事が出来るのか!? そして、みんなが納得の行く答えを出せるのか? 詳しくは映画で。

なんか、すいませんcrying
説明下手で。 なかなか上手く説明出来なくて、だいぶ省きました。 とにかく、笑いあり、涙あり、音楽ありの夢の青春ミュージカル映画です!

ザック・エフロン、バネッサ・ハジェンズ、シャーペイ・ティス・テイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン主演!
僕も、こんな学校行きたいです!Dance好き、歌好きな方には超〜オススメな映画です。 是非、一度見てみて下さい!

2011年4月26日 (火)

ミッキーのフィルハーマジック (4)

どーもです! 

あ~、疲れました!!! 今日体力測定で、なんか普段使わない筋肉などを使って変に疲れました。 持久走はやばかったですね・・・。

それでは、「ミッキーのフィルハーマジック」の紹介を軽く。

1月24日にランドのミッキーマウスレビューの跡地に出来たアトラクション。 今回はショップとグッズの紹介のほうを。

Dsc02858_2

ミッキーのフィルハーマジックと同時にオープンしたこのショップ、「ハーモニーフェア」

中は、音符など、フィルハーマジックのグッズで溢れています。

Dsc02857

お菓子。 こういう缶は食べた後も思い出として残るのでいいですよね!

Dscn0813

フィルハーマジックのポップコーンバケツ。 スーベニアバケツとも言います。 みなさんはなんて呼んでるのでしょうか? てか、めちゃくちゃ可愛いですよね。 このバケツ。 ドナルドの足w

まだ、アトラクションに入った事がないので、すっと楽しみ待っています! あ~いつ見れるかな?

おまけ

Dscn0783

メンテナンス中のビッグサンダーマウンテン。 4月29日より運営再開しまーす!

2011年4月25日 (月)

センター・オブ・ジ・アース (2)

こんばんは!

なんか、毎回同じ始まり方ですw いつも、更新しているのが夜なので・・・。 

昨日、GANTZ見に行って来ました。 面白かったです! が、なんか最終的によくわからず納得の行かない終わり方でした。 それと、途中で思ったのはスパイダーマンとターミネーターが混ざったような映画だなと思いましたね。 二宮はうやっぱり、演技も上手いし、カッコイイし! まあ、もう1度見てすっきりさせたいです。 てか、すっきりするんでしょうか・・・。

今日はなんとなく乗りたいなと思ったので「センター・オブ・ジ・アース」の紹介を。

以前にも1度紹介しましたが、その時は写真がなかったので。

Dsc03363

地底走行車に乗って、地底を探検するというアトラクション。

Dsc03412

センター・オブ・ジ・アース、入り口までの道のり。 2月に撮影したものなので人は全然おりません。 まあ、こんな感じでごつごつした岩の洞窟を通って行きます。

Dsc03413

てくてく歩いて行くとマグマでセンター・オブ・ジ・アースの文字が書かれています。

「地底旅行」という小説がモデルとなったこのアトラクション。 ネモ船長は声だけ出演です。 ネモ船長が開発したテラヴェーターというエレベーターに乗って地底800mまで行きます。 そこにはベースステーションがあり、地底走行車の出発地点です。

地底の世界で見るものは美しいものばかり! それに見た事ない動物?ばかりでとても不思議な世界へと入っていく事になります。

しかし、油断をしてはいけません。 いつ、火山活動が起こるか分からないのです。 地底走行車はマグマに触れても解けない材質で作られているので、心配はいりません。 この地底の冒険に行くみなさんは十分気をつけて下さい。 

Dsc03366_2

こんな目に遭うかもしれません。

あぁ~、早く乗りたい!!!

2011年4月24日 (日)

待ち時間 (9)

ちょっと、人が戻って来ている感じがしますo(*^▽^*)o

12時現在

ジャングル:15分  ウエスタンリバー:25分  カヌー:25分  スプラッシュ:50分  ホーンテッド:25分  プーさん:70分  シンデレラ:90分  ミッキーの家:80分  スペース:30分  バズ:35分  モンスターズ:60分

ゴールデンウィークは混雑するのでしょうか?

少し、テンション上がりました(*^-^)

2011年4月23日 (土)

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (5)

どーもです。

今日からディズニーランドの夜間営業が始まりましたね。 人はどんな感じなんでしょうか? 昼過ぎくらいに待ち時間、軽くチェックしたところ、あんまり変わらずって感じでしたね。

今日は「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」のフィナーレまでを紹介します。

Dsc03251_2

プリンセスの舞踏会が終わると、ステージは一気に映画撮影の場面へと一転していきます。 主演はドナルド。

Dsc03252

撮影係はグーフィー。

Dsc03254

まずは、ウエスタンの撮影。

Dsc03256

2本目は北極の世界。

Dsc03259

3本目は海の中!

Dsc03260

最後の撮影は、火事現場の撮影。

無事に全ての撮影を終えたドナルドはへとへとに! しかし、グーフィーのあるミスで全て台無しに・・・。

Dsc03265

そんな所にデイジーが。 ハリウッドのプレミアパーティーに遅れちゃうわよ!とドナルドを迎えに来ました。

Dsc03270

少しオシャレなチップとデール(o^-^o)

Dsc03278

もちろん、主役はミッキーとミニー。

Dsc03283

最後はゴールドを基調とした衣装でみんなが登場!

Dsc03290_2

Dsc03298

フィナーレはみんな勢ぞろいで歌い、踊ります。

とても、華やかなショーで混雑する時期には抽選が実施されています。子供から大人まで楽しめるショー、ディズニーの世界がぎっしりつまったエンターテイメントをごゆっくり、ご堪能下さい。

2011年4月22日 (金)

マーメイドラグーンシアター (1)

こんばんは! 

ディズニーの今後の情報も、結構明らかになってきており、ゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? ファンタズミック!も始まりますし、テーブル・イズ・ウェディングやミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルも新たに登場しますし、シンデレラのフェアリーテイル・ホールやミッキーのフィルハーマジックもオープンしたばからいですし、ランドではイースターのイベントもやってますし・・・。 携帯のモバイルサイトで確認しとかなければ!

それで、今日は「マーメイドラグーンシアター」の紹介を。

Theater

海底王国にある沈没船では、アリエルとその仲間たちが繰り広げるミュージカル「アンダー・ザ・シー」が上演されています。

舞台となっているのは、映画「リトル・マーメイド」。 中では、少しお話が違いますけどね。

人間の世界に憧れるアリエルは、海の魔女アースラに誘惑されます。 アリエルは人間になるのか、人魚のままでいるのか、どちらを選ぶのでしょうか?

個人的にこのショーはものすごく大好きです。 冒頭のアリエルがハート・オブ・ユア・ワールドを歌っているシーンはいつ見ても鳥肌が立ちます。 最後のアンダー・ザ・シーを歌っているシーンも大好きです。 

本当に海の中にいるような感覚で、ショーを楽しむ事が出来ます。 基本的にあまり混んでいないので、簡単に利用できます。 待つ時は80分とか待ち時間が発生していますが、よっぽどの事がない限り、そんな待ち時間は発生しません。

まだ見た事ない方には、絶対オススメです!!!

2011年4月21日 (木)

東京ディズニーリゾート再開!

どーもです!!

実は、昨日から東京に行ってました。 おじいちゃんの調子が悪くて、1日で帰る予定でしたが、なかなか病院に行こうとしてくれなかったので、結局、帰れなかったです。

そして、いよいよ東京ディズニーシーも4月28日から営業再開決定しました。 

やっぱり、春休みで打撃を受けてる分、ゴールデンウィークは頑張りましたね!

ビッグサンダー・マウンテンも29日から再開ですし!

それから、シーの営業時間は9時から22時。 ランドの営業時間は23日から8時から22時。 どちらもに日によって営業時間は変わるみたいですね。

Dscn0812

舞浜の駅の看板も節電で消されています。

Dscn0750

見ての通り、こんなに人通りの少ない今のディズニーです。

早く、みなさんの笑顔でいっぱいにしてほしいです!

また、5月からランドのショーレストランも再開! 明後日から、「ZED」も公演再開。 ミラコスタも28日から再開! やっと、ディズニーが戻って来てくれた感じがします。 早く行きたいです!!

ですが、まだディズニーがある浦安は完全に復旧していません。 僕に出来る事があるならば教えて下さい! このディズニーの再開が、今の日本を明るくしてくれると信じています!

それから、夜間営業再開にあたり、エレクトリカルパレードの再開、ファンタズミック!の開始、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のオープンという感じに新しいものが次々に登場します。

夜のエンターテイメントはそんなに電力を必要としないようなので、心配はいらないみたいです。 詳しくは東京ディズニーリゾート公式HPをご覧ください。

それでは、このへんで。

2011年4月19日 (火)

ドナルドのボート (1)

こんばんは! なんか、23日からディズニー夜間営業再開とかいうニュースも出てきていますが、やっぱり、オリエンタルランドは否定していますね。

公式サイトでは、節電をしている事の説明?みたいな事が載せられています。 エレクトリカルパレードやファンタズミック!はそんなに電力をつかわないなど、バックヤードではほとんど、電気を使っていないなど、夜間営業をするに当たって、オリエンタルランドも社会に分かってもらおうと必死ですね。

そんなこんなで今日は「ドナルドのボート」を紹介。

Dsc02869

トゥーンタウンにあるトゥーンレイクに浮かんでいる船。 ライドアトラクションではなく、中を歩いて触ったりして見る、ウォークスルータイプのアトラクションです。

この船の名前はミス・デイジー号。 船の名前に恋人の名前をつけるなんて、ドナルドにもロマンチックな面はあるんですね(*^-^)

Dsc02875

中は、汽笛を鳴らしたり、ボイラー管が滑り台になっていたり、こどもたちが遊べる楽しい道具でいっぱいです。

ボイラー管の滑り台は、大人も滑れる大きさ!

Dsc02873

トゥーンレイクに浮かんでいる浮輪? 手紙を入れる所になってますね。

中は、子供たちが多いので、大人の方は少し浮くかもですw

親子とかは結構いますけどね。 中の階段とかは、結構小さく作られているので・・・。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年4月18日 (月)

マイ・フレンド・ダッフィー (2)

どーもです!

やっと1日が終わりました。毎日、宿題、小テストがたくさんで大変です(ρ_;)

それじゃ、「マイ・フレンド・ダッフィー」の紹介を。

これは、シーのケープコッド・クックオフというレストランでハンバーガーなどの食事をしながら、ダッフィーが主役のショーを見れるというもの。

2つのストーリーのショーがあり、1つのショーに約10分。間に休憩5分という感じです。

以前に紹介した時は「ダッフィー誕生」のほうを紹介したので、今回は「旅の出発」のほうの紹介をしたいと思います。

Dsc03034

最初は、ミッキーと冒険に出ると言って、上機嫌であったが、旅は危険だと言われ、落ち込み始めてしまいます。 ミッキーはダッフィーを勇気づけます。

Dsc03036_2

後ろにいるカモメはティッピーブルー。 おしゃべりだそうです。 僕はまだ、このショーを見た事がないので。

Dsc03040

これから、起きるであろう事を歌にして歌っているミッキー。 空飛ぶ絨毯で空を飛び回ったり、海の中を散歩したり。 ダッフィーって泳げるんだ(*^-^)

Dsc03042

ミニーやデイジードナルドが見送りにやって来てくれました。

Dsc03047

さあ、みなさんもダッフィーと一緒に冒険の旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

「I Love 東京ディズニーリゾート 2011」参照。

なんだか、やっぱりダッフィーの声が聞きたくないっていうのが見ない原因の大きな1つでもありますね。 まあ、たいがい結構並んでるっていうのが多いですけど。

だけど、やっぱり、1度は見たいですね!

2011年4月17日 (日)

ビッグサンダー・マウンテン (2)

こんばんは!

また日曜日が終わってしまいました。 明日から学校です(ρ_;)

今日も特に変わった事ない1日でした。 宿題多いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

15日から再開したらんど。 地震の影響で、ビッグサンダー・マウンテンがメンテナンスしていましたが、29日から再開する事が決定したみたいですね。

なので、今日は「ビッグサンダー・マウンテン」の記事を。

Dsc03173

赤い岩山を大暴走する無人の鉱山列車。 西部アメリカ時代のゴールドラッシュをイメージしたこのアトラクション。 しかし、金鉱を見つけようとすると不吉な事故が多発するようになり、今ではよっぽど勇気のある者しか足を踏み入れなくなってしまった場所。 

ゲストは無人の鉱山列車に乗って、間欠泉を通りぬけたり、洞窟へ入りこんだりと、スリル満点。人気アトラクションで、結構混んでます。

上の写真は閑散期の2月の平日ですが、結構な人がいます。

メンテナンスの影響で、上につきでている岩山はすっぽり、かこいが組まれてあります。写真はないですけどね。 みなさんもニュースでご覧になられたのではないでしょうか?

なんか、また一安心です。 はぁ~、ディズニー行きたいです!

とにかく、勉強頑張りま~す!

じゃあ、今日はこのへんで!

待ち時間 (8)

ちょっと、ランドの状態が気になったので、調べてみたので、ついでに更新しときます。

15時30分 現在

ジャングル:10分  ウエスタンリバー鉄道:15分  スプラッシュ:20分  フィルハーマジック:20分  ピーターパン:25分  プーさん:25分  シンデレラのフェアリーテイル・ホール:80分  ミッキーの家:60分  スペース:5分  バズ:15分  モンスターズ:35分

やっぱり、少ないですね。 再開当日に比べたら、少し、人が多いかなと思います。 

シーは、いつ頃再開になるか気になるところですね。

東日本のみなさん、ディズニー、頑張れ!!!

2011年4月16日 (土)

ディズニーリゾートクルーザー (1)

どーもです!

ディズニーの再開の様子をYou Tubeなどで見ていると自然と涙があふれてきます。 15日にもし行ってたらミッキーが出てきた瞬間で泣いてたと思います。 パレ―ド始まる前とかのみなさんの歓声や拍手を聞いてると鳥肌が立ってきます!

やっぱり、ディズニー、本当に好きなんだなと改めて実感しました。

ディズニー、行きたいなぁ!

んなこんなで、今日は「ディズニーリゾートクルーザー」の紹介を。

Dscn0602

この写真はクリスマス時期に撮影したものなので、リースとか着いてますけど気にしないでください。

これは、ディズニーが運営する無料送迎バス。 あれ?無料でしたよね? たしか無料なはずw リゾート内を走っているこのバスは、ディズニーアンバサダーホテルや、周りのディズニーオフィシャルホテルにも送迎してくれます。

中もミッキーのデザインで溢れていて、夢の続きを見させてくれます。

ランドやシーからも出ていますし、アンバサダーホテルやオフィシャルホテルからも出ています。 オフィシャルホテルの場合は、リゾートラインの駅、ベイサイドステーションまで、送迎してくれます。

1度は、たいがいのディズニーファンのみなさんなら乗ってみたいと思うはずですよ。

2011年4月15日 (金)

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス (1)

こんばんは(*^-^) 無事に、今日ランドが再開しました。 開園前は1万人もの人が並んでいたそうですね。 久しぶりにミッキーに会えたって感じの顔をしている人たちを見ると、僕も嬉しかったです。 やっぱり、ディズニーはこういう存在じゃなくちゃ!

それでは、只今、休止中のショーレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の紹介を。

Pts01

アドベンチャーランドにあるポリネシアンテラス・レストラン。 ここでは、昼と夜で違うショーを楽しみながら、食事をすることができます。完全予約制です。

そして、今回は夜のほうを紹介していきます。

その夜のショーでは、南国の島々の伝統的なダンスや歌が楽しめ、ミッキー、ミニー、チップ&デールが出演します。

2603050

ミニーのフラダンスや、パワフルなダンスやしっとりしたバラードまで。 バンドの生演奏も聞けます。

また、最後には、ゲストの参加しり場面もございます。

お子様はもちろん、注意すべきなのはお父さん!どうなるか、気になる方は、1度足を運んでみてください。

僕の感想は、昼とは違い、少し大人っぽい感じがしました。 だけど、これ見たの小学校の頃なので、今とは感覚が少し変わっているかもしれません。 昼の「リロのルアウ&ファン」みたいに、キャラクターが席まで来てくれるというのはありません。

ご飯はハワイアンって感じで、まあまあでした。

それじゃ、今日はこのへんで!

2011年4月14日 (木)

キャラバンカルーセル (1)

こんばんは! いよいよ明日からディズニーランド再開ですね!

混雑するのか、閑散としてるのか分かりませんが、なんとなく楽しみです(*^-^) 行くわけではないのですが、他のディズニーブログさんでのインレポ記事が見れるかなと思って楽しみにしています。

それじゃ、「キャラバンカルーセル」の紹介を。

Img_1754_2

これは、クリスマス時期に撮影したものです。 右側の建物です。

2層式の豪華な飾り付けをしているラクダや、幻獣グリフィンやゾウなど様々な乗り物があります。 また、ジーニーもあります。 青、紫、緑と3色あり、人気ですぐに取られてしまいます。 中には隠れミッキーがいる乗り物もあります。

豪華なキャラバン隊はなんと126台! 内側になっていくほど、馬が小さくなっていく。

たまに、グリーティングでミッキーやミニー、アラジンやジャスミン、ジーニーがゲストに紛れて乗っている事があります。 通りかかったら除いてみるだけでも、いたりするかもしれませんね!

2階には、映画「アラビアンナイト」の物語が16枚のカルトゥーシュに描かれています。

また、夜になるとライトアップされ、昼とは違った雰囲気が楽しめるので、どちらに乗っても楽しめます。 当面の間は、夜のライトアップは無理かもしれませんけどね。

それでは、このへんで。

2011年4月13日 (水)

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (4)

こんばんは(*^-^) 今日も1日疲れました。 

新中3での、最初の授業。 慣れるまでは、やっぱりしんどいと思います。 

もうちょっとでGANTZ、公開ですね!!! 楽しみです!

それじゃ、ずっと引き延ばしてしまっている「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の続きの紹介を。

Dsc03232

ピーターパンが終わると、ステージは悪者の不気味な雰囲気に包まれます。 まず出てくるのは白雪姫の魔女ウィック・ド・ウィッチです。 すいません(。>0<。) 悪者の名前は全体的に自信ありませんので、間違っていたらコメントなどいただけると嬉しいです。

Dsc03233

巨大なクモも登場! 写真の後ろのほう。

それから、ノートルダムの鐘に出てくるフロロー?が登場。 写真はございません。 その周りにいる手下たちの顔が見えないお化けみたいなのが、小さい頃、怖かったです。

Dsc03236

最後はマレフィセント。 もう、悪者のパーティーです。

「白雪姫は、永遠に目が覚めない!」

「エスメラルダは私のものだ!」

「大切なオーロラ姫はこの通りさあ!」

と、悪者たちが1言残して消えていきます。

そしたら、いばらの茂みとともに、現れるのは、眠っているオーロラ姫。フィリップ王子が助けにやってきます。

Dsc03241

キス♥

オーロラ姫は王子とのキスで、目を覚まし、舞踏会へ。

Dsc03243

オーロラ姫&フィリップ王子。

Dsc03244

シンデレラ&プリンス・チャーミング。

Dsc03249

これ、確か、白雪姫もいたような気がするのですが・・・。 写真には写っていませんね。

体調不良かな?

今日はここまで。

2011年4月12日 (火)

東京ディズニーランド 運営再開!!!!!

どーもです! 

無事?試験も終わりました。 自分にお疲れ様w 自信は全く?ないですけどね・・・。 社会と理科はとにかく自信ありません。 もう、実力はやっぱり苦手です。

まあ、とにかくこんな前置きはどうでもよくて

東京ディズニーランドが4月15日から運営再開しまーす!!!!!!o(*^▽^*)o

しばらくの間は営業時間を8時~18時までの短縮で営業するそうです。

Dsc03168

このテンションの上がりよう半端ないです!!(≧∇≦)

ただ、ビッグサンダーマウンテンは震災の影響により、メンテナンス中。

それに東京ディズニーシーも、まだ再開日は決まっていないそうです。 まあ、一気に再開させて、電力の事言われてもダメですしね。

4月15日にオープンするという事で、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」が同時にオープン! この日はランドがちょうど、28周年アニバーサリーの日です。

また、4月1日から開催予定だった、ディズニーイースターワンダーランドも同時開催! 絶対、1回は見に行くぞ!!! 1人で・・・。 まあ、仕方ないですね。

再開にあたり、節電に取り組んでまいりますとともに、ご入園されたゲストおひとりさまにつき300円と、4月22日からパーク等で販売するチャリティーリストバンドの売り上げ金、全額を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。

との事です。

それから、ディズニーアンバサダーホテルおよび、東京ディズニーランドホテルは同じく4月15日から、営業再開。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京で行われている「ゼッド」は4月23日から公演を再開!

ディズニーランドも再開して、気を抜きたい所ですが、周りの浦安市の状況はまだまだいい物ではありませんし、大きな余震もあるので、十分に気をつけて下さい。

2011年4月10日 (日)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル (1)

こんばんは(*^-^) また、明日から学校ですにゃ・・・(ρ_;)

しかも、明日はテストです!! 自信ありません(。>0<。) 

あの、ランドが15日に再開するとか言われてますが、これって本当なんでしょうか? 確かに新聞でも見ましたが、オリエンタルランドはそれを1回、否定しています。 なのに、また新聞に載っていてもだいだい的に取り上げられませんし・・・。 どうなるんでしょうか? 今までの情報が全てデマだったので、何を信じていいのかわからなくなっております(;д;)

それでは、沖縄最終日のほうを。

最終日は無事に晴れてくれました。 朝ごはんはいつものように食べて、部屋に戻り、帰り仕度をして、またまた海へ!

この日はスノーケリングをしました。 ダイビングより、装備も簡単で自分的にはスノーケリングのほうが良かったです。 他にも人がいたので、あまりゆっくりはできませんでしたが・・・。 それが終わってから、そこのダイバーさんと喋ってました。 川西出身らしく、ずっと話してましたね!

それから、ホテルに戻り、外のプールにジャボーン! ちょうど、その頃、日差しがきつくて暖かかったので、気持ちよかったです。 で、スパに入り、水着やビーチサンダルを荷物に直して、腹ごしらえ。

フランクフルト2本とアイスクリームを食べて、リゾート内をサイクリングで1周する事に。 やっぱり、広かったですね。 それとアップダウンがきつくて、下り坂は気持ちよかったです! 

それで、いよいよホテルともおさらば!

110406_153137_ed

110406_153212_ed

こんな感じのホテルでした。 本当なら窓が全て開いていて、とても開放感のある感じなのですが、この日は風が強く、閉まってました。

そして、タクシーで空港へ。 3日間、タクシーに乗ったのですが、全て同じドライバーさんに運転してもらいました。 空港までは、僕以外、みんな爆睡。 

そして、空港に結構早く着いたので、ラーメン?そばだったっけ?を食べて、最終のお土産タイム。 今思えば、空港で見たほうが、物が充実してるなと思い、少し後悔しました。

空港に沖縄限定のプリクラがあったので、撮ろうという事になったのですが、時間がぎりぎりだったので、止めました。最近、よく思うんですが、男同士だけのプリクラってありですか? 個人的には、ありだと思うのですが、男とプリクラを撮った事がなく・・・。 別に恥ずかしがる事ないと思うのですが・・・。

そんな感じで、飛行機では、僕が爆睡。

あっという間に関空に着き、みんなとバイバイ!

あっという間で楽しかったです。久しぶりにディズニーと琵琶湖ではない所に行ったので、新鮮な感じでなかなか良かったです。 沖縄でちょっと寒いと思った事が残念でしたけど。

地震の影響で、ディズニーに行けなくなって、急遽、沖縄旅行というものを考えてくれた、お母さんやお父さんに感謝です。

それでは、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の紹介を。

Dsc03399

4月23日にオープン予定のこのグリーティング施設。 ランドの再開日が、仮に15日と決まっていても、シーの再開日が決定していないので、こちらも無事に予定通り、オープンするか心配ですね。

ミッキー、ミニー、グーフィーと触れ合ったり、写真を撮ったり出来る、この新グリーティング施設。 また、微妙な場所に作ったなと思うのですが、Qラインでは、まるで探検家になったような気分を味わえるなど、グリーティングとしては凝ってるみたいですね。 ちゃんと、3つの部屋に分かれているみたいなので、確実にそれぞれの希望のキャラクターに会う事が出来ます。

この休園中の間に、だいぶのアトラクションの点検や新たに建設しているものなど、だいぶ進んでいるのではないかと思うのですが、アトラクションの休止施設などは、やっぱり変化ないですもんね。

なんだか、よくわからない事書きだしているので、今日はこのへんで!

2011年4月 9日 (土)

シンデレラのフェアリーテイル・ホール (1)

こんばんは! 

今日は1日疲れました。 あさってからテストなもんで(ρ_;) テスト多過ぎやろ! ほんまに! 

それでは、沖縄3日目!

この日は晴天で日中はマジで暑かったです。

110405_082251_ed

海も青々しくて、とても綺麗でした。

110405_090910

この日の朝ごはん。 毎日、朝はがっつり食べましたよ。 写真以外にも、トーストや、スクランブルエッグやゆで卵などの卵料理、白ごはんにスープにお粥、フルーツなどもありました。 目玉焼きとオムレツは目の前で作ってくれていました。 卵アレルギーな僕からすれば無縁な話ですけどね・・・。

110405_100803_ed

沖縄の名物、ハイビスカス。 そこらじゅうに咲いてました。

朝に海中展望塔という所にいきました。

110405_103442_ed

ニモ! イソギンチャクに隠れたり出て来たり、超~可愛かったです!

110405_103924

この長細い魚がめずらしかったです。 とがってる部分だけ見たら、のこぎりザメかと思いました。 こんな所にいたらびっくりですよねw

それから、魚にえさやったりしました。 お母さんとかが、大人買いとか言って餌をばり買ってました。 その割には、魚あんまり来なかったですけどねw

110405_105006

それから、昼食べ過ぎたので、昼抜きで遊んでました。

テニスして、プール入りました。 最初は、室内プールで遊んでましたが、外のプール入ろう!という事で入りましたけど、氷水でしょ! やばいほど冷たくて、R君リタイア。 Y君とスライダーで鬼ごっこ的な事してました。 上る、滑る、泳ぐ、走るの繰り返し。 いい運動にはなりますけど、過呼吸なりかけて焦りました。 そしたら、またまた雨・・・。 昨日も雨降ってボード出来なかったんですけど!

だけど、なんとか決行しました。 最初は僕が。 海は綺麗だし、浮力があり、爽快でした。 岩とかにぶつかりそうだったのが怖かったですけどね。

2番目にR君。 立てたんですけど、もうちょっとの所でリタイア。 もったいない!

最後にY君。 普通に立てて滑ってました。 

これで2人の体力はだいぶなくなったみたいです。 それから風呂に入って、ジムに行きましたが、Y君は寝てました。

晩御飯は中華。 結構食べてしまいました。

で、最後の夜。 Y君も今日は11時くらいに寝るって言ってましたけど、結局2時前まで起きてました。 この日は自分が寝るのが最後でした。

それでは、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の紹介を。

4月15日にオープン予定のシンデレラ城の中にオープン予定のウォークスルータイプのアトラクション。 無事にオープンする事が出来るのでしょうか?

ミート&スマイルも3月11日で終了という事になってしまいましたが・・・。

いつまで、休園が続くのでしょうか? 早く再開してほしいですが、まだまだ難しいですよね。 色んなディズニーブログさんを見てると、ランド内やランドホテルの見える部分にもイースターの飾りはされてるみたいですし、いちよう準備万端なのでしょう。

なんか、アトラクションの紹介というより、パークの再開がうんぬんみたいな記事になってしまいましたが・・・。

20080101003005

シンデレラの世界を体験できるという、ウォークスルータイプのアトラクション。

以前はシンデレラ城ミステリーツアーというものでした。 その時には入った事がなかったので、楽しみにしております。 最初の頃はやっぱり待ち時間、発生するんでしょうかね?

とにかく、無事にパークも再開して、日本も復興して、またみなさんの笑顔が戻ってくるといいですね!

2011年4月 8日 (金)

フォートレス・エクスプロレーション (1)

こんばんは! 

今日から中3になりました! クラスはDクラスです。 同じクラスの人はよろしくお願いします! 

それでは、沖縄2日目の事を書いていきます。

朝は洋食ブッフェ。 種類もたくさんあって美味しかったです。 

110404_135917_ed

この日は朝からあいにくの雨。

最初に体験ダイビングをしました。 正直、なんだか怖かったです。 どっちにしろ、水圧に耐えられなくて1.5mくらいが限界でしたw

それからお昼。

110404_144641

沖縄に来てまで鉄火丼。 沖縄そばなどもありましたが、あえてこっちにしました!

それから、那覇観光。 観光という観光はあまりしませんでした。 商店街をうろうろしてお土産見たり、タピオカジュース飲んだり、塩ソフトクリーム食べたりと、色々してました。 OPAの一番上に僕が通っているダンスの沖縄校がありました!

それから、なんかショーレストランみたいな所で晩御飯を食べました。

110404_210546

なんだか見た事ないメニューがたくさんあり驚きました。 ショーのほうは、沖縄っぽい歌を歌ってくれたり、みんなで立ち上がって踊ったりと結構な盛り上がりでした。

そして、ホテルに戻り、またここでも夜遅くまで喋ってました。 この日も3時くらいでしたねw

それでは、「フォートレス・エクスプロレーション」の紹介を。

Dsc03433

ここは、プロメテウス火山のふもとにあり、探検家や冒険家たちが残していった功績などを見る事ができます。

この要塞は、複雑な階段と巡回路で結ばれています。コロンブスやマゼランが活躍した冒険や発見に沸く大航海時代や、停泊中のガリオン船にも乗ることができます。 ウォークスルータイプなので、自由に見て回る事ができます。

上の写真は平面上の地球に浮かべた船をラジコンで遊ぶというもの。 3分100円で利用できます。

Dsc03434

また、宇宙の太陽系の位置や、レオナルド・ダ・ヴィンチが発明した飛行機など、冒険と発見に満ち溢れています。

Dsc03437

これは、地球が自転するたびに1本ずつ、真ん中の玉が周りを針を倒していくもの。 他にもプラネタリウムなどもあります。

正直、ここは僕もよくわからないので、説明はここまでにしておきます。

2011年4月 7日 (木)

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (3)

ご無沙汰しております。昨日無事に、沖縄から帰って来ました。

今日もまた、ダンス行ってきました。 だいぶ体が鈍ってて大変です(。>0<。)

5日から、ボン・ヴォ・ヤ―ジュも営業再開してたんですね。 イースターのグッズとか売ってるかな? 欲しいんですけどw

それで、沖縄で体験した事書くって言ってたんですけど、やっぱりディズニーのほうも継続していきます。 沖縄の海はとても綺麗でしたヽ(´▽`)/ 癒されます。

ていうか、この記事書いてる真っ最中にまた震度6の地震がありましたけど、大丈夫ですか? 大丈夫なわけないですよね。 とにかく、落ち着いて津波警報などの地域では高い所に避難して身を守って下さい。 みなさんの無事をお祈りします。

それでは、沖縄1日目!

関空で12時30分に合流。 今回はY君、R君、自分、お母さん、お父さんの会社の人と5人で行きました。

110403_135039

飛行機の中では3人でクロスワードをしていました。 そしたらあっという間に沖縄到着! そんなに暖かいわけでもなく普通の気候でしたが、半袖の人が結構いました。

ホテルまではタクシーで1時間半くらいの所。 今回滞在したのは、ブセナテラスという所です。

ホテルに着いたのは、ちょうど夕暮れ時。

110403_181725

夕日が海に反射してとても綺麗でした。 ホテルはまさに南国って感じで普通のホテルとは違い、ロビーの正面玄関のドアが1日中開いていて、風が気持ちよかったです。 

部屋からは、海が一望出来て最高でした。 またプールサイドでは、サックスの生演奏があり夕日とベストマッチ!

Dscn0728

Dscn0731

プールにはスライダーもあり早く入りたいという気持ちで眺めていましたヽ(´▽`)/

ホテルに着いたのが6時ごろだったので、ちょっとゆっくりしたから晩御飯。 鉄板焼きです。 予約していたのですが、空いておらず待たされる羽目に! しかも亀田大毅選手もいました。 失礼かと思い、写真は撮りませんでしたが。

外で待ってる間にピーナッツを出してもらい、みんなそれに一心不乱に食べていましたw

110403_202714_2

とても豪華です! チャンブルーや海ぶどうなど、沖縄でしか食べれない料理もたくさん食べれてとても美味しかったです。 海ぶどう、なんかやけにはまりました。

110403_212438_03

食後に3人でカラオケへ。 なんやかんや言って歌ってました。 0時まで歌って、部屋に戻り、風呂に入ってからずっと3人で喋ってました。 3時くらいに寝ましたねw

つづく。

それでは、「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の紹介を。

前回の続きを紹介していきます。

Dsc03209

バグズ・ライフの世界。 アリたちが餌?を運んでいます。

Dsc03212

突然、虫のサーカス団が!

Dsc03215

アリたちも、サーカスに大満足!

Dsc03219

お次はピーターパンの世界。 ウエンディが海賊に囲まれています。

Dsc03221

フック船長登場!

Dsc03226

やっぱり、ピーターパンが来てました。 フック船長との決闘!

Dsc03227

チクタクワニ登場! 最後はやっぱりピーターパンの勝利?

それは、ご自身の目で確かめて下さい。

今日はこのへんで。

2011年4月 2日 (土)

東京ディズニーランドホテル (2)

こんばんは!

今日は、日中暖かかったですが、夕方から結構寒かったですね。

昨日から、ジャニーズが被災地のための募金活動やってますね! ものすごい人で混乱しないんですかね? だけど、その分結構お金はたまると思いますけど。

実は明日から沖縄旅行に行ってきます。ほんとならディズニーに行く予定でしたけど、今回の地震で無理だったので、急遽、沖縄となりました。 なので少しの間、更新しないかもしれませんが、帰ってきたら、沖縄での写真や体験談などを書こうかと思ってます。 たまには、ディズニー以外の事でもいいかなと思いました。 行ってる最中は、携帯からしか更新出来ないので、携帯から書いてもちゃんとした記事が書けないと思いますので、基本は更新しないと思います。

綺麗な海の写真でも撮って、その写真をアップしてみなさんの心が少しでも癒されたらなと思っております。

今日は東京ディズニーランドホテルの部屋の写真を。

Dsc03319

Dsc03320

全体的な部屋の感じです。 テレビがアンパンマンなのは、目を伏せて下さいw

Dsc03323

Dsc03326

Dsc03327

洗面所やお風呂の写真。 ディズニーホテルは、3つとも基本的に、作りは同じですよね。

Dsc03329

アメニティグッズ。 ホテルに合わせて黄色。 全て黄色ですね。

Dsc03330

Dsc03347

壁に掛っている絵です。 美女と野獣のやつが妙にリアルですね。

Dsc03345

Dsc03349

こんな細かい所にまで、気を配っているのがさすがディズニーですね。

上の写真は、ベットの部分。 下の写真はテレビの部分。

今日はこんな感じで終わっておきます。

それでは、少しの間、更新をお休みします事をお詫び申しあげます。

ディズニーリゾートライン 運営再開!!

今回の地震の影響により、11日からお休みしていたディズニーリゾートラインの運営が4月2日から再開となりました。

正直な感想はパークが開いてないのに、動かしても意味あるの?みたいな感じですけど、

ディズニーファンの方ならきっと、これだけ乗って元気をもらうという方もいらっしゃるかもしれませんね。

詳しくは公式HPをご覧ください。

着々と動きだしているディズニー。 全部復旧するのはいつになるでしょうか?

Image_2

2011年4月 1日 (金)

ミッキーのフィルハーマジック (3)

こんばんは! 今日はエイプリルフールでしたね。

僕は特にだまされたり、だましたりもせず普通の1日として過ごしていましたけど。

去年の今頃は、ディズニー行ってたんだなと思うと、寂しくなります。

昨日のひみつの嵐ちゃんでのディズニーとミッキーのコラボでは、久しぶりに楽しそうなミッキーや嵐のメンバーを見て、だいぶ元気をもらいました! 早く再開してほしいですがくれぐれも慎重に行動してもらう事が1番ですかね。 テレビのニュースもだいぶ地震の事は言わなくなりましたけど、被災地のみなさんにとっては散々な生活がまだ続くと思いますが、頑張って下さい!

今日は「ミッキーのフィルハーマジック」の外観や建物の中などを少しだけ紹介しまーす!

Dsc02842

このアトラクションは、ミッキーマウスレビューの跡地にできた、5感で楽しめる3Dタイプのアトラクション。 水が突然かかったり、食べ物の匂いがしたりと、目だけで楽しむものではありません。 それに色々なディズニー映画の世界に行く事もできます。

Dsc03108_2

Dsc03109

なんだか、若干ミッキーマウスレビューの面影が残っているように見えますね。

Dsc03113

これは、シアター内に入る前のロビー。 ここでは、以前に行われてきたショーの作品や衣装や小道具などが展示されています。 まだ行ったことないのでわかりませんけど、なんだか人が多くてゆっくりそんなもの見れないような気がします。

このアトラクションの最初はドナルドの指揮から始まっていきます。

今日はここで終了。

それじゃ!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック