« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (2) | トップページ | 10000アクセス突破!! »

2011年3月23日 (水)

アリエルのプレイグランド (1)

どーもです! また今日も寒いですね!!

暖かくなったと思ったら、また寒くなる、これこそ三寒四温ですね。 被災地でも少しずつ復興の兆しが見えてきたと、ニュースで見て、とても嬉しかったです。 ここでくじけず、頑張って下さい。

今日、東京ディズニーリゾートの公式サイトにて発表されていました。

多くの皆様からご心配をいただいておりますパークの営業再開日ですが、まだ決定しておりません。この件につきましては、決定次第速やかに、遅くとも再開予定日の5日前の午後8時までには、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトなどで皆様にお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

うーん、またこれ微妙な情報です。他のディズニーブログさんなどによると、パークの周りえお歩いていると、「ディズニー・イースターワンダーランド」の曲が流れているとか。リハーサルやってるみたいです。 この流れで早く運営再開してほしいですね! ていうか、パークの外にいて、パレードの音楽が聞こえてくるってどんだけ静かなんだ!!! はぁ~、今はHAPPYにしてくれる場所じゃなく、行ったらSADな気持ちにさせられる場所なんだなと想像ですが、そう思います。 早く、またみんなの笑顔が溢れるパークに戻ってね!

今日は「アリエルのプレイグランド」を紹介。

これは、アトラクションではなく歩いて冒険するみたいなウォークスルータイプです。 子供向けですが、案外、大人もいたりします。

Dsc03389

これが、館内マップみたいなものです。 アリエルの遊び場ですね。

結構長い、吊り橋みたいなものもありますし、海藻の迷路、沈没船、アースラのダンジョー、稲妻の自分の影が壁に映る不思議な洞窟、海の生き物たちの水かけあいなどなど、ランドで言えばトムソーヤ島みたいなものですかね。

Dsc03387

ここは、「アンダー・ザ・シー」の世界なので、陸から魚を捕るために海に落とされた網がこのように吊り橋みたいになっています。

Dsc03388

この船はエリック王子とアリエルが乗ってるのかな?

Dsc03386

沈没船。 たまにサメが襲ってくるので気をつけて!!

Dsc03391

アースラの鏡。 鏡の向こう側には、何が見えるでしょうか? アースラが常に狙っている人ですよ。

Dsc03392

ここは、海の中なので、暗いしこういう看板もあるしで、昔は全く1人で進めませんでした。

Dsc03393

この洞窟を進むと、アースラのてしたのフロットサム、ジェットサムに会う事が出来ます。

写真はありませんが、他にもたくさん遊べる場所があります。

子供ばかりとは限りません。 大人の方もたくさんとまでは言いませんが意外にいらっしゃるもんですよ。

カメやイルカたちが水の掛け合いをしている所では予想以上に濡れたりしますので、あらかじめ着替えなどを持参するのをオススメします。 僕も友達と何度もそこで濡れて笑いながら遊んでました。 

また、アリエルの宝物がある部屋ではアリエルのお父さんのトリトン王がいつもアリエルの事を監視しています。 ぜひ、探してみて下さい。 ついでにセバスチャンも!

« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (2) | トップページ | 10000アクセス突破!! »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39344575

この記事へのトラックバック一覧です: アリエルのプレイグランド (1):

« ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (2) | トップページ | 10000アクセス突破!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック