« ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (3) | トップページ | インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 (1) »

2011年3月20日 (日)

元気!

地震発生から10日目。 

ブログの始まり方もこればかりになってしまいまっています。 正直この始まり方は書き手側としても、読み手側としても暗い始まり方になってしまうので、なるべく書かないようにします。

被災地のみんさん、余震などまだまだ、気をつけてくださいね!

で、東京ディズニーリゾートも地震から休園をしており、再開は未定のまま。

被災地の復興が第一だと分かっていながら、僕の気持ちは4月、ディズニー行けるかな?という気持ちばかりです。 周りの大人や友達、ディズニーブログさんなどで、ディズニーの運営再開はまだ先になりそうだという事を聞いたり、見たりすると、だんだん落ち込んで来て、たまには3度の飯よりも何よりも好きなダンスでさえ、嫌になる事があります。 現状、だいぶ落ち込んでいます。 

ディズニーストアの運営を神奈川県の一部店舗を除いて、埼玉・東京・千葉などの店舗では全て、営業を休止。 これは、世界でも注目されています。 このニュースを見た途端、僕の心はズタズタです。 うすうす、僕の未熟さも感じではいます。 友達が春休み、ディズニー行く予定でしたが、完全に休園中だったので無理だと言っていました。 僕は、よくそんなにきっぱり諦められるよなと思いました。 4月は絶対行けると、被災地の事も考えつつ、そう思っている自分は恥ずかしいですが、やっぱり、ディズニーパワーには勝てません。 僕はディズニーに対しては、オタクの域を超えています!! そして、地震のあった日から、4月は大丈夫だと、ずっと心に言い聞かせています。 被災地のみなさんには、大変申し訳ないと思っていますが、僕の正直な気持ちはこれです! 今まで、このブログ上では、被災地のみなさんに失礼だと思い、あえて書きませんでしたが、もう我慢の限界になり、正直な気持ちを書いています。 

まだまだ子供ですよね。 ディズニーよ、なぜ、僕をこんなに夢中にさせてしまったのだ?w 毎回のディズニー旅行を、どれだけ楽しみにして待っていた事やら(。>0<。) しょうがないと思いたくても、ディズニーに対する気持ちのほうが強すぎて、頭から消す事ができません。 この記事を読んで不快な気持ちになられた方には申し訳ありません。本来なら、自分が被災地のみなさんを応援しなければならないはずなのに。 少しでも早く地震の事はもちろん、ディズニーの事でも良い知らせを聞く事が出来れば何よりです。 

そして、こんな落ち込んでる僕を少しでも癒してくれるのが、ディズニーの音楽です。 新カテゴリーとして「ディズニー 音楽」を作りました。

僕の一番大好きな曲は東京ディズニーリゾートのテーマソング「This Is The Place」です。 この曲を聞いて、少し、ディズニーが開いていないという事へのイライラと無理な確率が高いという事への激怒感は、和らげられます。 本当はこの曲をブログのBGMで流したかったのですが、まだまだパソコンの操作が未熟なもので、残念ながら無理でした。

本当に、ディズニーは夢を与えてくれますよね。

Dsc03168

この曲を聴く事によって、ディズニーで遊ぶ事や、ディズニーが運営再開するというニュースには劣りますが、少し、元気をもらう事が出来ます。

他にも、TDLのテーマソング「Tokyo Disneyland Is Your Land」や、TDSのテーマソング、去年から始まった「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードの曲、25周年アニバーサリーの曲「魔法の鍵~The Dream Goes On」。

アトラクションの曲で言えば、カリブの「ヨーホー」や、シンドバットの「コンパス・オブ・ユア・ハート」、マーメイドラグーンシアターでの「ハート・オブ・ユア・ワールド」、「アンダー・ザ・シー」、スプラッシュの「ジッパ・ディー・ドゥーダー」など。

映画の音楽で言えばライオン・キングの「愛を感じて」、アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」など、書けば書ききれないほどたくさんあります。 

確かに、普通のアーティストさんの曲でも元気はもらえますが、落ち込み具合によっては当たり外れがあります。 ディズニーは確実です。 これは個人的な主張なので、人によって違います。

みなさんは、ディズニーでどんな曲が好きとか元気もらえるとかありますか?

上に書いた曲はYou Tubeなどで簡単に聞くこともできるので、パワーが欲しいと思っている方は聴いてみてはいかがでしょうか?

はぁ~、ディズニーの運営再開という情報が耳に入るまではこんなモヤモヤした気持ちがずっと続くんだろうな。 勉強とダンスに影響がといいですが・・・。

どうか、被災地の復興とディズニーの運営再開という願いが必ず、届きますように!

Dsc03011

« ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (3) | トップページ | インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 (1) »

ディズニー 音楽」カテゴリの記事

コメント

気狂ってるのがよく伝わってきます笑

5月に友達と二年ぶりにディズニーに行く予定で地震の三日前に旅行会社に予約をしました。
同じく、ディズニーリゾートの営業再開を祈ってます。
ディズニーは夢と魔法の国ですからね♪

姉さん

どうも、どうも(*^-^)

チップさん
早く、営業再開して
友達といい思い出づくりができたらいいですね!(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39303276

この記事へのトラックバック一覧です: 元気!:

« ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (3) | トップページ | インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック