« イクスピアリ 営業再開! | トップページ | マジックランプシアター (1) »

2011年3月26日 (土)

イッツ・ア・スモールワールド (1)

どーもです!

もう3月のはずなのに、真冬みたいに寒かったですね。 水曜日まで続くらしいです。はぁ~、暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。 中間がいいけど、今の時期は花粉でつらいし、秋は乾燥して、肌あれるしで・・・。 どの季節にも対応しておりません( ̄▽ ̄) まあ、とにかく今を頑張りましょう。

停電や周りの状況の影響でTDRも運営休止していますが、営業再開はやはり、なかなか難しそうですね。 イクスピアリは営業再開するものの、リゾート内で働いている人も仕事をしなければ、収入がありませんから、いつまでも休んでいるわけにはいかないと思いますけど・・・。 なんか、TDR休止中のCMも放映され始めましたね。 言っている内容はもちろんいいのですが、みなさんを笑顔にするためにも、1日でもはやく運営再開してくれないかな?と思ったり・・・。 いつになるかはわかりませんけど、1日でも早く、被災地とともに、TDRも復旧してほしいですね。

今日はランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の紹介。

以前、クリスマスバージョンの時にも1度紹介しましたが、通常バージョンのほうの紹介もしておこうと思いまして。

Dsc02826

15分ごとに時間を教えてくれる時計台。 このカラフルな建物が目印です。

このアトラクションはみなさんもよくご存じの「小さな世界」にのせて世界各地をボートで回るアトラクションです。ほのぼのしたアトラクションなので、お子様やお年寄りの方も安心して乗る事ができます。

Dsc02839

乗車する所の様子です。

Dsc02830

まずは、ヨーロッパのエリア。 全然、ヨーロッパって感じがしないのですが、紹介出来る写真がこれしかありませんでしたw すいません(。>0<。) 

ヨーロッパエリアには、ドン・キホーテもいるので探してみて下さい。

Dsc02832

次は、アジアエリア。 これも写真は日本の写真しかありません。 バリや中国、インドなどもあるのですが、写真を撮っていませんでした。 今度行った時に撮って来ようと思っています。

Dsc02833

Dscn0460

上の写真はクリスマス時期に撮影したものです。

Dscn0461_2

3番目はアフリカ。 こちらも紹介できる写真は1枚だけです。

このエリアには、クレオパトラがいます。

次は、中南米。1枚も写真ございませんw 撮ろうと思ってもつい見入ってしまうんですよね。 次回、頑張りたいと思います。

Dsc02836

5番目は南の島々のエリア。写真はオーストラリアのカンガルー。

カメハメハ大王もいます!

Dsc02837

フィナーレは世界中の子供たちが一緒になって「小さな世界」を歌いあげるシーン。

全体的に白が基調となっていて可愛いですよ。

Dscn0464_2

こちらは、クリスマス時期に撮影したもの。

このアトラクションは、オープン当時からある歴史深いアトラクションです。

お子様から年配の方までもが楽しめるアトラクション。 アナハイムのイッツ・ア・スモールワールドには、ディズニーキャラクターもいるので、日本でも、ディズニーキャラクター出してほしいなと思います。

それじゃ、このへんで!

« イクスピアリ 営業再開! | トップページ | マジックランプシアター (1) »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39380325

この記事へのトラックバック一覧です: イッツ・ア・スモールワールド (1):

« イクスピアリ 営業再開! | トップページ | マジックランプシアター (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック