« 改装工事 | トップページ | 初学内オーディション »

2011年3月 6日 (日)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (1)

ちょっと、改装工事の写真だけ載せた記事だけというのも寂しいと思い、もう1個記事を書きます。

シーにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も紹介を。

このアトラクションはランドで例えれば、「イッツ・ア・スモールワールド」ですね。

個人的にはこっちのごうが好きです! 

まあ、簡単にストーリーを紹介すれば、かけがえのない宝物を手に入れるために旅に出たシンドバッドと子トラのチャンドゥ―。 心のコンパスを信じて進んできた2人が見つけた宝物とは、黄金や宝石ではないもっと大切なものであった。 それは、実際の体験でのお楽しみということで。

このアトラクションは以前、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」という名前で運営していました。 正直、子供向けのアトラクションにしては、怖いシーンが多いかと・・・。 それに話し的にも難しいと思いました。よって2007年にリニューアルされて今の形となりました。 リニューアルされてから、ストーリーもより明確になりファミリー向けになったと思います。 それに、結構このアトラクション好きになりましたし(*^-^)

「イッツ・ア・スモールワールド」では、音楽が「小さな世界」が流れていますよね。 で、このアトラクションには「コンパス・オブ・ユア・ハート」というアラン・メンケンが作曲した曲が流れています。壮大な音楽でメロディーもよく、また歌詞もいいので、いつも乗ったらジーンとしてきます! 嫌なことや投げ出したいことがあっても、この歌をきけば癒されます。

Dsc03076

行ったら、毎回乗らないと気が済まないアトラクションの1つです。

乗ってみた方で、まだ音楽をじっくり聴いてない方は歌詞も含めてじっくり聴いてみて下さい。もちろん、乗った事のない人もですよ!

« 改装工事 | トップページ | 初学内オーディション »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39132861

この記事へのトラックバック一覧です: シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (1):

« 改装工事 | トップページ | 初学内オーディション »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック