« ジャック・スパロウ | トップページ | ブローフィッシュ・バルーンレース (1) »

2011年3月17日 (木)

スター・ツアーズ (1)

今日も寒いですね! またお昼頃、雪が降ってました。

明日、終業式なのですが、寒いですかね? 本来ならもう少しで、学生みんなが楽しみにしていた春休みですが、11日に発生した大地震により、その楽しみは一瞬にして破壊されました。 地震発生から7日目。 いっこうに余震が止まる事なく、1週間が経ちました。 この1週間の間に卒業旅行などでTDRに行く予定だった人は数え切れないほどいると思います。 2年前の僕だったら、ちょうど小学校の卒業旅行でかぶってました。 少しでも早く、TDRを含め、活気をなくしてしまった地域が、安心して毎日を過ごせるようになりますように、心からお祈り申しあげます。

今日のダンスは、SPカリキュラムで特別なレッスンでとても楽しかったです。隣のクラスはEXILEの楽曲を。僕たちのクラスはJ SOUL BROTHERS?ですかね?のサビの部分が「諦めない 未来の地図 握りしめて」 って感じ?の歌詞の曲の振付を教えてもらいました(*^-^) ごめんなさい。適当で・・・。 振付は難しく、早くて最後のほうは全然覚えてませんが、とにかく楽しかったですo(*^▽^*)o

今日は、ランドのアトラクション「スター・ツアーズ」の紹介を。

Dscn0614

このアトラクションは、ディズニーとジョージ・ルーカスが共同して作られたアトラクションで、館内には「スター・ウォーズ」のおなじみのキャラクターがたくさんいます。

Img_8681

Dscn0615

2枚目の写真の黒い傷跡は、誰の傷跡でしょうか? すでにこの乗り物は戦い?に出た後ですね。すいません。「スター・ウォーズ」の映画、見た事ないのでw

ストーリーは、スター・ツアーズ社が企画した、エンドア星への宇宙ツアーに参加するというもの。快適な宇宙旅行となるはずが、今回初フライトの未熟なパイロット、レックスがコースを間違えて、スリリングな冒険旅行となってしまう。はたして、無事に地球に帰って来られるのでしょうか? 

なんか、遊園地にあるようなお馴染みなストーリーですが、中身はそれなりにあります。 ただ、僕はこのアトラクションはそんなに得意ではないです。 揺れが激しいため、乗り物酔いします。シーの「ストームライダー」のように大人数で揺れがそんなに激しくないのなら、全然大丈夫ですが、少人数で何機もあって稼働しているという感じなので、結構揺れは激しいです。

家族の話によると、オープン当初は建物の前に行列ができるほど人気だったらしいのですが、今は全く混んでおらず、ちょっと多いかな?っていう時でも30分待ちです。 回転率も結構いいほうなので、びっくりするような待ち時間は発生しません。

それでは、楽しい宇宙旅行を! 乗り物酔いする方は、乗車後グロッキーにならないように、お気を付けて! 

« ジャック・スパロウ | トップページ | ブローフィッシュ・バルーンレース (1) »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/39269086

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ツアーズ (1):

« ジャック・スパロウ | トップページ | ブローフィッシュ・バルーンレース (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック