« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

レジェンド・オブ・ミシカ (1)

どーも! 

今日も色々してダンスでした。 今日の先生、今日でやめるらしくて、なんか寂しいなぁ~って感じでした。 あまり関わりもなく喋った事もないですけど、やっぱり、なんか寂しいです。 最後に言われた事を胸において、頑張ります!!

今日は「レジェンド・オブ・ミシカ」の紹介を。

Dsc03012

これは、ショーが始まる前の状態です。 実は、ショー最中の写真はまだ1度も撮ってないいんですw すいません(。>0<。) また今度行けた時に必ず撮って来ます!

このショーは、メディテレーニアンハーバーを舞台に、幻想的な神話の世界が広がり、はるか昔にいなくなってしまった、伝説の生き物たちをよみがえらせるというもの。 昔、人間と伝説の生き物たちは一緒に仲良く過ごしており、歌ったり、踊ったり愉快な日々が続いていました。 しかし、人間たちが争いを始めたためにリズムが消え、やがて伝説の生き物も消えていってしまったのです。 そのミシカへの鍵をあけるために、私たちはリズムで1つにならなければなりません。

ディズニーの仲間たちも一緒に盛り上げてくれます。

  • 笑いの精、「グーフィー」
  • 友情の精、「チップ&デール」
  • 誠実の精、「プルート」
  • 冒険の精、「ドナルド」
  • 愛の精、「ミニー」
  • イマジネーションの精、「ミッキー」

ショーの途中では、マリンジェットで何かの絵を描いていたり、たくさんのパイロが上がったり、たこあげがあったりと見どころがたくさん。 また、音楽も壮大で、全体的にスケールの大きく、また、完成度も高いショーです。

5周年記念で始まったこのショーも今年で5年目。 ブラヴィッシーモ!がファンタズミック!に変わり、そろそろこれも次のショーに変わるかもしれませんね。 音楽も好きだし、飽きないし、少なくともあと3回以上は絶対見たいです!

まあ、まだ変わりませんよね?

まだ見たことない方はぜひ、見るのをオススメします!

Dsc03013

2011年3月30日 (水)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン (1)

こんばんは!  すいません(。>0<。)

3月は毎日更新しようと頑張っていたのですが、昨日は色々あって更新できませんでした。

今日の朝、ディズニーが早くも4月6日に営業再開と報道で発表されましたが、オリエンタルランドは否定してるみたいですね。 どっちにしろ、僕は行けないですし・・・。 はぁ~、ディズニーでまた、写真いっぱい撮ろうと思っていたのに残念です。 そろそろ、全部紹介しきっちゃうのですが(ρ_;) まあ、仕方ないですけど。

今日は友達と梅田で遊びました。 HEP行ったり、プリクラ撮ったり、ロフト行ったり、ご飯食べたり、色々してました。 楽しかったです!!

今日はランドのアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の紹介を。

Dscn0603

ロジャーラビットの妻、ジェシカが悪イタチに誘拐された! ジェシカを助けるために、ギャブ(上の写真の黄色い車)に乗って、トゥーンタウンの路地裏を大追跡! しかし、イタチどもが道にまいた猛毒のディップのせいで、思うようにハンドルがきかない! ディップはトゥーン(アニメ)がさわったら、溶けてしまうもの。 なので、ギャブのタイヤが滑って、くるくる回転! 途中、高圧電流に感電したり、イタチのディップ攻撃を受けたり、ビルの屋上からまっさかさまに落ちたり、最初から最後までハチャメチャなドライブ! ロジャーは無事にジェシカを助け出す事が出来るのでしょうか?

このアトラクションに、小さい時に乗って並んでる所からずっと泣いてましたw なんか、小さい子供にとったら、Qライン怖くないですか? 暗いし、ゴリラ?出てくるし・・・。

たいがいの方は、これに初めて乗ったら、えっ!? これで終了? という感じの、よくストーリーがわからないまま終わってしまう方多いですよね!

始めての方は、ガイドブックなどを読んでから乗る事をオススメします。 結構、このアトラクション、混んでますし、それでそんな終わり方をしたら、割に合わないと思いますし・・・。

たいがい、混雑でぃているので、朝早くか、夜遅くに行く事をオススメします!

2011年3月28日 (月)

東京ディズニーランドホテル (1)

どーもです!

また、今日の朝も大きな余震?がありましたね。 

いつまで、続くのでしょうか? 昨日、おとといくらいに宮城県の方からのアクセスがあってなんとなく、嬉しかったです。 このブログで元気になってもらえてるかわかりませんが、来てもらってるだけで嬉しくて、また、いい記事書こうと頑張れます!

被災地の状況はテレビでしかわかりませんが、被災地のみなさん、今を頑張って下さい! 悪い事ばかり起きる事は決してないと思います。 これからも、募金や節電などで協力していきたいと思っているので、くじけずに頑張って下さい!

今日は、東京ディズニーランドホテルの紹介を!

あまり写真を撮っていないので、ロビーなどの写真は今度貼りますね。

3番目のディズニーホテルとして、2008年?の7月8日?にオープンしたこのホテル。 すいません、あやふやで・・・。 僕は、ご飯を食べに行ったことなどはありませんが、宿泊はしたことがありません。 なので、写真はお姉ちゃんが撮って来てくれたもので紹介します。

Dsc03315

夜はライトアップされて、まるでお城みたいです。

お昼の写真だと分かりやすいのですが、ランドのワールドバザールと同じ、ヴィクトリア朝様式でデザインされ、エントランスを1歩入ると、夢と魔法が広がっていて、パークの余韻にひたる事ができます。

客室数は全705室。3つのレストラン&ラウンジと4つのショップがあり、どれもディズニーの魅力満載です。

また、「ビビディ・バビディ・ブティック」という3歳から小学6年生までの女の子を対象とした、キュートなプリンセスになれるビューティーサロンもあります。 詳しくは、知らないですが、プリンセスの格好をしてパーク内を歩けるなど、特典もたくさんついてます。なれるプリンセスは、「白雪姫」「シンデレラ」「オーロラ姫」「ベル」の4人です。 女の子はぜひ、行ってみた下さい!

それから、ここのレストランの料理もおいしく、行ったら、ほぼ必ずレストランだけ利用します。

それと、ホテルの周りには庭が広がっていて、宿泊者しか入れないガーデンもあります。

P1000264

これは、ファンタジアコート! クリスマス時期に撮影。 これはホテルのメインの入り口にあり、自由に行く事ができます。 夜遅かったので、噴水は止まっていました。

部屋などの写真は次回紹介していきます!

2011年3月27日 (日)

マジックランプシアター (1)

こんばんは! 今日も寒いっす(ρ_;)

今日は、1週間で唯一、何にもない日! 

で、久しぶりに兄弟みんな来てくれて、写真撮りに行ったり、ご飯食べに行ったりした! やっぱ、大人数やったら楽しい(*^-^) ていうか、子供ばり可愛かったです。 もう、中2でおじさんですからね(泣)

また、会いたいな!

今日はシーのアトラクション「マジックランプシアター」を紹介。

Dscn0515

アラビアンコーストの宮殿の中庭にあるこの建物です。 シャバーンのマジックショーとジーニーの映像での3Dが混ざったシアタータイプのアトラクション。

Dsc03082

このテントが入り口。 入り口で3Dメガネをもらい、最初にコブラのベキートがいる部屋へと通されます。 ここで、登場人物やあらすじなどの説明を受けます。

マジシャンのシャバーンと助手のアシーム、ランプの魔人ジーニーが主な登場人物です。

シャバーンはジーニーを助手にしたのですが、人気はジーニーのほうに行き、シャバーンはうんざりし、ジーニーを閉じ込めました。 

そして、今回、初めてのシャバーンのワンマンショー! シャバーンは、一人でマジックをする事が出来るのか、そして、少年アシームはたった1人の友達、ジーニーと再開できるのか? その結末はマジックランプシアターにて。

なんか、終わり方がベキ―トの説明と同じような感じになってしまいましたがw

ショーの途中、みなさんも一緒に声だけ参加するシーンがあるので、恥ずかしがらずに参加してくださいね!

2011年3月26日 (土)

イッツ・ア・スモールワールド (1)

どーもです!

もう3月のはずなのに、真冬みたいに寒かったですね。 水曜日まで続くらしいです。はぁ~、暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。 中間がいいけど、今の時期は花粉でつらいし、秋は乾燥して、肌あれるしで・・・。 どの季節にも対応しておりません( ̄▽ ̄) まあ、とにかく今を頑張りましょう。

停電や周りの状況の影響でTDRも運営休止していますが、営業再開はやはり、なかなか難しそうですね。 イクスピアリは営業再開するものの、リゾート内で働いている人も仕事をしなければ、収入がありませんから、いつまでも休んでいるわけにはいかないと思いますけど・・・。 なんか、TDR休止中のCMも放映され始めましたね。 言っている内容はもちろんいいのですが、みなさんを笑顔にするためにも、1日でもはやく運営再開してくれないかな?と思ったり・・・。 いつになるかはわかりませんけど、1日でも早く、被災地とともに、TDRも復旧してほしいですね。

今日はランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の紹介。

以前、クリスマスバージョンの時にも1度紹介しましたが、通常バージョンのほうの紹介もしておこうと思いまして。

Dsc02826

15分ごとに時間を教えてくれる時計台。 このカラフルな建物が目印です。

このアトラクションはみなさんもよくご存じの「小さな世界」にのせて世界各地をボートで回るアトラクションです。ほのぼのしたアトラクションなので、お子様やお年寄りの方も安心して乗る事ができます。

Dsc02839

乗車する所の様子です。

Dsc02830

まずは、ヨーロッパのエリア。 全然、ヨーロッパって感じがしないのですが、紹介出来る写真がこれしかありませんでしたw すいません(。>0<。) 

ヨーロッパエリアには、ドン・キホーテもいるので探してみて下さい。

Dsc02832

次は、アジアエリア。 これも写真は日本の写真しかありません。 バリや中国、インドなどもあるのですが、写真を撮っていませんでした。 今度行った時に撮って来ようと思っています。

Dsc02833

Dscn0460

上の写真はクリスマス時期に撮影したものです。

Dscn0461_2

3番目はアフリカ。 こちらも紹介できる写真は1枚だけです。

このエリアには、クレオパトラがいます。

次は、中南米。1枚も写真ございませんw 撮ろうと思ってもつい見入ってしまうんですよね。 次回、頑張りたいと思います。

Dsc02836

5番目は南の島々のエリア。写真はオーストラリアのカンガルー。

カメハメハ大王もいます!

Dsc02837

フィナーレは世界中の子供たちが一緒になって「小さな世界」を歌いあげるシーン。

全体的に白が基調となっていて可愛いですよ。

Dscn0464_2

こちらは、クリスマス時期に撮影したもの。

このアトラクションは、オープン当時からある歴史深いアトラクションです。

お子様から年配の方までもが楽しめるアトラクション。 アナハイムのイッツ・ア・スモールワールドには、ディズニーキャラクターもいるので、日本でも、ディズニーキャラクター出してほしいなと思います。

それじゃ、このへんで!

イクスピアリ 営業再開!

今回の東北大震災の影響で東京ディズニーリゾート内の施設が全て休止中でしたが、3月28日にイクスピアリの全館営業を再開するという事を決定いたしました。

・施設営業時間

10時~21時

・ショップ・サービス

10時~18時

・レストラン・カフェ

11時~21時

・シネマイクスピアリ

3月28日~31日は、10時~16時30分

4月以降の販売は未定。

詳しくは、イクスピアリの公式サイトをご覧ください。

また、計画停電により、営業時間などの変更はあるとの事です。

いや~、ちょっとパソコン見てたら、そんな事書いてあったので、嬉しくて更新しちゃいましたよ(*^-^) ディズニーが営業再開って事ではないですが、やっぱり、ディズニーリゾートの1部でも開いてると思うと、嬉しくてo(*^▽^*)o 今後の情報にも目が離せないです。

2011年3月25日 (金)

マイ・フレンド・ダッフィー

こんばんは! 地震から2週間が経ちましたね。 いまだに、復旧作業が思うように進んでないみたいですね。 原発の問題やら、液状化現象やら。 まだまだ、大変な事はあると思いますけど、頑張って下さい!

今日、ダンスに新しい男の人が入ってきました。 なんか、えらい突然でびっくりしたけど・・・。完全な大人やから、ちょっとなぁ~。 去年入って来た大学生の子は年明けてから、1回も来てないし。 バレエが忙しいみたいやけど、連絡もあんま取ってないから、よくわかりません。 まあ、その内来るかな?

今日はシーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」の紹介を。

これは、ケープコッド・クックオフのダイニングエリアで行われているショーで、スープやハンバーガー、スウィーツなどを食べながらショーを楽しむ事ができます。

ここで楽しめるショーは2つあり、ダッフィーの誕生のお話と、ミッキーとダッフィーが冒険の旅にでるお話があります。 どちらも10分程度で、間に休憩が5分あります。

Dsc03050

Dsc03053

お皿やコップのデザインもダッフィー! 持ち帰る事も可能です。

今日は、ダッフィーの誕生編のショーの写真の紹介を。

Dsc03054

ここは、ミニーちゃんのワークルーム。 周りにある人形が可愛いですね!

ミニーは航海に出るミッキーのためにぬいぐるみを作ってあげています。

途中でドナルドとデイジーが遊びに来るのですが、ドナルドはあることをして、デイジーとすぐに帰ってしまいます。

Dsc03056

そしてミッキーが登場!

そして2人で名前を「ダッフィー」と決めた瞬間、スモークが立ち上がり、動いて喋るダッフィーが登場!

Dsc03058

Dsc03060

2人は大歓迎して、ダッフィーを向かい入れ、最後は3人で歌って終了。

実は、僕、このショー、見た事ないんです。 いつも、人がいっぱいで並んでる時間がないんですよね。 なので、本を見て説明していきました。 合ってるか不安なのですが、多分こんな感じでしょう。

ていうか、少しダッフィーの感じ違いますよね。 なんか、幼いというか・・・。 それとこのショーを見ない理由はもう1つあって、声を聞きたくないんですよ。

まあ、1回は見たいと思ってますけどね。

じゃあ、今日はこのへんで。

2011年3月24日 (木)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール (1)

こんばんは(o^-^o) 今日もまだまだ、寒いですね。

更新してる時も、寒くて手がかじかんできます。

東京ディズニーリゾートのある浦安市では、ガスも水道も使えないなど、被害が大きいみたいですね。 東北のほうが大変だったのは、わかりますが、こちらのほうにも、困っている方はたくさんいらっしゃいます。 日本全体で、また明るい雰囲気に戻れますように!

今日のダンスめちゃくちゃ、楽しかったです(≧∇≦) 月曜日、ダンスお休みだったので、振替いつにしようか、迷っているのですが、他のクラスはまだ馴染めていないから、少し嫌なんですよね。 理由はしょうもないですが、なんか(ρ_;) もうちょいで今のメンバーでのクラスも終了。 また次のメンバーにも慣れないといけませんし、また、空いてる日にでも受けます。

今日はランドのレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を紹介。

映画「不思議の国のアリス」にも出てくる、ハートの女王がお城でお食事会を開いています。 店内はトランプ兵やチシャ猫などまるで、映画の中にいるかのよに可愛いデザインです。

Dsc02843

外観はこんな感じです。 中もハートの形がたくさん!

お料理も、もちらんハートがたくさん!

ハートのハンバーグに、ハートのフライ、ハートのパン、ハートのムースなど食べる時も楽しみがたくさんあります。

また、映画でも登場する「誕生日ではない日」をお祝いする「アンバースデーケーキ」もあります。 これは、なかなか大きいのでみんなでワイワイ食べたほうが、楽しいかもです。

他にも、たくさんの種類の食べ物もお子様メニューもあるので、家族連れや友達同士など、まさに、ディズニーの世界に浸る事が出来るレストランで楽しいお食事を!!

2011年3月23日 (水)

10000アクセス突破!!

昨日、3月22日に10000アクセス突破いたしました!!!!!

Dsc03416

本当にありがとうございます。写真はアラビアンコーストでグリーティングをするスティッチ。

ほぼ全部の都道府県からアクセスいただいて、本当にうれしいです! 今の所はやっぱり、東京からのアクセスが一番多いです。

地震発生の頃は、やっぱりディズニーの事が気になっている方が多いみたいで訪問者数が通常の倍くらいになっていました。 この時期、ディズニーを楽しみにしていた方はっきと多いですよね! 僕もその1人に入るかもしれませんし・・・。

早く、運営再開してくれたらいいですね!

これからも、いい記事が書けるように頑張っていきますので、よろしくお願いします(*^-^)

アリエルのプレイグランド (1)

どーもです! また今日も寒いですね!!

暖かくなったと思ったら、また寒くなる、これこそ三寒四温ですね。 被災地でも少しずつ復興の兆しが見えてきたと、ニュースで見て、とても嬉しかったです。 ここでくじけず、頑張って下さい。

今日、東京ディズニーリゾートの公式サイトにて発表されていました。

多くの皆様からご心配をいただいておりますパークの営業再開日ですが、まだ決定しておりません。この件につきましては、決定次第速やかに、遅くとも再開予定日の5日前の午後8時までには、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトなどで皆様にお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

うーん、またこれ微妙な情報です。他のディズニーブログさんなどによると、パークの周りえお歩いていると、「ディズニー・イースターワンダーランド」の曲が流れているとか。リハーサルやってるみたいです。 この流れで早く運営再開してほしいですね! ていうか、パークの外にいて、パレードの音楽が聞こえてくるってどんだけ静かなんだ!!! はぁ~、今はHAPPYにしてくれる場所じゃなく、行ったらSADな気持ちにさせられる場所なんだなと想像ですが、そう思います。 早く、またみんなの笑顔が溢れるパークに戻ってね!

今日は「アリエルのプレイグランド」を紹介。

これは、アトラクションではなく歩いて冒険するみたいなウォークスルータイプです。 子供向けですが、案外、大人もいたりします。

Dsc03389

これが、館内マップみたいなものです。 アリエルの遊び場ですね。

結構長い、吊り橋みたいなものもありますし、海藻の迷路、沈没船、アースラのダンジョー、稲妻の自分の影が壁に映る不思議な洞窟、海の生き物たちの水かけあいなどなど、ランドで言えばトムソーヤ島みたいなものですかね。

Dsc03387

ここは、「アンダー・ザ・シー」の世界なので、陸から魚を捕るために海に落とされた網がこのように吊り橋みたいになっています。

Dsc03388

この船はエリック王子とアリエルが乗ってるのかな?

Dsc03386

沈没船。 たまにサメが襲ってくるので気をつけて!!

Dsc03391

アースラの鏡。 鏡の向こう側には、何が見えるでしょうか? アースラが常に狙っている人ですよ。

Dsc03392

ここは、海の中なので、暗いしこういう看板もあるしで、昔は全く1人で進めませんでした。

Dsc03393

この洞窟を進むと、アースラのてしたのフロットサム、ジェットサムに会う事が出来ます。

写真はありませんが、他にもたくさん遊べる場所があります。

子供ばかりとは限りません。 大人の方もたくさんとまでは言いませんが意外にいらっしゃるもんですよ。

カメやイルカたちが水の掛け合いをしている所では予想以上に濡れたりしますので、あらかじめ着替えなどを持参するのをオススメします。 僕も友達と何度もそこで濡れて笑いながら遊んでました。 

また、アリエルの宝物がある部屋ではアリエルのお父さんのトリトン王がいつもアリエルの事を監視しています。 ぜひ、探してみて下さい。 ついでにセバスチャンも!

2011年3月22日 (火)

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (2)

どーもです!! 

暖かいと思ったら、まだ寒いですね! 被災地のみなさん、寒さに負けず、頑張って下さい。 これしか書けませんが、何か出来る事があれば教えて下さい!

今日はCさんと晩御飯食べました。 久しぶりのお寿司o(*^▽^*)o AKBのガチャガチャなくなっていて少々、テンション下がりました。 友達と食べると楽しいですね! バレンタインのお返しをするのが目的だったんですが・・・。 食べ過ぎたなぁ(ρ_;)

今日は、以前にも1度紹介した「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の紹介を。 以前、紹介した時は、写真を載せれなかったので・・・。

Dsc03190

公演場所のショーベース。 始まる直前は流れ星が流れるように、幕の上をキラキラしたものが走ります。 すいません。テキトーな説明で・・・w

ウォルト・ディズニーが描いた夢をモチーフにして行われているこのショーでは、数々のディズニー映画の名場面が登場します。 今日は、少しだけ写真で紹介します。

Dsc03194

最初はモノカラーのミッキーでショーは始まります。 ある事をして一瞬でカラフルな世界へと早変わり。 その事とはなんでしょうか? なんか、めっちゃクイズ形式みたいになっちゃってますけどw

Dsc03200

キャラクター勢ぞろい!

Dsc03206

ジャングルブックとターザンの世界が混ざったような、不思議なジャングルのクラブ、ココバナナって書いてますね。

今日はここまで。 また次回、違う写真も紹介していきまーす!

2011年3月21日 (月)

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 (1)

ちょっと、今日は早めの更新。

昨日はすいません(ρ_;) なんか、変な事書いちゃって・・・。 やっぱり、まだまだ子供です。 これから、ちゃんと勉強してどういう対応をしていけばいいかという事を身につけないとだめですね。 今日、ディズニーリゾートの運営を今後どうするか、発表されると思いますが、良い答えであろうと、悪い答えであろうと、それが今自分が行く道だと信じて、しんしに受けとめたいと思ってます。 こんな、管理人のブログですが、被災地のみなさんがこのブログを見て、少しでも笑顔になる事が出来たら、嬉しい限りです。

今日は、東京ディズニーシーのアトラクション「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」を紹介します。

Dsc03072_3

東京ディズニーシーの奥地にそびえたつ巨大神殿。ここの舞台は1930年代の中央アメリカ。 何世紀もの間、発見されなかったこの幻の神殿の中に「若さの泉」があるという噂を聞きつけた、観光客で今は大賑わいです。

インディ・ジョーンズの映画が元になったアトラクションです。

「若さの泉」を探す、魔宮ツアーへと、ゲストは参加します。このツアーはインディ・ジョーンズ博士が企画したのではなく、インディ・ジョーンズ博士の助手、パコが金もうけのために、企画しました。なので、アトラクション冒頭でもパコが注意を促す場面や、インディ・ジョーンズ博士が「なぜ、ここ来た!?」と忠告する場面もあります。

そう、この神殿の中は危険でいっぱい。この神殿の守護神「クリスタルスカル」の怒りに触れると、様々な災いがゲストを襲います。 レーザー光線がどこからともなく発射されたり、毒矢が行き交う所を通過したり、大蛇が襲って来たり、突然、前方から岩が転がってきたりとピンチの連続。 

オフロード車に乗ってゲストは神殿の奥深くに入っていきますが、「クリスタルスカル」は汚いものとうるさいものを嫌うのです。 つまり、「若さの泉」で身を清めてから入らないといけなかったのです。

その昔、この神殿の周りに住んでいた住民たちは「クリスタルスカル」の怒りをおさえるために、何人ものいけにえが犠牲になったのかわからないくらいいます。 上の写真を見たら分かる通り、あの階段を上って、てっぺんから神殿の中に飛び降りて、なくなった方はたくさんいます。 その、無残の姿が神殿に入った瞬間、目の前に広がります。 

Qラインで、骸骨がたくさん転がっている所があります。 12月に行った時、半分くらい骸骨が減っていたのですが・・・。

このアトラクションは、Qラインの部分からだいぶ凝った造りになっています。 並んでいる時も、飽きさせないです。

最後の場面では、写真を撮られます。 その写真が下の写真。

110321_105211

110321_105240

綺麗に撮れませんでした。 乗車後、すぐの所にあるショップ「エクスぺディション・フォトアーカイヴ」にて購入できます。 1枚、1260円。

このアトラクションは、子供から大人まで幅広い層で楽しむ事が出来るので、常に混雑しています。 混雑期の待ち時間は200分以上を超える事はよくあります。 FPはそんなに早く、発券が終了しないので、そちらを使って、乗車する事をオススメします。

__

A

夜の神殿もとても神秘的です。

また、この近くだは、ジョーンズ博士がグリーティングをしている事もあります。そちらも思い出として記念撮影などしてみてはいかがでしょうか?

2011年3月20日 (日)

元気!

地震発生から10日目。 

ブログの始まり方もこればかりになってしまいまっています。 正直この始まり方は書き手側としても、読み手側としても暗い始まり方になってしまうので、なるべく書かないようにします。

被災地のみんさん、余震などまだまだ、気をつけてくださいね!

で、東京ディズニーリゾートも地震から休園をしており、再開は未定のまま。

被災地の復興が第一だと分かっていながら、僕の気持ちは4月、ディズニー行けるかな?という気持ちばかりです。 周りの大人や友達、ディズニーブログさんなどで、ディズニーの運営再開はまだ先になりそうだという事を聞いたり、見たりすると、だんだん落ち込んで来て、たまには3度の飯よりも何よりも好きなダンスでさえ、嫌になる事があります。 現状、だいぶ落ち込んでいます。 

ディズニーストアの運営を神奈川県の一部店舗を除いて、埼玉・東京・千葉などの店舗では全て、営業を休止。 これは、世界でも注目されています。 このニュースを見た途端、僕の心はズタズタです。 うすうす、僕の未熟さも感じではいます。 友達が春休み、ディズニー行く予定でしたが、完全に休園中だったので無理だと言っていました。 僕は、よくそんなにきっぱり諦められるよなと思いました。 4月は絶対行けると、被災地の事も考えつつ、そう思っている自分は恥ずかしいですが、やっぱり、ディズニーパワーには勝てません。 僕はディズニーに対しては、オタクの域を超えています!! そして、地震のあった日から、4月は大丈夫だと、ずっと心に言い聞かせています。 被災地のみなさんには、大変申し訳ないと思っていますが、僕の正直な気持ちはこれです! 今まで、このブログ上では、被災地のみなさんに失礼だと思い、あえて書きませんでしたが、もう我慢の限界になり、正直な気持ちを書いています。 

まだまだ子供ですよね。 ディズニーよ、なぜ、僕をこんなに夢中にさせてしまったのだ?w 毎回のディズニー旅行を、どれだけ楽しみにして待っていた事やら(。>0<。) しょうがないと思いたくても、ディズニーに対する気持ちのほうが強すぎて、頭から消す事ができません。 この記事を読んで不快な気持ちになられた方には申し訳ありません。本来なら、自分が被災地のみなさんを応援しなければならないはずなのに。 少しでも早く地震の事はもちろん、ディズニーの事でも良い知らせを聞く事が出来れば何よりです。 

そして、こんな落ち込んでる僕を少しでも癒してくれるのが、ディズニーの音楽です。 新カテゴリーとして「ディズニー 音楽」を作りました。

僕の一番大好きな曲は東京ディズニーリゾートのテーマソング「This Is The Place」です。 この曲を聞いて、少し、ディズニーが開いていないという事へのイライラと無理な確率が高いという事への激怒感は、和らげられます。 本当はこの曲をブログのBGMで流したかったのですが、まだまだパソコンの操作が未熟なもので、残念ながら無理でした。

本当に、ディズニーは夢を与えてくれますよね。

Dsc03168

この曲を聴く事によって、ディズニーで遊ぶ事や、ディズニーが運営再開するというニュースには劣りますが、少し、元気をもらう事が出来ます。

他にも、TDLのテーマソング「Tokyo Disneyland Is Your Land」や、TDSのテーマソング、去年から始まった「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードの曲、25周年アニバーサリーの曲「魔法の鍵~The Dream Goes On」。

アトラクションの曲で言えば、カリブの「ヨーホー」や、シンドバットの「コンパス・オブ・ユア・ハート」、マーメイドラグーンシアターでの「ハート・オブ・ユア・ワールド」、「アンダー・ザ・シー」、スプラッシュの「ジッパ・ディー・ドゥーダー」など。

映画の音楽で言えばライオン・キングの「愛を感じて」、アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」など、書けば書ききれないほどたくさんあります。 

確かに、普通のアーティストさんの曲でも元気はもらえますが、落ち込み具合によっては当たり外れがあります。 ディズニーは確実です。 これは個人的な主張なので、人によって違います。

みなさんは、ディズニーでどんな曲が好きとか元気もらえるとかありますか?

上に書いた曲はYou Tubeなどで簡単に聞くこともできるので、パワーが欲しいと思っている方は聴いてみてはいかがでしょうか?

はぁ~、ディズニーの運営再開という情報が耳に入るまではこんなモヤモヤした気持ちがずっと続くんだろうな。 勉強とダンスに影響がといいですが・・・。

どうか、被災地の復興とディズニーの運営再開という願いが必ず、届きますように!

Dsc03011

2011年3月19日 (土)

ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (3)

ふー、なんか疲れました。

地震発生から9日目。 だいぶ余震も収まってきたみたいですね。 

東京ディズニーリゾートが21日までの休園を決めていましたが、21日以降も休園を決定したみたいです。 公式に発表せれていないので、詳しい事はわかりませんが、運営再開は未定との事。 被災地の復興が第一ですが、僕自身の、いや、みなさんの心の支えでもある東京ディズニーリゾートの運営再開もしてほしいですね。 被災地のみなさんも頑張って下さい。

今日は、ブレイクダンスの日だったのですが、5月に発表会があり、それの練習が始まっています。 自分はまだ習い始めたばかりなので、出演は控えました。 みんなの足をひっぱっても、迷惑になりますし。 なので、なんか気まずいんですよね。 みんなが練習してるステップを教えてもらって練習してますが、先生は一人ですし、何か迷惑かなと・・・。 発表会に出る方は頑張って下さい。

今日は、この前の引き続き「ミッキーズ・ペントハウス・スウィート」の紹介を。

Dsc02944

もう、ドアから他の部屋と違いますよね。

Dsc02924

Dsc02935

こんなベットで寝られたら最高ですよね。 これこそまさに夢です!

Dsc02937

お風呂場もミッキーのタイルでいっぱい!

Dsc02952_3

Dsc02956

Dsc02960

床や鏡にもミッキーがたくさん!!

Dsc02953

Dsc02954

ここでしか見られない置物もたくさんあります。

Dsc02966

おまけの写真w お子様セットです! ステーキとオムライス、結構デカイですね。

はぁ~、1回泊まってみたいなぁ~!

2011年3月18日 (金)

ブローフィッシュ・バルーンレース (1)

こんばんは! 地震発生から1週間。何か支援出来るものがあれば、出来たらいいなと思っています。 おばあちゃん家は、計画停電の区域に入っていますが、まだ、停電は起きていないみたいです。 それから、友達のお父さんがたまたま、地震の日に仙台に出張中で安否不明でしたが、無事に帰って来たみたいで良かったです。 余震や停電、寒さなど気をつけて下さい!

で、東京ディズニーリゾートの公式サイトにも正式発表されていますが、東京ディズニーシー10周年アニバーサリーを記念して全国19都市を回る「東京ディズニーシー10thアニバーサリーツアー”Be Magical”」が全て中止する事を決定したそうです。

ディズニー・ライブも次々と中止。 がっかりしている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

僕も4月3日~6日、ディズニーに行く予定で行けない確率のほうが高いとは思っています。いちよう、チケットやホテルの予約確認表などは、今日届きました。ディズニー側としては運営したいのは山々だと思います。しかし、計画停電の影響により、運営してもアトラクションなどが動かせませんよね。  みんなが協力して、早く従来の日本に戻れるように頑張りましょう!

今日から春休み・・・、ですが、ダンスが週5で家庭教師は週3と何かと忙しく、1日オフなのは、日曜日だけ。 まあ、頑張って乗り越えます!! 

今日、ダンスの子にバレンタインデーのお返しを返したら、ロマンチストやなって言われましたo(*^▽^*)o あんだけ、時間かけて探したかいがありました!! 喜んでくれて良かったです!

今日はシーのアトラクション「ブローフィッシュ・バルーンレース」の紹介を。

Dsc03379

このアトラクションは、まんまるふくらんだふぐたちのレースに参加するというもの。 ゴンドラに乗って、ぐるぐる回る熱狂的なレースに思わず笑顔に! ゴンドラからは「アンダー・ザ・シー」の世界を一望できます。

Dsc03092

マーメイドラグーン内では1番?人気のアトラクション。 建物の中にあるので、雨が降っても安心して乗る事が出来ます。

レース中には意外と高い所まで上昇します。ピンク色のサンゴのアーチがブローフィッシュたちのレースへの入り口です。

速さも楽しみつつ、海底王国の世界の景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

2011年3月17日 (木)

スター・ツアーズ (1)

今日も寒いですね! またお昼頃、雪が降ってました。

明日、終業式なのですが、寒いですかね? 本来ならもう少しで、学生みんなが楽しみにしていた春休みですが、11日に発生した大地震により、その楽しみは一瞬にして破壊されました。 地震発生から7日目。 いっこうに余震が止まる事なく、1週間が経ちました。 この1週間の間に卒業旅行などでTDRに行く予定だった人は数え切れないほどいると思います。 2年前の僕だったら、ちょうど小学校の卒業旅行でかぶってました。 少しでも早く、TDRを含め、活気をなくしてしまった地域が、安心して毎日を過ごせるようになりますように、心からお祈り申しあげます。

今日のダンスは、SPカリキュラムで特別なレッスンでとても楽しかったです。隣のクラスはEXILEの楽曲を。僕たちのクラスはJ SOUL BROTHERS?ですかね?のサビの部分が「諦めない 未来の地図 握りしめて」 って感じ?の歌詞の曲の振付を教えてもらいました(*^-^) ごめんなさい。適当で・・・。 振付は難しく、早くて最後のほうは全然覚えてませんが、とにかく楽しかったですo(*^▽^*)o

今日は、ランドのアトラクション「スター・ツアーズ」の紹介を。

Dscn0614

このアトラクションは、ディズニーとジョージ・ルーカスが共同して作られたアトラクションで、館内には「スター・ウォーズ」のおなじみのキャラクターがたくさんいます。

Img_8681

Dscn0615

2枚目の写真の黒い傷跡は、誰の傷跡でしょうか? すでにこの乗り物は戦い?に出た後ですね。すいません。「スター・ウォーズ」の映画、見た事ないのでw

ストーリーは、スター・ツアーズ社が企画した、エンドア星への宇宙ツアーに参加するというもの。快適な宇宙旅行となるはずが、今回初フライトの未熟なパイロット、レックスがコースを間違えて、スリリングな冒険旅行となってしまう。はたして、無事に地球に帰って来られるのでしょうか? 

なんか、遊園地にあるようなお馴染みなストーリーですが、中身はそれなりにあります。 ただ、僕はこのアトラクションはそんなに得意ではないです。 揺れが激しいため、乗り物酔いします。シーの「ストームライダー」のように大人数で揺れがそんなに激しくないのなら、全然大丈夫ですが、少人数で何機もあって稼働しているという感じなので、結構揺れは激しいです。

家族の話によると、オープン当初は建物の前に行列ができるほど人気だったらしいのですが、今は全く混んでおらず、ちょっと多いかな?っていう時でも30分待ちです。 回転率も結構いいほうなので、びっくりするような待ち時間は発生しません。

それでは、楽しい宇宙旅行を! 乗り物酔いする方は、乗車後グロッキーにならないように、お気を付けて! 

2011年3月16日 (水)

ジャック・スパロウ

地震発生から6日が経ち、余震もだいぶ収まってきたと思っていたら、静岡で震度6。 いつまで、この地震は続くのでしょうか? 東日本のほうでは、計画停電も実施されていますが、今日、雪降りましたよ! こんな中、暖房がないと凍え死にますよ。 まだまだ寒さも続くみたいですし・・・。 ていうか、ちょっと思ったのですが、3月の半ばで雪降ってた事ってあります? 僕の覚えてる限りじゃ、若干暖かくなってきているはずではなかったでしょうか?記憶が確かではありませんが、やっぱり異常気象ですよね? いつまでも寒いし、こんな時期に雪は降るし。 2004年でしたっけ? この年も異常気象で竜巻や火山の噴火や地震など結構起きてたし・・・。 また、その繰り返しなんでしょうか? これ以上、被害拡大してほしくないです。 どうか、被災地のみなさんが無事で、早くいつもの生活に戻れますように!

東日本の地震により、関西もじわじわと影響を受けはじめているみたいです。 お母さんの話によると、買い物に行ったら、米がなくなってたみたいなんです!! これから、どの地域でどんな被害が起こるか起こらないか全く予測はつきませんが、早く今まで通りの生活に戻れる事を願うばかりです。

今日、僕、お風呂4回入りましたw(゚o゚)w 朝、起きて入り、今日友達とスパワールドに行ってお風呂に入り、遊んでからダンスまでの間、眠たくてこのままだとダンスの時間まで寝てしまうと思い、眠気覚ましにお風呂。 で、ダンス帰って来てからお風呂。 本当は、スパワールドではなく、ひらかたパークに行く予定でしたが、天気が怪しかったのでスパワールドにしました。 2人ほど嫌がってましたが、プールではなかなか楽しんでたみたいです。 デスループという、1回転するスライダー乗りました! なんか、1舜、落ちたと思ったらもう回ってて、もう終わりか、みたいな感じでした。300円払う価値があるかどうかはノーコメントで。 お風呂は、Y2君が入りませんでした。 恥ずかしかっただけだと思いますがw Y1君はそんなん恥ずかしかっだらあかんでと言ってました。自分も同意したのですが、自分も恥ずかしがっていたので、なんとも言えませんでした。 Y1君は途中からオープンって感じでしたから、行ってもおかしくないなと思いました。

で、昼ごはんはスパワールド内で食べたのですが、僕以外みんな、不満だったらしく・・・。 僕は十分お腹いっぱいになったのにな( ̄▽ ̄) それから心斎橋のラウンド1にいきましたが、3時間待ちで断念。みんなどんだけ暇やねん(`ε´) で、梅田のHEP行って、ジョイポリスでゲーム。 R2君はほとんど1人でやってましたけど┐(´д`)┌ヤレヤレ 途中で帰ったので、4人でワイルドリバースプラッシュという、TDLで言うとスターツアーズみたいな物です。 Y1君、ばりノリいいからなw 「ワイルド~!」 「好きだ~!」ww で、解散。 Y1君とY3君は別で、僕はR1君と帰りました。 プールで疲れたせいか、途中で寝てしまってました。 一緒にディズニー行く予定なのですが、体力がもつか少々心配です。 それからダンスいきました。

今日はシーでグリーティングしていたジャック・スパロウの写真を。

Dsc03431

ランドだけだったはずが、シーにまで! なんで、また? ほんと、シーはキャラクターに頼るようになってきましたね。

Dsc03432

まあ、ガリオン船の前でグリーティングしているので、そこらへんは背景とマッチしていていいかな?と思います。

その内、ランドだけとかシーだけとかの限定キャラクターはダッフィーくらいになるんでしょうね。 嬉しいような嬉しくないような複雑です。

ディズニーの事、書いてるとやっぱり、早く営業再開してほしいなぁと思います。 ディズニーが今、運営してないと思うと行ってなくてもモチベーションが下がります。 やっぱり、ディズニーパワーはすごい!!

2011年3月15日 (火)

自動販売機

今日で、地震発生から5日目となります。 真面目にそろそろ収まってほしいですね。 被災地のみなさんはまだ大変な思いで毎日を過ごしていると思うと心が痛くなってきます。 被災地のみなさんのご多幸と無事をお祈り申し上げます。

計画停電も実施されていて、この時期の夜に電気や暖房がつかないと不便ですね。 一刻も早く電気の供給が元通りになってほしいです。 明日も寒くなるみたいですから、計画停電が実施されている地域にお住まいの皆様は気をつけて下さい。

今日はランドのファンタジーランドにあるちょっと変わった自動販売機の紹介を。

Dsc02846

昔は夢が壊れるので、自動販売機は設置されていませんでした。 人が直接販売していたのですが、最近では混雑防止のため、このような形で自動販売機が設置されました。 といっても、これ、設置されたの最近ではないんですがw

Dsc02844

ウエスタンランドとトゥモローランドにもちょっと変わった自動販売機があったような。

シーでは、多分自動販売機はまだ設置されていないですよね?

以前、確かホリさんのブログだったかな? 間違ってたらごめんなさい(ノ_≦。) ホリさんのブログで、この自動販売機が紹介された時に、何か買ったら、ポットの先から煙が出るらしいです。全く気付かなかったです。 よくそんな所まで見てますねw(゚o゚)w

ていうか、ディズニーも考えますね。 こんな所にまで目を配らせてすごいです。USJはそのまま、設置されてます。 だけど、USJはUSJでなんか違和感を感じません。 それぞれのテーマパークの雰囲気を作りだしていますね。

それでは、このへんで。

2011年3月14日 (月)

ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (2)

地震が来て、4日目の夜を迎えています。

なくなった方の数も増えていく一方です。 

僕も出来る限りの事はしていますが、何をしていいか今一、分かりません。

暖房は設定温度下げて、いらない電気は消して・・・。 みなさんも節電、節水に協力してください。

いまだに、余震も続いてます。 テレビも地震の情報ばかりです。 僕は阪神・淡路大震災を経験していないので、被災地のみなさんの気持ちを理解する事は難しいですが、出来る事から助けて行きたいと思っているので、被災地のみなさん、めげずに頑張って下さい!

この、地震の影響により、昨日、おとといもお伝えしてきましたが、東京ディズニーリゾートにも大きな影響をもたらしています。

21日を目途に今後の営業をどうするか発表予定でしたが、現在、未定となってしまいました。 また、休園中にホテルなど予約されていた方の分は自動的にキャンセルされています。 僕も、春休み4月3日から行く予定だったのですが、こんな状況では無理な可能性が高くなってきています。  しょうがないと思いつつも、早く復旧してほしいという思いが正直な気持ちです。 とにかく、一刻も早く被災している方たちが、いつもの生活に戻れるように心からお祈り申し上げます。 まだ、余震や津波がくるかもしれませんが、みなさんと協力し合って、頑張って行きましょう!!!

で、ディズニーのほうの紹介なんですが、何書いていいかわからなかったのでお休みしようと思っていたのですが、他のディズニーブログさんでも引き続きディズニーの記事を書いてる方もいらっしゃいますので、僕も引き続きディズニーの事は通常通り、書いていきます! 被災地のみなさんは、こんな物見てる場合ではないかもしれませんが、なんかの機会に見ていただいて、元気を出していただければ書いてる側としても嬉しい限りです。

今日も昨日に引き続き、ミッキーズ・ペントハウス・スウィートの写真の紹介していきます。

Dsc02920

Dsc02922

ミッキーの描き方が壁にでかでかと紹介されています。

Dsc02923

こんな置物が部屋のあちこちに置かれています。

Dsc02928

Dsc02934

Dsc02947

今日はこのへんで。

2011年3月13日 (日)

ミッキーズ・ペントハウス・スウィート (1)

まだまだ、地震続いてますね。 いつになったら、この事態は収まるのでしょうか? テレビもずっと地震の事しかしてないですね。 被災地のみなさん、これからも気をつけて下さい。 ほんとに、これ以上被害大きくなってほしくないです。 1人でも多くの方が、無事である事をお祈りしています。

今日は、ホワイトデーのお返しを買いに行ってきました。 そんな4時間もかからないだろうと思い、家を出た時間が3時過ぎでした。 最初、大丸に行き食べ物を買い、LOFTに行きちょっと見ましたが、いい物がなく、ハンズに移動。 なかなかいい物が見つからず苦労しました。結局、買い物が終わったのが6時半過ぎ。本当にこんなにかかるとは思いませんでした。 

それから、少し休憩してから、お姉ちゃんの子供、つまり姪の誕生日で一緒にご飯食べに行きました。

110313_220650

アンパンマンがとても好きなので、アンパンマンのケーキ! もったいなくて、また保存してます。

で、今日は「ミッキーズ・ペントハウス・スウィート」の写真を紹介していきます。被災地のみなさんには、これを見て元気を出してもらえれば嬉しいです。

Dsc02909

Dsc02911

Dsc02912

椅子はミッキーカラー。

Dsc02913

ミッキーのポスターがたくさんあります。

Dsc02915

Dsc02910

でかいミッキー。

Dsc02914

Dsc02918

なんか、すごい!

Dsc02917

部屋の中にバーまで存在しています。

早く、地震がおさまりますように!

2011年3月12日 (土)

今後の東京ディズニーリゾート

本当にすごい事になってますね。 余震などだいぶ収まりつつありますが、まだ油断はできないとの事です。 

津波は怖いですね。 やっぱり、津波の被害がだいぶ大きいみたいですね。 やっぱり、天災はいつ襲ってくるかわからないので、普通に生活していても、突然おこりうるものです。日ごろから、対策をとっておかなければなりませんね。

被災地のみなさん、僕はテレビでの状況しかわかりませんが、まだ何が起こるか分からないので、十分気をつけてください。 もうこれ以上、被害が拡大しないようにお祈りしています。

今後の東京ディズニーリゾートの運営は、21日まで休園は決まっているみたいです。

運営の再開の見通しにつきましては、3月21日を目途に決定しお知らせいたします。今般の地震による建物や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時につきましては、パーク施設の安全性を加え、交通機関や周辺インフラの復旧状況踏まえて慎重に判断してまいります。

東京ディズニーリゾートHP参照。

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で公演されている「ZED」は、劇場施設の安全確認のため、3月14日~21日までの公演は中止が決定。 公演のチケットのお持ちの方には払い戻しがされるみたいです。

また、アンバサダーホテル、ミラコスタ、ランドホテル、パーム&ファウンテンテラスホテルの宿泊および、レストランの営業も、ランドとシーの運営再開まで施設点検のため、営業見合わせ。宴会および、婚礼の営業については各ホテルまで問い合わせをしてください。

オフィシャル・ホテルは特に問題ないんですね? 運営休止とは、発表されていません。

イクスピアリは、地震のため臨時休業。 営業再開は決まり次第、発表。

ボン・ヴォヤ―ジュやディズニーリゾートラインの情報は特に掲載されていませんでしたが、パークが運営していないので、きっと?運営していないと思うおですが・・・。

ご存じの方、いらっしゃいますか?

バケーションパッケージのほうは、3月12日~16日出発のぶんを購入いただいたお客様には、法律?により契約を解除。料金は返金されます。

それから、オンラインフォトの発送作業が一時中止。

京葉線は今の所運転していますが、通常の5割程度の本数で運転中。武蔵野線への直通運転は、終日中止。

と、いった色んな所に被害が出てます。

また、震度5弱の余震が来たみたいですね。 

こんな、時期に休園するとは、とても残念がってる人も多いでしょう。 卒業旅行シーズンですし、春休みですし・・・。 残念ですが、予定変更するほかありませんね。

早く、ディズニーとともに、色んな所が今までの生活が戻ってほしいですね。 早く、安全になる事を心からお祈り申し上げます。

2011年3月11日 (金)

地震、大丈夫ですか?

宮城・茨城沖で、すごい大きな地震がおこりました。 みなさん、本当に大丈夫ですか?

僕は、関西に住んでいるので全く被害がないというわけでもないですが、今の所、東北や関東ほどの被害はでていません。

学校の授業中に少しだけ揺れを感じた地震が震源の近くでは、こんなに大きな地震だとは思いませんでした。

関東のほうに親戚や友達も結構いるので、心配です。連絡を取れている人もいますが、まだこれからも余震が続きそうなので、安心してはいられません。

東京ディズニーリゾートでも、被害が大きく、明日の運営はお休みするそうです。 現在も、今日、パークに来ていた人が避難させられてるみたいです。 京葉線も止まってしまっているので、一刻も早く復旧してほしいですね。

ディズニーブログさんの情報では、液状化現象で水浸しになっていたり、シーでは「レジェンド・オブ・ミシカ」の途中に地震が起きて、大変だったとか? 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の橋にひびが入っているなど、結構、被害は大きいみたいです!!

特に、関東や東北辺りにお住まいの方は今後の情報に十分、気をつけて下さい。

みなさんの無事を願います。

2011年3月10日 (木)

海底2万マイル (1)

う~、今日もまだ寒いですね(。>0<。) 花粉症も、日が経つにつれてひどくなるし(/□≦、)

あと、1日だ~!! 明日行けば春休み(≧∇≦) 終業式は18日ねんですけどね。 月~木は、体育大会や学園祭などの代休で休みなんです(◎´∀`)ノ もう、中3かぁ~。やっぱ早いなぁ~。 僕としては、クラス替えが一番嫌なんですけどね。 人見知りなので、喋り出すのに時間がかかるので・・・。

110310_215928

昨日発売された、SKE48のニューシングル「バンザイVenus」とEXILEのニューアルバム「願いの塔」を買ってもらいました。

SKEのほうは、ノリはいいんですけど、PVがよくわかりませんでした(ρ_;) テスト終わった解放感を歌ってるの? だけど、テスト中に商店街行って踊りだしますよね・・・。 メイキング見てないので、見ればわかるのかな? 正直な感想は去年発売された「青空片思い」や「ごめんね、SUMMER」のほうが好きですね。 

EXILEのほうは、今年10周年を迎えるというので、5大プロジェクトの1つ目がこのニューアルバムの発売らしいですね! 最新曲の「Each Other's Way ~旅の途中~」をはじめ、このアルバムで初収録されたものもたくさんあります。ミュージック・クリップでは「もっと強く」や「I Wish For You」のアルバムバージョンもあります。 それから「EXILE PRIDE」完全ノーカット収録のDVDもついてます。 それからEXILEがカバーした曲も別のディズクとして、収録されています。 ポスターもついてきました(*^-^) アルバムで、5大プロジェクトの1つ目としては、かなりボリュームありますね!!

「24karzts STAY GOLD」のミュージック・クリップ見たんですが、ヤバかっこいいです(≧∇≦) もちらん、EXILEバージョンもいいんですが、KIDS&GIRLSバージョン、ヤバい!!! みんな、すごいですね! ダンスだけでも小学校からやり直したいです。 ほんとに、羨ましい限りです!!

前置き長くなってすいません。 

ほかのディズニーブログさんでも紹介がありましたが、ダッフィーのグリーティング施設がシーに7月8日、新たにオープンするみたいですね。 名称は「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」。 これを、知った時は「またか!」って思いましたね( ̄Д ̄;; あんまり、キャラクターに会えない、シーだったはずが簡単に会えるようになってきています。 グリーティング施設を増やすくらいなら、ライドアトラクションを増やしてほしいですね! 去年オープンした「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」、それ以前からある「アリエルのグリーティンググロット」と、現在でもランドより、グリーティング施設はあるんですよ! それに、今年の4月23日にも新たなグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」まで、控えてるんですよ! たしかに、「ジャスミンのフライングカーペット」や「トイ・ストーリーマニア!」などのライドアトラクションも控えていますが、ダッフィーは道端でグリーティングしているから、それでいいんじゃないかと思うんですが・・・。 まあ、雨の日は出来ないので、それに関してはいいかもしれませんが。

個人的には、ディズニーシーなんだから、海とまでは言いませんが水のアトラクション、急流すべりがあってもいいかと思います。インディの奥地はまだ敷地があるので、将来的に作ってほしいなと思います。 グリーティング施設が増えるのも、やはり時代の流れでしょうか? 「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」が導入されれば33施設となります。

やっと、題名の「海底2万マイル」の紹介に入ります。

このアトラクションは、ディズニーシーで唯一、海がテーマとなっているアトラクション。 シンドバッドやマーメイドラグーンのアトラクションも、テーマは海といったら、海ですが内容が濃いものではありません。

「海底2万マイル」は、フランス人のSF作家ジュール・ヴェルヌによって書かれた小説「海底2万里」がモデルとなったアトラクションです。

__

夜の写真でわかりにくいですが、この螺旋の通路を降りて行くと、乗り場に着きます。

天才科学者ネモ船長が発明した小型潜水艇に乗って海底世界を探検するアトラクション。 小型潜水艇は6人乗りで前、右、左と2人ずつに分かれています。それぞれの窓から見える景色は少しずつ違い、座る場所によって楽しみ方がちがいます。 手元のサーチライトで、海底を照らして見ることができます。

アトラクション中盤、あるアクシデントで、潜水艇は深海へと迷いこみます。 ゲストは無事に陸地に帰ってくることができるでしょうか? ってな感じで紹介は終わっときます。全部言ってしまうと、乗ったことのない人にはネタばれになって面白くないですしね。

このアトラクションにも、ファストパスが導入されていますが、基本、平日はあまり発券していません。混雑期の平日は別ですが・・・。

比較的、待ち時間は発生しませんが、混む時は、ばんばん混みます! 春休みやゴールデンウィークには3ケタの待ち時間が発生する場合もあります。

いつでも、空いてるわけではない事を分かったうえでパークに行って乗る場合は考えて行動してください。

2011年3月 9日 (水)

ガジェットのゴーコースター (1)

どーも! 眠い!

それから、花粉症で目が・・・。ありえないほどかゆいです。しかもダンス中にくしゃみが止まらなくて、ペアで踊ってたんですが、先生につっこまれて変なツボに入ってしまい踊りながらも笑うのにこらえるのに必死で、変に体力使いましたw

はぁ~、晩御飯がっつり食べちゃったなぁ~(;д;) いつも、ダンス終わってからは遅いですしあんまり食べないようにしてるのにな~(ρ_;) デザートにチーズケーキまで食べちゃいましたよw なんか、超~行列ができてたチーズケーキとか何とか言って・・・。 ほんま、小学校の頃、なんであんなに太ったんやろ? ただのバカでしょ! あと、せめて5キロは落としたいですね! それと、脂肪じゃなく筋肉に!!

今日は「ガジェットのゴーコースター」の紹介を。

天才発明家ガジェットが作りだした、見た目は小さいけどスリリングなジェットコースター。 ガジェットはもの造りの天才で、ジェットコースターの車体もドングリをくりぬいて作られています。 並んでいる所も色々なガラクタなどで出来ていて、まるで自分が小さくなったかのようです。

Dsc02874

この時は、改装工事中のためお休みしています。

いくらサイズは小さくても、ガジェットの自信作だけあって、右へ左へ急旋回を繰り返し、スリル度は見た目以上! 子供向けのアトラクションに見えながらも、意外と大人も乗ってたりします。カップルなんかは、密着出来るチャンスですよ!!

このアトラクションは、親子連れで昼から夜までたいがい混んでます。 朝か夜に行くのをオススメします。

2011年3月 8日 (火)

ディズニーアンバサダーホテル10周年 フィナーレ!

すいません。昨日はなんかあんな記事書いてしまって(;д;) もう、ほんとにショックで友達からのメールも返せずじまいでした。 もう、今ではあまり考え過ぎてもダメだなと思いそんなに気にしていません。 お騒がせしてすいませんでした(;ω;)

眠い(# ̄З ̄)w

今日は、アンバサダーホテルの10周年の事を。

2010年4月1日から行われていたこのイベントも3月をもって終了します。 10周年の間は12月に行った時しか泊まりませんでしたが、なんか結構色々やっていたみたいですね。 ごめんなさい。曖昧で・・・。

Dsc02950

まずは、部屋のルームキーのデザイン。このちょっと昔ふうのミニーがいいですよね!

Dsc02976

ロビーにも10周年記念のオブジェが。 これ、12月に行った時はクリスマスツリーがあったのでなかったような・・・。

Dsc02977

Dsc02978

入り口のミッキー、ミニーも10年仕様に! これ、ランドホテルにもあるんですが、ミラコスタってありましたっけ? たしかなかったような気がするんですが・・・。

Dsc02949

これはなんでしょうか?(;ω;)

Dsc02972

Dsc02906

エレベーターまで10周年のデザインがされています。

最近は、写真の記事ばかりで申し訳ないですc(>ω<)ゞ

期間限定のショーやイベントの写真が多くて、なんとかイベントが終わるまでに紹介しときたいなと思いまして。

なので、写真ばかりの軽い記事ですが毎日頑張って更新しますので、とろしくお願いします。

2011年3月 7日 (月)

初学内オーディション

はぁ~、ダンスの学内オーディション終了しました。少しほっとした面もあれば現実の厳しさを突き付けられ、少し落ち込みもう何もしたくない感じになってます。

まず、ダンスの前に晩御飯食べるのですが、お腹痛くてなかなか食べることができず、友達とディズニーのことのメールをすることで気を紛らわしていました。 いよいよ出る時間の時も頭、吹っ飛びそうでした。 レッスン場に着いてから着替えるのですが、同じクラスこ人たちなんか、いつもと服装違うんですよ・・・。男の子は、なんかジャージではなく普通のズボンはいていて、とにかく少しいつもと服装が違い、ちょっと焦りました。で、完全に着替えてから外に出ると、女の子なんかスカートやし、髪めっちゃセットしてるし、ブーツの子もいるしで、これはちょっとまずいと思い、更衣室に戻ってそこにいた大人の人に「学内オーディションってどういう服装で受ければいいですか?」と聞いたところ、ジャージはダメらしく、「内心、そんなの聞いてない!」と叫んでましたが、普段着のジーパンに履き替えました。 ただでさえ、緊張しているうえに服装のことまで入ってきてもう頭がおかしくなりそうでした。

で、始まってからはみんなマジで真剣モード! 僕は振付を覚えるのが苦手で、なかなか覚えられずあっという間に振り落としの30分が過ぎ、本番!!! 僕は新しいほうだったので、順番は後ろのほう。 先に終わったひとたちが出てきて、中には泣いてる子も何人かいて、もう緊張度はマックス! いよいよ自分の番。 先生5人でしかもカメラに撮られて、その現場を見ただけで、もう倒れそう! 案の定、振付はとんで間違えるし、もう最悪です。 終わってからはほっとした部分と悔しさで何がなんだかわからなくなってました。 ダンス界は厳しいという事を、ここのレッスンに通い始めてからも十分わかったのに、またそれよりも厳しい現実を思い知らされ、精神的にはぁ~って感じです。 なので、ちょっと今日はディズニーの事を紹介しようとする気力が湧いてきません。なので、ディズニーはまた明日、立ち直っていれば書きたいと思ってます。 本当に悔しい!!!!!!!

今度の学内オーディションはまた3ヶ月後にあるけど、その時は絶対上のクラスに行けるようにこれから、もっと頑張って行きたいと思います。今回のオーディションでクラスが上がってる事はまず、間違いなくないと思います。 悔しいけど、それが今の自分の現状だと受け止めて、1歩ずつ前進していきたいと思っているので、応援してくれる方はよろしくお願いします。

ただ、1つだけ嬉しいことがあったのは、そこのダンスの会員カードがやっと正式な物になった事です。 つまり、入る時にインターホンを押さなくてよくなったんです。あれ、押すだけでも、だいぶ恥ずかしいんですよ。

それじゃ、今日はこのへんで終わらせていただきます。 ディズニーの記事を楽しみにしていた方には大変、申し訳ありません。

2011年3月 6日 (日)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (1)

ちょっと、改装工事の写真だけ載せた記事だけというのも寂しいと思い、もう1個記事を書きます。

シーにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も紹介を。

このアトラクションはランドで例えれば、「イッツ・ア・スモールワールド」ですね。

個人的にはこっちのごうが好きです! 

まあ、簡単にストーリーを紹介すれば、かけがえのない宝物を手に入れるために旅に出たシンドバッドと子トラのチャンドゥ―。 心のコンパスを信じて進んできた2人が見つけた宝物とは、黄金や宝石ではないもっと大切なものであった。 それは、実際の体験でのお楽しみということで。

このアトラクションは以前、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」という名前で運営していました。 正直、子供向けのアトラクションにしては、怖いシーンが多いかと・・・。 それに話し的にも難しいと思いました。よって2007年にリニューアルされて今の形となりました。 リニューアルされてから、ストーリーもより明確になりファミリー向けになったと思います。 それに、結構このアトラクション好きになりましたし(*^-^)

「イッツ・ア・スモールワールド」では、音楽が「小さな世界」が流れていますよね。 で、このアトラクションには「コンパス・オブ・ユア・ハート」というアラン・メンケンが作曲した曲が流れています。壮大な音楽でメロディーもよく、また歌詞もいいので、いつも乗ったらジーンとしてきます! 嫌なことや投げ出したいことがあっても、この歌をきけば癒されます。

Dsc03076

行ったら、毎回乗らないと気が済まないアトラクションの1つです。

乗ってみた方で、まだ音楽をじっくり聴いてない方は歌詞も含めてじっくり聴いてみて下さい。もちろん、乗った事のない人もですよ!

改装工事

こんばんは(*^-^)

今日は特に変わった事なく、平凡に過ごしました。 明日、頭髪検査なので散髪には行ってきましたけど・・・。あと、久しぶりにWiiのハリーポッターのゲームしましたね!おかげで頭痛が(;д;) ゲームの嫌な所はストレスがたまる事ですかね。 ゲームはよっぽど暇な時しかしないですね・・・。 ゲームするくらいなら踊ってるほうが断然ましだと個人的に思ってます(# ̄З ̄)

はぁ~、あと1週間で中2も終わりかぁ~。もう春休みですo(*^▽^*)o 春休みは後半にディズニー連れてってもらうのでそれまで勉強頑張らないとなぁ~(ρ_;) ていうか、いよいよ明日ですΣ( ̄ロ ̄lll) クラス替えのテスト・・・。もうここまで来たら開き直ってますねw 明日はどうかわかりませんが、今のところそんなに緊張はしていません。本当ならテストどんな感じとか詳しく聞きたいんですけど、そんな相手いないですし(;д;) 積極的にダンスの特別なレッスンも受けていかなきゃいけないのかなぁ~。 普通には喋れますけど、なかなか深い事は喋れませんね(泣) 明日になったらもうテストの成績や美術どころじゃないんだろうな・・・。そう言えば、美術の授業も明日で終了!!!!!!! これほど良い事はないですね! 中3は、違う先生でありますように!

今日は、閑散期中に行われていた改装工事の現場を。

Dsc02847

これは、多分「白雪姫と七人のこびと」ですかね? もう完全に何も見えないようにすっぽりと覆われています。

Dsc02882

「ガジェットのゴーコースター」。 こういう感じのほうが見た目はいいですよね!

Dsc02853

「スプラッシュ・マウンテン」。 これなんか、水が抜かれてます。 まあ、ここまでしないと安全性が保障できないんですよね。 ディズニーは毎年、どのアトラクションもこんなふうに点検しています。 ゲストの安全を第一に考えていて安心?して遊ぶことができます。

Dsc03022

「S.S.コロンビア号」には、足場が組まれています。 塗装の塗り替えでもしているのでしょうか?

Dsc03030_2

こちら、アメリカンウォーターフロントの港に停泊している船まで足場が組まれています。 閑散期中は、業者の人たちや工事現場のひとたちなどきっと裏ではだいぶ忙しいんでしょうね。

Dsc03079

これ、偽物だっていうことわかりますか? 「マジックランプシアター」の部分も塗装の塗り替えですかね? ちゃんと存在しているかのように絵?写真?が建物を覆っていますね。ディズニーはほんとに、こういう事にも細かいですよね。

Dsc03169

これも、一緒です。

Dsc03176

これは、「スイスファミリー・ツリーハウス」。 ぱっと見何かわかりませんよね。

アトラクション、ひとつひとつを丁寧に点検することも大事ですが、ディズニーの世界観も壊してほしくないですね。まあ、これ以上、贅沢は言えないですよね。

2011年3月 5日 (土)

シェフ・ドナルド (2)

土曜日o(*^▽^*)o 今日は土曜日らしい土曜日を過ごしました(o^-^o)

まず、今日ブレイクダンスがあるはずでしたが、先生が地方の大会に出る事になったらしくお休みに。ある意味、「突然、大会出場が決まるってどう?」って思いびっくりしましたけど、完全オフで久しぶりのなんもない土曜日! 家庭教師は、テスト終わったのでお休みでした。

で、踊ったり筋トレしたり、宿題、勉強したりして18時40分に駅までCさんを迎えに行きました。この前のディズニーのCさんです。 ちょっと遅めのバレンタインを持ってきてくれましたo(*^▽^*)o ありがとう!!! それから、2人でサンマルクに晩御飯restaurant 家族連れが多くて、「なんで子供2人で来てんねん」みたいな目で見られて恥ずかしかった(;д;) 最初、「近くのホテルのレストランにする?」と聞かれましたけど、さすがに中学生2人では、ませ過ぎやろうって言って、サンマルクにしてもらいました。

110305_200816

結構、食べましたね! パンめっちゃ種類多いし美味しいやん(◎´∀`)ノ イチゴのパンとキャラメルデニッシュとクロワッサン、ばり美味しい(*^m^)

110305_205828

これ、めっちゃ美味しかった!! 焼きバナナのチョコムースhappy01 ちなみに、白いのはバニラアイスねw 

それから、Cさん友達の家遊びに行くらしかったけど、「めんどい!」とか言い出して、また家戻って来てカラオケした(*^-^) 2人でカラオケしたん初めてや(*^-^) Cさん、ほんの1年前まで、めっちゃカラオケ嫌がってたのに「突然、どしたん?」っていう具合にめっちゃ、歌う曲入れていくからなw なんか、それだけで笑えたhappy02 1時間以上歌ったなw ほんまついさっき駅まで送って来た。 また今度小学校遊びに行こうやってhappy01 多分、春休みなってからやと思うけど( ̄▽ ̄)

今日は「シェフ・ドナルド」の食べ物の紹介を。

Dsc02982

ついさっき、晩御飯食べたばっかやけど美味しそう! チョコレートソースかな? いいなぁ( ̄▽ ̄)

Dsc02986

ドナルドの足形パンケーキ! さすがにドナルドの顔は無理みたいですねw

Dsc02985

めちゃくちゃ、可愛くないですか!? おしりの部分はポテトサラダかな? 足の部分は卵焼きかな? 分からなかったら色々と想像が膨らみますね!

Dsc02991_2

デザート! 個人的な意見ですが、見た目はともかく味は?って感じですね。 なんか、色によったら味のほうが気になります。

Dsc02992

これまた、すごい! 水色の部分は何で出来ているのでしょうか?

Dsc02994

ドナルドの色って感じですねw ピンク色の部分をもっと赤くしたらドナルドが首辺りにつけてるリボンっぽくなったのでは? と思うのですが・・・。

Dsc02996

これは、何えお想像して作られたのでしょうか?

Dsc02998

ちゃんと、料理名が書かれている部分もシェフ・ドナルド用になってますね。

Dsc03001

一番、右はじにあるのは浮輪をイメージして作られたのでしょうか?

Dsc03006

パンまでドナルドの足の形!

Dsc02997

パンケーキ製造工場w なんか、これ見てるだけでも楽しそうですね!

ドナルドファンの方はお早めに!!

3月31日までですよ!!!

2011年3月 4日 (金)

ドナルドのファニーハーモニー (2)

どーもです! 

今日は学校のウォークラリーだったのですが、もう散々sweat01 現地集合でなんかめっちゃ遠いし、ありえんほど寒いし、花粉症で鼻水止まらんし、なんか直線の距離やたら長かったし・・・。 絶対、風邪ひいたと思いましたが、多分大丈夫だと思います。 帰って来てから2時間くらい昼寝してそこからダンス行きましたし(*^-^) ゴール地点に着いたのが、僕たちが1番だったのに、普通に最寄駅近くになると違う子らも一緒っていうのが不満でしたけど(`ε´)

2月の26日から始まったAKB総出演のドラマ「桜からの手紙」、見てます。ちょっと、下ネタ多くないですか?(笑) ここまで人気のでたAKBなら小学校くらいの子も見てると思うんですが・・・。 まあ、なんかありのままの女子高生を描いた感じで「マジすか学園」よりは好きですけどね。 ていうか、この前始まったばっかりなのにもう終わっちゃいますねw(゚o゚)w 6日か7日ですかね? あっという間ですね。 やるなら、もうちょっと長くしてほしかったな。

今日は、以前紹介した「ドナルドのファニーハーモニー」の違うキャラクターの写真を。

ドナルドが、チップ&デールやマーチングバンドを引き連れて登場!自信満々にタクトを振って演奏の指揮を始めますが、偽物のタクトで演奏会はハチャメチャに・・・!?

演奏に合わせてたくさんのディズニーの仲間たちが登場!NEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」に出演する仲間たちも演奏会を盛り上げます!!

東京ディズニーリゾート公式HP参照。

Dsc03145

まずは、アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニーの写真。ランドのショーで見るのは久しぶりですね! 完全にシーのキャラクターになってしまったみたいでしたが・・・。それから写真では紹介できませんが、リトルマーメイドのアリエルもエリック王子と一緒に出演してるみたいです。もしもの話ですが、ランドにまでダッフィーの勢力は広げてほしくないですね!アリエルやアラジンならともかく、ダッフィーはこれ以上、活動区域を広げてほしくないですね! まあ、多分ないと思いますが・・・。

Dsc03157_2

3匹のこぶたとちょっと隠れてピーターパン。 こういう音楽系のショーになると必ず3匹のこぶた、出てますよね。 まあ、お話の中でも実際、歌って踊ってますからね(笑)

Dsc03146

ミニーちゃん。なんだか、クリスマスっぽい衣装ですね。

Dsc03147

デイジー。 ミニー同様、なんだかクリスマスっぽい・・・。 いつからでしょうか?デイジーがショーに出るレギュラーメンバーになったのは。昔は全然、ショーにも出てきてなかったと思います。小さい頃(小学校低学年)まではデイジーの存在も知りませんでした(笑) 最近では、クラリスがレギュラーメンバーになりかけていますが。

Dsc03149_2

最後はタキシード姿のミッキー。この時は指揮者ですかね? ミッキーはなんでも出来てうらやましいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここ最近、写真ばかりの記事ですいません。 期間限定のものがたくさんあり過ぎて、のんきにしてたら、イベントが終わってしまいますので・・・。

ちなみに、このショーは3月18日までです。 

2011年3月 3日 (木)

スウィート・ダッフィー 

花粉症がついに、きました(。>0<。) 今年は目です。普通なら、せきとくしゃみが止まらないのですが、半端なく目がかゆいです(;д;)

明日は、ウォークラリーなんですけど花粉症と寒さが心配です。 授業がないめんで言えば嬉しいのですが、寒さと花粉症と現地集合と体操服で集合という事が不満です(;д;)

あんな、ださい体操服で電車乗らなあかんとか、ありえへん(ρ_;) しかも、集合場所までどうやって行ったらいいかわからんし(ρ_;) だから、友達と一緒に行きます!

今日はダンスで以前、受講したことのある女の先生で腹筋とかもやらなくて、だいぶ楽だなーと甘く見てました(;д;) 今日、なんでこの前と全然違うの!?って感じで、トレーニングの段階で汗だらだら( ̄Д ̄;; しかも、ダンス事態も長くて難しくてなんかびっくり! 今度の月曜日、クラス替えのテストでリラックスして受けなさいと言われましたが、そんなオーディションやテストなんで初体験な僕が、リラックスして受けれるとでも? 今から緊張してるのに(;д;) これから通って行く道の第1歩として、バシッと決めたいなぁ~(;ω;) その前に痩せないと! ちなみに今日晩御飯抜きです(笑) 夕方にちょっと食べたんですけど、こんな時間に食べたら太るなぁ~と思ったので、いらないと言いました。まあ、多分大丈夫でしょう。

今日は、3月14日のホワイトデーまで行われている「スウィート・ダッフィー」の紹介を。

そういや、ホワイトデー何返そう( ̄Д ̄;;

内容はいまいち自分もわからないので、とりあえずデコレーションの写真を紹介します!

Dsc03422_2

Dsc03421

Dsc03423

ケープコッド・クックオフのダイニングエリアです。こういう、デコレーションならずっとやってればいいのになぁ~( ̄▽ ̄) ここで期間限定のスウィーツを食べることができます。 お皿のデザインなどもダッフィーやシェリーメイで、自由に持ち帰る事ができます。

Dsc03425

Dsc03426

Dsc03427

Dsc03428

Dsc03429

素朴でかわいいですね。

Dsc03430

地味に松ぼっくりという。細かいですね。 上の写真の上方にある机も、ダッフィーのデザインがされてますね! だけど、これって外だけなのかな? 今の時期、外だと寒くないですか? よくわかりません(;д;) このへんは通り過ぎるだけなので(ρ_;)

写真ばかりの記事になってすいません。

スウィート・ダッフィーは3月14日までです。

2011年3月 2日 (水)

スタージェット (1)

寒~い(ρ_;) 雨かと思ったら、雪が降ってますね(/□≦、) もう、3月で春と思いたい所ですが、まだまだ無理そうです。

あぁ~、最近毎日、気づいたら朝っていうパターンが繰り返されていて、夜にしたいことができず、なんか、テンション下がりながら学校に行ってます(;д;) しかも、毎日、半端なく眠いし、だるいし・・・。なんか、愚痴ばっかですいません(。>0<。)

最近、よく考えるのですが、毎日、絶対ダンスしてて痩せないのはなぜでしょうか? 体も柔らかくならないし、基礎ができていなかったら何かと不安なのですが・・・。 これ絶対効くっていうダイエット法知っている方がいれば教えてもらえないでしょうか?

今日は「スタージェット」の紹介というか、写真で面白かったので記事にしました。

このアトラクションは、トゥモローランドの上空を小型のロケットに乗って旋回するというアトラクションです。 最高高度は14m。 高さは手元のレバーで自由に操縦できます。

で、只今メンテナンス中なんですが、

Dsc02897

実物を見たことがある方ならおわかりになると思うのですが、支柱部分が完全に跡形もなく、なくなっています。そんな、だいだい的な工事、しているんでしょうか? 最初のメンテナンス期間は3月中旬までだったのですが、今となっては4月12日まで延長されています。僕たちが行く時期もまだ動いてません(。>0<。) 4月3日~6日の予定なんですが、そんなに大したものでもなくても、やっぱりなかったらなんか寂しいです。

すいません。実物の写真がないので、実際がどんな感じかわからないかもしれませんが、とにかく、JALって書かれたロケットが支柱にあって、その周りを小型のロケットが旋回するという形になっています。

Dsc02896

ちょっとでも、メンテナンスの期間短くならないですかね?

2011年3月 1日 (火)

シェフ・ドナルド (1)

こんばんは~! 無事?にテスト終了いたしましたヽ(´▽`)/ ちょっと、1段落着いた感じで落ち着きます( ̄▽ ̄) 全体的にあまり自信がないので、まだ成績が返ってくるまでは完全にリラックスした気持ちにはなれません(;д;)

今日は、テスト終了後、中学の友達と尼崎のラウンド1に行ってきました。 初メンでちょっと、不安な面もありましたが・・・。 ほぼ、ボウリングをメインにしました。 自分は3ゲームで終わるつもりだったのですが、みんな6ゲームするとか言い出して・・・。 結局4ゲーム終了時点で1人だけ抜けて帰って来ましたsweat01 初の4回連続ストライクo(*^▽^*)o 総合での最高記録とはなりませんでしたが、嬉しかったです!! 指、痛い(;д;) 今日はちょっと早く寝ようかな。 ていうか、3時30分に昼ごはん食べたので、晩御飯どうしよう(;;;´Д`) まあ、そんなに思いもの食べないでおきます。 昨日までお休みしていた筋トレも再開しないとなぁ~。

今日はもう3月なんですね! なので、イベント終了間際のものが結構、近づいてきているので、そちらのほうから紹介していこうと思います。

以前、紹介しました「シェフ・ミッキー」が期間限定で「シェフ・ドナルド」になっています。今日は、お姉ちゃんが撮ってきてくれた写真の中から、「シェフ・ドナルド」の内装の紹介をしようと思います。 なので、確かな情報はお伝えできませんが、写真だけでも楽しんで下さい。

まずは、入り口から。

Dsc02980

ドナルドの「O」の部分が目玉焼きになっています。 卵、食べたいなぁ~(ρ_;)

Dsc03000

ドナルドとミッキーの置物がみなさんをお出迎え。

Dsc02999

全部、ドナルドに関連した模様がはいってます。足跡や帽子、船のいかりのマーク。

Dsc03007

本来なら、たくさんのディズニーキャラクターが描かれた絵が飾られていますが、写真を見る限り、ドナルドとミッキーばかり。

Dsc03004

なんか、右端にあるドナルドが描かれた置き物? 何で出来ているのでしょうか? お菓子かな?

Dsc02987

こんな所まで、細かいですね~(*^m^)

Dsc03003

こんな所にまで、足跡が! これ、どこだろう? ホットケーキ作ってる所かな?

Dsc03005

「ザ・ドナルド」って感じですね(笑) 

ほんと、ドナルドばっかりw 上の写真をよく見たら机の部分にも、青と黄色のモチーフが! ほんと、細かいところにまで気を遣っていてすごいです!

食べ物などは、次回、紹介しまーす!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック