« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

お土産

ご無沙汰してまーす( ̄▽ ̄) 疲れますね。やっぱり、勉強は(ρ_;) あと2日頑張ります!

嵐のニューシングル「Lotus」、買ってもらいました(*^-^)

110226_222732

すいません、若干ぶれてて(;д;) 今回はダンスナンバーですごくかっこよくて久しぶりに何回も聞けそうですo(*^▽^*)o ここ最近、「Dear Snow」や「果てない空」など、ダンスがメインではなかったので、確かに歌ってるだけの嵐も好きですが、ダンスナンバーがやっぱりいいですね! 「Monster」以来ですかね? 「Love Rainbow」も少しダンス入ってましたが、ちょっと物足りないような(ノω・、) ニノと大野くんの裏声がすごいですね! よくそんな声出せるなと思います。 相葉くんがセンターっていうのもひさしぶり?でなかなかいいなと思います。PVの最後のシーンの翔くんと松潤のポーズとるところが個人的に一番好きです(*^-^) やっぱり、いつ見ても最高です(≧∇≦)

で、今日はお姉ちゃんがディズニーのお土産を持ってきてくれました(*^-^)

110226_222052

まずはフィルハーグッズ。 このドナルドの人形がやけに可愛くてお気に入りになりました(*^-^) チップ&デールに比べれば、あまり好きではなかったのですが、めちゃくちゃ可愛いヽ(´▽`)/ ペンは早速、使わせてもらいます!

110226_222506

バレンタインデーグッズ。 期間限定のグッズを買ってきてと頼んだので、こんなに可愛いピンクなグッズでした(笑) 公の場ではさすがに使えないので、家で使わせてもらいまーす。後ろがファイルで、前のがチョコレート。 ペンはペアのペンなのですが、今、一緒に使える相手いないもんな(笑) まあ、記念に置いときます(笑)

110226_222337

110226_222419

最後は、ダッフィー&シェリーメイグッズ! これまた可愛いです! ダッフィーは早速、携帯につけました(*^-^) バレンタイン、ホワイトデーバージョンとなっていたので、なかなか行けない時期のものを買ってきてくれたので、嬉しかったです! お姉ちゃん、ありがとう(≧∇≦)

また、写真もたくさん撮って来てもらったので、テストが終わったら今まで紹介出来なかった、アトラクションやミッキーズ・ペントハウス・スイートの写真など紹介していきますので楽しみにしといてください(*^-^)

それでは、次回の更新は3月1日になります。 すいません(。>0<。) 更新をお休みするって言ったにも関わらず、アクセス数がそんなに今までと変わりなく嬉しい限りです! これからも、よろしくお願いします!

2011年2月18日 (金)

お休み

今日で、早くも試験1週間前となりました。

なので、毎回になってますけど、しばらくの間、更新をお休みさせていただきます。

毎日、来て下さってる方には申し訳ないですが、ご理解のほうよろしくお願いします。

次回の更新は26日の土曜日に勉強に余裕ができたらするつもりです。もし無理だったらテスト終了の3月1日になります。

本当にすいません(。>0<。)

ドナルドのファニーハーモニー (1)

どーも! 今日は、学校休みで有意義に過ごせました。勉強もダンスもしてなんか毎日こんなだったらいいなーと思いましたね(*^-^) 

ひみつの嵐ちゃん、撮ってたやつ見たんですが、嵐ンゴ面白い(≧∇≦) ニノシンゴと潤シンゴがあって、2人ともなんか性格的に絶対やらんやろっていうキャラやからめっさ、面白かったです(≧∇≦) やっぱ、芸能界ってああいう事を普通にできるのがすごいなーって思います。

今日は期間限定で行われているショー「ドナルドのファニーハーモニー」の紹介を。

1

このショーはミッキーのフィルハーマジックのオープンを記念して行われているショーで、そんなストーリーはなく、キャラクターが近くまで来てくれるという単純なショーです。シンデレラ城の前で行われていて、1日2回の10分程度のショーみたいです。写真の提供は現在、ディズニーに行っているお姉ちゃんからです。

最初は、ドナルドとチップ&デールが登場。その時に流れる曲が25周年の時のテーマソングなんですよ。懐かしいなあヽ(´▽`)/ 始めて、友達とディズニーにつれてってもらったのも25周年の最後の時でした。ちょうど、受験が終わった頃です。

それから、ミッキーや色々なキャラクターが出てきて、みんなでディズニー音楽を演奏して終了というものです。出演キャラクターは結構多いみたいです。

__

このショーは3月18日までみたいなので、ご覧になりたい方はお早目に。

2011年2月17日 (木)

カントリーベア・シアター (1)

どーもです! 今日は、結構暖かかったですね。 もう春かと思いたいですけど、来週、また寒くなるみたいですね。

今日はこの前のブレイクダンスで一緒だった人と少しだけ喋りました。 家がやっぱり結構近くみたいです(*^-^) で、盗み聞きなんですが、(笑)その人もしかして、元ジャニーズ? それとも現ジャニーズ? なんだか、Hey! Say! Jump! の知念君と普通に喋って、一緒に踊ってたみたいな事話してました。 やっぱり、芸能事務所入ってる人、結構いるんだろうな。 早く仲良くなって、話聞きたいです。

昨日発売されたAKB48の「桜の木になろう」を買ってもらいました(*^-^)

110217_230637

3年、続けて桜をテーマにした卒業ソングという事で。 僕はアップテンポな曲が好きなので、3曲に順位をつけるとしたら、1番はおととしの「10年桜」 2番が今年の「桜の木になろう」 3番が去年の「桜の栞」です。歌詞とストーリーはいいんですけどね。 最初、PVを見た時はよくわかんなかったです。PVに渡辺麻友と篠田麻里子と柏木由紀くらい出してもいいんじゃないかなと思いました。 次のシングルはダンスナンバーがいいなぁ!

それとついでに違うCDも買ってもらいました。

110217_231000_2

ヒップホップ、習い始めてから今まで踊ってた曲がなんか物足りなく感じるようになったので、洋楽など買ってもらいました。板野友美の「Dear J」 ハンナ・モンタナのサウンドトラックを2つ、ヒップポップの曲を寄せ集められたアルバム。 その中には少女時代や黒木メイサ、山P、EXILEなども収録されています。 明日は高校の卒業式で学校休みなので勉強の合間などに踊ろうと思ってます(*^-^)

今日はランドにある「カントリーベア・シアター」を紹介。

このアトラクションは、個性豊かな18頭のクマが結成した「カントリーベア・バンド」のコンサートを楽しめるアトラクションです。このバンドは歌も演奏もトップクラスで、世界90ヶ国を回るワールドツアーを行うほどの人気ぶり。自慢の楽器を片手に披露するのは、アメリカ西部を代表するカントリー&ウエスタン。フォークダンスやバラード、甘いラブソングなど、聴きどころがいっぱいだ。

東京ディズニーリゾート完全ガイド参照

実は、僕まだ入ったことないんです(;д;) いつも空いてて入ろうかなと思ってもなかなか入らないです。

Dscn0626

なので、確実な情報はお伝えできませんが、写真があったのでなんとなく記事にしてみました(笑)

ちなみに、このアトラクションはウォルト・ディズニーが直接関わって作った最後のアトラクションなんだそうです。 ディズニーランドのガイドさん情報。

入ったことのある友達は可愛いかったとしか言ってくれませんでした。面白いの?と聞きたいのが本音です!

まあ、近いうちに実際に入って自分の目で体験したいなと思ってます。なので、また詳しいことは、入ってから後日お伝えしようと思いますので、今日はこのへんで終了させていたたきます。

2011年2月16日 (水)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (1)

こんばんは! すいません。最近、更新さぼり気味で(;д;) ダンスと試験の勉強やらで何かと時間がとれず、更新できませんでした(ρ_;) 

今日、AKB48の「桜の木になろう」が発売されましたね! まだ買っていないので、また買ったら、写真載せておきまーす。

今日、ダンスの先生方からバレンタインのチョコレートをもらいました!!(*^m^) ありがとうございます! 美味しかったです。 また、来週持ってくるとか、ホワイトデーに渡すわとか言ってくれた友達もいました(≧∇≦) 気持ちだけで、十分です! 本当にありがとうございます!

で、今日新しく行き始めたダンスの所からメールがきていて、クラス替えのテストの日程の報告でした。 てっきり、1ヶ月経ったらテストかなと思い、不安でしたが、少し安心しました! 3月7日といわれました。その時だったらテストも終わってるし、だいぶ気が楽ですね( ̄▽ ̄) まあ、ダンスはともかく? 自己紹介が・・・。あんまりそういうのやった事がなく、苦手なのでそっちのほうが不安です。 今日ダンスの友達に言ったら、そんなん大丈夫やって言ってくれたのですが、やっぱり不安です。 

今日から、お姉ちゃんがディズニー行ってます。 なんと、今日泊まっているのは、ディズニーアンバサダーホテルの最高級のスイート「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」です!! いいな~(ρ_;) あんな部屋絶対泊まれないですよね! 東京ディズニーリゾートの公式サイトから見ていただければ分かると思いますが、本当に部屋じゅうミッキーなんです! テレビからベット、お風呂まで! 羨ましい限りです。 

ランドに行ったみたいですが、閑散期にしては人多かったみたいです。僕も待ち時間はチェックしましたが、100分待ち以上もいくつかありましたね。 土曜日まで行ってるので、毎日ちょくちょく連絡しま~す(*^-^) 行ってなくても、気持ちはいつでもディズニーの夢の中(笑)

で、今日はランドにある「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の紹介を。

ディズニーピくサー映画「トイ・ストーリー」に登場するバズが悪の帝王ザーグを倒すのを、手助けしましょう! 

内容は、ザーグのZのマークを光線銃、アストロブラスターで攻撃していくというシューティングタイプのアトラクションです。

Dscn0432

○のマークが100点、□のマークが1000点、◇のマークが5000点、▽のマークが1万点となっていて、合計によってレベル分けされています。

僕は、最高レベル5ですね。 最高はレベル7なんですが、そんなに行ける人いるのか?とよく思うのですが、もしいるのなら、最後にレベル7と表示される場面を見てみたいです。

このアトラクション、意外とむきになる方多いですよね。確かにはまったら、もう一回ってなりますよね! 中はそんなに凝った造りではないですけど、そこそこ、子供から大人まで楽しめるアトラクションとなっています。ザーグ以外の悪キャラも出せばいいのにと、たまに思いますけどね。

それでは、今日はこのへんで。

2011年2月14日 (月)

ビッグバンドビート (2)

うー、雪凄かったですね! 傘さしても、なんか意味をなしてないようなw(゚o゚)w 学校の近くは積もっていて、ダンスがある所の近くは車の通りが多いせいか、全く積もってませんでした。雪はずっと降ってましたけどね。 お母さんが言うには、夕方あたり、家の近くがすごかったみたいです。ついさっき帰ってきたのですが、まだちょっと積もってますw(゚o゚)w 明日は関東がすごいみたいですね。 あさってからお姉ちゃん、ディズニー行くんですが、大丈夫でしょうか?

昨日の話なんですが、お姉ちゃんがバレンタインのプレゼントを持ってきてくれました(*^-^) なんと、お菓子の家!!(゚ロ゚屮)屮 凄いです!!!

110213_214014

110213_213953

110213_214039

ちょっとずつ、食べてます! 美味しいヽ(´▽`)/ 中はクッキーでいっぱいです。 両面にはミッキーとミニーの顔も書いてありほんと、すごいです。片方の屋根は持ってくる瞬間に取れてしまったそうです(;д;) 残念・・・。

今日、ダンスでなんかTシャツをもらいました(*^-^) サイズ変更はできないみたいで、全員SサイズΣ(゚д゚;) なんか、遠まわしに痩せろって言われてるみたいです。僕はMサイズなので、もう少し頑張ります! 昔はLサイズでも小さかったのにな(笑) で、今日レッスン終了後、教室を出ていく時にお疲れ様でしたーと言って出るのですが、僕の時だけ、先生なんも言ってくれなかったんです(ρ_;) 他の生徒には、お疲れ~って言ってるのに、なぜ、僕だけ? 嫌われてるのかな(。>0<。) なんか、やけにへこみました。 その先生、2回目なんですけどね。 なんか、気障るような事したんでしょうか? はぁ~、やっぱり考えただけで、へこみます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はシーの人気のショー「ビッグバンドビート」の紹介を。

このショーはシー5周年記念で始まり、1年間だけの予定がかれこれ5年もやってますね。

Dscn0683

だいぶ、ぼやけてますがなんとなく外観は分かってもらえるかと(笑) ここの写真10枚くらい撮ったんですが、全部ぶれてて、一番ましなのがこれなんです(泣) ほんと、夜の撮影は苦手です・・・。

以前にも紹介したように、このショーは大人向けのショーです。 以前は「アンコール!」というのを公演していましたが、初めて見た時は席の半分も埋まってませんでした。 やっぱり、子供が見るんだったらキャラクター出てきてくれないとだめですよね。 

出演ディズニーキャラクターは、ミッキー、ミニー、マリーちゃんにデイジーです。クリスマスバージョンの時は、ドナルドやグーフィーも出演します。 まあ、キャラクターが出ていても、やっぱり大人向けです。 子供はもちろん、多くの方が仮眠しています(笑) あの椅子、座り心地が超~いいんですよ。 自然と夢の中へひきずりこまれてしまいます。

今まで、友達と見た人数:10人  ちゃんと全部起きていた友達:3人

という結果です(笑) もちろん、僕は起きてますよ! 大人っぽいけど、結構好きですし(*^-^) だけど、ちょっとくらい内容変えてくれてもいいかと思うんですけどね。

このショーが行われている劇場の名前は「ブロードウェイ・ミュージックシアター」という、名前なんですから、毎シーズンとは言いませんが1年ごとに変えてくれたらいいのになと思います。 

手がかじかんで、キーボードなかなか、打てないので、今日はこのへんで。

2011年2月12日 (土)

タワー・オブ・テラー (2)

今日もまた、寒いですね(;д;) 3連休の間の日は、なんか、ばたばたしてましたね。 今日から正式にブレイクダンスを行き始めました。で、しょっぱなのレッスンで先生、体調くずしてお休み(;д;) 違う先生が自主練的な感じでやってくれました。

で、始まって1人遅れてきたので、誰かと思いドアのほうを見て、入ってきた人と目が合ったらお互い、「えっ!」って感じで止まりました(笑) 実は、僕が1月から行き始めたダンスの所に通ってる人だったんですw(゚o゚)w 僕の家の近くで行っていたので、まさかこんな所で会うとは思っていませんでした。 若干、恥ずかしかったです(*゚ー゚*) 相手のほうが、全て先にやっているので、僕は全て?劣っているので(ρ_;) とにかく頑張ります!! というか、ブレイクダンス、やっぱり痛い(。>0<。) 筋肉痛が(;д;) その内、慣れるかな?

たった今、ニュースで見たんですが、AKBのメンバーでたるんでる8人をサブメンバーに落とすらしいですねw(゚o゚)w 選抜総選挙やら、じゃんけん選抜やら、ただでさえ、大変な目に合っているのにまたさらにこんな事がw(゚o゚)w 本当に厳しい世界ですね。 だけど、メディア選抜に入ってるメンバーも落とされる可能性もあるのでしょうか? そんな事がもしあれば、ファンの人からの批判もくると思うのですが・・・。 秋元さんは、それも考えているんでしょうね。じゃなかったら、こんな事出来ませんよね。 来月にもそのメンバーが発表されるみたいです。

今日は、「タワー・オブ・テラー」の紹介を。

タワー・オブ・テラーは暗闇をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクションです。 

アナウンスをまねしようかと思ったんですが、忘れました(笑) この後、健康状態の事について説明され、英語にアナウンスが変わります。その英語のアナウンスがやけに怖いんですよ(ρ_;) なんか、あの女の人のひっそりとした感じがなんか嫌いで、毎回流れたら違う事考えてます(笑)

Dscn0693

この写真、ぶれてますけど、お気に入りの写真です。上のほうだけ紫になって、不気味というか、幻想的というか。

Dscn0692

ハリソン・ハイタワー3世の肖像画。周りにある顔の置物が怖いです。 あと、下方に写っているのは友達なんですが、昔あんなに写真撮られるの嫌がってたくせに、この前はちょこちょこ、写真に登場してました。

Dscn0690

ハイタワー3世のステンドグラス。下の非常口のマークが少々、気になりますが・・・。

Img_3777

エレベーターの落下現場。 あのいたいたしい事件の姿がそのまま残っています。

ちょっと、簡単に説明しましたが、あのミステリアスな事件が解決する日は訪れるのでしょうか?

2011年2月11日 (金)

タートル・トーク (1)

うー、寒いですね!! 朝起きて、外見たら雪が積もっててびっくりしました。なんかテンション上がりますね(*^-^)  それにしても、雪積もったの久しぶりです。 小4か5の頃に、積もって、雪だるま作りました。 あんなの、手袋してないと冷た過ぎて、我慢できません(。>0<。)

今日は、3か月ぶりくらいにゴルフ行ってきました! なんか11月くらいから、ずっと工事していて、なかなか行けないうえに、年明けてからダンスがいっきに増えて行く暇ありませんでした(ρ_;) まあ、久しぶりにしては結構打てたほうじゃないかと(*^-^) けど、寒過ぎて最初のはうは、すっと椅子に座ってカイロ握りながら見物してました。 やれば暖かくなるのに(笑) ヒートテック着てるから2枚で大丈夫かと思ったのが間違いでしたね(;д;) 次、行けるのは3月くらいかな?

110211_204132

で、今日はシーにある「タートル・トーク」の紹介を。

このアトラクションは、ディズニーピくサー映画「ファインディング・ニモ」に登場するカメの「クラッシュ」と会話ができるというもの。2009年の秋に導入されましたが、あまり宣伝されていなかったため、存在感が若干うすいような。

Dscn0647

真ん中にでかでかと写っているカメがクラッシュです。

S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室でクラッシュと会話することができます。 海外のテーマパークでは、「リロ&スティッチ」のスティッチと会話ができるみたいで、ディズニーシーでは世界観に合わせて、クラッシュにしたみたいです。

クラッシュとどうやって、会話するかというと、「ハイドロフォン」というマイクを通して会話をします。仕組みはキャストさんが説明してくれるのですが、難しくてよくわかりません(笑)

館内はシアター形式となっており、前のほうに子供、後ろのほうに大人が座る形になっていて、全員参加型ショーみたいなイメージをもっていただけると分かりやすいと思います。クラッシュに質問出来ますし、クラッシュからも、質問されます。もちらん当てられるのは、子供だけではありません。大人の方はやっと座れたなんて安心していられませんよ。 途中の手を上げなくてはいけない場面では、ちゃんと参加しといたほうが、比較的当てられないと思います。挙手制の場合もありますが。

今まで、2回行きましたが、無事当てられませんでした(笑) まあ、積極的にいったほうが面白いというのは重々分かっているのですが、なかなかああいう場面では上手くいきません(;д;)

この、アトラクションはいっきに200人くらい入れるので、パーク全体がそんなに混んでない限り、混雑はしてないでしょう。

参加しようと思う方は、僕みたいに何もせず終わるのではなく、積極的にクラッシュと会話してみて下さい!!

2011年2月10日 (木)

ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー (1)

あー筋肉痛なりそうです(;д;) やっぱ、今日の先生が一番いいですね! 筋トレもきちっと(めっちゃ)してくれるし、疲れるし・・・。 そういや、新しく入った所ももうちょっとで1ヶ月経ちます(;д;) クラス替えのテストだ(。>0<。) だけど、本当にあるのかな? なんかよくわかりませんけど、あるとしたらだいぶ緊張します。クラス上がりたいけど、今のクラスの人にだいぶ慣れたのにな(ρ_;) だけど、4月?になったらみんなクラス替えになるからどちらにしろ一緒ですね。

今日は昨日、発売されたEXILEの「Each Other's Way ~旅の途中~」と西野カナの「Distance」を買ってもらいました。

110210_233229

西野カナは、歌詞もいいしアップテンポな曲でいいなと思いました。だけど、CMで聴いた時より若干、元気がなかったように思いますけどね。 EXILEはPV見たんですが、やっぱりダンス入ってますよね。 今回の曲はあったもなくてもどっちでもよかったと思うのですが・・・。そのPVにEXILEの所のダンスに行ってる子供たち、出演してたんですが、やっぱり羨ましいと思う限りです。 ていうか、それに出演してる子が僕が最近行き出した所にいるんですよね。なんやかんや言って今日も会いましたし・・・。ここまで言ったら僕がどこのダンスに行ってるかおわかりじゃないでしょうか?(笑) あえて、名前は出しませんが。他にも、ジャズダンスとブレイクダンスは別の所に行ってますが。 その子まだ小学生なのに、なんか飛びぬけてるなって感じです。一種の才能というか・・・。まあ、その子特待生だし、その特待生のオーディション3月にあるんですが、なんか受けようという気になりません(;д;) 緊張すると思うし、まだどんなんなのかも今一、分かってないですし、また今度の機会でいいかな?

で、今日はランドのレストラン「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」の紹介を。

このレストランはショーを見ながら食事を楽しめるレストランです。完全予約制で、満席次第、案内を終了します。事前予約と当日予約がありますが、事前予約のほうが確実です。

Dscn0482

こけるグーフィー(笑) 前にどのような出来事があったかはあえてふせておきます。

このショーでは、投げ縄の名人?グーフィーが大活躍するショーです。ランチはトイ・ストーリーのキャラクターたちが出演する違うショーをやってますが。

Dscn0485

上の写真ではダンサーやグーフィーが旗を振っているのがおわかりいただけると思うのですが、ゲストのみなさんも一緒に旗を振らなければなりません。

110209_224318

この旗は1人1本もらうことができて持ち帰ることも可能です。旅行の思い出にはとてもいいアイテムですよね。

ショーの中盤あたりに、ダンサーさんたちがあかちゃんの衣装を身にまとってでてくるところがあるのですが、ちょっとした仕掛けみたいなのがあります。注意すべきなのは男性の方ですね。 何が起こるかは実際に行って確かめてみてください(笑)

Dscn0493

最後はみんなでダンシング! 出演者だけですよ。 キャラクターはミッキーとグーフィーしかでてきませんが、なかなか面白いですよ。僕のオススメの場面はフレンチカンカンです。すいません(。>0<。) 見るのに夢中で写真撮り忘れました(笑)

Dscn0497

フィナーレ!

Dscn0499

提供はプリマハム。

このショーは他のディズニーブログさんなどで、あまり紹介されていないのでみなさん行ったことがないのかな?グーフィー好きな方ならオススメですよ。もちらん、グーフィー好きじゃなくても、十分楽しめると思います。

2011年2月 9日 (水)

待ち時間 (7)

どーもです! またまたなんとなく、待ち時間を携帯で確認していたところなので更新しときます( ̄▽ ̄)

18時30分現在の待ち時間。

ランド

スプラッシュ:80分  ホーンテッド:13分  フィルハーマジック:40分  プーさん:50分  ミッキーの家:50分  キャプテンEO:10分  バズ:35分  モンスターズ:40分  スペース:80分

ちなみに

スイスファミリー・ツリーハウス 3月25日まで

スタージェット 3月18日まで

ガジェットのゴーコースター:4月1日まで

ピーターパン空の旅 3月18日まで

白雪姫と七人のこびと 3月1日まで

ビッグサンダー・マウンテン 明日まで

スプラッシュ・マウンテン 2月14日~3月4日まで

休止中です。

シー

タワー:運転終了  センター:運転終了  ストーム:10分  マーメイドシアター:10分  レイジング:5分  インディ:30分  マジック:5分

ちなみに

ジャンピンジェリーフィッシュ 明日まで

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2月14日~3月4日まで

休止中です。

ランドはそうでもないですが、シーはさすが閑散期ですね。 今日の閉園時間は

ランドが20時  シーが19時でした。

2011年2月 8日 (火)

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” (1)

お腹いっぱいです( ̄▽ ̄) お寿司食べちゃいました(≧∇≦) また太ったぞ(。>0<。) で、帰りにお寿司屋さんにAKBの写真?みたいなのが入ってるガチャガチャがあったので、やってきました(笑) 出てきたのはこじはる(小嶋陽菜)と麻里子様(篠田麻里子)でした。ともちん(板野友美)目当てでやったので、もう一回しました(笑) そしたら、まゆゆ(渡辺麻友)とまたまた麻里子様でした(泣) もう諦めました(# ̄З ̄) まゆゆを好きな友達がいるので、まゆゆは友達にあげます。 以前来た時はガチャガチャが嵐でやってみると、翔くんと相葉くんでした。二宮目当てでやったのですが、この時はあっさり1回で諦めました。

では、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」の紹介を。

このアトラクションはディズニーピクサ―映画「モンスターズ・インク」が元になって作られたアトラクションで、映画にもでてきたモンスターシティの夜が舞台となって、かくれんぼゲームをするというアトラクションです。かくれるのは、人間の女の子、ブ―です。

Dscn0379

もっと、後ろから撮れば良かったですね。モンスターズ・インクの肝心のMマークのロゴが写ってないです(泣)

Dscn0380

なので、こっちを撮りました(笑)

このアトラクションは2009年の4月にオープンして、2010年の5月にリニューアルされました。やっぱり、リニューアルされた後のほうが、確実に面白いです。昔、スニークの時に乗って、乗車時間は長かったですが、期待していたのとちょっと違い、がっかりしました。

かくれんぼゲームに参加するゲストはセキュリティトラムという乗り物に乗って、夜のモンスターシティを探検します。その時にゲストは手元にあるフラッシュライトを使ってMのマークを照らしてモンスターを見つけていきます。

かくれんぼゲームが、簡単に終わるとはだれも思いませんよね? もちろん悪者のランドールもでてきます。ブ―がかくれるところにことごとく現れ、ブ―は無事に魔の手じゃら逃れることができるのでしょうか?

このアトラクションにしか登場しないキャラクターのロッキーというキャラクターがいて、見た目はとても可愛いのですが、声が・・・。あの見た目からして想像できませんよね(笑) すいません(;д;) 写真はありませんけど。

最後にロズが、わたしたちを見送ってくれる場面では、思いがけないことが起こります。それは、実際に行って体験してみてください。

2011年2月 7日 (月)

ミニーの家 (1)

どーもです! ふー、月曜日終了(*^-^) とりあえず、美術が終わったので少し、気が楽ですねヽ(´▽`)/ 

めちゃくちゃ、眠たいです(;д;) なんか、月曜日なのに金曜日並みに体が疲れてます。ダンスは楽しかったですよ。だけど、その前に晩御飯食べすぎて苦しくて、ストレッチの時に吐きそうになりましたcoldsweats01 今日は早く寝よう!

今日は、ランドにあるミニーの家を紹介。

ミニーの家はピンクを基調にしていて、とても女の子らしい家です。自由に歩いて触ったり出来るウォークスルータイプのアトラクションです。

Img_7727

ミニーちゃんのトピアリー。 

Dscn0604

外観はこんな感じです。今はクリスマスツリーとか、クリスマスの装飾はありませんが。

中は、まさに女の子の家です。電話にはディズニーのなかまたちからの留守電がたくさん入っていたり、台所では、ケーキが一瞬で焼けたり、ミニーちゃんの服を自由に選べるゲームみたいなのもあります。 冷蔵庫には、もちろんチーズしか入ってないです(笑)机の上ひはダイエットクッキーってあったのにな(笑)

外には、ミニーの返事が返ってくる井戸もあります。

まだ行ったことのない方は1度行ってみてください。

2011年2月 6日 (日)

風景 (2)

またまた週末終了(;д;) また、明日美術です。 あと、もう少しの我慢です。中3になったらきっと、先生変わるでしょう。というか、それにかけるしかないです(。>0<。)

今日は、朝、8時に起きて踊ってました(*^-^) 朝、踊るのも気持いいですo(*^▽^*)o 嵐のDVD見ながら踊ってましたけど、あんまり汗かけなかったのでEXILEの曲で最後3曲踊ったら、汗だらだらになりました。それから、小学校の頃の友達が家に2人、遊びに来てカラオケやゲームをしました。久しぶりの子が一人いて歌、だいぶ上手くなってました。小学校のキャラからして少し変わってほしくない路線に変わってしまってますこどね。もう一人は去年の秋口からあまり変わってない様子でした。

で、今日は風景ということで、シーの風景を。

Dscn0659

マーメイドラグーンから見たアラビアンコースト。写真だけ見ると結構暑いというイメージを持ちますが、この写真を撮ったのは12月。アラビアと言えば暑いイメージなので、実際行っても毎回、冬は若干違和感があります。

Img_7453

不気味に浮かび上がるタワー・オブ・テラー。画質悪くてすいません(。>0<。) 夜になると紫にライトアップされ、より一層不気味に見えます。

ていうか、僕、このアトラクションが建設されている時は真面目に新しくホテルを作ってるんだと思ってました(笑) だけど、実際泊まってみたいと思いますよね? 一回でいいからホテルをもっと細かい所まで歩いて見学してみたいです(*^-^)

今日はこのへんで。

2011年2月 5日 (土)

思い出 (3)

今日は土曜日って感じがしませんでした(。>0<。) 朝から、土セミで終わってお姉ちゃんの家行って、時間潰して、Z会の模試のために学校戻って、それからお姉ちゃんが家まで車で送ってくれて、19時から家庭教師(;д;) 21時に終わり、みんなで晩御飯食べに行きました(*^-^) その時、やっと土曜日だと感じましたね(◎´∀`)ノ はぁ~週末ですねヽ(´▽`)/

なんか、明日も小学校の友達が来るみたいで、2時間でけっていいましたけどね( ̄▽ ̄) 遊んだら、疲れるし、好きな事出来ないし(# ̄З ̄) まあ、友達来てる間は楽しんでるんですけどね( ̄▽ ̄)

バーテンダー、昨日からでしたっけ? 見るの忘れたから、もういいやcoldsweats01

今日はまたまたこの前の旅行の思い出編を。その時に買ったグッズを紹介します。

110130_104904

110130_104935

もちろん、クリスマスバージョンのダッフィー&シェリーメイは買いました(*^-^) だけど、もうひとつのバージョンが売り切れていて少しショックでした(。>0<。)

110205_234747

ディズニーの定番のお菓子。チョコレートクランチ(≧∇≦) 大好きです。 ハロウィーンバージョンもお姉ちゃんに買って来てもらって、イースターの時も買いました。そういえば夏は買ってないな( ̄ー+ ̄) ていうか、その時限定のバージョンって売ってたかな?

110205_234712

バスタオルです(*^-^) バスタオルは毎回行った記念に買ってもらってるのですが、お母さん、忘れてたみたいで買っといてよかったです(*^-^) なんだか、デザインとても派手ですよね( ̄▽ ̄) ミッキーとミニーが真ん中にいて、両サイドにはタワー・オブ・テラーとプロメテウス火山があります。クリスマスみたいに雪が少しつもっている感じは良いですが・・・。

今日はこのへんでpaper

スペース・マウンテン (2)

眠い(ρ_;) やっと、週末と思いたいのですが、明日はZ会の全国模試。 朝から土曜セミナーで、だいぶ時間があくのでお姉ちゃんの家に行ってから、また学校戻って来てテスト(;д;) 終わってからすぐ家に帰ってきたら家庭教師と、朝8時半から夜の9時まで予定入りっぱなしです(泣) なので、明日はダンス行けません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・これが一番ダメージかもです(;д;) 

AKBの10年桜のPVって本当に霊映ってるんですかね? いちよう見てみましたけど、よくわかりませんでした。正直、本当ならもう見たくないです(;д;) 本当に心霊系とかNGです。お化け屋敷とか何であるの? 洋風のほうはまだたえれても、和風はマジで無理です。

今日は「スペース・マウンテン」の紹介を軽く。

Dscn0613

アトラクションのロゴ。スポンサーはコカ・コーラ。歩きながらも綺麗に撮れました(*^-^)

Dscn0427

これは、アトラクションの並んでいるところです。よく見ると、下のほうにジェットコースターの車体が映っているのが見えますかね? 全体的にブルーメタリックな感じで、乗る前のワクワク感をより一層、引き立ててくれます。 いつも、素朴に思うのですが、ここで働いてる人たち、ずっとここにいてよく目が悪くならないなって思います。 青い感じは好きなのですが、待ってるだけでも目がおかしくなりそうです。

はぁ~、この記事書いてたら乗りたくなってきました(*^-^)

P.S.

この記事は昨日書いて更新したつもりでしたが、更新出来ていませんでした。すいません(;д;) なので、この記事は昨日のものです。

2011年2月 3日 (木)

お知らせ

すいません(。>0<。) 

コメントの件についてなのですが、コメント欄を見ていただける通り、すごい数になっているので、コメントは全て承認制とします。 誠に申し訳ありません。

今まで、コメントを下さっていた方もそうでない方もコメントしにくい状況になっていますが、どしどしコメントしてください。

コメントは公開しない限り管理人しか見ませんので、もし個人的に聞きたいことなどがあればどうぞお気軽にコメントしてください。

お騒がせして申し訳ありません。

シェフ・ミッキー (1)

今日はちょっと寒さましですね! 節分なので、南南東向いて太巻き食べました(*^-^) 卵アレルギーなので、中トロの太巻き食べました( ̄▽ ̄) 美味しかったです(*^ω^*)ノ彡

で、今日もダンスで先生違うくて今日の先生は筋力や柔軟性よりも、細かいリズムの取り方など、ステップをたくさん教えてくださいました。個人的には腹筋があまりないので、腹筋などを中心にやってもらいたいのですが・・・。各自でするしかないですね。

今日は「シェフ・ミッキー」の紹介を。 現在はディズニーアンバサダーホテル10周年アニバーサリーのため「シェフ・ドナルド」になってます。

P1000224

入り口の前でこんな感じで記念撮影を撮ってもらうことができます。 キャストさんに写真を購入すると言ったら、帰りにキャラクターの写真付きで写真を購入することができます。詳しくはお近くのキャストまで。

Dscn0624

中に入った瞬間の感じはこんな感じです。

この時のグリーティングはミッキー、ミニー、チップ、デールでした。

今はミッキー、ミニー、ドナルド、プルートかな?

Dscn0618

Dscn0621

Dscn0622

デールの写真はこの前、紹介したのでここでは紹介しません。

料理はブッフェスタイルとなっており、キャラクターが来るとか言って結構せわしなく食事してますw だってせっかく好きなキャラクターが行ってしまったら嫌ですもんね。

心配しなくても大丈夫です。キャストさんに頼んだら必ず来てくれますよ。

それと「シェフ・ドナルド」は期間限定の3月19日?までです。確かな情報じゃなくてすいません。

あらかじめ、予約をしてから行ったほうがよいと思われます。

2011年2月 2日 (水)

10周年対決!!

どーも!今日も特に変わった事はなく、平凡な1日でした( ̄▽ ̄) 最近、曲聞く時に少し古いですが、AKBの「言い訳Maybe」 NEWSの「さくらガール」 二宮和也の「1992*4##111」を聞くのにはまってます(*^-^) いつも、この3曲聞いてから違う曲聞いてますね。ちょっと前はAKBの「Beginner」も入ってましたけどね( ̄▽ ̄) 最近、あんま聞かなくなったな。 早くニューシングル、発売してほしいな(≧∇≦)

今日はユニバーサルとディズニーシーの事について。

今年、USJは3月31日に、TDSは9月4日にどちらも10周年を迎えます。よって、USJは3月3日から来年の4月8日まで、TDSは4月23日から来年の3月19日まで10周年イベントが開催されます。

Photo_20101202

USJ10周年!

001l

TDS10周年!

という感じのイメージ画像です。今年はUSJ VS TDSの客どり大戦になるかなーと。みなさんだったらどちらに行きますか? 

USJは親善大使がベッキ―に選ばれ、テーマソングはGreeeenが作詞・作曲をしており、また、KARA、超新星、BEAST、SDN48などのライブや、新しいイベントやハッピーサプライズ・ベスト100など、1年間を通して色々な事があります。 もう、10周年のスペシャルサイトが公開されているので、僕はあまりわからないので詳しくはそちらをご覧ください。

TDSは新アトラクションや新エンターテイメントなどで10周年を盛り上げていくみたいです。何といっても一番注目すべきなのは「ファンタズミック!」です。それからショーでは「テーブル・イズ・ウェイディング」や夏の定番の水をかけるショーが今年から新たに変わり、ジーニーが主役となって真夏の暑さを吹き飛ばしてくれるでしょう。それからハロウィーンも今年から少し変わるみたいです。アトラクションでは、キャラクターたちと写真が撮れる「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」や以前、紹介した「ジャスミンのフライングカーペット」などイベントは盛りだくさんです! またシー10周年イベントに合わせ、ミラコスタも10周年記念のイベントが行われるみたいです。

どちらも、熱い1年となりそうですね!

2011年2月 1日 (火)

スカットルのスクーター (1)

もうあっという間に年明けて1ヶ月が過ぎ、2月になりましたね。今月はAKB48、嵐、EXILE、西野カナがニューシングルを出すので楽しみです。 KAT-TUNは買うか迷ってます。今月はバレンタインデーもありますね。だけど、今月の末に学年末があるのであまりゆっくりはしていられません(。>0<。) はぁ~また試験勉強かぁ~゚゚(´O`)°゚ 面倒くさい(;д;) まあ、今月もあっという間に終わると思いますが。

今日はシーのアトラクション「スカットルのスクーター」を紹介。

Dscn0665

このアトラクションは海岸沿いをヤドカリたちに乗ってぐるぐるドライブを楽しむアトラクションです。真ん中にはカモメのスカットルが望遠鏡を逆向きにしてこちらを覗いてます。

Dscn0510

このアトラクション、ジェットコースターの浮く感覚が若干あるので個人的には結構好きなアトラクションです。途中で回転して向かい合わせになったりして結構面白いです。ただ、向かい合わせになった時、知らない人だったらちょっときまずいですよね(笑)

Dscn0511

これは友達だから撮れました。乗ってる間、写真撮影してもなにも言われないって最近知って、今までむだにしたなと思い、少し落胆しました。こんなしょうもない事になぜ落胆するのか自分でもよくわかりませんが(*^m^)

このアトラクションもやは昼から夕方は親子連れで混むので朝か夜をオススメします。夜はまた違った雰囲気を楽しめるのでそれもいいかと思います。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック